『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

5ヶ月目の「父の」月命日。

f:id:yu_lily_3:20241016143513j:image

あ、昨日ですけどね。

昨日ブログ書きはぐりました。。

 

昨日は午後休。

午前中は請求書の発送に行ったんだけど、絶対59通だと思ってたのに「61通ありました」と言われて「そうですか」って帰ってきたものの、どう考えてもやっぱり59通だった。。ので、とてもモヤモヤしている。絶対、あの中に「270円」の重い封筒なんて無かったと思うんだけどなぁ(レシートの中には1通カウントされていた)…郵便局が間違ってると思うんだよね、、、今さらもう言いにはいかないけど。。

次回またあの郵便局使うの、怖いなと思う。

 

午後休を取ってたのはいいけどボスもなかなかの忙しさで、私が帰る時には昼休みに行ってしまっていた。とりあえず誰も事務所に居なかろうが帰るは帰るんだけど笑、帰ることだけは伝えようと思ってボスの元に行こうとしたら、今から事務所番をする男子が慌てて来て謝罪してくれた。

あぁ、解ってたんならいいけど。。。

 

職場を出て、社食のような所でメシを買って帰ろうと思っていたのだが、途中、グループ内の別事業所の近くも行くので寄って帰った。渡す物があったので寄ったのだが…いつ行っても緊張するなぁ…と思った。

 

そしてハッシュドビーフをテイクアウトして帰り、また途中で父の誕生日ケーキを予約すっかな…と思ったのだが、、、残念ながら火曜は定休日だった🤦🏻‍♀️

やっぱり、今年の誕生日はシャトレーゼの運命なのだと思った。

 

車に乗り、今度は花屋へ。

こないだ母の月命日の前に花を買ってまだそんなに経っていないので、今回は「百合」と「霞草」と「カーネーション」の3本を3セットを購入。

 

そして一旦家に帰ってお昼ご飯を置いてからお掃除セットを持ち再びお墓へ行く。

 

お墓のお花、意外と結構しおれちゃってて、今日買った3本じゃあんま足りないかも…って思った。それでもまだ咲いてる菊とかを合わせて、↑のような花束にした。

月命日ではあったけど、父はまだお墓に居ないので、お線香はあげなかった。でも、母は居るんだからやっぱりあげてくれば良かった…と思った。(そもそも持っていかなかった)

 

カエルとは今回も遭遇することなく、、、そもそも、花筒も水入れにも水はすっからかん。だからたーーっぷり水を入れて帰った。

とりあえず掃除は完了。

 

それから銀行に行こうと出かけたのだが、途中の洋菓子店に寄り道してしまい、どーーーーしても食べたかったカヌレを購入。旅行中だった妹に「食べたいな」と言っておいたんだけどどうせ買ってきてくれないだろうとふんで笑、とうとう自分で買うことにしたw

それからプリンもついでに買う。

カヌレ2個とプリン2個で1000円超え。

つくづく無駄遣いしてるな…と思った。

 

銀行に寄ってから家に帰って、よーーーやくお昼ごはんを食べたら夕方あんまりお腹が空かず、ひとまず風呂かな…と思って入ってたら妹が帰ってきた。

あんなにいっつもいっつも群馬に行ってるから、今回もそうなんだと勝手に思ってたけど、、、今回は会津の方だったらしい。

案の定カヌレは無く…でもま、タルトは買ってきたからいいか、となった。

 

 

ちなみに昨日は『月曜から夜ふかし』でおなじみの桐谷さんの誕生日だったらしい。

しかも父と同い年。

父も10月生まれ。

 

桐谷さんは無事に後期高齢者になれて羨ましいなぁ…って思った。父はその前に逝ってしまったから。

 

今日は休みなので、また少し不用品を片付けていた。父の車の中に載ってた物を片付けてたんだけど…

 

前に妹が、「おとんは一時期パチンコにハマっていたみたいだ。車にそういうのが載ってた。」と言っていたように、確かにそういう郵便物がすげぇ出てきて、捨てながらだんだん萎えてきた。

 

音楽を聞きながら掃除してたんだけど、ランダムで聞いてたらKOKIAの『ありがとう…』が流れてきて、

「もしも、もう一度あなたに会えるなら」

って歌詞が何度も出てきてめちゃくちゃ号泣してしまい、でも、今この手で処分してるのはパチスロ攻略法とか海物語のチラシみたいな紙なんだよ、、、もう、なんなんだこの状況😂

…ってなって、感情おかしくなって、、、

 

やるのやめた😑

 

 

でもまぁ、1歩1歩歩いていけばいつかはどこかに辿りつくように、1つ1つ捨てていけばいつかは少し綺麗になる…と信じてちょっとずつやっていこうと思う。もう、それでいいということにする。

 

ただ、またライター数本出てきて萎えてる😑

 

 

もう!

ガス残りっぱのライターたくさん置いて逝かないでよ!!!!!

 

嫌煙家なのに、まじでこれ困ってます。

タバコ吸う人、簡単にライターちょこちょこ買わないで、使える物は最後まで使ってな?

遺された人が処分すんだかんな?

考えて買ってよね???

 

 

これだけ言っておきます。

 

 

とにかくもうフテ寝だ。(昼寝)