『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでだよ!(再)

メールでこれ見て愕然。。 やっっと3/8〜11まで休み取ったのに。 なんでこれ12日なん?! うーーー うるブギさんとかが屋が出るのにぃぃ 11日の夜にやってくれたら良かったやないか!! あーもうまじ腹立つ。 よしもとめ。 なんかでもとにかく来月からライブ…

なにやってんだか

今日は〝悟空のきもち〟2回目の参戦。 …それだけのために都内へ。 うわー。何やってんだろ俺‍♀️ 交通費ムダ使い。。 でも、〝悟空のきもち〟の予約があれだけ取れないから、来店時に次回予約できるのは有難いしそれをキャンセルしちゃってまた最初からやり直…

結局、

なんか今日は雨から雪になるかも…? なーんて予報もあったけど、ずっと雨。 風が強くて寒い。けど、いつもほどじゃない。 やっぱり、暖冬なんだなぁ。 強い雨の日は、道路が渋滞しがち。 小学生とかも親に送ってもらったりするから、車が増えるんだよね。。 …

『のろいのように』

まきちゃんのライブに行ってから、それはそれはもうまきちゃんモードになっています。(影響され易い人) 一時期はむちゃくちゃ聴いてたかんな〜。 心にグッとくる歌詞、いっぱいあるんだよ。 その中でも今特にハマっているのが 『のろいのように』という曲…

なんでだよ!

もうさー なんでこんな気が合わないのっ?! 今日、3月の寄席の予定が出てさ。 [モノクロ]では、私の誕生日には開催が無いから(今年はド平日だから仕方ないけど)、寄席では誕生日に合致するといいな〜、なんて…思ってたわけ。 でも3/10のとこ見てもシソ…

オーちゃん1歳おめでとう

昨日出かけたので今日も休みを取っており。 オーちゃんが1歳の誕生日なので、また友人宅へ行くことにしました。 でもね、今日を機にしばらく会えなくなっちゃう。。 1歳を迎えたということは、友人の育休も明けますからね。 家も建てたし、オトナは仕事しな…

矢野まき【ありがとうのうた 完結編】

本日は渋谷のduo MUSIC EXCHANGEにて矢野まきちゃんのライブ。 ライブの開催を知ったのが去年の夏で、チケットを発券したのが10月で。 まーだまーだ先だ〜…とか思ってたけど、時が経つのは早いねぇ。。もう当日になっちゃった。 私はとりあえず、〝友人と〟…

クレーマー vs クレーマー

月の中でも中旬〜下旬は割と仕事量がそんなでもなくて、プラス、今日は新人も居たから接客や電話応対はやらせてたのもあり(先輩ゆえの特権。笑)、結構余裕があった、本日。 まぁ、週のアタマだから電話が多かったり、お金数えてんのに新人が委員会やってた…

コジコジからのプロカフェ

以前… 去年の6月くらいかな? 『ばばあの罠』の〝おせんべいの罠〟で、カレー煎餅が茨城からいくつか紹介されて、「茨城はカレー激戦区なんじゃないか」というハナシがチラッとあり。 確か『ぶちぶちシソンヌ』のスタッフさんに長谷川さんが趣味を訊いたら、…

私は友達が少ない

毎月やってくる負の感情。 まーたやってきましたよ。 もうね、近々船出だからなんだというのは分かってるんだけど、こうも氏にたくなるんだから毎月毎月やんなっちゃう。 …氏なないけど。 少し前まで、毎月のように食事に行っていた友人たちが居たんだが、こ…

2019年 お疲れさま旅行

ついこないだ、見た夢。 ハッキリとは憶えて無いけど、なんか、シソンヌと関係する子どもがキラキラネームで〝ヌフちゃん〟だった。あぁ、、、だから今年の単独[neuf]なのね…と、何故か妙に納得した自分がいた…というもの。 なんだそれ。 neufはフランス語…

3年と4ヶ月目の、月命日。

今日は月命日のため休み。 昨日行って今日休み、明日行って明後日休み…と飛び石なのもあって、昨日はできるだけ仕事した。21時まで仕事した。てか、本来、朝からやろうと思ってたやつ、もう、忙しすぎてなんだかんだ18時過ぎに始めることになり、、、そりゃ…

うって変わって

今日も休み。 意外と休んでんなー私。(意外と…?) 正月の連休は無いにしろ、ちゃんと休めてるようだ。 午前中はゆっくり寝た。 なんか、昨日から眠くて眠くて仕方なくて。 友人宅に遊びに行く&昨日「14時目標!」って宣言してたのもあり、お昼頃にボチボ…

新年早々大急ぎでルミネへ

今年は寄席に行くのを減らしたい。 …と、言いながら早速ルミネですよ。 なんなんだ私は。。 でもね。(出たよ言い訳) もう中先生が出るんだもん。 観たいんだもん、もう中先生。 シソンヌ×もう中学生=行く ということになってんです、あたい。笑 だけども…

バーチャルひばりさん

徳光和夫さん、NHK「紅白歌合戦」に苦言…「原点を失っている…」 (スポーツ報知) https://news.line.me/issue/oa-sportshochi/4364e985320b?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none そうなんだね。 なんか、私はAIひばりさんの歌に泣けた…

シソンヌライブ[モノクロ]2019 ディレイ・ビューイング in MOVIXつくば

さて。 今年もシソンヌライブの幕開けですよ! 去年の録画だけどね! 〝ディレイ・ビューイング〟なんて言葉は、今回のコレの開催告知で知りましたわよ私は。。。 正直言ってね。 つくば…しかもイーアスつくばに行かなきゃならんというのは、悩んだ。 1人で…

ヘラヘラしてイライラ

なんかもう平常営業。 何ら変わらない1日。 普通に2時間も残業したし。 …ま、正月感とか無い方が自分には合ってるのかもな。 昔、転職活動中に、応募してもダメでダメで、そのうち会社が冬休みに入っちゃって返事が全然来なくなって。 働けない=収入が無い …

HAPPY NEW YEAR 2020

2020年になりました。 読者なんていないけど、 皆さま、本年もよろしくお願い致します。 今年はあんまりメソメソしたくないな〜。 メソンヌ。(何 去年は遠征も復活させたし、、、 しかも昔は友人と遠征してたのが、とうとう独りで行くようになっちゃったも…