『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2024-01-01から1年間の記事一覧

7年と7ヶ月目の、月命日。

今日も午前休です。 お墓参りのため。 起きたら雨。 でも今日また父に車を使われたので(母校の入学式)、歩いてお墓に行きました。 風は強いし雨も降ってるしで…歩いてると車に水を撥ねられたり。。 中指立てまくってしまった。爆 墓石は濡れていて物を置け…

北海道3日目

旅は最終日。 今日はもう観光も無しで、ただ帰るだけです。 私も友人も、午後から仕事なのでね。。 飛行機は8:55発。 なので5:40頃起床し、準備して、ホテルの朝食が始まる時間(6:30)には朝食会場に行くことにした。 友人は今朝も朝風呂で新千歳空港温泉に…

北海道2日目

昨日、新千歳空港温泉でウダウダし過ぎてたら食事処が既に受付終了になってしまっていて、、、あ!そういや空港内のお店も結構早く終わってしまうんだったと焦って作務衣から洋服に着替え、温泉を後にしてレストラン街へと飛び出した。 色んなレストランが「…

HOKKAIDO‼️

北海道に来ています。 昨日まで連日残業頑張って、頑張って頑張って、やれることは全部やってここへ来ました。 エライぞ。わたし。 北海道に来るのはウン十年ぶりです。 前回来たのは3歳の時なんだもの。 しかも、その当時は茨城空港なんて無いし…〝さんふら…

軽く観光

【ばんぎゃー】翌日。 ホテルの無料朝食は諦め、部屋でコンビニ飯を食ってチェックアウトの11時までを過ごした。 「混雑しているかも」と言われていたフロントはまっっったく混んでおらず拍子抜け。あっさりチェックアウトして荷物を送る手続きをした。 本当…

【ばんぎゃー】in IMMシアター

宮川大輔さん、ケンドーコバヤシさんのトークライブに行ってきました。 普段は【あんぎゃー】というイベントで、全国(僻地的なとこ?)を旅して写真を撮ったりして、ライブでその話をする…というモノなのだが、東京でのライブなので〝番外編〟ということで…

【南海キャンペーンズ】南海キャンディーズの日

どーーーーーうしても!取れなかった今日のチケット。転売ヤーから買うのだけは絶対に嫌だし、配信チケ2000円ならまだいいか…貯まりまくってるFANYポイントもあるしそれで観れるからな、、、と思ってたら、システム手数料はポイント払いできないし、なんなら…

【南海キャンペーンズ】山里亮太の日 〜まんざいこわい〜

さぁ2日目です。 昨夜はホテルの大浴場に行ったところ思いのほか混んでおり、ロッカーの鍵はびしょびしょで気持ち悪かったり、洗う場では後ろや壁の向こう側の奴にシャワーをかけられたり、、、私は長湯できないのでザバッと入って数分で出たところ、最初は2…

【南海キャンペーンズ】山崎静代の日 〜人吸い〜

南海キャンディーズ20周年おめでとうございます。 紆余曲折あったでしょうが笑、こうして20年続いた…というのは凄いこと! よくしずちゃんここまで耐えました笑 でも山ちゃんは天才だからな〜 …つっても、性格終わってっからな〜笑 まぁ要は〝合わない〟お2…

お彼岸ですね

先日、推しの夢を見ました。 多分いつもよりライブ観に行けてないからかも。 でも大谷翔平選手(夫妻)も出てきました。 これは多分ニュースで見過ぎだからかも。 後半に…夢のこと書こうかな。気が向いたら。 さて、お彼岸の入りは17日ですが、私は土日祝日…

食べまくり誕生日

またひとつ、歳をとりました。 そりゃそうだ、母が亡くなって7年半だもの。 私も生きてりゃ歳をとります。 すっかりオバハンです。 老眼も出始めました。笑 人並みですw 今日最初にお祝いしてくれたのは、ブラウンでしたwww クッソ寂しいwww さて、今…

7年と6ヶ月目の、月命日。

早いものでもう3/9ですってよ。 明日はもう歳とってまうやん。 昨夜もまた布団に行く前に眠ってしまって、起きたら8時くらい。 せっかくだからここで起床、お墓参りに行くことにした。 たまたまなのだが、家の祭壇にお線香をあげたのが丁度亡くなった時間ぐ…

『大誘拐』観劇からの美容室

ブログを書くのはご無沙汰。 本当なら、『草野マサムネのロック大陸漫遊記』の〝シタールで漫遊記〟の回でL⇔Rが流れてからというもののすっかりL⇔Rモードで、、、いや、正確にはL⇔Rに限らず以前推してた音楽ばっかり聴くモードになっていて、そういうことも…

+90000(タスキュウマン)

今日、チケ代を無駄にしたくなかったのはコレ。 「どうせ当たらないだろう」と思って抽選申し込んだらうっかり当選してしまったw S席と悩んだのだが…推しでは無いのだし、グッズをプレゼントされてもきっと家に帰ったら魔法が解けて「あ、要らねぇな」って…

食あたり…?

昨夜は父が集まりで不在、妹も彼氏と泊まりに行って帰ってきてなかったので、久々に1人での夕食だった。仕事のあと買い物に行こうかと思っていたのだがどうにも面倒で真っ直ぐ帰ってきて、1人だし夕飯もテキトーでいいや〜…と。 朝に味噌汁を食べた時、「ち…

今月もルミネへ

月に1回は推しに会いに行きたいよね。 …ってことで、寄席に行ってきました。 でも正直言って土日祝日は人が多すぎて頭痛くなるから出かけたくないし、じろうさんのサイン会が当たってたらそれを今月の1カウントとして数えるから今日行かなくて済んだのにな、…

水ダウの感想

昨日の水ダウ、インたけのことで随分〝協会さん〟にイヤミ爆発してんな〜、って思ったのが正直な気持ち。笑 でも伊集院さんが「協会が守ってあげなきゃいけない人もいるし、協会が悪いわけじゃない」とフォローもしていて、絶妙なキャスティングしてんの強ぇ…

7年と5ヶ月目の、月命日。

今日は午前休。 生理だし少し寝てゆっくりお墓へ行こう、、、なんて思ってたのに、昨夜もコタツで寝ていた。 先月とほぼ一緒‍♀️ 〝あとは歯を磨いて布団に入るだけ〟だったのに、それがなかなかできないのよねぇ…相変わらずです。。 朝の8時くらいに布団に入…

自分は迷子。

シソンヌじろうの自分探し 作者:シソンヌじろう 東奥日報社 Amazon 発売日ということで。 おめでとうございます。 自分もですね、自分探しをしておりますけれどもね。 えぇ。 迷子のさなかですわ。 一応、今日も休みは取ってたんですけども。 そりゃ ハズレ…

勝手言いますが

「顔ファンが増えてきていることが悲しい」 あぁ…わかる…わかるよ…。 そういう人たちにチケを奪われて取れなくなっていく悲しみも含め…。 推しの〝生み出している作品〟に惚れた側からすると、顔だけであっさりハマって追っかけてこないでよ!…ってどうして…

あけおめルミネ2024

またまた推しに会いに行ってきました。 11日にスピッツに会えて、今日はシソンヌ。 あぁ… あけましておめでとう!!推し!! 1月にすぐ推しを拝めてめっちゃ幸せ。 これで今年も「明けた!」ってなもんだ!! こないだの11日だってスピッツにとって今年初ラ…

神田2日目。

昨日から神田に泊まり。 なんか、寝る前に友人と仕事の愚痴を言い合い…いや、私が殆ど一方的に愚痴っていたのだが、突然友人からの返答が無くなったので「あぁ、寝たのね…」と思い喋るのをやめ、電気を消したりなんだりしていたところ「…ありがとう。おやす…

スピッツ JAMBOREE TOUR'23-'24【HIMITSU STUDIO】in 武道館

2024年最初のライブはスピッツです。 こんんんな幸せなことがあっていいのか。 改めて、チケット当選した自分バンザイ …とは言え。 Kアリーナに行った時、ものすっっっごく後ろの方の席で、チケ取れた喜びを超してしまうほどの絶望感もそりゃーあったので笑…

7年と4ヶ月目の、月命日。

お母さん、あけましておめでとう。 いや、家でも祭壇に話しかけてるけど。 改めて。ということで。 世の中は3連休明けとか冬休み明けとからしいですね。私は母のお墓参りを理由に午前休。 こういう風にできるのが有り難いところ。 盆も正月も普通に仕事だけ…

あけおめ2024

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年も気ままにブログを更新してゆく所存です。 読んでくれてる人が居るのかは謎ですが、今年もよろしくお願い致します。 クレームは一切受け付けません。笑 私はここ最近元日は仕事しているので、正月気分は全く…