『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

【南海キャンペーンズ】南海キャンディーズの日

f:id:yu_lily_3:20240324223028j:image

どーーーーーうしても!取れなかった今日のチケット。転売ヤーから買うのだけは絶対に嫌だし、配信チケ2000円ならまだいいか…貯まりまくってるFANYポイントもあるしそれで観れるからな、、、と思ってたら、システム手数料はポイント払いできないし、なんなら当日券売るとかなんなんだよもーーーぅ!!!😣

 

シソンヌライブ[onze]の時の自分なら、チケット持ってないクセに当券に並ぶためだけに宿泊していたから、そんな風にしていれば良かった…とも思う。

 

でもあくまで自分は南キャン推しでは無いし、そこまでやる為にバカ高い宿泊代を払うのもなんか違う。現場で観られるチケが抽選で当選していたなら迷わず泊まっていたけど、手に入るかも分からないチケットの為には泊まらなかった。

だって、、、なんか知らないけどこの3日間のホテル代まじで高すぎなんだもんっ😖

だから新宿や渋谷を拠点にできず私は昨日まで池袋で泊まっていたわけで…。(もう帰宅しているので発表しますが)

 

まぁ、過ぎてしまったことは仕方ないですね。

配信でも観られる世の中になったことは感謝しています。

 

ギリギリまでiPadを充電して満タンにし鑑賞準備。開演時間の16時頃になるとまたしずちゃんのアナウンスが聞こえてきて、、、でも、16時過ぎても一向に画面がステージに切り替わらない。

何コレ、千穐楽にしてトラブルとかやめてよ…?

とか思ったりもしたんだけど、ちゃんと映りました。(当たり前)

良かった良かった。

 

で、オープニング。

 

 

 

なんとっ!

 

あの森本慎太郎くんと富田望生ちゃんがオープニングVにゲスト出演してるじゃないかぁ!

私も毎週観てた『だが、情熱はある』再び!!

 

でもまぁ正直言って、森本くんはあの頃に比べると「山里み」がだいぶ抜けてたようにおもう。

 

…そらそうかw

 

しかしながら望生ちゃんはさすがでした✨

 

 

 

つってもね、私はあのオープニングVを観ながら、、、いやこないだオードリーの東京ドームがあったけどもさ、こんんんなにあのドラマを引きずった演出は無かったんじゃないけ?と思うのよ。いや観てないけどもね私は…。(おい)

だけどさ、なんか、、、今日…ドラマに乗っかり過ぎじゃね?ズルくね??

…って思っちゃったのも正直なところ。

エンディングに『こっから』流すのだってなんかズルいじゃん!

だから昨日あのちゃんに「(Xで)森本くんに乗っかりすぎ」みたいなこと言われるんだよ!!!…って思っちゃってw

 

 

…まぁそんなこと言いつつ、森本くんと望生ちゃんが袖に並んだ姿が南キャンになって…って流れで、ほんのり泣いたんですけどね、私。笑

それに『こっから』が終わって…山里夫妻と山崎夫妻のめちゃくちゃ幸せそうな写真見た時だってグッときちゃったし、漫才の終盤の「これからは南海キャンディーズにも力を入れたいと思った」みたいなくだりでも涙ぐんじゃったりしてさー…

 

 

もうッ‼️‼️

 

なんなのよ私は…w

 

 

 

だけどやっぱ配信を観てて、私も現場に居たかったな…と思った。

一緒にあの空気感じたかったなー。

 

 

 

たださ。

 

やっぱ、山ちゃんのしずちゃんに対するあの感じ、、、すっっっげー嫌いw

 

ネタなんだと分かってても嫌いw

女の子に対して雑すぎる。

娘いるんだしもうそろそろスタンス変えなよw

やだよあんなお父さん。(真剣

 

人に対して「モンスター」って言うとか「ブス」って言うとか大喜利千本ノック仕掛けてくるとかさ〜

 

わぁ〜!

 

 

きらいwww

 

 

そりゃさ、「ブス」はしずちゃんから言ってきたことだけど。

山ちゃんの「ブス」の棘ってすっげぇ嫌な尖り方してんだよね〜😩

 

私、山ちゃんと同じクラスだったら本気で喧嘩してたと思うわ。ブス同士でw

だから良かった。「同じクラス」という出逢い方をしていなくて。もしそんな風に出逢っちゃってたら、「山里亮太は天才!」だなんて、絶対言わないだろうからね、私w

 

もうね、私が山里亮太を推さない理由はこういうところ!笑

 

ネタでもムカつく!笑

 

 

 

だけど。

面白いのはもちろん勉強家だしワードセンスすごいし妬み嫉みの天才だし急に泣かせること言うしヲタに寄り添ってきたりマゾだし背ぇ高くて足も長いし?????

 

…やっぱライブは行っちゃうよね、チクショウw

 

 

 

南海キャンディーズの単独」と聞いて、どんな展開になるのかとドキドキしていたけれど、最初に2人出てきたらハケることもなく(しずちゃんは袖に行かされたこともあったけどw)、2時間強ぶっ通しで漫才してた、、、ってまじ凄かったよね。

 

去年、モグライダーの単独に行った時は、ネタごとに終わらせてハケていってまた出てきて…の繰り返しだったから、そんな感じで何本かネタを演るのかな?…とも思ったりしてたのよ。

 

でも違う。

 

出てきたと思ったら昨日と一昨日の感想トークでアイドリングして、どこからがネタ合わせしてた部分かとか分からない感じでスッとネタ入ってってさ。

 

まるで【伝説の一日】のダウンタウンの漫才みたいじゃない。

と、思ってみたり。 

あの30分と同じくらい「凄い」って思ったんだもん。今日も。

 

 

オチら辺で「(ネタ)飛んでんなよ!」って山ちゃんがキレてたけど、別に客はネタのオチなんて知らないんだしさ、飛んだかなんて分かんないんだからそこは別に山ちゃんの技量で終わらせても良かったんじゃね…とも思ってたんだけど、あの「飛んでんなよ!」が逆にネタだったのかな…とも思ったりしてさ。まんまと山里亮太の手のひらで転がされてたのかもね。策士かもしれん。。

 

つって、何か分かったよーなこと言って、私はド素人なので全然分かってないんだけども。笑

 

 

ただ、しずちゃんが急に「ママ」に戻った時のあのタイミングとか、漫才中の山ちゃんの鮮やかなツッコミ、それから急に放り込んできた毒など、、、何回「凄い!」って言ったか分かんないし、家で1人で観てるっつーのにまた拍手笑いも何度もしちゃってて…昨日のあの興奮もまだ冷めてないもんだからさ…やっぱ、何つっても…

 

 

本多劇場の中で一緒に観たかったです…。

 

 

 

 

 

あくまで、推しでは無いんだけども…笑

 

でも、南キャンが単独演る、って言うなら私はまたチケ争奪戦に絶対参加するし、取れた暁には絶対に観に行く!!!

 

オリンピックぐらいのスパンでもいいから、演って欲しいなぁ。20年で単独2回目…って。改めて考えても異常だろw

なんで逆にここまで続いたんだよww

 

 

 

ともかく。

最高な3日間でした。

 

アーカイブ配信おめでとう!

私も、昨日の配信買っちゃおうかな…古舘さん、水田くん、あのちゃんとハイタッチしてるとこ、映ってるかもしれないもんねw(THE ミーハー)

 

今回の企画ほんと凄かったし、片山さん安島さん初めスタッフさんにも拍手👏

 

 

 

でね。

 

 

安島さんのことを今、ちょっと検索したんですよ、、、そしたら、、、

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20240324231355j:image

なんですかこれ!?

 

…知らなかったんだけどー😭

なんで私行ってないのー😭

休みだったじゃん…絶対行くべきだったじゃん…家からめっちゃ近かったじゃん…安島さん会いたかったじゃん…

 

もう、しんだ。

 

 

 

調べなきゃ良かったw

 

 

 

 

もうっ!!!!!

(いやオチてない)