『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

夢を見たの…

昨日、抽選結果を楽しみにしていた『東京BABY BOYS 9』のライブチケットは結局落選し。。

なんかね、どこかで当たるような気がしていたから、かなり落ち込んだ。

今年はハナコの単独を取っては払戻し、かが屋の単独を取っては払戻し、ZOMMYのチケを取っては払戻し、、、ってしたからね、ここで集大成を観れるような(取れるような)気がしたのさ。まぁもっとも、私と同じような人はたくさんいるんだろうけどね。

一応、一般で頑張ってはみるけど今まで使ったことないチケのシステムだし、もう取れる気がしない。

配信で観るしかないのかなぁ…やっぱり😞

私はなんだかんだで、やっぱナマが好きなのよ。。

行きたい。本当は。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、落ち込んでる私に潜在意識の私が励ましを入れたのか、昨夜見た夢はもう

 

 

 

〝シソンヌライブのチケが取れた夢〟

 

っていう。ね。

 

これがもうまたすげぇ現実っぽかったんだわ…。

友人たちにチケ取りを依頼してたら、チケ一般発売日当日に「取れたよ」って報告があちらこちらから届くの。

あぁ😭今年も観に行ける😭

…と安堵したものです。

 

 

えぇ。

 

夢でしたけどもね!!!😭😭😭

 

 

 

 

なんとなく願掛けというか、今日は仕事にシソTを着て行った。襟ぐりがもうヨレヨレになってきて、黄ばみまで…🤦‍♀️

f:id:yu_lily_3:20200916230032j:image

何度か一生懸命襟ぐりに洗剤を直接垂らしたりして洗ってたんだけど、もう汚れが取れないの。そんだけ普段から着倒してしまっていた🤦‍♀️

 

シソンヌライブ[neuf]の開催告知がされたのが水曜日のことだったから、もしもチケ先行をやってくれるとしたら今日詳細発表だろうな、と思ってて。(なんそれ!きも!)

来週の水曜日じゃもう遅いしね。

それでも発表が無ければ、もう本当に一般発売しか無いんだろう。と。半分諦めたりもして。

 

様々な思いで着て行ったわけさ。

シソTをよ。

 

 

 

それが。

 

仕事を終えてロッカーに行くと、iPhoneの画面が輝いてるではないか。

 

すごいタイミング。

 

定時18時の私。

18時に情報解禁。

 

ねぇこれ運命だよね?(は?)

 

 

 

 

とにかく先行をやってくれるという有り難さもあるけど、ぴあやローチケといったプレイガイドではやらないショックも同時に。

私さ。今年の[neuf]のためにカンフェティカード作ったんだぜ?

何がなんでもチケット取りたかったから、カンフェティでチケ取りやすくなるなら…!と思って作っておいたわけよ。。

なんという勇み足!!!😱

 

それと、友人たちにチケ確保をお願いするとしたら、チケよしのIDを作ってもらわないといけないわけ。

いやもうさ〜…

恥をかき捨て頼み込みですよ💧

 

 

でも。

 

ナタリーを読み進めていくと、、、

 

チケ代、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっ、、、

 

 

いちまんえん…?!!

 

 

 

 

いやぁぁぁ

 

大きく出ましたなぁ!😂

 

 

 

俺たちは1万円にするよ?

それでも観たいんだろ?

来るんだろ?どうせ。

 

 

という声が聞こえてきそうだよ。

 

 

 

 

 

ああ!!!

 

やってやんよ!!!!!

 

 

という気持ちにw

 

 

そういうの燃えるじゃないw

推しに挑まれてんだぜ?

 

挑むでしょ、んなもん。

挑む、1択。

 

 

 

まぁでもね、

普通に考えて、本来の収入の半分なわけだ、席数を減らすということは。

でもそれを、観に行くヲタが補充するのは当然だと思うよ。それがヲタだもの。

 

だから、1万上等。

去年のチケ代の倍。上等🖕

 

 

だってそれだけオモロイもん魅せてくれるんでしょう?😏

1万円の面白さのやつをさ。ふふん。

そっちがそうならこっちもこうだ!!!笑

のぞむところだぜ!!

観してもらおうじゃないの、1万の公演ってやつをよぉ!!(もうヤケ)

 

 

 

 

…正直言って、1万とかホントどうでも良くて、

私は観られるのなら9回が理想なの。

 

だけどそれは今回は叶わないかもしれない。

席数がグンと減るんだもの。

友人がIDを作ってくれたとしても、〝チケよし無料会員〟じゃあ、きっと落選でしょう。。抽選申込む前から分かるわ。んなもん。

プレイガイドならまだ希望があったけどね。

 

 

 

でも私、あの夢を信じる。

 

「今年も観れるんだ…😭」

を、現実にしたい。

 

 

数少ない友人たちが、協力してくれるだけいい。

あとは私がどれくらい当選するかだ。

 

プレミアム会員でまさか全滅、、、

は、無いよねぇ??

そしたら何のためにプレミアムなのか分かったもんじゃないわ。それはソッコー辞めよ。。

 

 

 

 

そんなわけで。

 

なんかね、もう、BB9とかどうでも良くなってきてる自分がいます。

[neuf]がナマで観れるならもうどうだっていい。

全てはここなの。

2020年の集大成はここなの。

それが観れるのなら、BB9は配信だって構わない。

 

コント師が好きだしナマで観たいライブはたくさんある。でも推しが第一。

 

 

 

我慢して我慢して、泣く泣くチケを返したあの分を、ここで取り返したい!!!

 

 

 

 

だからお願い。。

 

本多劇場に行かせてください。。

 

 

研修の講師頑張るから。。

単独の期間以外は馬車馬のように働くから。。

 

 

お願いだよ…😭

 

 

 

 

 

思いが強すぎて、

夕飯食えませんでした。

 

どうだ、

 

異常だろう?笑

 

 

 

 

ちなみに。

シソT新しいのポチりました。

だからチケ恵んで下さい🤲笑