『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

介護のこと

なんだか昨日の脳の使い過ぎの所為なのか船出前だからなのか具合が悪い。今朝起きた時に「今日もうサボりたい」と思った。でも仕事はある。。 結局、普通に仕事は行って、早退することにした。でも、行っといて有休…はただの有休の無駄遣いなので、半休にし…

X DAY

まずはイイニクの日。 おかもっち、誕生日おめでとう。 昨夜のライブ、行きたかったです。 いい加減11月に演るのもうやめて欲しい そして今日は草野球チームの今季最終戦でした。 が、行けーず。。 COVID-19の影響もあって今年は本当に試合に行ける日数が少…

一生ないものねだり

あぁ。また精神がダメなやつが来た。 これは船出前だからだ。そうだそうだ。 そうなんだけど、、、 とてつもなくしにたい。 あー、楽になりたい。 しんだからって、楽になるとも限らないのにね。 昨日は仕事帰りに職場エリア内のコンビニに寄りたかったんだ…

なんかちょっとね。

SPAMALOTのチケットが追加で発売されるらしい。 一瞬嬉しかったけど、これって、ソシャディスとってた部分が埋まるからでしょう? ってことは、座席は結構『密』になるわけだ。。 いいのかねぇー? 演劇とかでのクラスターの発生率高くないですかぁ? 起こっ…

イイフロの日

今日はスピッツの「猫ちぐらの夕べ」が開催される日。今回はFCとかスピモとか何にも関係なく、誰でもがチケットを申し込めたのもあって全く当たる気してませんでした。 で、まぁ案の定…1回目も2回目も抽選は落選。 友人もね。 こういう時に当たらないの私は…

GO TO 贅沢

今日は悟空のきもちの予約が入ってる日。 最近COVID-19の感染者が日に日にまた増えてきてて、ちょっと怖いから延期したいなぁという気持ちもあったんだけれども、変更するにも予約の空きが全然無いわけ 一度キャンセルしちゃうとまたゼロからキャン待ちで取…

貧乏人のナゲキ

いや昨夜はTLがザワザワしてたもんだから観ましたよ私も『深イイ話』をよ。 つか、、、 ぼっちゃまぁぁ ぼっちゃま。で、秀才。 インテリで金持ち、、、 もうスネ夫?!!笑 そりゃいい歳になっても 「お父さん」とか「お兄ちゃん」とか言うわぃね。 と、な…

今年もシェ・ケン

本日は友人の誕生会。 11/4生まれの親友だ。 この友人の誕生会は、いっつもシェ・ケン。 〝◯周年ディナー〟というイベントが毎年この時期にあり、早期予約だと少し安く食べられるから。 お高いフレンチレストランなので、普段使いできないから毎年この時期に…

新・市役所へ

ヤクルト1000の威力やっぱりやべぇ。 昨夜、夕食の時に飲んだら、夕食後もうあんまり記憶が無い。気づいたら、朝。 やっぱ、よーーく眠れる。 眠い時はもう終わるね。 眠りたい時にはヤクルト1000かストロングチューハイだ。 薬はもういいや。 ちょっとおか…

むふふ

去年の今頃(11/16)は[モノクロ]を観に行っていたようです。なんか、はてなブログからメールが来て知りました。すげぇ前のことのような気がするけど、まだ1年前なんだなぁ。。色々あったんだなぁ。 ヘブロクで観た[モノクロ]は最前だったのでものっそ近…

プロね

[neuf]のアーカイブも天に召されるということで、観られる限りちょこちょこと観ていたのだけど。 千秋楽でシンちゃんがセリフを間違った時、咄嗟にケンちゃんが…いつもなら「やってくれるよな、ジュンコもえっちゃんもな。ひとりで生きられるなら生きてみ…

妙子さんに会いたい。

今日は野球だった。 早起きはしんどかったけれど、どうしても行きたかった。だから休みも取った。 隣の市の球場だと直前まで勘違いしてたけど、市内の球場だった。あっぶねぇ。 今日は2試合。 球場はめっちゃ寒かったけど、みんなが居場所を作ってくれただけ…

ただただつらい

お仲間さんが読んでるものと想定した上で書きますが、多分私は嫌われてるし避けられてるんだと思います。(理由は分からないです。…と、いうのが自分のダメなところなのかな。) でも、こんな風になるなら最初から近づいて欲しくなかった。 結局のところ、私…

眠くて眠くて仕方ない

先日の『99の質問』で「スマホでゲームはやりますか」の質問に2人して「モンスト」と答えていて微妙〜〜〜に違和感を感じていたのだけど、CMが決まってたからなんすね。納得。 まぁ、本当に前からゲームをやってはいたんでしょうけども。 でもそういうとこ、…

いつか僕が還る場所

https://youtu.be/iEy9zUWtWZQ 矢野まきちゃんの曲。 品川ステラボールでライブを観た時、ふと母がよぎってとてもとても泣いてしまった。 その時はまだ母は病気にすら罹っていなかった、けど、母を想って泣いた曲だ。 だからそれ以来ずっと、この曲を聴くと…

睡眠不足

今朝。 「あーそろそろSPAMALOTの3次抽選でも申し込もうかな〜」なぁんて思ってサイト見たら、、、 終わってた‍♀️ というか、今回は先着だった。 なんでちゃんと読んでなかったの? 9日なんて休みだったんだからちゃんと時間にスタンバることできたじゃない…

交通費を入れてみたら

『ばばあの罠』をTFで聴くことに。 久々にメール採用されたことにウワついてたんでしょうね、、、スタッフさんが横から「交通費?」つってんのを俺は完全にスルーしていました。 はぁ〜?‍♀️ 交通費なんていれたらもっとかかってんすけど!笑 77,770円の内訳…

4年と2ヶ月目の、月命日。

昨夜も倒れるように寝て、朝。 風呂に入ってなかったので、シャワーを浴びて。 出かけるギリギリまで、先日の『99の質問』をメモしだした。笑 本当は昨夜やろうと思ってたんだけど寝ちゃったから メモをとるほどの内容じゃ無かったのだけど笑、なんとなく、…

会えなくても推しを想ふ。

来年の手帳を買った。 こだわりは、「日曜はじまり」の手帳。 カレンダーと同じ配置じゃないと、よく分からなくなってしまうからだ。最近の手帳は、「月曜はじまり」が多く、、、なんだったら去年買った『IN RED』の付録のカレンダーまで「月曜はじまり」に…

生まれてきてくれてありがとう

今日は友人の誕生日。 高2からの親友だ。 月初だからいつも友人は仕事休めないようなんだが、私が休みだったよw そんな友人は、既に私の誕生日にも休みを取ってくれているww 今年の誕生日もそうしてくれて、一緒に過ごしてくれた。 彼氏も夫も居ない私、…

チョコンヌトークライブ2020

今日はチョコンヌ。 連日過ぎてさすがに疲れた。。。 もうちょい、中旬くらいにやってくれたらいいのに…‍♀️(だったら行くなバカ) 昨日まで都内に居て、今日も泊まっていられたらラクだったんだろうけど、今日の開演は21時でそれまでの時間どーすんの?って…

東京コントコレクション in 日本青年館

〈昼の部〉 やさしいズ ニューヨーク ザ・マミィ パーパー すゑひろかりず コロコロチキチキペッパーズ うるとらブギーズ 賀屋壮也(かが屋) ゾフィー 空気階段 ジェラードン マヂカルラブリー 〈夜の部〉 ジャルジャル 3時のヒロイン 相席スタート ジャン…