『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

気づけば月末

こないだ「2月になってた」というブログを書いたばかりのような気がしていたのに、気づいたらもう月末やんけ。来月からはいよいよ新システムも正式に稼動開始するからその勉強会もちょこちょこやらないかん、そしてそれを教えるのが何故か非常勤の私の役目で、「ナニコレよく分かんない面倒臭いね」と言われるそばで「すいません…」とこれまた意味不明に謝る俺。いや私が新システム導入したんじゃねーよ馬鹿野郎!!!

 

…これから文句言ってくるやつには「面倒なら別にやんなくたっていいですよ私は困んないですし」と言ってやろう。関係ないもん。二度と謝るか!

 

あと1ヶ月で後輩も辞めちゃうし、4月のシフトもどうすっぺかな〜。推しのライブ予定も全然出てないし、友だちも居ないから出かける予定とかもなくて、休みたい日も特に無ぇ。だけれど仕事には行きたくないから休みたい。

 

腹立つからいつもボスが休んでる土日祝にめっちゃ公休ぶち込んでやっかな。そんぐらいしかストレス発散の方法が見当たらない。

私が休む日にボスが出勤すんなら、そうするしかないよね。新人をスッと入れないボスが悪いんだから。

そして、私は何も言わずに消えて引き継ぎもしない、、、と。

 

復讐のシナリオはそれで決まりー。

 

知ーらんぺ。

 

 

 

 

とりあえず今日は休みで明日から4勤。

なのにムカつくことに昨日の夜から妹が不在だ。

昨日は2hも残業して帰ってきたというのに家事を殆どやってなくて、、、なのに彼氏とどっか行ってるのかと思ったら、もう帰ってこなくていいのに!!!…と思ったりする。

どうでもいいけど物置化してる妹の部屋の荷物全部彼氏んチに持ってって、そのまんま嫁いでくんねぇかな〜。

そしたら私がそこを物置にするのに。。

 

さっき、妹からアホみたいに

「お風呂は洗ってくださいね」とかLINEが来て荒ぶったよね。

 

はぁ〜?

 

 

俺に指図すんな!!

 

私は言われないでもちゃんとやってんだ!

少なくとも介護を一切手伝わなかったオマエにだけは言われたくねぇ!!!

 

 

今日は父がワクチンの3回目の接種日で、私は休みだったから送迎はしたけど多分具合悪くなるとしたら明日以降だろうし、心配だから日曜に妹に家に居て欲しかったんだよね。それを言ったら「早く言ってよ」…ってさぁ、ウチの予定を差し置いても優先させる彼氏ってまじ何なん?彼氏ならウチも大事にせぇや!

 

ワクチンの予約は父が勝手にしたので、私は明日出勤日になっており今さら変えられなくて…。父は「大丈夫だよ」って言ってるけど、もうたった1人の肉親なんだから心配で仕方ないよ!年齢だってもう〝高齢者〟の域なんだからさぁ…。

父まで失っちゃったら私は天涯孤独!!

本当に生きてる意味が無くなる……!

 

家族に優しくできないなら妹には早く家を出て行って欲しい。私をこれ以上イライラさせないで。

 

 

 

父のワクチン接種は10時からで、「9:30に出る」と言われており送迎も別にしなくていいと言われていたのだが、ちゃんと時間に準備して9:20には一緒に家を出た。

接種会場は市民球場だったのだが、軟式球場の方の道から行ったら球場には入れないようにポールが置かれていた。確かに草野球チームの監督が「まん防で球場が使えない」とは言ってたけど、こんな物々しい感じになっているとは。。

 

久しぶりに球場行けて嬉しかったってのに、なんか切なくなった😢

 

市民球場のふもとの体育館に行くとテントが張ってあったり警備員が沢山居たりしてこれが「大規模接種会場」なんかなぁ〜って思った。

 

父は流れ作業のように接種が終わったらしく、「10時から」だったのに「接種後の休憩が10時まで」となったらしくてすぐに迎えに行かなくてはならなくなった。

 

私は父を降ろしてから家に帰って洗濯と風呂洗いをして、「今日のお昼どうしよう…」とか思ってたら父からすぐにメールが来て、考える間もなく迎えになってしまった。

 

最初は、球場の近くの「びっくりドンキー」に行きたいな、とか「かつや」でテイクアウトもいいなぁ、とか「ばんどう太郎」か?とか考えていたんだけどとにかく昼食の時間には早すぎて接種後の外食…というのは微妙だったし、テイクアウトにしても「11時から受付」って感じでうまいこといかなかった。

 

ので、朝からやってる「ほっともっと」へ。

 

昔、母が妹を出産するのに入院していた時、父と2人暮らしだったのだが父は一切料理ができないので、「ほか弁」はテッパンだった。なんかその時のことをちょっと思い出してノスタルジックになった。

 

父は「中華あんかけかた焼きそば」で決まっていたのだが、私はカウンターに行ったら迷ってしまってなかなか決められず…やっと見つけた「牛すき弁当」をお願いしたら「もう終了した」と言われ…😭

 

結局、カルビ弁当にして海老フライも付けた。

 

母を病院に連れて行っていた時も、待合室に居る時に「お昼なんにする?」つってネットから予約したりしてたっけなぁ。

ほか弁って美味しいよねぇ☺️

 

 

しかし私は親に依存し過ぎなのか…?

いいオバサンなのに。。

 

 

でも私はただ親を大切にしたいだけだ。

好きだから。

 

明日、父が発熱したり具合悪くなったりしませんように。。。

 

 

 

 

 

話は変わるが昨夜のラジオの件。

 

「学校の罠」には確かにメール送っていたけれど、コーナー始まって最初に私のRNを読まれた時、てっきり最近送ったメールが読まれるのかと思っていたら、読みだしが「…ん?ナニソレ…?」ってなって、しばらく内容が入ってこなかった💧

 

いや、2020年11月に送ったメールなんですけど…?😅

いま何年だよ。。。

 

 

確かに曲のリクエストのコーナーでは前に届いてたメールを最近読むことが多いけれど、まさかコーナーメールも昔のやつ掘り返してくんの??

 

焦ったよ…

なんだその私のメールは…って思ったもん。。

 

だから、「ごめんなさい、ジンクスは無いです」って言われても「………はぁ。😦」みたいな。笑

いやもうどうでもいいぜ、みたいな。笑

 

 

私が試験を受けたのは2020年で、久々に試験なんか受けたからちょっとテンション上がって送ったメールだと思うんだよね。「受験番号が3で割れないから」では無いかもしれんけど普通〜にその試験は不合格だったし笑、その後、2021年もその試験は開催されてたみたいなんだけどそれすら情報得てなくて受けてもないんだわ😅

 

なんだろ、受験シーズンだからかな…。

でもそんなの今ごろ掘り返してこないでよ…😅

 

そんなことより、昨夜の回はもう全体的にお2人とも退屈そうで、、そんな中に私のも入っちゃったし「無いです。」と言われちゃうような大して話題が広がりもしないメールでただただ申し訳なかったよね。挨拶もシカトされたしさ😞←何よりこれが一番落ち込んだ。

 

まぁ、悶絶回もあればハズレ回もあるということで…。

それが数撃ってる奴の運命よ。。

例えどんなメールであれ、半年間連続で毎月採用して頂いてるんだからそこに感謝します。

楽しみが何も無い私にとってはね。

 

ラストのボキャ天のキャッチフレーズ問題、すげぇ楽しかったなぁ〜。ボキャ天ドンピシャ世代だもの。半分以上は答えられたと思う!

 

私の推しは「電光石火の三重殺」!!!笑

(みーんな好きだったもんねw)

 

 

こないだの『アメトーーク』でさ、おじさんたちが「◯歳の時何してた?」ってトークをしてたけど、ホリケンさんがボキャ天を振り返ってた時のその人気具合の話で、、、あぁ、私ってただ人気者を追いかけてきただけの人生だったんだな、っておもた😓

もちろん、、結局、今もな。。。

 

恥ずかしいよ🤦‍♀️

オリジナリティーもなんも無ぇ。

 

 

突出した何か、

ってのが欲しいです、ほんと。。。

 

 

 

 

そういえばHDDを消化していて、『しくじり先生』も観てたんだけどとても興味深い企画だったね!

マヂラブの野田さんを「松っちゃん」とした時の『ごっつええ感じ』を作ったらメンバーは誰になるか…というもの。

 

f:id:yu_lily_3:20220226225444p:image
f:id:yu_lily_3:20220226225526p:image
f:id:yu_lily_3:20220226225533p:image

ここに、「裏回し枠」で長谷川さん、「天才枠」でじろうさんが選出されていたけど、やっぱりこういうところに名前がまず出てくんのが凄いね。やっぱ人気者。

 

 

…でも、そもそもダウンタウン自体が突出し過ぎというか、、、だって20代とかで『ごっつ』は始まってんでしょう??

そういう伝説的なのを今できる20代の若き天才なんて居るかーーー?むずくね…?

 

アレはもう二度とできないよなぁ、きっと。。

 

 

『あちこちオードリー』でも黒沢さんがダウンタウン愛を語っていたけど、我々の年代がどれだけあの頃のダウンタウンの番組に影響を受けてきたか。。。

私も毎週観てたし、『ごっつ』観て『ガキ使』観た翌日の学校ではもうみーんなその話題だったもんな。

 

そんだけ影響を与えられるような人、いる??

 

でさ、大体は『ボキャ天』のように番組が終わって落ち目になっちゃう芸人さんも多い中、番組が終わってしまってもずーーーっと現役なんだもんな。未だに天才、ってもう凄すぎる。

 

だから、「もし今『ごっつ』を作るとしたら」…って私もメンツを考えてみたけれど、、、ごめん、居ないや😅

 

だけどそういうもんじゃないかと思う…。

 

 

時代の所為にはしたくないけど今は選択肢が多すぎて、テレビだってNetflixやらHuluやらあったり動画サイトだって沢山ある。あの頃は限られた媒体しかなかったからみーんなそれを観ていたしそれによって支持も多かったけど、今「みーんな観てる」なんてもんはそうそう無いもんね。『新しいカギ』で松尾さんが〝バチェ男〟やってて「バチェラー観てないの?」とか言ってるけど、、、私も観たことないし観たいと思わないもんなぁ。

推しがよくNetflixのドラマの話題をラジオで出してくれるから何となく知ってるだけで、私は話題作いっこも観たことない。地上波のテレビで普通に『イカゲーム』をパロったりとかしてたけど、全員観てると思わないで?とか思ったりもしたもんなぁ💧

 

けどこうやって私は時代に置いてかれて年老いて若い人たちから「無知ババァ」って扱いされて死んでゆくのかな。。

 

 

…天才になりたかった人生でした。

 

 

 

 

推しの新しいグッズ(ステッカーシート)が発売されたと〝よしもとエンタメショップ〟のツイートで流れてきて、可愛いなぁと思ったけど一瞬にして「どこに貼んの?」「買ってどうすんの?」って思考になってしまった。

なのにじろうさんがその後ストーリーズに載せてたもんだからちょっと心揺らいじゃったじゃねーかw

 

バレンタイン時期に、やっぱり今シソンヌ人気者だからさ、バレンタインセットのグッズが売られてたんだよね。その時も一瞬「買うか…?」ってなったんだけど、推しの靴下履いてんの恥ずかしくね…?もとい、推しを足蹴にすんのは失礼じゃね…?(考えが極端)とか思って悩んで、どうせ使わないでしまっておくなら買っても仕方ない、、、と思って買わずに終わってしまった。

 

欲しい物と言えば、単独フライヤーデザインのマグネットなんだよね。

f:id:yu_lily_3:20220226232150j:image

[huit]まではあるから、どうしても[neuf]と[dix]が欲しいのに、なんでか知らんけどステッカーと手ぬぐいがセットでついてきちゃうんだよ!ステッカーも手ぬぐいも使わないから要らないのに!!!

 

これだってCOVID-19が蔓延してなかったらマグネットもバラで物販やってたろうし、ほんとに許せない。

だって[モノクロ]会場ではバラで売ってたんだからさ!

 

なんかでも、そうやって迷ってるうちに在庫切れになって、気持ちも冷めていくのかもしれないな…。

 

 

昔の推しに夢中になり過ぎて買い集めたグッズとかも、行き場を失くしてるものが多くて困ってる。

だからって捨てられないしね。。

いつかこうなるくらいなら、最初から買わない方がいいんだ。だったら私はチケ代にまわす。

ウチがゴミ屋敷にならないためにも、買わない努力。

それがSDGs。(違う気もする)

 

 

 

 

あ!

 

あとね、#ホテルカワシマの「ハッシュタグ企画」のメールが昨日届いてたよ!

f:id:yu_lily_3:20220226232636j:image

早速、Twitterのアイコンにした。

SNSで自由に使っていい、っていうから。

 

でも、、、

それにしても自分がブス過ぎて落ち込んだよね😂

これを川島さんが見たと思ったら…🤦‍♀️

本当に申し訳ないわ。。

 

ちなみに私はテレ東の昼の映画は1回も観きったことないけど、、、おそらく、私の表情的に「昼間ヒマしてる主婦」って感じに見えたんじゃないかなぁ…と思った。まぁ要は「オバサン」ってことよね😅

職場では「若く見える」で有名な私でも、今回の写真は写ってる自分の顔の肌質がちょっと年齢を隠せてなかったもんな…🤦‍♀️

 

他の人は「当たってる!」「なんで分かるの?」とかいう人もいて、ちょっと羨ましく思っちゃったりもしたけど、、、(まぁ、私も「お?!」みたいな顔をしてるからハッシュタグは当たっているのかもしれない…(そしてこれは羨ましさからの正当化というのかもしれない…笑))

 

でもこんな素敵な企画、500円で叶えてもらえて嬉しい限りです。高めのガチャガチャぐらいの値段じゃん。破格だと思う。


f:id:yu_lily_3:20220226233306j:image
f:id:yu_lily_3:20220226233308j:image
f:id:yu_lily_3:20220226233303j:image

川島さん、お仕事めちゃくちゃお忙しい中、一体何人の一般人の顔で大喜利したのか分かりませんが、、、本当にありがとうございました。

 

お目汚しすいませんでした。。。