『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

職場の忘年会

昨日の千鳥の大漫才のライビュに行きたかったから、今日の職場の忘年会、行くことにしなければ良かった、と後悔した。でも、だいーーぶ前から(それこそ、私がラジオまつりとか行く前から)参加・不参加を募ってて、まさかこの時期にこんなに色々立て込むとは思わず、出席にしてもーたんだよねぇ。。

 

とはいえ。

今の職場に入って5年目ですが、忘年会に出席できるのは多分初めてのこと。暑気払いとかは行ったことあるけど、景品の出る忘年会には初参加、だと思う。

母の介護があって参加しなかったこともあるし、忘年会当日に具合悪くなっちゃって参加できなかったこともあるし、、、あとは、単に、ライブとかとバッティングして日が合わなかった。

 

でも私は正直、外でみんなと楽しく呑みたい人なので、大勢の呑み会には参加したいの。

だから行きたかった、けど、昨日のライビュも行きたかった。立て込みすぎなの。まじで。

 

なんだかんだで参加にしちゃってた私ですから、行ってきましたよ。

〝天天〟という中華料理店。

f:id:yu_lily_3:20191130003414j:image

 

参加者はそこまで多くなかったけど、気を違う人も居ないし(ボスにさえ気を遣わない奴w)、気楽なもんでした。

最初はビールかな〜と思ったけど、瓶ビールだというので、お酌とか大嫌いだから断った。グレープフルーツサワーにした。

でも、酒好きのオバサマがビール10本とか最初に頼むもんだから、目の前にスーパードライがいっぱいあって…

f:id:yu_lily_3:20191130003626j:image

 

もう、我慢出来ずに手酌で呑んだよねw

仕方なく、ボスにも1回だけお酌、、でも、それだけ。

 

あとは若い男の子におかずも全部取らせてエラそうに座ってギャーギャー騒いでただけw

最低w

f:id:yu_lily_3:20191130003823j:image
f:id:yu_lily_3:20191130003820j:image
f:id:yu_lily_3:20191130003813j:image
f:id:yu_lily_3:20191130003817j:image

 

エビチリとか麻婆豆腐とか、辛かったけど後引く旨さだったなぁ。

最後の杏仁豆腐がいい感じだった。

 

そしてね!

 

抽選会ですよ。

 

 

 

最初は、〝参加賞〟とかいう名目でさ、バスソルトとかハチミツとか、あんまり要らねぇやつ(おい!)が出て。

でもそこでは番号呼ばれなかったの!

きたきたきたこれ!!!

 

 

って思ってさ。

 

いよいよディズニーランドチケットgetできるかも!

 

 

 

 

…ってとこで、

私が抽選引いたら、自分の番号引いてしまった🤦‍♀️

 

f:id:yu_lily_3:20191130004116j:image

 

目もとエステ。

 

 

 

うわー。。

 

これ、4等よ?

 

 

 

3等がTDRペアチケット

2等が肉の選べるカタログ

1等がルンバ

 

 

えー…

 

4等以上なら、どれでも欲しかったやん。。

なんで4等なの。。。

(贅沢言うな)

 

 

私は「蒸気でホットアイマスク」で充分なので、多分使わないと思うの。

 

これ、、、

メルカリとかで売っちゃおうかなぁ。

 

お金になった方がそれで推しを追いかけることもできるしいいよね??(なんだそれ)

 

 

 

 

なーんかね。

いまいち、でした。

 

 

そのあとボス賞で、いきなりステーキの券?とかプレゼントがあったのだけど、これもジャンケンで負けてgetならず。。

 

うー!

肉ーーー!!!😭

 

 

 

 

 

まぁでもとりあえず呑みまくって、楽しかったは楽しかったです。

久しぶりに足下フラフラになるまで呑んだ。

 

グレープフルーツサワー

瓶ビール1本

ファジーネーブル

カシスグレープ

 

ぐらいだけど。

 

ビールが効いたかな。。。

 

 

 

 

 

21時にタクシー予約しておいたので、お開きになってすぐ店を出た。目の前にタクシー停まっててくれてて、寒くなることもなくすぐ乗車。

 

ただ、こっち行って欲しい…ってとこを曲がってくれなくて少しムカついた。

ちょっとタクシー代多めに取られたんじゃない?

ぷんぷん!

 

まぁ、運ちゃんとの話は悪く無かったんだけどね。(どないや)

 

 

けどやっぱり、街中からタクシーで帰ると3000円くらいはかかっちゃうんだよねぇ…

今度の納会の時は、迎えにきて欲しいよなぁ妹に。。

 

あーあ。

こういう時、いつも母に迎えに来てもらってたのになぁ…。

なんで母ちゃんはいないんだろう…。泣

 

 

 

 

 

家に帰ってフラつきながらもすぐ風呂に入って、流しを片付けて明日の夕食の準備して、、、

 

ってやってたら、もう『ばばあの罠』の時間。

 

 

また私のメールは採用されず。

スランプや!笑

 

 

てか、オープニングでスポーツの話めっちゃ長かったんだけど、まさか井川くんの話まで出てくるとは思わなかったよ。確かに恥ずかしいよ…あれ。でも阪神で活躍してた時は我が母校の誇りだったんだ。腰痛で甲子園には出場してないんだけど、だいぶプロで活躍できたからね、、、でもメジャーでは全然。…行かなきゃ良かったのに。

その辺の話をじろうさんのクチから聴くことになるとはね。。切ないったらありゃしない😭

 

結婚ラッシュの話から若様の結婚の話もあったね。あれは未だに解せないんだわw

やっぱり男性は若い子がいいんだなぁー。

ま、そりゃそうか。。。

 

鎮国寺まんじゅう…ってさぁ、中二みたいな下ネタがんがん出てきて笑っちゃったし、ピアノマンのあの顔思い出して笑っちゃったり…。

てかさ!前の放送で『だいじょうぶだぁ』ファミリー呼んだこと、ひとつも憶えてなかったよじろうさん!そんなことある??笑

どんだけ何も憶えてないんだ…怖いよ、もう…

 

とか、忙しくしてたら1時間なんてあっという間。

寝落ちせず聴けたわ。

 

でも、あんま頭に入ってないかもしれないから、また近々タイムフリーで聴き直そうっと。

 

はぁ、、、

私もまたリクエスト採用されたいなぁ😭😭😭

 

 

 

 

そういえば今日はイイニクの日!

おかもっち誕生日おめでとう!

 

明日のライブ、一応楽しみにしてるよ〜