『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

music world vol.44

久しぶりにSoundbag cafeへ。 すっごく悩んだけど行くことにした。 明日は[モノクロ]で福岡遠征、ただでさえ飛行機の時間が早いのに、〝航空祭〟とかいう忌々しいイベントがあるため、周辺道路がめちゃくちゃ混雑するとのメールが来たのだ。いつも通ってる…

職場の忘年会

昨日の千鳥の大漫才のライビュに行きたかったから、今日の職場の忘年会、行くことにしなければ良かった、と後悔した。でも、だいーーぶ前から(それこそ、私がラジオまつりとか行く前から)参加・不参加を募ってて、まさかこの時期にこんなに色々立て込むと…

悩んで悩んで悩んで(ライブの話)

昨日。 妹からLINEが来てて、NHKの地元の放送局にライトハウスの店長が出てる!! と。 テレビ画面を撮影した写真も送られてきたんだが、どうやらひゅーいくんと出ていたようだ。その前の日にひゅーいくんはライトでライブしてたんだね。 NHKに出るとかいう…

チョメ太郎w

職場にいる、アラフィフ男性。(Xとする) 結構、上の立場の人間なのに、簡単な仕事しかしようとしないし、仕事中寝てるし、LINEしてるし(それを部下たちが呆れている)、お客様のもてなしのことは何ひとつも考えようとしない、、、でもおエラ方の前ではす…

いい子!!!!!

今日からまた3日間仕事。 つか、もう11月も末だってよ。。 今年もあと1ヶ月…。 私は今年、何をした??? 身になることはひとつもしなかった! いっぱい笑ったけどな!!!(ならいいか) 職場に着くと、事務所の中に見慣れない2人が座っていた。私は基本、…

結婚ラッシュ

なーんか凄くない?結婚ラッシュ。 壇蜜から始まり安藤なっちゃん、バクナンの寿に、、、そして、若様。あと、今夜の『イッテQ』で発表されたイモト。 もう…まじでまじで若様の結婚にはビックリした。 こないだの『たりふた』の時、どんなつもりで漫才してた…

ゴネる女は今日もゆく

今日はナイツのディレビュに行こうかと考えてたんだけど、、、本当に、ギリギリまで悩んで、やめた。 一番は、もう3日間も父と話していないこと。これが大きい。ちゃんと交流しないと不安になる。私にとってたった1人の肉親だから。 それ以外では、寒くなっ…

走って走ってルミネへ!

はい。 あたくし、ただじゃ帰りません。 昨日せっかく南下したのですから、帰り道でルミネがあるなら、そりゃ寄るでしょうよ、ねぇ。 昨日は地元の空港から神戸便だったけど、今日は神戸空港から羽田へ。 神戸空港からの飛行機は13時過ぎだったので、森ノ宮…

【ブルース・シスターズ 〜変な先輩と変な後輩〜】

これは。 まじで、行くかどうか悩んだライブ。 大阪は好きだから、行きたい。友人もいるし。 平日に旅立つのも好き。 そして何より、ゲストでじろうさんが出る。 前の『友近ワイド劇場』は観に行けなかったし、『一休ねえさん』は遠過ぎて観えないとこ多かっ…

世界一!!!

今日は、野球へ。 シソンヌ出演のルミネ寄席が今日あると先月知って天秤にかけた時、これは野球の方を優先しよう…と思っててね。てか、寄席に行くのは本当はもっと減らそうと考えてて(バス代も値上がりしちゃったし)、今月に関しては11/8だけでいいやぁ…と…

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 栃木

8回目と9回目の[モノクロ]観賞へ。 9回目とか言ってるけど下半期は初です。 はー!長かったここまで!! 私はもう、[huit]終わってからずっと[モノクロ]観たかったですよ。でも行ける場所が今日まで無かったんだ!だから今日になっちゃったんだー まぁ…

動物と子供は最強。

今日は、太田に家を買った友人宅に遊びに行く日。 なんか午前中からの約束だったので、8時くらいに起きるつもりが、、、起きたら9:30とかだった 悟空のきもち効果か、最近は眠りが深いような気がする。。起きる時がきちぃ。昨日もそうだったし。 何だか睡眠…

『悟空のきもち』初体験。

昨日、無駄に宿泊したのは『悟空のきもち』の予約が今日取れたから。キャンセル待ちの登録をしてもうどれぐらい経ったろう…?もう一生予約なんか取れないんじゃないか、そもそもお店自体存在するの?…ぐらいに思ってた店ですがw 奇跡的に取れ、晴れて行ける…

久しぶりにハシゴ

さて。 なんかね、ずっとギースのコンプリートライブのブログが書き終わんなくてさ、その日の『ばばあの罠』ショックもまぁまぁ引きずってて笑、うだうだやってたらHDDも溜まっちゃっててさ、それの処理も大変でさ、そうしてるうちにまたSNSの恐怖を味わって…

【さよなら たりないふたり】ライブビューイング

急遽決めた、今日のライビュ。 実はこの開催を知らなくて、ふと知った時にはチケの先行とか終わっていたという。。 丁度、今日は休みだったし、うちの地元の映画館なら一般でもチケ取れるだろう、、、と思って普通に一般で取る決意。 でも実際、11/1のチケ発…

THE GEESE コンプリートライブ【パワー】

4日連チャンライブも最終日。 でも今日から11月。月初なので仕事をしなくてはなりません。お金を扱っているから大変よ。。 午前中だけ仕事して、銀行行ったりなんだりしたけど、、、結局終わらず明日へまわす。もういいや。明日からはしみじみ仕事します。(…