『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

あと10日

はい、今年もカウントダウンスタートですよ。

あと10日で歳をとっちまう。

年が明けたらあっちゅー間。

 

とりあえず、誕生日に友人が何かを計画してくれているらしく、それだけが楽しみです。

 

あとは、、、

今度こそ、ちゃんとチョコンヌが開催されることなw

 

前回は2日前に中止のアナウンスだったし、まだ油断できねぇっすよ。

あたしゃ、ルミネの座席に座ったって安心しねぇからな。幕が開いて、チョコンヌが出てくるまでは。笑

 

 

 

そういえばじろうさんのツイートで知ったんだが、今度企画イベがあるらしく…?

 

チケ取れるかは分からないけれど、うるブギさんも刺身くんも吉住ちゃんもタイくんも出るし、観に行かない理由は無いのでともかくチケ先行は申し込みますよ。バットは振らなきゃ当たらないもんね。

 

 

でもさ、、、

 

 

 

 

最初、山ちゃんのチケを3/24で取ってて、その日に[dix]のトークライブがあるから当たるか分かんないけどもしそっちに行くことになったら山ちゃんのに行けなくなるし、だから山ちゃんのチケを3/25で取り直してたのね。もしも[dix]のトークライブが当たらなかったら24〜25日の2日間山ちゃんを観ても構わないし、24日に[dix]の方に行けるのなら山ちゃんのは〝想い出チケット〟にするし。

 

25日に取れたやつは席的にもすげぇ良い所で嬉しかったし、楽しみにしてたの…に……

 

 

 

なんでじろうさんのイベント25日なんだよ…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

なにそれイジメ??

 

 

 

こうなってくると多分ね、私はじろうさんのイベントは配信で観て、山ちゃんの方に行くべきなんだと思うのよ。だけど24日のイベントだって抽選当たるか分かんないんだしさ、もし24日の[dix]のイベがハズレたとしても25日のイベントには行けるし〜…ってなったらハズレたことも気持ち違う気がする。

いやもしかしたら24日も25日も両日ハズレる可能性はあるよ?だって人気者なんだから!!!

でも申し込まないで最初から諦めるということはしたくないじゃん!!

 

…だから、

25日だって申し込むよ…私。。

 

なんでこんなに山ちゃんのライブにシソンヌかぶってくんの?まじで意味分かんない😞

 

 

 

ただまだ希望はあって!!!

山ちゃんのライブ、25日の昼に追加公演が開催されるらしいのよ!

これをもし取れたら…光は見える…!

諦めかけた山ちゃんのライブの希望の光…!!

 

だから、頑張れるだけ頑張ってみようと思います。

 

いつまでここで働くかも分かんないんだし、職があるうちにやれることやり切ろう。

 

 

 

私、もう脳内でずっと「アレ言ってやろう」「コレ言ってやろう」ってシミュレーションが毎日繰り広げられてて、後輩が辞めた後にその分ドッと仕事を押し付けられたらまじでキレて辞めようと思ってんだよね。安月給でコキ使われる意味が分かんないもん。割に合わない。

 

だけど、

[onze]の後に辞めようと思うから9月末で辞める。

半年も猶予与えてやるなら文句は無いだろ??

 

いやー。

優し過ぎるよなぁ、俺。。。(違

 

 

 

 

今日、昼休みを終えてデスクに戻ったら後輩から「本部にこう言われた」とメモを渡された。

どうやら、新システムの登録がエラーで、月末振込が返ってきてしまったらしい。

 

 

…いやさぁ😓

 

今日、月末だぜ?

「窓口に振込みに行ってください」じゃねーよ!

なんでそれもっと前に防げなかったんだよ!

振込みが明日付になっちゃったらお客さんに迷惑だろうが!!!

 

そんなんだからもう早く銀行行かなくちゃ!!…ってなって、準備してようやく出かけられる態勢になったってのに、自分のバッグをロッカーから取り出して更衣室から出たら事務所に居た若い子から「本部のかたから電話です」と言われた。

若い子は名前を聞きそびれたらしく、本部のお偉いさんだったら困るから一応電話かわったら…

 

「窓口に振込みに行ってください」って言ってきた奴だった!!! 

 

 

もともとはソイツが口座名義のカナの確認を「しようと思って忘れてた」らしく、、、ソイツが確認を忘れた所為で振込みは返ってきちゃって、今まさにソレの尻拭いで銀行に行こうとしてるってのに、ソイツが

 

 

「◯◯貰ってなかったんで送ってください」

 

とかシレっと言ってきやがった!!!😡😡😡

(全くの別件で)

 

 

 

 

 

「いや、いま銀行行くんで!💢」

 

つって電話を〝ガチャ切り〟して銀行にダッシュして、どうにかこうにか今日付けで振込み完了して職場に帰ってきた。

 

ソイツがちゃんと確認してれば私は今日銀行に行く必要なんて無かったのに!腹立つ!!

 

 

ずっとムカついてたから、ソイツの依頼なんてシカトしてやろうと思ってたけど、でも私も真面目だからどっか気になってて、、、どっちにしろやらされるんなら早く依頼してこいや面倒くせーな…とか思ってたら、ソイツから再び電話。

 

でも、私のさっきの〝ガチャ切り〟にムカついてたんだかソイツが「◯◯さん(後輩)今日いますか?」とか訊いてきやがった。「いますか?」…って今日1回後輩と電話で直接話してるじゃねーかよ。馬鹿なのかコイツまじで。

 

…あぁこれは、私の担当のモノをわざわざ後輩に依頼してくんだな、とすぐ悟った。私も「さっきの依頼なんですか?」って言ってあげられる寛大な心でもあれば良かったんだろうけどコイツの所為で無駄に銀行行かされたということにムカついてどうしようもなかったから何となく言いたくなくて、「(後輩は)いま委員会なんで」と言うと「じゃあまたあとでかけます〜〝ガチャ!〟」って〝ガチャ切り〟やり返してきやがった!!!💢💢💢

 

 

 

いやテメェはやり返してくる権利無ぇだろ!!

ころすころすころす!!!!!

 

 

 

まっじで!!ムカついた!!

 

コイツ自分のことばっかりやん!!!

 

オマエの尻拭いで奔走してたのに、自分が欲しいモノばっか言ってくんじゃねーよ!!!

1回謝れよ!とにかく!!!

 

 

 

めちゃくちゃムカついたから喧嘩してやろうと思って、もしこのあと奴から後輩宛てに電話がかかってきても「私わからないんでナトコさんに訊いてください」って答えてもらって直接対決しようとしたんだが、それを後輩に伝えたくても一向に委員会から帰ってこなくて。。(委員長のオッサン話長ぇんだよ…🤦‍♀️)

 

そのうちに私も自分の委員会の時間になっちゃったから行くしかなくて、結局、私が委員会やってる時に後輩は受けちゃったみたい。

それで「◯◯って本部に言われたんですけど私わからなくて…」って言われる、って言うね。

 

 

 

だから私に直接言ってこい!っつーんだよ!!!

何度手間だ!!!

 

でも電話してくるタイミングってもんがあんだ!

絶対にあのタイミングでは無いのは分かるだろ!!

考えろよ少し!!!!!

 

 

 

 

まぁとりあえず後輩に言われたヤツはパッと分かったんで、またいちいち本部に電話してバトルの火ぃ点け直すのも面倒くせぇし無駄な労力だよな…と思ったから諦めてその希望のモノを本部に送ってやった。馬鹿を相手にするのは疲れる。

 

 

でも

 

私は間違いなくアイツを呪います🙃🙃🙃🙃🙃

お楽しみに。

 

 

 

腹が立った時はやけ食いしちゃうよね〜。

 

妹のことも色々ムカついてたけど、「お風呂洗ってくださいね」というLINEに「コルネが食べたい」と返したらちゃんと買ってきたからよしとした。(単純)

 

f:id:yu_lily_3:20220228233400j:image

しかも2個食った。

 

 

 

 

私は好きなものを好きなように食い過ぎてブクブク太って病気になって、小さいことにも大きいことにもイライラしまくってガーガー喚いて騒いでそんで周りには誰も居なくなって、醜くなってきったねぇ死をとげるのでしょう。

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

そんな誕生日10日前なのである。

(どんなだ)