『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

【南海キャンペーンズ】山里亮太の日 〜まんざいこわい〜

f:id:yu_lily_3:20240323205407j:image

さぁ2日目です。

 

昨夜はホテルの大浴場に行ったところ思いのほか混んでおり、ロッカーの鍵はびしょびしょで気持ち悪かったり、洗う場では後ろや壁の向こう側の奴にシャワーをかけられたり、、、私は長湯できないのでザバッと入って数分で出たところ、最初は2人しか居なかった脱衣所に…振り向いたらすんげぇ大勢の裸の女が居た!!!!!

恐怖!!!!!😱オーマイガー

 

いやうざいうざいうざいうざいうざい…

 

って言いながら、髪の毛もろくに乾かさず大浴場を出た。(そんな俺が一番うざい)

 

出たら、スリッパ誰かに履いていかれてやんの!

誰だよ!盗んでった奴!!?

 

仕方ないから別な奴のスリッパ盗んで履いてきちゃったじゃねーかよ!

自分がスリッパ置いたとこくらい分かってろよな!!(多分、私のを盗んでった人も盗まれたのであろう…こうして負の連鎖は続いてゆくのね…)

 

独りの部屋に戻り、ゆっくりと風呂上がりを過ごす。あぁ…大浴場も良し悪しだよね。。。😓

 

 

ブログを書いてる途中で寝ちゃって、、、起きたのは7時くらいだったかな。何度寝かしてから起床、ブログの続きを書いたり、先日の書ききれてなかったブログをあげて。

 

あとは殆ど食っていた。

そんな暮らし。

 

あ、今度かが屋加賀くんと吉住ちゃんのツーマンがあるらしく、それの抽選を申し込んだりなんかしていた。かな。

 

多分来月のシフト休みにしてなかったから、明後日仕事行ったら休み変更しとこう。。。

当たる当たらないは、それからだ。

 

 

 

今回のホテルは20時まで滞在できるプランだったのだけど、部屋を出たのは16時。勿体ない。

でも開場が17:15なんだから仕方ない。

 

昨日の井の頭線の人身事故を踏まえて、今回は新宿から小田急線に乗ろうかな…と山手線に乗ったのだけど、新宿に着く直前に席が空いて座ってしまったので、そのまま渋谷まで行ってしまうことにした。

やっぱり私は井の頭線の方が慣れているっぽい。

 

シソンヌを好きになってから、気づけばシソンヌに限らずやたら本多劇場に行っているよなぁ…一体何回行ったんだか。。

 

 

スムーズに下北沢に着いてしまったので、開場までまだ30分もある。

昨日ひと通り写真は撮って満足していたので、開場時間くらいまでホームのベンチに居た。ホテルでメシは食ってたから何も食う気は起きなかったし、どうせ土曜だからどこ行ったって混んでるはず。。

 

駅のトイレに寄ってから劇場行こうと思うと、係員の男性が早足で女子トイレに向かっている…これは何かあったのかしら…と思ったら、なんか間違えて非常ボタンを押してしまっただけっぽい😑

いや間違うなよ。。

 

そういえばさっきは渋谷駅でJRから井の頭線に乗り換える時に血まみれの男性(?)が救急隊員たちに囲まれてるのを見ちゃったし、相変わらずTOKYOってカオスね…と思った。

 

絶対に住みたくない。

 

 

 

劇場に着く頃には開場していた。

f:id:yu_lily_3:20240323211222j:image

これを撮って、中へ。

 

f:id:yu_lily_3:20240323211239j:image

木の位置が変わっていた。

お祝い花が増えていたのかな…。

一応、私は今日も違う色の付箋でメッセージを書いてきた。昨日の自分の付箋の横に貼ってきたよ。

あぁ…ピンク色の付箋でも書きたかったよ、明日。。。

なんで私は明日行けないの😭😭😭

 

ちなみに

f:id:yu_lily_3:20240323211358j:image

ここは空いていました。

撮り放題だった。

むしろグッズ売り場のほうが凄い並んでた。

 

確かに…ちょっとアクスタは欲しかったけど…

 

でも我慢。

だって!

使わないもの!!!(正直すぎる)

 

 

今日の座席は通路側だったので、あんまり早く行かなくてもいいかな…と思ったんだけど、撮影もしたしメッセージも書いたし念のためトイレも行ったし…もうやることも無いので座席に行っちゃうことにした。

でも今日は何か電波の調子が良かったのでiPhoneいじって待ってられたから良かった!

 

ちなみに舞台を撮影するなとの注意も無かったよ!

(ここには一応載せないでおくけど!)

 

 

17:45頃にアナウンス。

これはしずちゃんの声だった。

みんな昨日も来てたんだろうね、、、「あれ?(山ちゃんがやるんじゃないの?)」っていう声がチラホラ…。

 

ちなみに17:59頃のアナウンスは、初代マネジャーの片山さんでした。『だが、情熱はある』で高山さんだった…片山さん!!

 

そういえば片山さんとツーショット撮ってもらってる人も居たなぁ…私も撮ってもらえば良かった。。。笑

 

 

なんかそのアナウンスの時、中途半端な部分で止まった…と思ったら、しばーーーらくして、開演(説明)のアナウンス!

 

前々からチラッと言ってたけど、とにかく山ちゃんは今日なーんも知らないで来ているらしい。

 

『まんざいこわい』ってタイトルだけ知らされてここまで来てるから、、、なんか相当怖がってるツイートもあったよねww

 

 

まぁ要は、「新春ヒットパレード」だったかで山ちゃんがネタを飛ばして(だか、しずちゃんのアドリブについていけなかった?)、それから山ちゃんは漫才を怖がってるっぽい、と。

だから荒療治?みたいなもんで…

 

ゲストと会っていきなり漫才!!!

 

……という企画。

(いやAVやん…ってツッコミたいの抑えられない俺w)

 

 

これはもう、山ちゃんも客も全員知らない。

だから止まらないワクワク…。

 

山ちゃんはロープで縛られ捕らえられた人状態でモニターに映っているw

カンペのヒントでゲストを探るも…最初の人は全ッッッ然!予想できなかったなぁ…俺。

 

そのうち、さっき自分が上ってきた階段がモニターに映る。うわ、ゲスト来るやん…

 

 

いやね、開演直前に舞台を見たら階段がかかっててさ…140を観に行った人なら分かるように…ほら…山ちゃんって袖から登場しないやん…?

 

 

だからまた…きっと…

 

 

 

と、思ってたら!!!

 

 

ゲストが客席の後ろからキター‼︎‼︎\(^o^)/

 

 

 

しかも、

1人目…

 

 

 

 

古舘伊知郎さん⁉️⁉️

 

 

 

私ね。

 

ほんまに、

 

あんなに自分が

 

 

「キャーーーーーーー!!!」

 

って叫ぶなんて、思いもしなかった。

自分で自分にクリビツテンギョウ。

 

 

しかも、私は通路側の席。

 

 

ふ、

 

 

触れられるやんんんんん!!!(震

 

 

 

でも、下りてくる古舘さんに、誰も触れないの。…だけど数名、古舘さんに向かって手を出した客が居て、一瞬で「あ。いいんだ。」と思ったミーハーな私。

 

 

手ぇ出してたwww

 

 

 

そんなこんなで、古舘さんも、2人目の水田くんも、3人目のあのちゃんも、、、みんなハイタッチしてもらえました☺️☺️☺️

 

ちなみに。

舞台に色んな人の絵が描いてあったんだけど、、、そこにヒントが隠されていたんだよね!!

うわぁ〜…ヤラレた〜…って思った。

 

水田くん以降は、ヒントで何となく想像できたかなぁ。(とはいえ最初は川西くんかも、とか思ったりもしたんだがw)

でも、実際出てくるまでのワクワクがずっと凄くって、もう、2時間テンション上がりっぱなし!!!

 

あのちゃんのハイタッチなんて、めちゃくちゃバァーーーン!って力強くてさw

なんだよ最高かよww

 

 

 

古舘さんはもうノンストップでトークしてるし、山ちゃんはそれについていくのとっても大変そうだったけど、でも、途中古舘さんが「亮太」を「亮平」って間違っちゃって客席がざわついたあと、しばらくしてからしっかりツッコんでいて「よ!山里亮太!さすが!!!」ってなったもんね。天才すぎんだろ…。

 

この調子で2人目いくの…?しんどすぎひん…?

 

って思ったけど、水田くんとは結構しっかりめに漫才しててさぁ…マも楽しむような漫才。

ほいで、下ネタも多めに…w

 

 

あのちゃんとは、痴話喧嘩みたいな感じ。

でも改まってあのちゃんが山ちゃんを褒めようとして、、、つって、結局は殆ど褒めてないところが最高に面白かった🤣🤣🤣

 

 

そんで…

 

 

大トリは…

 

 

 

 

 

爆笑問題・太田さん!

 

やばっっっ!!

 

 

 

太田さんだけ、楽屋(袖)から出てきたw

だから太田さんとはハイタッチできず!

無念!

太田さんにも触れたかった〜w

 

袋を被されて待つ山ちゃんに、袋を取らずに首締めて、袋取ったと思ったらメガネを客席にぶん投げて…もう、やりたい放題w

さすが太田さんだw

客も少しヒイているw

 

何なら最後はあのちゃんの真似をし過ぎて、あのちゃんにめっちゃ嫌われたらしいw

 

あのちゃんの喋り方に対して「がんばれ、つよいぞ!ぼーくらのなまか!」って太田さんが言ってた時、客席の人ら若くてあんま分かんなかったのかな、、、殆どウケてないんだけど、でも私は分かるもんだからさ…もう、おっかしくておかしくて…😂

 

 

 

太田さんとの漫才はというと…やっぱり時事ネタも出てきたよね〜これがもう、ほんっと面白かったー!!!

 

 

四者四様、いろいろだったけど…

とにかくみんな凄かった!

これは言葉じゃ言い表せないんだけど、、、

 

私、ここに居られて、幸せ!!!

…ってなった。

 

拍手笑い、何度したことか。

 

ずーーーーっと、テンションが高いまんまなの。

あんんんんなテンションキープすることある??

なかなか無いよ?日々暮らしてて。

 

あれはもう、絶対アーカイブなんて無理だし、現場に居た人と配信リアタイ組のみだけの秘密の空間だね。

やばすぎた。

 

 

昨日、しずちゃんのお芝居凄くて、

 

なーによー、

山ちゃん今日大丈夫ぅ〜?😏

 

 

とか何とかハードル上げまくっちゃってたけど、、、

 

 

 

 

 

ごめん、

天才を舐めちゃいけなかったっ。

 

凄すぎた。

 

 

 

 

私、

少なくともあと5人は観たかったわ。

 

いやアレ一生観られるやつ。

 

 

カーテンコール2回あっても、みんな帰りたくないのかなかなか席を立たなかったもんね、客。

 

 

 

私、これからも山ちゃんのライブ行っちゃうと思うわ〜。。

 

【1024】【81】に続くようなライブ、また演ってくれないかな???

 

 

 

これからも私は、みんなに「山里亮太は天才だ!」と言い続けるであろう…。

 

物凄いライブでした。

歴史の目撃者になったわ。

 

 

 

 

帰りたくないけど、みんなチョロチョロ席を立ち始めたので、私も帰ることにした。

 

 

井の頭線→山手線…と激混みの中乗り継いで…

 

品川駅に着いた時、なんか笑っちゃったじゃないかw

どうしてくれるんだよ太田さんww

 

 

 

あーーーーー!!

 

まじ、なんで明日行けないんだろうー😭😭😭

悔しい!悔しい!悔しすぎる!!!

 

悔しすぎてムカつくから、配信なんか買ってやらん!!

 

…と思ったけど、

多分買って見ちゃうと思う。

 

でもムカつくからポイント購入にしてやる!

(その前にポイント購入できる公演なのか…?)

 

 

 

 

やっっばいぜ。

 

やっべーもん観た。

 

 

これ、しばらく言ってるんだろうな、俺。。。