『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ルミネtheよしもと お盆特別興行

チョコンヌの先行抽選がハズれた時、8/26の寄席も後輩が〝旦那の誕生日〟だとかで希望休取ってて私はその日休めず行けないもんだから、これはもう、8/12も行ったる!!

…と思って取った今日のチケット。

結局まぁ、チョコンヌは無事行くことができたんですけども、、、でも8/26に行けないのは変わらないし、今日行くことにして良かったと思う。あぁ。ミルクボーイ観てみたかった〜😭

またシソンヌ出る寄席の時に出て欲しいな。。

 

今日の寄席ではチケの一般発売を何度か覗いてみたら、3ステ目だけうるブギさんが出るということと、あと、たまたま自分が一番好きな席を取れた…ということもデカい。

今日の席がルミネで一番好きです。前の方過ぎず・後ろの方過ぎず。見晴らしもいい。

かつてはそこでシソンヌのネタコレも観れたんだよな、、、と思ったら、寄席中感慨深くもなりました。(いやキモいな)

どこの席かはナイショだけど💕🤫

 

 

 

午前中は普通に仕事。

仕事後、家に帰らないで普通に駅に向かっちゃおうと思ってたので朝からサンダルで行った。

とうとう仕事にサンダルで行くようになったんだなぁ…と思ったら笑ってしまったw

 

ある程度仕事を進めてたんだけど、これ以上は客からの返答が無いとできない!ってトコまでやっちゃったので、案外時間が余ってしまった。

まぁ、ここまでできたなら充分だ。

 

仕事を終えてiPhoneを見ると父からメールが入っており「花買って。お墓の花元気ないから。」とのこと。

あの父が「花が元気ない」とかいう表現をするとはw

 

都内から帰ってきてからスーパー寄って花を買おうかと一緒考えたけど、スーパーの花っていうのもなぁ、、、と思って、結局、毎月の月命日の前日に花を持ってきてくれてるお花屋さんに寄ることにした。

 

私が行くと、「あぁ!今からお墓ですか?!」って。

…違うんだけどね😅

お恥ずかしや。。

 

とりあえず時期が時期だから仏花セットがたくさん作られてたもんで、それを2つ買うことに。

月命日のよりはショボいけど、、、まぁ、家の祭壇にも今回は生花飾ってるし許してもらうことにしよう。。

 

花を買ったので家に置いて帰りたいんだけど、車も何だか調子が悪いので、ガソリンを入れながらエンジンルームを点検してもらうことにした。

最初に対応してくれた兄ちゃんが(多分高校生)「ちょっと、、、時間かかるかもしんないス」とか言うもんで焦ったけど、「…いや!どれぐらいでできるか訊いてきやす!」と言ってくれて、割とすぐやってもらえました。

結果、バッテリーがそろそろ、、、ってだけで、心配してたラジエーターとかその辺は大丈夫だったみたい。そういえばこないだ数時間ルームランプ点けっぱなしにしちゃってたもんなぁ。。

次の車検がもうすぐだから、とりあえずそこまで持ってくれ…と思いつつ、今回はガソリン入れただけで終了。

 

時間的に、家帰ってメシかっ込んでも大丈夫かな、ぐらいの時間だったので急いで帰って、すぐラーメン食べて14:20くらいに家を出た。

 

そして、14:53の特急で都内へ。

電車の中でやりたいこと沢山あったのに、なんか知らんけど急に劇的な睡魔が襲ってきてしまい、寝た。(多分、船出。)

起きたらもう都内だった。はや。

 

16時過ぎに東京に着いて、中央線に向かうとすぐ乗れちゃって、16時半過ぎくらいには新宿に着いてしまった。

でも他のどこかで時間潰すのも何かリスク高い気がして、すぐルミネに向かうことにした。

すると前の回がちょうど終わったところだったらしく、上からお客さんがわぁ〜って下りてきた。

だからか、ベンチも結構空いてたのでそこで時間を潰すことに。ゲームやってたらあっという間でした。

 

すぐに場内に入っちゃうと寒いので、なるべくギリギリに入ろうと17:30までベンチに居た。

開演は17:45。

今日もしっかりカーディガン持ってきてますよ。

 

f:id:yu_lily_3:20200813104702j:image

 

【今日の出演者(17:45〜)】

[ネタ]①コマンダンテコロコロチキチキペッパーズ中川家次長課長東京ダイナマイト

②おいでやす小田/シソンヌ/うるとらブギーズバッドボーイズレイザーラモン

 

 

 

 

 

コマンダンテの漫才も久々に観られて嬉しかったんだけど、石井さんの髪型がさぁ…あれパーマなのかな?笑

絶対前の方がカッコ良かったのに。昔のアイドルみたいな感じになってた。ハチマキとか巻いたら完全にもうかーくんw

それか自粛でカットしに行けなくて伸びた感じがアレなのか?天パ?

なんかもうそれが気になっちゃって気になっちゃって…w

でもコマンダンテのあのゆるい漫才ほんと好き。ドツキ漫才とかも嫌いではないけど、優しい漫才、いいよねぇ☺️

ネタは…安田さんが整形したいネタと、転校生のネタでした。

 

コロチキは今回も漫才。正直コントが観たいかなぁ。

しかし今日はまたナダルの自己紹介の時の拍手ゼロがさ…客が、はかったかのように見事に拍手しなくてさw

あの統一感よ。笑

「練習しました?」とか言ってたもんねw

それだけ何回も観に来てる客が多かったってことだね。

 

でももう今日はホント客少なかった!

ソシャディスとか関係なしにめっちゃ空いてた!

特にめちゃくちゃ後ろの方が空いてた!

やっぱりみんなちゃんと自粛してるのかしら、、、。

こんな中、観に来ちゃって何やってんの私🤦‍♀️

 

 

中川家が余計な話をして時間おすと思って帰りは遅めの特急取ってたのに、客が少なくてそこまでノッてなかったからか、何となく普通に終わった気がする…。笑

いつもの電車内のネタを始めた瞬間、「あ。今日普通にネタ入っちゃった。」と思ってしまった私は異常者。

それでも面白いのだけどね🤣

礼二さんのストレス解消法の〝シャワーの水を口に突っ込んで「シャワー!!」〟は、腹よじれるほど笑った🤣

 

次課長さんはあの〝カンジュップンからコンジュップン〟の不動産屋さんのネタ。

これとお見合いのネタだけしか観たことないし、それで回してるのかしらね。

でも私、コレだったらお見合いのネタの方が好きかな。

つっても、毎回やっつけ感を感じてしまって、そんなに。。。(ごめんなさい)

間延びしちゃって客席もスーン…みたいな。。

終わってからのハケ方もなんか余韻無かったし、悲しい。

最近あんまりテレビで観られないから、劇場ではガンガン笑い取りにきて欲しいのになぁ。(なんだエラそうに…)

しかし井上さんのあのヒゲかっこ良かったなぁ!!

井上さんはいつ見てもイケメン。これは間違いない。

 

東京ダイナマイトもまた〝ガキの使い〟からの通販番組のネタではあったのだけど、マクラが毎回面白いからな🤣

二郎さんが「キーン!」って公園を走り回りたい話、もう「アラレちゃん出た!!」っておっかしくて仕方なかったww

あと今回は二郎さんが超新塾の「なに!?」を気に入ってしまって、本ネタ中にもずっと「なに!?」って返してて…笑ったなぁ。

 

 

 

5組やって休憩。

前半にシソンヌ出なかったから、『有吉の壁』のOAまでに出番を終えるなら次の2番目だな。と悟る。だってトップバッターってことは無いからね。(どんな予想だよきもいな)

 

 

実際、後半のトップは小田さん。

今回のネタは前に7/25の有料配信で観た擬音のやつ。

でも咳とかクシャミの擬音はちゃんと腕でクチを抑えてました。さすが。

…けどその所為で伝わりにくかった気もするw

今度はアレが観たいな、R-1でやってた〝全てを手に入れすぎて退屈で駄々こねる男〟のやつ。

あれの叫びが聞きたいよw

 

シソンヌはまたのぼるだったーーー😍

こないだは後ろの方だったので、前の方の席でのぼるを観られる嬉しみ💕

明転して長谷川さんが座ってるのを見た客たちが既に「はぁ〜😍」ってなってて、のぼる出てきた時に沸いてたのを聞いた時、今日はシソンヌファン多いんだなぁって思った。で、ネタ終わって時計見たら18:54くらいだったから「やっぱり『有吉の壁』の前にちゃんと出番は終えるんだな😏」とは思ってたけど、シソンヌの出番が終わって暗転した瞬間にバタバタ音が聞こえたもんで…推測だけど、ここで外に出て行ったお客さんがいたんじゃないかと思うの。電車の時間の都合とかなら仕方ないとして、もしそれを『有吉の壁』をリアタイするために出て行ったとしたら…悲しいなぁ。休憩の時に帰るとかじゃなくて、転換の時に帰っちゃうのってなんか、、、イチお笑いファンとして悲しかったな。同じ推しのファンでそういう人が居るのかもしれないと思うと、正直寂しかった。

私の思い違いならいいんだけど…。

なんだかエラそうにすみません。。

 

 

そんなことよりネタはというと、今日ものぼるは絶好調だった😄

でも今日はファスナーちゃんと閉まってたから、こないだはやっぱりウッカリだったんですか?笑

のぼるの時ってファスナー開きがちww

ちなみにまた〝かんす。〟のネタだったのだけど、そろそろ〝こたまきみぐみ〟も観たいなぁ…〝かに。〟も観たいしw

私はあの美容室での水かけて欲しいのぼるが好きでたまらないんだよw

あとそういえば、〝かんす。〟でも最近〝むーすみれ?〟って言わないかも!

とりあえず、〝空気〟は〝むーす〟なんだよねww

今日は自転車のブレーキを長谷川さんが急にかけた時の2人が同時にビクッとなってた瞬間がとてもツボでした😆(長谷川さんはのぼるの〝ビクッ〟を見てビクッとしたというやつ)

そしてとにかく長谷川さんにまとわりつくのぼるが可愛すぎる❣️あと正座みたいな態勢してたもんね、のぼる。どんだけきゃわいいの、、、。

こないだより前の方で観れたおかげで、あのトゥシューズはやっぱりキモいなぁって思ったし、ずーっとニヤニヤして自転車の周りふわふわしてたのぼるが、ベルの音聞いた瞬間にハッとするあの顔とかまじで秀逸で、ホント最高でした。

なんとなく今日はボクシングかなぁ…と思ってたんで、めちゃくちゃ嬉しかったよ。

もう来月まで推しのネタ観られないし、今月ラストがのぼるで良かった。

おつんつんは、いいよなぁ〜🤤

 

うるブギさんのネタは、初めて観るやつだった!

陶芸家のやつ。

作品に納得いかなくて次々に割っちゃう、、、けど勢いでいいやつまで割っちゃう、というw

私はまた定菱のネタかと思っていたから、めちゃくちゃ嬉しかったし面白かった!

うるブギさんも演技巧いからなぁ。

KOC獲って欲しい方々の1組。(でもやっぱりかが屋に獲って欲しいんだけど…)

また単独とかやったら行きたいよなぁ。面白い。まじで。

 

バッドボーイズは初めて観ました。多分。

漫才だったんだけど、、、ごめんなさい、あまり覚えてないかも💦

蟹の演歌を歌ってて〝専門の!〟がやたら気持ち悪くて面白い…ネタだったかと。

 

レイザーラモンは、前にも観た〝歌わなくてもすぐ出る長さあるある〟のネタと、メンディーを探すネタ。

ちなみに私、このネタを観た所為で帰りSpotifyDA PUMPの『if...』聴いて帰りましたからねw(まじです)

さすがの漫才でした。

でもやっぱりRさんにはフルコーラス歌って欲しいw

 

 

 

 

19:30終演予定が、10分くらいマイてましたw

なんだよ、すげぇ先の特急取っちゃってたじゃねぇかw

 

だもんで、新宿で特急券の時間を変更して、東京駅へ。

 

8月末でスタバのギフト券の期限が切れちゃうので駅構内にあるスタバで何か買って帰ろう〜…とひとまずトイレを先に探してたら、ほんのり屋に出まして。

あぁ!おにぎり食べながら帰ればいいのか!

と、トイレの後ほんのり屋行った。

明太子とツナマヨを購入。むふん。

 

その後、少し迷ったけどスタバにもたどり着いた。

ほんのり屋は八重洲中央で、スタバは八重洲南口なんだよ。これは覚え書き!!

 

スタバは500円のギフト券なので、ラテだと500円までいかないし、、、コーヒー飲みたかったけど、仕方ないからミルクイチゴフラペチーノにした。

 

なんかでも、ほんのり屋もスタバも店員さんが少し怖かった気がする。田舎者丸出しだったから…?モタモタしてたから…?

 

優しくしてよぉ〜😭

 

 

 

駅でフラフラしてたものの、ホームに着いたのは特急が来る10分前。私にとってはちょうどいい。

 

電車に乗ってすぐ手を消毒して、食事。

f:id:yu_lily_3:20200813115635j:image
f:id:yu_lily_3:20200813115631j:image

おにぎり、1駅で食い終わったわw

 

やっぱし、んまい😋

 

 

 

地元に戻ってからマック寄って帰ろうかと思ったけどそれもせずに済みました。帰りは睡魔に襲われることもなく、好きな音楽を聴きまくってゲームやってたらあっという間に着いた。

22時前に帰ってこれたよ。良かった。

 

帰ってからは母の祭壇にバブル灯を組み立てて設置。

 

明日は母が帰ってくるからね。

 

 

娘はうすうす出歩っててごめんなさい🙇‍♀️

 

 

好きなものでいっぱい笑ってきたから、

明日は笑顔で迎えるね。