『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

思考の隙間

だいたい毎年9月になると、「母を奪っていった月」というのに囚われていつも以上に鬱々としがちなのだが、今年はちょうどこの時期が推しの単独期間のため、それについて考えていると鬱々したことのほうは考える隙が無く、ちょっとだけ助かっている。

 

そりゃ

シソンヌライブ[onze]のチケがことごとくハズレたことや、当券チャレンジに行っても一向に当たらないのはストレスだよ?

でも、「人生で一番落ち込むこと」をそんなに考えなくて済んでいる…という意味では有り難い。

 

考えてみると、シソンヌを好きになってから、母の命日と単独期間がかぶったことは1回も無かった。今回が初めてだ。

命日に単独ライブを観に行くだなんて不謹慎極まりないとは思うけれど、ちゃんと私が「笑えている」ということを母に見てもらおう。そういう日にしよう。…こじつけ、だけれどもね。笑

 

お母さん、何歳になっても成長できなくてごめんね。

 

 

 

 

 

アレコレ考えている中のもう1つに、城山羊の会の『温暖化の秋』のこともあって。

9/3から先行先着販売が〝チケットかながわ〟であり、ぴあ・イープラスの半館貸切公演の先行抽選もその前からあったのだが、昨日からはまた、〝チケットかながわ〟以外での先行先着販売もあった。

 

ローチケが10時から始まって、ぴあは11時、イープラスは12時から。(たぶん)

カンフェティもやっていたらしいのだが、メルマガの連絡が遅くて見落としていた。笑

 

結局、それだけのチャンスがあったため、千秋楽も難なく取れた。良かった。だから一般発売はもう頑張らなくても大丈夫。一般発売日は10:10から悟空のきもちを予約しているし、もし頑張るとしたら結構タイトだよなぁ…と思っていたんだけれど、ひとまず、充分満足のいく枚数は確保できたのでね。

 

つか、あと先考えずチケ取りまくっちゃったけど、普通に都内じゃなくて神奈川での公演だし、、、ってことはそれだけの交通費もかかるのだから、これ以上無理してる場合じゃないのよ😅

 

いい加減、「チケットが取れた!✨✨」ってことに絶頂を感じるのはやめたい。。。

 

 

プレイガイドからのメールで、「ただいま先行受付中!」とか書いてあると、もうそのチャンスにはどうしても食いつきたくなっちゃう。

躍らされてます…😂

 

でも、例えば[huit]の頃とかはこういう感じでなんとかプレイガイドに食いついてチケをゲットしてたっけなぁ…と思うと、今はFANYでしか売ってくれないし、電子チケットだし、先行抽選も1回しかやってくんないし、、、

 

キツくなったなぁ、っておもう。

 

来年の[douze]は一体どうなっちゃうのかな。

ちゃんと現場へ観に行けますように。

もう、それしかないよ。。

 

 

[onze]が満足いく回数チケ取れないから、こうやって「城山羊の会」の方で爆発しっちゃうんだかんな…?(人のせい)

 

 

 

そういえば、プレイガイドの先行を申込むに当たって、「お気に入りに登録」っていうのをぴあに勧められたんだけど、、、

 

f:id:yu_lily_3:20220906010702j:image

 

私、確かに「シソンヌ」では登録してるんだけどさ、↑見て?

「シソンヌ・じろう」

「じろう」

「大河原次郎」

…って、じろうさん関連だけでどんだけお気に入りに登録させられんだよww

つって笑っちゃったじゃないかwww

 

しかもね、これをご丁寧に登録しておいたら、ちゃーんとメールで

 

f:id:yu_lily_3:20220906011002j:image

 

こんな風に届いて、まじ吹いたw

どこぞの大御所俳優だよw

…みたいなw

 

本名だけどさ、違和感しかないんだがw

つか何?今度から俳優業は本名でやる、とか??😂

 

 

なんでもいいけど、これだけですげぇ面白かったw

 

だけど俳優さんじゃなくて、コント師のじろうさんのファンだけどね、私は。

 

 

 

 

 

明日からまた、単独のために都内入り。

新宿より渋谷を拠点にしたいのだが、ホテルのチェックアウトの時間とか値段とかを検討した結果、どうしても合うのが新宿しかなく、、、

明日は結構深夜めに歌舞伎町。

正直、こわい。

 

道に迷わずスッとホテルに行きたいなと思って、まだ仕事に余裕があるもんだからPCでGoogle mapのルート検索をしていた。

あ、そういえばこの辺にお気に入りの味噌ラーメン屋があったんだよなぁ…こないだは神座に行っちゃったし、明日はこっち行こうかなぁ…チャーシュー無料チケットも持ってるし〜…なんて思いつつ、そのラーメン屋を探してみるんだが、、、

とにかく見つからないのよ💧

 

「味噌ラーメン」って検索して…おそらくお店この辺だったなぁ、っていうところで「この付近で検索」ってやるんだけど、、、

ぜーーーんぜん出てこないの。

今度はストリートビューで探してみる。行ったの随分前だから忘れちゃったけど…おそらくこの外観ってあのラーメン屋じゃない…?でもなんか他のお店になっちゃってない…?

って、嫌な予感だけはした。

 

 

じゃあ分かった!

店名ハッキリ覚えてないけどなんとなくの感じで検索してみっかぁ…!

 

って、うろ覚えだったけど検索してみたら、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「完全に閉鎖」

 

 

 

だってよ😭

 

なんだよ「完全に」ってさぁ〜😩

 

 

 

 

それからオフィシャルHPを見て、本当に閉店してたことを知った。。

なんだよ〜…好きな味だったのにぃ。。

 

また明日は神座しかないっか。。。

 

 

 

 

私が店に入ると、空いてたのにあとから続々と客が入ってきてパーソナルスペースを奪われるくらいだから、自分はもう完全にあげまんだと信じてやまなかったけれど、、、こないだの西口のホテルといい今回のラーメン屋といい、行ったことある場所が閉鎖しちゃうなんて全然あげまんなんかじゃ無ぇじゃんね。。

 

あのラーメンがもう食べられないのと、気づいてしまった事実とで、悲しくなってしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

今日になり、久々に仕事中にプロカフェに寄った。マスターとCOVID-19のハナシをしていて、「うちのボスなんてもう10日以上おうち帰ってないんじゃないかな?」と言ったらマスターが「うちと一緒…!」って。

 

どうやら話を聞くと、マスターも罹患してしまったらしく、、、家にも帰れないから(家族にうつすから)10日ぐらい営業停止してお店に泊まってたんだと。。

 

その営業停止期間中にうっかりお店行ってなくて良かった〜…って思った。(私がうつされる心配とかではなくて、頑張って行ってコーヒー買えなかったら悲しいから…😅)

 

 

症状もそんなに出なかったみたいで。。

とりあえずマスターが復活しててくれて良かった!

 

 

 

 

やっぱもう魔の手はすぐそこ。

 

推しが罹患したらもうソッコーで単独は中止になっちゃうんだろうな…

 

そんなこと絶対無いようにね!!

お願いだから私の楽しみを奪わないで〜😭

 

 

 

 

そういえば今年も『RKBラジオまつり』はどうなるんだろう。。

 

急に福岡行く、ってなってもなぁ…

 

 

 

っていうか、2019年であんだけブースの前にファン集まってたんだから、今年またアレと同じことしたら、とんでもない人数集まっちゃって収拾つかないんじゃない⁉️

あの状態、まじで密だったしクラスターも怖いよ〜😫

やるんだったらホール的なところでそれこそパイプ椅子とか並べてライブっぽく公開収録しないとさ、、、本当にやばそう。。

 

チケ代とか徴収されてもいいから、もしも推しがまたラジオまつりで公開収録をやるんだとしたら、あの〝ブースの前〟じゃなくて、ちゃんとしたホールとかでやって欲しい。。

 

 

そこのところ、ご考慮ねがいますね。

 

 

 

 

と、

 

色々考えてもう頭パンパン。

 

 

 

 

このまま、あまり鬱々しない9月だといいな。