『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

HAPPY NEW YEAR 2020

2020年になりました。

読者なんていないけど、

皆さま、本年もよろしくお願い致します。

 

今年はあんまりメソメソしたくないな〜。

メソンヌ。(何

 

 

去年は遠征も復活させたし、、、

しかも昔は友人と遠征してたのが、とうとう独りで行くようになっちゃったもんね😅

 

こういう、楽しみを見つけられたことで、

毎日がもっといきいきするといいなと思う。

 

 

今日と明日は普通に仕事。

 

朝、出社して「今年もよろしくお願いしまーす」って言ったくらいで、あとはいつもと何ら変わらない1日だった。

でもね、やっぱり今日は元日なわけですから。

私は事務所で迎え入れる側として、入ってくる人みずから「今年も宜しくお願いします」って言って欲しかったのに。

あんまりちゃんとしない職員が多いから、なんかもうガッカリしちゃって。。

 

仕方ないから主任にも「今年も宜しくお願いします…」って言ったら、「どうしたの?元気ないね」だって。

 

もう正直に言ったよね。

 

「だって、通りかかる人の殆どが新年の挨拶もしてくれないで普通にサーッて行っちゃうんですもん。私のこと、見えてないのかなぁーって、寂しかったです」

 

 

…きんもー。

 

あらほーが「寂しかったです」つっちゃったらもう終わりだね。

 

寂しいおばさん!!

 

 

でも仕方ねぇだろ!

寂しいのは事実なんだから!

配偶者も居ねぇし!

 

 

 

まぁでも正直に言ったら、主任も

「いやなんかさ…照れがあってさ、、、俺、今日誰にも立ち止まって挨拶なんてしてないもんね」って。

 

いや、きんもー。笑

 

あらひふのオジサンが〝照れ〟じゃ無ぇよww

 

 

きもいのは

お互いさまでしたw

 

 

 

 

とりあえず今日も明日も昼休みには行けないので、事務所でゴハン

f:id:yu_lily_3:20200101224833j:image

毎年恒例の、おせち。

 

でも私、おせち苦手でした💧

 

 

赤飯も、栗きんとんも、黒豆も、昆布も、田づくりも、、、あんま好きくない💧

美味しかったのは赤魚?の西京焼と、かまぼこと、伊達巻…かなぁ。

 

ま、腹いっぱいにはなったからいいけど。

ゆず風味のお吸い物は美味しかった!

 

 

 

 

仕事は全然終わらなかったけど、今日は元日だから残業なんてしたくないし、帰った。

明日は検食じゃないので、弁当作るかな…と思ったけど正月だしやめた。父の間食用あんぱんを買うついでに、コンビニで明日の昼食買った。もう手抜き。

 

家に帰ったら年賀状が。

 

 

最近はもう、届いた人にしか書かないので、だいぶ減りました。

 

 

 

 

そんな中、、、

 

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20200101225254j:image

 

14年前の自分から届いたよw

うけるww

 

書いた記憶は結構あって、アレっていつ届くんだっけなー…?って思ってたけど、そうか、2020年だったのかw

 

私はこれをパッと見て、「2006年って、シソンヌ結成の年じゃない?」と思ってしまったw

ビョーキや。。

 

 

14年前は、どこどこで働いてるとか、何が好きとか、そんなことが書いてあった。

ライブ好きなのはあの頃となんら変わらないw

 

「家族は増えていますか…」だって。

増えてなかったようけるw

むしろ、母を失ってるし…😢

 

14年前は映画にもハマっていたようだ。

フラガール』が1番面白かったって。(アカデミー賞とか獲る前の話です)

まさか14年後、蒼井さんと山ちゃんが結婚するとは思わなかったろーなぁ。。

 

「14年後の私は、一体、何に夢中なんだろうな?」だって。

 

シソンヌだよ!笑

 

何かに夢中になりがちなのは、

変わんねーんだな。。。

 

 

 

 

そして、締めに。

 

『未来の私の今が、もし、ツラかったとしても。

〝生きることはそれほどすてたもんじゃない〟

シンクロニシティ・ララバイ by  The LOVE)

だから、また、歩いてゆこうぜ。

ここまで歩いてこれたんだから大丈夫!!!

フレー!フレー!フレー!』

 

だってさ。

 

 

 

 

2006年11月14日の自分よ、ありがとな。

 

私はちっとも成長してなかったよ、ごめんね。

まさか過去の自分に励まされるとはね。笑

 

でも

こんな自分も悪くないやw

 

 

きっとこんな風に

私は明日からも歩いてく。

 

 

なんか

いい1年の幕開けだな。

 

自分で自分に感謝。