『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年末に。

さて。 今年1年も、ライブ行きまくってたらあっという間でした。やっぱり去年よりライブ行った回数もだいぶ増えてたし、散財も過ぎたね。。 でも、色々と楽しかったし、フォロワーさんと交流できるようになったりしたのも、嬉しかった。来年は是非お会いして…

2019年 ライブ遍歴

1/7(月):寄席@ルミネtheよしもと 1/13(日):【ありがとうのうた】矢野まき@晴れたら空に豆まいて 1/14(月):寄席@よしもと幕張イオンモール劇場 1/16(水):寄席@ルミネtheよしもと 1/27(日):寄席@ルミネtheよしもと 1/27(日):【パリドライビングスクール…

ちょっとしたことで頑張れる

最近は早出すると、お客さんからやたら褒められる。 辞めちゃうんじゃないかと思われてるのかな…。 褒めて・褒めて、私を職場に繋ぎ止めてくれようとしてくれてるのかな…。 っていう考え方はひねくれ過ぎ? でもね、今日は急に 「◯◯さん(←私)の笑顔がナン…

ミドリカワ書房『屁のような』リリース記念イベント in ヴィレヴァン下北沢

色々と悩んで、結局こっちに行くことに決めた。 ので、23日の寄席を諦めた。 しばらくシソンヌが出る寄席を観ていないような気がする。今月は観てない…のか?(23日しか無かったもんね) こうやって、寄席を卒業していきたい。 …ま、新年早々行くけど。間に…

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 東京(凱旋公演)

去年に引き続き凱旋公演を観られることに感謝。 先行では、今回のチケ落選でした。 でも一般で意地で取った。 そしたらA席だった。 でも有楽町朝日ホールの座席表を調べたら「イ・ロ・ハ・ニ」の可動いすがある場合もあるということで、、、あ、これは最前じ…

クリスマス

昨日おいらが出かけてたもんで、我が家のクリスマスは、今日。ま、そもそも昨日はイブだしね。 いつもセブンミールで届けてもらってたんだけど、なんか配送料かかるようになっちゃったみたいだから、今年は店舗受取りにした。 ここ数年はもう、ずっとセブン…

【さらば青春のクリスマス寄席】

去年に引き続きさらば寄席参加してきました。 去年の出演者がエグいほど良かったので、そりゃーもう期待して取ったんだけど、、、 フタを開けてみたら、 う… お目当てが、さらばしかいない!笑 せめてかもめんたるは出ると思ったんだけどなぁー!! 正直行っ…

M-1グランプリ2019

去年の M-1の感想 https://yu-lily-3.hatenadiary.com/entry/2018/12/02/220616 今年の準決勝の感想 https://yu-lily-3.hatenadiary.com/entry/2019/12/04/230037 〈決勝ファーストステージ・出順〉 1.ニューヨーク 2.かまいたち 3.和牛(敗者復活組) 4…

いわき

今日はスピッツのマサムネ様の誕生日〜! ヒューヒュー!ドンドンドン!パフパフー!(古) …誕生日おめでとうございます。 これからもそのベビーフェイスから放たれるエロかっこいいほんわかビーム(?)で我々を魅了してください。マサムネさんの言葉にど…

肉じゃがで泣く

月に何回か訪れる、母を想って哀しくなる気持ち。 船出の所為とかバイオリズムの所為ではあると思うんだ。多分、船出が近い気がするの。眠いし具合も悪いし。 でも、それだとしたって、 母が居ないことは事実だし本当に哀しい。 今日、職場で夕方に香ってき…

決ーめたっ。

昨日、帰りのバスの時間までちょっとあったので、ルミネに行って発券したりした。来年早々に行く寄席、時間ギリギリかもしれないからさ、先にどうしても発券しておきたくて。 それでも間に合わなかったら、もう、仕方ないけど。。 ルミネに行くと、寄席の最…

SPITZ JAMBOREE TOUR “MIKKE” in 横浜アリーナ

見っけツアーは2回目の参戦。 でも実は、ここを最初に当てました。ベルゲンで。 友人からは土曜日を希望されてたんだけど、とにかく数撃ちゃ当たると思って、第◯希望まで入れてたら、まさかの、日曜日が当選するという。。 まぁでもソッコー帰れば日帰りも可…

フルーツバスケットからの一九

もうさ。 久々の4.5勤ですよ。 私、2〜3日に1回は休みたい人なので、4勤でも嫌なのに、今回は5勤に片足突っ込んでるスタイル。 やー。疲れた。。 ま、年末のライブの所為で自分からそうしてるんだから仕方ない。こんなに働いてるのに意外と終わらなくて、残…

3年と3ヶ月目の、月命日。

今日は月命日で休み。 まずはお墓へ。 いつもお花屋さんは綺麗な花を揃えてくれる。 百合も、咲く前のやつ。だから長持ち。 父がお花は生けてくれたのだけど、少し水が減ってたので水を足して、お線香をあげて。 なんか、先日のスピッツのライブで『ありがと…

SPITZ JAMBOREE TOUR “MIKKE” in 武蔵野の森 総合スポーツプラザ

今年はもう、スピッツのライブは行けないかと思ってた。ロッキンで地元には来てくれたけど、もう私には一緒にフェス行けるような仲間も居ないし、そもそも自分もフェス行けるような体力も無い。 そう、オバハンなのです。 ツアーをやってくれない限り、今年…

気づいたら12月

福岡遠征で幕を開けた12月。 いつものよぉ〜に幕〜が開〜き〜… 喝采うたっちゃうじゃねーかよ!笑 なんか一週間があっという間。 シソンヌ→うるブギ→M-1準決勝 ってあったからな。。 そして気づけば明日はとうとうスピッツのライブ! はやい! ゾクゾクする…

M-1グランプリ2019 準決勝

ナイツのディレビュも千鳥のライビュも観に行こうとして結局やめちゃったけど、M-1だけは観に行ってきた。ディレビュ。 ライブ・ビューイングって書いてあったけど、ディレビュよね?本来17時から始まってたのが、19時から映画館だったのだから。 よく分から…

うるとらブギーズ【ultra very special boogie】

今日はうるブギさんの単独。 日が悪いので最初は諦めてたんだけど、私はうるブギさんのネタが好きだし、ルミネ初単独ということで、この目で観たい…!と思い、無理やり参戦。 でも、月初なのでまずはお仕事です。 つーか、昨日も一昨日も休んでますからね、…

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 福岡

いよいよ[モノクロ]も10回目の鑑賞となりました。 下半期の予定が出た時に、どれが行けるかな、って考えて…実は上半期に行けるトコ(地域?)が割と多かったもんだから、下半期は行けそうな所が想定より少なかった。東京凱旋公演はチケ取れるかもまだ分か…

music world vol.44

久しぶりにSoundbag cafeへ。 すっごく悩んだけど行くことにした。 明日は[モノクロ]で福岡遠征、ただでさえ飛行機の時間が早いのに、〝航空祭〟とかいう忌々しいイベントがあるため、周辺道路がめちゃくちゃ混雑するとのメールが来たのだ。いつも通ってる…

職場の忘年会

昨日の千鳥の大漫才のライビュに行きたかったから、今日の職場の忘年会、行くことにしなければ良かった、と後悔した。でも、だいーーぶ前から(それこそ、私がラジオまつりとか行く前から)参加・不参加を募ってて、まさかこの時期にこんなに色々立て込むと…

悩んで悩んで悩んで(ライブの話)

昨日。 妹からLINEが来てて、NHKの地元の放送局にライトハウスの店長が出てる!! と。 テレビ画面を撮影した写真も送られてきたんだが、どうやらひゅーいくんと出ていたようだ。その前の日にひゅーいくんはライトでライブしてたんだね。 NHKに出るとかいう…

チョメ太郎w

職場にいる、アラフィフ男性。(Xとする) 結構、上の立場の人間なのに、簡単な仕事しかしようとしないし、仕事中寝てるし、LINEしてるし(それを部下たちが呆れている)、お客様のもてなしのことは何ひとつも考えようとしない、、、でもおエラ方の前ではす…

いい子!!!!!

今日からまた3日間仕事。 つか、もう11月も末だってよ。。 今年もあと1ヶ月…。 私は今年、何をした??? 身になることはひとつもしなかった! いっぱい笑ったけどな!!!(ならいいか) 職場に着くと、事務所の中に見慣れない2人が座っていた。私は基本、…

結婚ラッシュ

なーんか凄くない?結婚ラッシュ。 壇蜜から始まり安藤なっちゃん、バクナンの寿に、、、そして、若様。あと、今夜の『イッテQ』で発表されたイモト。 もう…まじでまじで若様の結婚にはビックリした。 こないだの『たりふた』の時、どんなつもりで漫才してた…

ゴネる女は今日もゆく

今日はナイツのディレビュに行こうかと考えてたんだけど、、、本当に、ギリギリまで悩んで、やめた。 一番は、もう3日間も父と話していないこと。これが大きい。ちゃんと交流しないと不安になる。私にとってたった1人の肉親だから。 それ以外では、寒くなっ…

走って走ってルミネへ!

はい。 あたくし、ただじゃ帰りません。 昨日せっかく南下したのですから、帰り道でルミネがあるなら、そりゃ寄るでしょうよ、ねぇ。 昨日は地元の空港から神戸便だったけど、今日は神戸空港から羽田へ。 神戸空港からの飛行機は13時過ぎだったので、森ノ宮…

【ブルース・シスターズ 〜変な先輩と変な後輩〜】

これは。 まじで、行くかどうか悩んだライブ。 大阪は好きだから、行きたい。友人もいるし。 平日に旅立つのも好き。 そして何より、ゲストでじろうさんが出る。 前の『友近ワイド劇場』は観に行けなかったし、『一休ねえさん』は遠過ぎて観えないとこ多かっ…

世界一!!!

今日は、野球へ。 シソンヌ出演のルミネ寄席が今日あると先月知って天秤にかけた時、これは野球の方を優先しよう…と思っててね。てか、寄席に行くのは本当はもっと減らそうと考えてて(バス代も値上がりしちゃったし)、今月に関しては11/8だけでいいやぁ…と…

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 栃木

8回目と9回目の[モノクロ]観賞へ。 9回目とか言ってるけど下半期は初です。 はー!長かったここまで!! 私はもう、[huit]終わってからずっと[モノクロ]観たかったですよ。でも行ける場所が今日まで無かったんだ!だから今日になっちゃったんだー まぁ…