『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

またひとつ

じろうさん誕生日おめでとうございます。

 

というか

じろうさんのお母さん、生んでくれてありがとうございます。

(すげぇきめぇこと言ってるのは重々承知ですが大真面目)

 

 

 

44歳ですって。

はっやーーー。

 

ついこないだ30代だったのに。

 

 

 

iPhoneをなにげにいじってたら

f:id:yu_lily_3:20220714225852j:image

ポートレート出現。

顔は出しませんわよ、おほほ。

下半身で充分だろw

 

 

これは水戸の[モノクロ]の時の写真。

 

あぁ、[モノクロ]行きたい。

いや、行きたかった。

水戸以外のたくさんの地にもね。

 

 

今は、、、もういいや。

 

 

 

 

今日は、先日一般発売された[onze]の戻りが出る日だと思ってましたもんで、朝からそわそわ。

というか、ずーっとヒマさえあればFANY覗いて、戻りが出てないかはチェックしてたんだけどね。

けど、本命は今日!だと思って。

 

それで、10時になる3分前にロッカーからiPhone持ち出して制服のポケットに忍ばせ、トイレへ。

さすがに時報はかけられないので、だいたいで10時ちょうどにまたFANYに繋ぎ、[onze]の全日程をチェック。

 

すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れた😭😭😭

 

またもう1枚、追加で取れたよぉぉぉ。(感動)

 

 

 

…もうさ、

チケ取ってる最中にLINEのログイン求められて、自分の長ったらしいメアドも最初から入力させられてさ、尚且つ「送られてくる認証コードを入力してください」とかまで出てきて、、、嘘でしょ、私いま、トイレに篭ってんだぜ?!…ってめちゃくちゃ焦りながらもどこか冷静に打ち込んでいってたら、、、と、取れた。。(結果、トイレに7〜8分居たのでおなか痛いフリをした。笑)

 

いやもうこれで取れなかったらさすがに自分のメアド恨むよねww

 

 

ちなみに、今回取れたのは母の命日でした。

 

 

命日に推しに会いに行く、、、

なんて、親不孝だよなぁ。。

 

でも、チケが取れようが取れまいがその日は現場に行こうと思っていたので(この時点で親不孝なのよ😓)、今回、チケを取れたことによりそんなに早く都内に行かなくても良くなったことが助かったよね。ライブぎりぎりでいいんだもん。本多劇場に行くの。

だから、ゆっくりお墓参りに行って、なるべく遅めに都内に向かおうと思うよ。

 

親不孝について、しっかり謝ってから行こう…。

 

 

そして、「私は推しのおかげで笑顔でいられるんだ」ということをちゃんと母に見せよう。

 

そういう日にします。

 

 

 

 

そんなわけで、[onze]についてはtrois回観られることになった。それでもまだ当券が出るなら並ぶ気ではいるよ。私は諦めない。

だって、スケジュール前半戦が全然取れないんだもの…😅

初日とは言わないからもう少し早く観に行きたいんですけど。。

 

あ〜…

追加席出ないかな〜…

 

 

たのむよ、まじで。。

 

 

 

 

 

午後からはiPhoneもいじらず真面目に仕事を。

本当は、何回も何回もFANYをチェックしたくて仕方なかったんだけどねw

 

 

仕事が終わってからiPhoneを見ると、ステージナタリーさんからの通知で、じろうさんが山内ケンジさんの舞台に出ることを知った。わくわくした。

 

チケット取れるかな〜

取れるといいな〜

最低2回は観に行きたいよ。。

 

 

ツイートに「でかい声は出さない」って書いてあってちょっぴり残念に思っちゃったけど笑、でも、私の大好物の〝デカい声〟は[onze]で聞けたらそれでいいやw

 

 

 

 

 

今朝、スピモのツイートの通知を見て、ベルゲンの発足30周年イベントがある…って知って、一瞬だけFCから抜けてしまった自分を恨んだし、なんならまたFC入り直すか…?と思ったりもしたんだけど、

 

すぐに、

推しの単独あるからいいや、

ってなった。

 

 

スピッツのことはずーーーっと好きだったし今ももちろん大好きだけど、取ってたチケが払戻しになって、その後、まっっっったく!取れなくなってから相当冷めてしまって、FCを抜けるくらいの気持ちになっちゃって。

 

でも私は今の推しを追うことで充分楽しめてるし、例えばFCに入り直してもそのイベントに参加できる保証はどこにもないよね…?と思ったら、

 

「やっぱいいや」

ってなった。

 

 

 

でも、こうなるということは、

 

今の推しだって、チケがまっっっったく!取れなくなったら冷めてしまう可能性があるということだ。

だって現にスピッツ方面ではそうなってんだからね…。

 

 

だからいま、[onze]のチケをtrois回取れていることは本当に有り難いことだと思ってるよ。

 

命が首の皮一枚で繋がってますからww

 

 

 

[onze]が終わったら、『温暖化の秋』ということで。

ひとつ終えたら、ひとつ先の楽しみを得て、、

 

そうして、一歩ずつ前に進むしかないんです。

 

 

 

だからじろうさん、

健康で、ずっと舞台に立ち続けてくださいね?

なにごとも、体が資本!!

 

もう濃厚接触もやめてね?笑

 

 

 

44歳の1年もまた楽しみにしてます!!!