『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

ちょっとしたことで頑張れる

最近は早出すると、お客さんからやたら褒められる。

辞めちゃうんじゃないかと思われてるのかな…。

褒めて・褒めて、私を職場に繋ぎ止めてくれようとしてくれてるのかな…。

 

っていう考え方はひねくれ過ぎ?

 

でもね、今日は急に

「◯◯さん(←私)の笑顔がナンバーワン。」って言われた。どの職員よりいい笑顔なんだって。笑

それを、一緒に居たもう1人のお客さんとずっと言ってくれててさ。

 

「ほんとにー?」

「じょうずだよねー」

 

って、素で言ってたよねw

 

「ちょっと待って、わたし最近男性に褒められてないからちょー嬉しいんですけどー♡」ともw

 

 

 

でも私、結構事務所でイラついてるから、そうでもないよー?なんて言ったら、「あのね、集中してる時はコッチ見てくれないんだよ。でもふと顔を上げてね、ニコッとしてくれる時あるでしょ?その時の笑顔はねー、ほんと、イチバン!」だって。

 

〝コッチ見てくれないんだよ〟って言葉にはちょっと反省したけど笑、でもそれを言ってくれたことで、本気で言ってくれてんのかなぁ〜って思えた。

 

「客は結構見てるからね」

って、少し怖かったけど笑、、、

でも正直嬉しかったな〜。

 

私、自分の笑顔って嫌いだったの。

ニカッ😁

ってすると、ブスがすげーブスになるから。

 

二十歳の時に成人式の写真を撮って、カメラマンさんがすげぇ笑わすから、歯を見せた笑顔の写真ばかりになっちゃったんだけど、それ…すげぇブサイクだから嫌いなんだよね。でも、カメラマンさんはその時の私の笑顔がイイって言ってくれてたんだけど。

でも私は歯を見せた自分の笑顔が嫌い過ぎて、写真撮影会の時も殆ど歯を見せない笑顔で撮ってもらってる。昨日だってそう。

だけどそうして撮ってたら、妹に「笑わないの?」って言われたことがあった。(多分、[モノクロ]2018の栃木公演の時)

口角上げて笑顔作ってたつもりだったんだけどなぁ〜。

 

そんなわけでね、

あまりにも笑顔がブス過ぎて嫌いだったんだけど、そのお客さんのおかげでちょっと好きになれたよ自分の笑顔が。

 

ありがたいことだわ。

 

 

そういう、ちょっとしたことで頑張れるんだよ。

何気ない一言でね。

 

 

 

昨夜の『ばばあの罠』で、じろうさんが「みんなもっと強く生きよう?落ち込まないのが一番。」みたいなこと言ってたけど。

 

そんなんさ、無理だよ。笑

 

メンタルよわよわだから、みんな笑わせて欲しいんじゃんかw

だからお笑いを観るんじゃんか。

 

パ◯ンコで鍛えた強靭なメンタルをじろうさんはお持ちのようだけど笑、みんながみんなそうじゃないわけです。。

 

だけどそれってやっぱりB型特有なのかもな〜…

って思っちゃった。(また出たよブラハラ)

 

 

 

私が好きだった人もね、B型だったと前にも書いたけど。

 

その人の何が好きだった、、、

って、決して凹まないところ。

 

もちろん、他にも好きなとこはいっぱいあったけど。

 

「凹まない」は、私に無いものだったから。

憧れたし、大好きだったし、支えられたな〜。

 

私が何を言っても何をしても、「凹んだ?」って訊くと「そんなわけねーじゃん」って。

仕事でミスして「凹んだ?」って訊いても、必ず「そんなわけねーじゃん」。

 

大好きだった。

そういうところが。

 

「俺は絶対に凹まない」

って、いつも言ってた。

カッコ良かった。

(ちなみにパ◯ンコで鍛えたメンタルではありませんw)

 

私が何を言っても、跳ね返すんじゃなくて、スポンジのように吸収してくれた。そうしてくれることで、私もだんだんイライラが落ち着いてさ。心休まってたんだよ。

そんな人、他にいます?

なんで私は離れてしまったんだろう…。

また悲しくなっちゃったよ、彼を思い出してさ。。

 

 

 

なんかやっぱり、だから、そーいう人に惹かれちゃうのかもね〜私は。

 

おかもっちに言われたとおりだw

 

 

 

私は性格上、パ◯ンコでは精神は鍛えられないハズだしそれにお金をかけるぐらいならチケット買ってライブ観に行きたいので、打たないけどね。笑

最近は宝くじでさえ買うの控えてる。

あまりにもライブ行き過ぎてて。交通費もかかるし。

 

ラジオで「俺らのライブ観にこないでパ◯ンコ行け」的な話をしてたけど笑、パ◯ンコの所為で好きなことが出来なくなるのは本末転倒だから笑、やんないよ、、、

 

 

ただあの時みたいに、どんだけ撃たれても凹まない人が傍に居ると、それだけで元気出るよなぁ。と。

だから私は、凹まないじろうさんを観てれば元気が出るんだと思う。それでいいや!笑

 

 

昨夜の番組内では久しぶりに〝リスナーの罠〟で採用して頂きまして。

またさ、「水戸」って長谷川さんが言っただけで「6-4-3のダブルプレーさん?」ってじろうさんが言ってくれたの、もうイントロクイズの正解者みたいでめっちゃ面白かったしすげぇ嬉しかった💕

でも、、、「水戸ではこの方しか聴いてないというのはリサーチ取れてます」とか言わないで💦笑

絶対に水戸にリスナーさんは居るハズだから、、、その方々に「出しゃばりな水戸人め…」って思われちゃったら嫌だよぅ😭

しかも公式さんがツイッターで「茨城ではこの方しか聴いてない」とか書いちゃうからぁ〜💦

いやいや、居ますから💦

〝水戸〟の人は確かに、私が聴き始めてから他に1人しか知らないけど、〝茨城〟はちゃんと居ますから💦

やめてください〜、、、😭

 

なんか私のメールでもしも不快な思いをされてる方がいたら申し訳ないなぁ。。。(なんつぅ自意識過剰…)

 

 

 

 

 

でも、またメール送っちゃうんだけど…。笑

だってネタたまってるんだもんw

 

来年早々にでも送ろうっと。

 

[モノクロ]では結構すぐに水戸に来てくれるし、純喫茶とかも調査したいな!!

 

そういえば、水戸公演については妹とその友達も来てくれるんだけど、そのお友達がさぁ…私と一緒に行ける時しかシソンヌを観るチャンスが無いから、って言ってたんだってよ、なんていい子!!

ついてこい!ついてこい!

私が連れていったらぁ!笑

 

水戸は4〜5人での参戦になりそうだ。

もっといっぱい誘えればいいんだがw

まぁ、LINEするだけしてみようっと。

 

 

 

昨夜の『ばばあの罠』では、何が嬉しかったって、メールを採用してもらったことも私のRNを当ててくれたことも勿論そうなんだけど、それ以上に、「いいメールだったね、こんな盛り上げてくれて…」ってさぁ、サラッと言ってくれちゃうじろうさんだよね!!

 

「いいメールだったね」……だぁ???

 

 

 

 

 

 

 

 

好きになっちゃうーーーーー!!!笑

 

 

 

はぁ…。

あんまり惑わさないでくださいw

 

 

 

 

でも、

そーいうことだけで頑張れたりするんだよ。

 

現に、私は今日を頑張れた。

 

 

 

ありがとう、

 

私は皆さんの支えによって生かされてます。

(しみじみ)