『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

おばちゃん最強

先週、家から1歩も出たくなくて献血をキャンセルしたわけなのだが、さすがに今日は行くことにした。いや、行くのは好きなんだけど、「献血のお願い」というメールを受信するのは死ぬほど嫌いなんだよね。ほら、「勉強しなさい!」と言われると「今やろうと思ってたんじゃん!」と途端に機嫌悪くなるアレ…?私ってば未だに思春期みたいな奴なんでね、嫌なのよ、「◯◯してください」とか言われるの。あまのじゃくだし。

それがね、予約を入れてるまさに「今日」にも入ってきたわけ。メールが。もうまじでiPhoneぶん投げるところだった。キーーーーー‼️👹ってなってさ。

 

うるせぇ!今日行くだろ!!!

 

みたいな。

なんつー反抗期🤦‍♀️

 

 

 

でもね、去年、献血やった後に意識消失して、それからあのトラウマでなかなか予約を入れられなくなってたのに延々と「献血お願いします」ってメール入ってきてさぁ、、、いやどんだけ鬼畜の所業なんだよ…ってすごく嫌な気持ちになって、「行きたくても行けない人の気持ちも考えてください」と懇々とメールしたわけ。とにかくだからそーいうメールをしてくれるな、と。

それからメール来なくなって安心してたのに、献血再開したらまぁーめっちゃメール来んだもの!なんで⁉️

行ってるじゃん!なのになんで更に言ってくんの?

まだ足りない?どんだけ足りない?

 

いやさぁ…とにかく血が足りないのは分かるよ?でもそれをラブラッド会員に言うのは違くないか?だって会員は元々献血にかよってる人たちなんだからさぁ、そんなに頼んでこなくても気が向いたら(献血可能になったタイミングで)行ってるっつーの。。

だから普通もっとそういうのに全く縁が無い人たちにお願いすべきじゃない?例えばSNSとか利用して広めたらいいじゃない!なんでラブラッド会員にわざわざメールで言ってくるんだよ!意味分かんない!😫

 

とにかく腹が立ったから、マイページに行って私が登録しているメールというメールを全部「受信しない」にしてやった。これできっと届かなくなる、、、と信じたい。まじふざけんな。私のタイミングで行かせろ。(荒々しいな)

 

 

 

今日は先週放棄した銀行巡りもしようと思って、お昼過ぎくらいに家を出た。それから銀行をまわって、、、駅周辺に着いたのは12:30過ぎ。

まだプロカフェは混んでるだろうと思ったから少しタイミングずらしたんだけど、それでも13時前にはプロカフェ着いちゃったかな。まぁ、好きなカウンター席は空いてたからいいんだけど。

 

マスターは居たものの、今日のレジ係はお姉さんだった。私は昨日から「グラタンにする」と決めていたのでレジ前で「どのグラタンにするか」…を少しだけ悩んで、白菜グラタンにした。もちろん献血を控えてるから食い過ぎ厳禁。パン抜きだ。(食い過ぎると気持ち悪くなるから)

普通、パン抜きにすると80円マイナスにしてくれるんだけど、マスターだったらいつも「パン抜きでデザートに変える?」と提案してくれる。でもお姉さんだから今回はそういう提案が無い。

 

…まぁ、80円安くなるしいっかぁ。。

 

と思っていたらマスターが私の背後から「プリンにしなくていいの?」…と言ってきてくれた😂

わわわ。思わぬ助け舟。

ありがとうマスター。

f:id:yu_lily_3:20211118220451j:image

そんなわけでグラタンとデザート。

ごぼうが思いがけずめちゃくちゃ美味しかったなぁ!きんぴらか…?

これまた食べたい!!

 

しばらくお店でゆっくりして、13:50に店を出た。

 

推しが年末ジャンボのCMやってるし、これはハチの店で買ってくか…?と思ったけど、、まだ発売してなかったのね😅

こないだたまたまCMに遭遇できて、、しかも短いバージョンも長いバージョンも観れてさぁ。嬉しかったっけなぁ〜。私、あぁいう感じのお2人がすげぇ好きだわ。。

ジャンボ宝くじ「ジャンボ兄ちゃん ジャンボアドバイザー」篇(24日から!)(30秒) - YouTube

 

発売日の24日は推しが丁度ルミネ寄席に出るし、新宿でもジャンボ買っちゃおっかな〜😁

 

 

 

 

それから献血ルームに行って受付を。

 

問診の時、「献血のお願いなどのメールを受け取りますか」みたいなところが「はい」になっていたので

 

これかよ!!

 

と思い、

「ここを〝いいえ〟にしたいんですけど…」と言って、直してもらった。

よし、これで今度こそ大丈夫だろう。

もう来んなよ〜?

 

医師の問診室に行ったらその医師が全然喋らない人で、アレで給料いくら貰ってんのか知らんけど

 

 

 

いーーーぃ

仕事だなぁーーーあ⁉️

(ゲスです)

 

っておもた。

ただ血圧計ってればいいんだものね。

いいよなぁ。

 

それから採血して直ぐに席に呼ばれることになった。あぁ、予約してっとやっぱスムーズだなぁ。いつもなら呼び出し音が鳴る器械持たされんのにな。。

 

でも一応トイレ済ませて飲み物も3つくらい持ってから席に行くことにした。今日は新人さんにつかれることもなく、ベテランお姉さまだったのでめちゃくちゃ最高でした。

そうそう、私はこの〝母のような優しさ〟を求めに行ってんのよ…。(きもい)

献血の針を刺される直前に、「はっ!イヤフォン出すの忘れた!」ってなってポケットから引っ張り出したらすんげぇ絡まっちゃってて、それを解くのも「いいですよ〜😊」ってずーっと待っててくれたもんね。もう最高かよ!

 

そして献血スタートしてからは、八十島さんプロデュースのリズム芸の動画を観始めたんだけど、どうにも声が聞こえづらくて(響いちゃってて)入って来なかったから結局観るのやめて

 

シソンヌ×更生保護女性会~更生保護女性会ってなに?~ - YouTube

こっち観てたのね。更女さんのやつ。

(今さらですまん)

 

なんかさ、昔っからおばちゃんっておせっかいキャラで…でもそういうところがいいっていうか、、まぁもちろん中にはうぜぇ人も居るには居るんだけど笑、でもいい具合に土足で入ってきてくれるとコッチも気を許しちゃうっていうかね。

それがたぶん今の職場でもあって、私がタメグチでいっても本気でキレてくる人なんて居ないし、割といい甘やかし方をしてくれんのよ。好きな親戚も大概そう。気を遣わなくても接することができるし、なんとなく笑っちゃう、、、っていうか「和む」というか。

動画を観ててここに出てくる〝更女〟のおばさまたちもすげぇいいなぁ〜って思ったの。このかたたちに「◯◯しなさいよー?」とか言われたら結構言うこと聞けちゃうなぁ、って思った。まぁ、だからこそ〝更女〟やってるんでしょうけども。説得力あるわ。

 

私が大阪を好きなのも、きっとそういうところなんだと思う。1人で行ってもなんか楽しいの。おばちゃんたちが相手にしてくれるから。だから私は地元以外なら大阪に住みたい、って思うんだ。あの、世話好きで面白くて優しくてツッコミどころが多めな、おばちゃんたちが大好き。

 

 

献血中、ナースのお姉さまもちょくちょく様子を見に来てくれたので正直あんまり集中して動画は観れなかったのだけど笑、でも有り難いことです、、お気遣い頂いているということは。

 

周りを見てたら、誰にもついてないナースさんが居て、しばらく立ってたり…かと思えば急に誰かのサポートに動き出したり、、

でもずっと動きはおばちゃんでね、見てて面白かったからマークしてたのよ。笑

もしかしたらここに新しく入ったのかもしれないけど、おばちゃんの世話好きが出ちゃって「ほっとけない!」つってサポートに動いてるような、、、そんな感じなのかなぁ…?なんて妄想しながら…w

 

やがて私は献血が終わって、休憩場でまたしばらく動画を観て、飲み物も飲み終えたし今日は体調も大丈夫そうだったのでいつもより早めに帰ることにした。

 

ロッカーを開けて、荷物を整理してたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

ベル鳴ってないです⁉️

 

 

 

って、背後に

さっきマークしてたおばちゃんナースが😵‍💫

 

もう

 

 

 

ビクッ((((;゚Д゚)))))))

 

 

ってなっちゃってさーw

 

 

 

「いや、ビックリしたー😅」

って言っちゃったよ、思わず。

 

で、また

「ベル鳴ってないですよねぇ?」

って訊いてくるもんだから

「鳴ってねぇですー!😜」

つってやった。

 

どうやら、呼び出し音を鳴らしたのに来ない人が居たのかな?私をその人だと勘違いしたようだ。

いや俺もう帰るのに、呼び出し音が鳴る器械なんか持ってねぇだろうよ…😅

と思って

 

「まったく。足音も立てずに背後に立つなんて…私がまた倒れたらお姉さんの所為ですからねww」

つったら

 

ガハハと笑いながら

「そうだよねぇ!私の所為だよねぇ!」

「気をつけて帰ってね!」

と、じろうさんが演じるおばちゃんが二の腕を激しく叩くような勢いで言われて見送られたw

(さすがに叩かれてないけどw)

 

なんか私のとこだけめちゃくちゃ沸いてて、みんなに注目されてたんだが😅

どんだけ声でけぇんだよw

 

あのおばちゃんナースは、今後も注目だな!

更女さん観てたからか、なんかすげぇ今日おばちゃんづいてるなぁ〜っておもた。

 

私ももうおばちゃんだし、愛されるおばちゃまになりてぇもんだなぁ。

だってもう、過去には戻れないのだから。

 

 

 

 

 

 

帰ってきてHDD消化してたんだけど、『THE 夜会』SPでの親友3人旅でさ、Wikipediaの内容からどの芸能人か当てるクイズ、みたいのをやってて、、

 

 

 

あれ、完全に「芸能人の罠」じゃんw

ってw

 

 

やっぱあれ系のクイズみんな好きなんだなw

私まで楽しんでしまったw

 

 

でも路地裏ラジオだから「あれって〝芸能人の罠〟じゃん?」…だなんて話題には一切ならないんだよなぁ。(一部ではなってたのかな?でもコチラまで届いてないということはほぼなってないよねw)

 

そういうのが、推しの好きなところなんだよなぁ。