『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

『A-Studio +』

えぇ観ましたよもちろん。

 

でもね、金曜の夜…どちらを取ろうか考えた時に…そりゃ絶対に『A-Studio+』を観るべきなんだとは解ってましたよ、、だって推しが自ら前向きに宣伝してるんだよ??そっちを優先すべきなのは火を見るより明らかだろうが……!

 

しかし、もしここでラジオを聞かなかったらTFでも聞かないような気がしちゃって…そうすると、永遠に聞かないじゃん?それはそれで一応はリッスンナーとしてアレじゃん??

 

ってことで、金曜はラジオをリアタイしてたんです。

 

なんつーか、本末転倒な感じがする。苦笑

 

ま、聞いたところで今回もあたいのメールなんて採用されてなかったし、やっぱり『A-Studio+』観とくべきだったな、推しは間違ってなかったな、、って思いましたけどねw

ただ聞かなかったらまじで追っては聞かなくなるんだって〜。だったらやっつけでも先聞いといた方がいいんだって〜💦(どこに何の言い訳?笑)

 

 

『A-Studio+』の中で取材した松尾さんが、「じろうさんがほっぺの毛をイジってると飽きてる合図」だと言ってた…みたいなくだりがあったけど、ラジオだとそんなん見えないのに飽きてるのがめちゃくちゃ伝わってくる時があるし笑、、やっぱり、じろうさんの中でラジオってそういう位置なんだ、っておもう。

 

しかし分かりやすい末っ子だよなあ…w

羨ましいよ。私もそうやって自分に正直に生きたいものだわ。笑

 

 

まぁ私がラジオとTVどっちに悩んだかはいいとして…

 

とにかくTwitterとかGoogleにやたら『A-Studio+』の記事があがってくるもんだから、我慢できずにさっき観ました。編集して盤に落としながら。もう永久保存w

(しかしTwitterには変なスクショツイートは流れてこなくてホッとしました…)

 

 

 

 

KOCで優勝してから、様々な番組に呼ばれて…それこそKOCはTBSだから『A-Studio』に呼ばれててもおかしく無かったんだろうけど、、、過去、優勝直後出てなかったんかな?

知らんけど。

 

当時トーク番組とかにも色々と出たんでしょうけど、何ていうか、、、この年齢になったからこその説得力なんかもあるから、今のタイミングで出てくれて良かったな、って思った。見応えあった。

 

ふと思い出しちゃうのは当時の『しゃべくり007』とか『ナカイの窓』とかだけど、、、なんかKOC優勝した所為でやたら面白いこと(トークにしてもギャグにしても)求められちゃってたような…それに対して「爪痕残さなきゃ」みたいのもあったのかもしれないし、でも、じろうさんは求められると逆に「やってたまるか」みたいなアマノジャク感もあったんじゃないかな、、、なんてね、、

空回りしちゃってたような気もするんです。エラそうに言って申し訳ないけれど。

 

でも今、改めてコントが評価されてきて、様々な番組でシソンヌの色んな面も見せられるようになって、そしてこの年齢で出て…ってのがさ、なんか無理なく出られてるような。「頑張ってる感」がなくて自然体で、めっちゃ観てて〝観心地〟が良かったんだよね。

 

あぁもうずっとエラそうだな、私💧

 

 

オトナの落ち着き…っていうの?

安心感。

そういうところが好きです。

 

だから時々なんかの番組で長谷川さんが無茶ブリされておすべりになって逆ギレして荒ぶってる時はあんまり好きじゃないですww

(昔の先生の話をして荒ぶるのは大好物だけどw)

 

 

 

『A-Studio+』の中で、やたら佐藤先生がじろうさんのギャグを高評価していて、それをスタジオでもじろうさんがやらされてスベっちゃってたけど笑、

 

おじさんならではの「味」があるように、子どもがやるからこその面白いギャグだったんでしょうよね、あれは。笑

 

今は今で、番組でも話してたように「味」で魅せるようになれたんだからそれでいいよね😉

 

 

じろうさんの幼なじみさんたちが出てきた時、噂の田中さんも見られて嬉しかったなぁ!生粋の「イイ人」の田中さんよね?あの、佐藤竹善さんの親戚の田中さんよね?「ひろゆき〜〜〜!」ってお母さんが呼ぶ、あの田中さんよね??

 

娘ちゃんもちょっと写ってたけど可愛かったぁ🥰

 

 

すんちゃんさんの方はさ、最後、長谷川さんの同級生さんたちが出てきた時に平松さんと似てる!…って思っちゃった。

え?髪型だけ??

なんか雰囲気似てなかった??笑

 

 

(じろうさんと)3歳くらいから幼なじみで、ずーーーっとつき合いある、って言ってたのが羨ましかったなぁ。私にも幼なじみは居るけど、未だにつき合いある…ってのは無いもんな。冠婚葬祭とかでたま〜に顔合わせるくらいで、、だからなんか寂しいし、ほんとそういう関係が続いてるのって羨ましいと思った。

 

 

長谷川さんの家族が出てきた時にずっとニヤニヤしながらイジり倒してたじろうさんだけど笑、長谷川さんの親戚たちもまるっと含めてみんな好きなんだろうなぁ〜…って思った。そんで、イジられてちょっと嬉しそうな長谷川さんもまたいいんだよね😁

「他の人のことはあんまりイジらないのに…」って言ってたけど、それってじろうさんが〝興味ない〟からイジらないだけなんだと思うよ。

「コンビ誘われたら断れない」とか「彼女に〝別れよう〟ってハッキリ言えない」とかエピソードはあるけれど、本当はハッキリしてる人なのだとおもう。

〝飽き性〟でこんなハッキリした性格なのにこれだけコンビが続いてるというのはやっぱりいい関係性を築けてるんだろうなぁ。と。

 

長谷川さんの結婚式の写真でも真ん中にじろうさんが居てなんかめっちゃ笑ってて…あのインスタの写真、もうめちゃくちゃ…めちゃくちゃイイもんね!!!!!

(もっと言うと慧さんの顔も穏やかで好きだしKAƵMAはスベっててすきwww)

 

 

 

NSCでの結成秘話はもう何度も聞いたことだけど、「ツッコミが〝巧い〟人を探していた」って言うじろうさんと、

エンディングで鶴瓶さんが話してたように、「シソンヌの頭脳はじろうだからじろうが嫌なことはしない」って言う長谷川さんと、

 

もう、こういう信頼関係というか絆というか…

 

 

 

 

 

 

 

好き!!!!!

(結局、それ)

 

 

 

長谷川さんのお母さんが倒れてしまった時の話のくだりも良かったなー。演者も劇場スタッフもみんな〝行け!〟って送り出してくれた、、、って。

 

 

あたしゃ親が死んだ日に働いてますからね!!😤

 

しかも、泣きながら仕事してんのに「帰りな!?」とか言ってくれた人ひとりも居ないんだから。

クソだよ。クソ。

 

それに比べてなんていい人たちなんだろう…

ほんと、羨ましいわ。。

 

 

 

でもそこで、テンパっちゃったお父さんの話で

 

長谷川「親父、海見てたんですよ」

じろう「なにしてんだよw」

 

が、一番面白かったけどねwwwww

 

 

 

 

 

男の人ってそういう時、一番ダメダメだと思う。

どうしたらいいか分からなくなっちゃうんだよね、きっと。

 

だけど今、長谷川さんのお母さんもだいぶ元気になって、家じゃ男ばかりなのに一生懸命お母さんの介助もしてるんでしょ?そういう頑張ってる家族をあたしゃ応援したいよ。

お母さんもいつまでもお元気で!

もちろんお父さんもね☆

 

長谷川さんのご両親のあのラブラブ写真、すげぇぇ良かったよね⁉️

お父さんも結構男前だったし…そこに手を添えるあのお母さんの愛おしい目線よ。。

もう映画のポスターか何かかしら??

 

そりゃ長谷川さんは「子」だから照れて見てらんないんでしょうけど、、、

 

 

 

そんであなたが生まれてんですから!!!🤭

 

あの写真、ほんとずっと大切にして欲しい。

私も、自分の両親の寄り添ってる写真好きだよ☺️

今でも祭壇に飾ってるからね、、、

母はどう思ってるか分からんけど…笑

 

 

 

じろうさんのお母さんの話は、、

やっぱり泣いちゃうよね〜🥲

「あんたはひょうきんだから(芸人に)向いてるんじゃない?」みたいな発言とか、そういうお母さんの言葉、ほんと強くてすき。

 

それとね、じろうさんが子どもの頃のお母さんの写真も出てきたけど、肩くらいの髪の長さで、ソバージュだったじゃない?

 

 

わーん、これ、うちのおかんもそうだったよーーー😭

 

ってなっちゃって。(いや泣くとこ何😅)

 

 

しかも、過去に何回かインスタやテレビで出てきてるお母さんの遺影は、ショートカットじゃない?

 

 

 

 

わーん、それ、うちもなんだよーーーーー😭

 

 

 

もう、自分のことのように思えちゃって。。

 

私も「お母さんに似てるね」って言われることが多いから余計に。。。

 

 

 

 

 

あと、

 

長谷川さんの同級生さんたちが出てきた時に、「『ガキの使い』をビデオ録って見せてくれてダウンタウンさんの漫才を完コピしていた」…って長谷川さんが言っててさ、いや私の中学の頃とおんなじwって思ってしまってさ、、、(私も初めは転入してきた青森ガールから『夢で逢えたら』とかの話を聞いてダウンタウンを知って、それから『ごっつ』と『ガキ使』を毎週観てはソイツと『ガキ使』ごっこをしていた)

 

 

 

こうやって、共通点いっぱいあるから推しちゃうんだよなぁ!!

 

 

 

 

 

最近は色々と思うところもあったけどやっぱり推したい理由がちゃんと私の中であったし、こんな「仲良しコント師」が結局は好きだし、なんだかんだ言いながらもこれからも推します!報われない推し活だけど…これが働く理由に少しでもなるならそれでいい!

 

 

だからお願いだ!

[onze]のチケ、行きたいところ全部当たりますように………!!!!!