『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ほんとナニやってんだか

今日は休みで久々に献血へ行く予定にしていたので、良き時間までちゃんと布団で寝ようと思っていた。

でも結局、昨夜は気づけばコタツで熟睡。

湯たんぽこさえる前に力尽きてた。

 

まーた同じこと繰り返してら。

 

 

しかし何やら『ZIP』にナンチャンが出ていたのか、テレビから『ヒルナンデス』の曲が聞こえてきたため時間を勘違いしめちゃくちゃ寝坊したのかと一瞬焦り、目が覚めてしまってそこからコタツでは寝られなくなった。

なので静かな部屋で再度就寝。

中途半端な睡眠時間となった。

 

11:30頃、体はダルいが何とか起床し、準備。

 

夜はお菓子食わないようにしようと思っているので、朝食代わりに煎餅を食った。昨日、職場のお姉さまから貰ったトリュフ塩煎餅。

これがまた最高に旨くてですな、募集してないかもだけどラジオに送ったろう、とw

何でもいいんだ、ネタさえありゃあ。

 

12:30頃家を出て、駅方面へ。

昨日は気づかなかったけれど、駅前の駐車場が1つ潰れていてビックリした。

その所為か、私がいつも駐めてるところが混んでいたので、仕方ないから別のところにした。

 

エクセルみなみに行くと、ここもあちこちの店が「閉店」と書いてあった。エクセルの方も、テナントがもう殆ど入ってなくて「…なんだこりゃ😨」って思った。廃れるにも程がある…!

なに?エクセル自体潰れんの…??

 

やめてよ〜😭

 

 

とりあえずエクセルはJINSに寄って、踏み潰してしまったメガネと…先日、JINSオンラインで間違ってサングラス買ってしまってそのレンズが付いてきたので、不要だからそれをリサイクルしてもらおうと持ち込んだ。

最初、店員さんに「全て廃棄でいいですか?」って訊かれたんだけど、、、この発言JINSの店員と思えないよなぁ💧

いやSDGsじゃねーの…?

しかも目の前にリサイクルBOXあるのに、まさかの「廃棄」って🤷🏻‍♀️

私もさすがに、昔の誕生日にみんなから買ってもらったメガネを「廃棄」はなぁ…と思ったので、「いやリサイクルできるなら…」と話すと店員さんはそのリサイクルBOXに入れてくれた。

f:id:yu_lily_3:20220224230440j:image

そしてコレくれた。

 

なんか、私が「リサイクル」って言わなかったら捨てられてたんかなぁ…と思うと、とても切なかった。

メガネを初めて買った時以外はもうずーっとJINSにお世話になってたけど、次回買うのはちょっと、、、考えものかなぁ。。

 

その後、なんとなく本屋さんに行きたくて川又書店に寄り、今日発売と思われる『Tarzan』を拝借。

もう月額払い開始して電子書籍で読めるようになったのに、、、立ち読みしてごめんなさい🙇‍♀️

 

今回のコラムはそれはそれは王様で、「コイツめ…」とか思っちゃったよね。チョコンヌ中止で苦しんでた俺をよそに、コイツは王様の暮らししやがって……!と。苦笑

 

まぁ、好きになったら負けなんですけどね。結局。

 

猫になった(らしい)じろうさんの記事を読み、もちろん脳内ではスピッツの『猫になりたい』が回ってましたよね、えぇ。

猫になりたい

猫になりたい

「なりたい」じゃなくて、もうさ、

「なった」んだから。

強ぇよ。王様は。笑

 

読み終わって左の方に目をやると、プロ野球の選手名鑑がズラリと並んでいた。じろうさんが「毎年買ってた」と発言してたことを思い出し、手が伸びそうになり、結局…脳内から推しの侵食はどうしても退かせないのだなぁと苦笑いした。

 

 

それからプロカフェに行ってランチ。

マスターが「おぅ!久しぶりだね!」と。

私と知ってなのかどうなのか…誰かと勘違いしているのか…未だに分からない。ただ、私が何も言ってないのに「あったかい〝(カフェ)オレ〟ね?」と言ってくるのだから私だと分かって言ってくれているんだと信じたい。(私はいつもソレだから)

 

白菜のグラタンがあればそれにしようと思っていたのだが、そのグラタンは胡麻味になったようで…できれば柚子風味が良かった私はそれをやめ、「畑のグラタン」にした。

f:id:yu_lily_3:20220224231859j:image

↑肝心のグラタンが切れている。。

 

13時になったくらいの時間だったけど意外と店内は空いてて、予約席に座っていいと言ってくれた。

のんびりしていたら、近所のオジサンたちが店に集まってきて、、、それはまるで有壁でよく見る〝ギャンブラー〟のオジサン達みたいだったww(じろうさんと菅さんともぐらくんとでやるやつ)

なんであぁいうオジサンってキャップかぶってるんだろうなぁw

可笑しくて仕方なかった。

あれ?ロケかな?…とか思っちゃったくらいw

楽しい気分にさせてくれてありがとう、オジサンたち!

 

13:45くらいになったので移動を開始し、献血ルームへ。

なんかMEETっていっつもすげぇ混んでいる。それこそ、「私の血までほんとに必要なんかな?」って思えてくるくらい人が居る。

私はこういう所でしか自分の存在意義を見いだせないので、「オマエ別に要らないよ」って言われてるみたいで何となく惨めになってしまった。

えぇ、完全な被害妄想なんですけどね。

自分が酷すぎる。クソ人間。

 

でもそんなわけで今日はいつもに増して嫌な奴だった。

 

さっき手の消毒したばっかなのに「消毒して待っててください」と言われたことに「またぁ?」と思ってしまったり、あれこれあれこれ訊かれることが煩わしくなってきたり。(取り違えとかあったらいけないから必要なことなんだけどね)

 

前に行った時は私がイヤフォン出すのにもたついてても優しく待ってくれていたナースさんが、今日の担当さんは「早よせぇよ」みたいな雰囲気出してきたし、椅子の高さや腕の位置にとてもうるさい人だった。これはだめ、あれはだめ、って…。

簡易テーブルに置いた飲み物も、いつもなら「取れる?」とか気遣ってくれたりするのにそういうのも一切無く、なんかすごーく嫌になってしまったのでもう〝1人の世界〟に入ることにした。

 

でも、それでもちょこちょこナースさんが来るから、そのたんびに動画を止めて耳を傾けなくちゃいけなかったりして…

 

楽しくなかったなぁ。なんか。

(そもそも楽しい場所とかじゃないんだけど)

 

私たぶん、、、キモいこと言うと甘えに行ってるような気がする。もうあれこれ我儘言えるような母は居ないし、父に言ったら多分「あ⁉️」とかキレられそうな気もするし。長女としてシッカリしなくちゃと毎日気を張り、職場でも非常勤なのにサブリーダーやらされて責任感も感じてる。なのに甘えられるようなパートナーも居ねぇ。

私は一体どこで甘えたらいいんだ?

 

…で結局それの捌け口が献血ルームなのだと思うよ。ナースさんたちにはただただ申し訳ないけど💧

 

情けな。

 

 

私は一生オトナになれない。

もしかするとウッカリ長生きしてしまったら、めちゃくちゃ甘えたがりな認知症になりそうな気がする。これは絶対に周りに迷惑かけるから、早いとこ寿命きて欲しいよなぁ……たのむよ。。。

 

 

なんかもうホントに今日は最後まで嫌な奴で、それをナースさんのみならずスタッフさんも感じ取ったのか、私の手首に巻かれたバーコードも外してもらえなかったよ。

 

ひとり寂しく外して帰りましたとさ。。。

 

 

 

自分で好きこのんで献血行ってるわけだし、甘えたくって行くとかまじ皆さんにメーワクだよなぁ。

時々、めちゃくちゃ優しいナースさんが甘えさせてくれるもんだから、それがつい嬉しくなっちゃって…今日みたいに甘えれなかった時に超絶イヤな奴になっちゃうの。すげぇきしょい、俺。最低。

そのうちブラックリストに載って献血すらできなくなるかも…?

 

いい加減にしろよな。

 

私も地獄行きかな。。。

 

 

 

ちなみにやっとこさ『ONE PIECE』の78巻を読み終えました。次は79巻!これは覚え書き!

 

てか漫画を読んでたのは献血後の休憩時で、献血中は「NOBROCK TV」を観てました。推しがインタビュー受けてるやつ。

私基本、YouTubeなどの動画を観るのが苦手なので、こういう時じゃないと観ないのよ。観る機会があって良かったわ。

 

なんていうか、芸人さんのラジオとかにゲスト出演した時に訊かれる内容とはまた少し違って、さすが佐久間さんだなぁと思った。

下痢スベりした話とかさぁw

そういうのも引き出せるんだもんね。

 

それに何より、じろうさんが「長谷川さんが売れすぎてて〝単独ライブ面倒くさいなぁ〟ってならないか心配してる」って発言したのが

 

 

かわいすぎか!!!

 

ってなった。笑

 

 

やっぱ結局「仲良しコント師」が好きだからさぁw

そういう発言とか悶絶しちゃうよね、ほら、昨夜の『LIFE』での夫婦共演(?)みたいのもそうだけど。決してBLが好きなわけではないのだが。。

 

どちらかといえば長谷川さんのほうが「急にじろうさんが〝やめる!〟って芸人引退しちゃわないか心配」とか思ってるのかも?…などと想像しちゃってたもんだから、、いや逆かーい!ギャップ萌えー!…ってなった。(なんかギャップ萌えってのとは違う気もするw)

 

時々じろうさんはさ、「(コンビを)組むのは…必然…」とかコンビ間でのオトコマエ発言をしてくるからそれにヤラレちゃう。飄々として普段ナニ考えてるか分からないし、ラジオでもいつも眠くてハナシ半分だったりするから、そういうこと急に言われると余計にヤラレるのかもね。いやポーカーフェイスでそんなこと考えてたのー?きゃーーー\(//∇//)\

…みたいな。笑

 

 

 

推しをアイドル扱いする客をすげぇ嫌がってる割に、私が1番アイドル扱いしてんのかもしれん。。

 

情けな!!!💦

 

 

 

まぁでも観て良かったです。動画。

次の「100ボケ100ツッコミ」はさわりだけで全然先観れてないんで、また次回!

 

消えないよね?動画。。(それだけが心配)

 

 

 

 

家に帰ってからはHDDの消化活動を。

 

『水ダウ』の「浅草キッド企画」はもう完全に賞狙いにいってたねw

吉本だけじゃなくてサンミュージック太田プロからも選出されてるのがいいな、って思った。

ニチョケンさんはよく推しと寄席がかぶるので観る機会が多いけど、私は正直言って、いつも同じネタだから残念に思ってる。面白いのは充分理解してるけど、面白い芸人さんだからこそもっと沢山の他のネタを観たいよ。大体いっつも同じで、「クイズちょうどええ」で畳みかけて終わり。そればっかじゃなくて、もっと引き出しあるんでしょうから色んなやつが観たい、そう思っちゃった。くすぶってるかもがいてるか知らんけど、それはそれなりに理由もあるんじゃないのかと思っちゃったよ。エラそうにすまん!

だからね、もっと泣けるかと思ったけどそうでもなかった。いやもっと頑張ろうぜ!!…と思ってしまった。

 

ブラパイは確かに昔はアイドル感が凄かったね。

 

レッドシアター芸人もそんな感じでさ、こないだしずる村上さんが「あの頃のガチ恋勢はどこいった?」とかツイートしてたけど、、、結局アイドル化しちゃうと続かないっつーか何つーか。アイドル的に持ち上げてた客ってちょっと経つとどっかいっちゃうわけよ。だから嫌なの。(私が言うなw)

キャーキャー言うだけ言って、ブームが去ったらサヨウナラ。

 

あぁ、有壁でも終わったらみんなどうなるんだろうね…って思っちゃう。ボキャ天とかオンバトとかが終わっちゃった時とおんなじように、「ブーム」として波は引いていくの?

それの中に推しが巻き込まれてるとしたらすごく嫌…😭

 

なんかだからね、ブラパイのは観ててちょっと切なかった。

 

で、松っちゃんも言ってたけれど、あの3組に選ばれただけでも凄い話で、もっとくすぶってる芸人さんはむちゃくちゃ沢山いるわけだ。

人に笑いを提供してる素敵な職業だけれど、陽の目を見れる芸人さんはほんの一握り。

過酷だよなぁ。

笑わせてるのに、自身が笑えないなんてなぁ。

 

 

 

…まぁでも、芸人さんって基本モテるし、めっちゃ遊んでるんだろうし、知らんところでオイシイ思いもしてきてるんだろうからいっか。笑

 

私が心配するところじゃなかった。

私は私の心配をしろww

 

 

 

 

あ、あと『黄金の定食』もやっと1つ観た。

前の、前の回。

築地のやつ。

 

あのね、観るとお腹空いちゃって地獄だから、スッと観れないのよ。。。

今日はたまたまお腹が満たされてたから観ることができたのだw

 

思ったんだけど、相変わらず長谷川さんはクチが悪いというか笑、結構ハードな言葉のチョイスもしたりするけれど、あの番組は大橋くんが緩衝材になってくれてるんだな、と。

例えば長谷川さんが荒々しい発言をしても、それに対して大橋くんが「わかりますー☺️」とか同調してくれることで少しマイルドに見えるんだよね。やっぱジャニーズってすげぇや!長谷川さん、救われてんぜ?笑

大橋くんが居なかったらちょっとピリっとした空気になっちゃうんじゃね⁉️…みたいに思うこと、時々あるもの。そうなるとまーた推しが叩かれるんだよ。私、もう推しが叩かれるの見たくないからさぁ…😩

 

お願いだから、大橋くんにだけは要らないこと言わないでね🙏💦

 

茶店での反省会でもさ、台本にあるんだか長谷川さんのアドリブなんだか……定食についての哲学みたいな発言をしておすべりになるじゃない?笑

それでも大橋くんがニッコリしてくれることで緩和されるんだよなぁ。

 

あれ、大橋くんとのコンビでほんと良かったよね。

(しみじみ)

 

 

これまでの定食屋と喫茶店は全部メモしてるけど、おそらく行く機会がない、、、というのが悲しい。

推し仲間が居たら聖地巡礼に行けるのになぁ。

私だって定食食べたいよ…。

 

この際、なにわ男子ファンの子でもいいから一緒に定食屋巡ってくんねぇかなぁ。。

 

 

長谷川さんと大橋くんはテレビ的にめちゃくちゃメニューに迷って周りからも物凄く影響されて希望をコロコロ変えたりするからあぁいう番組として成り立ってるけど、私だったらもうメニュー見た第一印象から殆ど変える気が無いから番組にならないよなぁ…と思う。今回も「マグロ山かけ」から1ミリも動かなかったもんなぁ、私。。

メニュー決めるのは早いほうなんです。直感を信じて生きてるから。

今回、小鉢だけは迷ったけどね。

私だったら大橋くんも頼んでた「小柱かきあげ」にしただろうなぁ。(ここは常連さんの影響)

 

毎回そうやって、私なら何頼むかなぁ…って考えるのがとても楽しい。

 

でも実際の店でそれをやりたいから誰かと一緒に巡りたいよ…。

どなたか…お願いします。。。(切実)

 

 

 

 

21時過ぎ、妹が帰ってきたと思ったらおもむろにホットケーキ作り出した。

こないだバレンタインで何かお菓子作った時の余りの材料をどうにかするため、、、らしい。

 

そして結果3枚もホットケーキを食べてしまった。

気づけば上唇にも下唇にもヘルペスができている。

 

 

私の食生活は極端すぎるようだ、、、。