『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

いつか僕が還る場所

https://youtu.be/iEy9zUWtWZQ

 

矢野まきちゃんの曲。

品川ステラボールでライブを観た時、ふと母がよぎってとてもとても泣いてしまった。

その時はまだ母は病気にすら罹っていなかった、けど、母を想って泣いた曲だ。

だからそれ以来ずっと、この曲を聴くと母がよぎる。

 

他にも、スピッツの『渚』を聴くと思い浮かぶ人、back numberの『幸せ』を聴くと思い浮かぶ人など、、、曲によって頭に浮かぶ人がおり、そういう曲はもう特別だし自然と泣いてしまう。

音楽(メロディ)って心に溶け込み易いのかな。スルッと入ってきてジュワ〜ってなって涙になっちゃう。

 

 

今日は仕事の帰り、Spotifyを聴いてた。

お気に入りの曲のシャッフル再生にしてたら『いつか僕が還る場所』が流れてきて。

なんにも考えずクチずさんでたんだけど、、、

 

やっぱり、泣いてた。

 

 

あなたの笑顔がすごく大好き

ずっと大切で大好きなんだ

だから僕はいつだってあなたとはしゃいでいたいんだ…

長い旅路の果てに

いつか僕が還る場所はあなただけ

 

 

 

これ以上でも、これ以下でもない。

まさに、これ。

 

本当にいい曲。

 

 

この曲が巡ってきたこと。

なにか意味があるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼休みにメールをチェックしてたら、

データ量が残り1GBだというメールが届いていた。

そんなん久しぶりに見たからビックリしちゃって。。。

 

なに?

[neuf]の配信を外で見過ぎ?!!

 

 

まだ12日なのに残り1GBって、、、!

し、しぬ、、、!!

 

 

 

土曜には携帯屋行って、来月からはプラン変えたろーと思う。

でも今月はもう諦めるしか…😭

 

だから、今日の仕事帰りは動画を流しながら帰るのやめたの。Spotifyにしたの。

 

それが結果、まきちゃんの曲が聴けるなんてね。

https://sp.uta-net.com/movie/21841/

 

 

まきちゃんのことも、好きになって良かった。

 

あぁ、、、

ライブ行きたいなぁ。。