『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ポンコツなりに生きている

私はアナログ人間なので、メモは手で書きたい。

いやそりゃ…iPhoneにメモしてることもあれこれあるけれど、、、でもiPhoneにメモしても結局「メモしたことを忘れる」んだよね。紙が残らないとダメなの。もうダメダメですわ。

 

今年はとうとう手帳を買わなかった。

処分に困るから。

でもメモは持ち歩いている。

頭の中を整理したい時に使っている。

 

ライブ予定がめちゃくちゃ入った時、いつのチケは取ってていつはまだ取ってなくて、いつはどこの席だったんだっけ?つーかいつ行くんだっけ…?

とかなって、メモの登場となる。

 

結果的には殆どチケ取れなかったけれど、シソンヌライブ[onze]の詳細が発表された時ももうメモしまくって、メモ睨んで、メモと共に悩んだ。…何時間ぐらい悩んだろう?

いつ休んで、いつ観に行けるか…結局それだけのことなのに、ずーーーっと考えてたっけなぁ。

フタ開けてみたら、その悩みとかまじで無駄な時間だったわけですがw

(チケほぼ取れなかったから)

 

 

 

とにかく

 

私の脳は本当にポンコツだ。

メモが無いとすぐ忘れる。

 

家には予定を書くためのカレンダーがある。

職場にも予定を書くための卓上カレンダーがある。

私はそれに沿って動いている。

 

 

 

今日から8月。

シソンヌライブ[onze]の開幕まで1ヶ月を切った。

 

なんか昨夜じろうさんにリプして、

あぁ…[onze]まで結構もうすぐなんだなぁ…とわくわくした。

 

チケット落選しまくった時は本当に絶望だったけれど、今はとりあえずtrois回のチケが取れていて…

 

何も(トラブルが)無ければ観に行ける、、、

 

と思ったら、

やっぱりそれは、

生きる希望になった。

 

 

それでね、

 

8月になったから職場のカレンダーを新しくして、31日のところに「[onze]初日!」って書いてたらさ…

 

わぁ……☺️✨✨

 

ってなった。

初日のチケなんて取れてないのにね。

 

 

だから、

カレンダーの

自分が観に行ける日に[onze]って書き込んだ。

 

少しだけ実感がわいてきた。

 

 

本っ当に楽しみ。

楽しみすぎて震える。

 

 

 

 

少し前までは、「自分が実際に劇場で観られる日を〝初日〟にする!それまで観ない!」…って思ってたけれど

 

今はなんとなく…

みんなと一緒に、オンラインで初日を楽しもうかな、と思っている。

 

だってどうせナタリーさんに写真載っちゃうもん。それ、見ちゃうもんきっと。

その時に「これどういう写真なんだろう…」って悶々とするより、「あぁ、あのシーンね^ ^」って思えた方がいいような気がしてる。

 

それにやっぱり、私が行く日と初日とを比べてニヤニヤしたいし(ここ変わってる!とかね)、だったら観ておきたいなぁ、って。

 

初日は例え当券出たとしても当たる気しないからさ…😅

 

 

 

でも、初日をナマで観れなくてもオンラインで観れるなら8/31は私にとってもめちゃくちゃ楽しみになるよね!

あぁ…

1ヶ月切ってるんだよ…

ほんとドキドキ。。。

 

 

 

 

そんな感じで、ただカレンダーを新しくしただけなのに浮かれてるわけですが、、

 

今日はさ、とんでもない間違いをおかして、結構自分にヒイたりもしたんだよね…🤦‍♀️

ああ、これが老化なのか…と。

 

だって、ちゃんと電話の相手から「◯◯さん」って聞いてるのに、自分の脳が勝手に別な人で変換しちゃって全然違う人のハナシをしてたんだよ?

その勘違いの所為で、何人かにメーワクかけちゃったりもしてね…まじで反省した。

なんかもう、申し訳無さからいてもたっても居られなくなって、動き回ってた。恥ずかしい…。

 

メモとかいう問題でもないのよ。

だって、耳から入ってくる「◯◯さん」をメモれてないんだもの。変換した方の名前でメモってんだぜ??

もうどうにもならなくない…?

 

どんだけ謝ったことか。。

 

自分で自分に呆れちゃったよね。

こんなんで今後の仕事大丈夫なの…?って。

 

ずっと完璧主義でやってきて、自信持って「間違いない!」って…周りにもそれぐらいやれ!って威張ってたのに、もう示しがつかないじゃん。。

ダッセェよ。

馬鹿かよ俺。。。

 

 

 

でももしかしたらね、めちゃくちゃ謝られた方も、周りの人々も、そこまで気に留めてないんじゃないか…という気もしてる。ただの私の自意識過剰。

 

けれども完璧主義の私にとっては、今までだったら絶対有り得ないようなポンコツなミスだったから、とんんんでもなく恥ずかしかったの。

 

 

 

なのにね、

未だに…間違った2人を混乱している。。

 

 

この前、長谷川さんが「芸能人の罠」で言ってた「夏帆ちゃんと成海璃子ちゃんがごっちゃになっちゃう」…っていうのと同じなんだと思う。

要は…老化のやつ。。

 

 

 

メモとかでも補えなくなっちゃったら、もうどうしたらいいんだろうね💧

 

 

 

 

 

でも、

 

こんなことに負けていられない。

私は目の前のニンジンめがけてひたすら走るしかないんだ。ダセェ自分に恥ずかしがってるヒマがあったらミスをなくせ!一瞬立ち止まって考えたら私はまだちゃんとできるハズなんだ!そうだろ…⁉️

 

月末に向けて一生懸命頑張ろう!

それしかない!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

関係ないけど覚え書き。

 

 

今日、銀行の帰りに社有車で『じゅん散歩』みてたら三茶の醸造所(?)が出てきて、ピスタチオのどぶろくがめちゃくちゃ美味しそうだったの。

しばらく都内に行く用事が無いから通販で買おうかとても悩んでる。普段そんなにお酒呑まないのにわざわざ通販で買うのもなぁ…とも思うし。。

でもピスタチオ好きなら呑んでみたいよねぇ。

どぶろく、ってのも気になる。

純ちゃんも「美味しい」っつってたしなぁ〜。

 

昔みたいに友人同士での宅飲みとかあったら、絶対すぐ取り寄せてお土産で持って行ったのにな。

 

とりあえずいつかは呑みたいから、ここに書いておく。

 

 

今日から職場で、車に乗る前は「飲酒チェック」が始まって(実際はもっと前からやってたけど、アルコールチェッカーを使うのは今月から)、もちろん呑んでなんていないからアルコール度数は0.00mgだけんども、、、

 

その〝どぶろく〟取り寄せちゃってさ、ハマり過ぎないようにしないとなw

 

 

 

あーあ、

 

でも、独りで宅飲みってより、みんなで呑みたいんだけどね〜。

 

 

寂しいなぁ!

 

 

呑み会行きたいよーーーーー。

(酒が呑みたいってよりあの雰囲気がすき)