『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

強いんだか弱いんだか

昨日は何かふっと泣きたい気持ちになっちゃって、風呂場で『老後』のネタを観ていた。

「老後」 - シソンヌライブ [neuf] - YouTube

「泣きたいからコント観る」なんて、芸人さんにとっちゃ嬉しくも何とも無いでしょうけどね、、😅

 

しかしながら、〝泣けて〟〝笑える〟というところが大きい。私の中の感情を解放してくれるのだ。

推しは本当に有り難い存在だ。

 

 

5月の寄席、久々に最前席を取ることができた。

いくつかもうチケ取ってあったんだけど、どうしても席に納得いかない日があったので取るのを先延ばしにしてたの。そしたら今日いきなり最前がヒットしたので思わず取っちゃった😁

 

コロナ禍になり、演者と客との間に大きな距離ができてしまって、、〝実質・最前〟という席では観てきたものの、本当の最前席には座れない日々であった。

コロナ禍になる前は割とドセンもヒットすることが多く、、、でもちょっと近過ぎて恥ずかしいからほんのり後ろのほうがいいや…なーんて思って避けてたこともあったけれど、いざ座れない日々が続くとそれはそれで欲求不満になってみたりね。笑

 

考えてみると、本当の最前席に座るのっていつ以来なんだろうなぁ?

[モノクロ]2019の東京凱旋公演か…?

シソンヌライブ[モノクロ]2019 in 東京(凱旋公演) - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

 

ルミネだといつだろ…?

もう全然覚えてないや。

チケット振り返ってみようかなぁ。

…こういうのができるから、紙チケットがいいんだよね。手元に残るし。

でも転売対策だから電子チケットも受け入れないと仕方ないんだけど。。

 

 

とにかく、最前なんて約2年ぶり😊

 

ちょっと恥ずかしいのはあの時と変わらないけれど、久々の最前も楽しもうと思います☺️

 

でも今月は推しのネタをナマで観る機会が無いもんだからちょっと寂しいな。

毎月毎月観てきてたからねぇ。。

結局そういう欲求不満で、来月の寄席のチケまたほぼ全部取ってやんの😅

「寄席に行くのは少し控えたい」……って、これはもういつになるんだかww

 

だけど、昨夜ネタを観ててもやっぱり私は推しのネタを観たいんだな、って改めて思っちゃったし。どんなに繰り返し観ても、笑えるところは笑えるんだ。泣けるところは泣けるし。

推しが目の前でネタ演ってくれてる時間は本当に幸せだ。

 

ワーキャーの雑音さえなければね🙄

 

 

 

 

仕事を終えて家に帰ると東奥日報が届いていて、それを見つけ思わず「よっしゃ」と言ってしまった。案外待ち焦がれてたらしい。笑

 

クライマックスに出てくるお姉ちゃんがとても痛快だった。嫌な中学生を倒してたらもっとスカッとしたけど、、、現実はそううまくはいかないか😅

 

相手は2人だし、お姉ちゃんだけで敵う相手なのか分からないし冷静になると怖くも感じるけど、そんなの深く考えずに…傷ついた弟のために飛ばしていくお姉ちゃん、、、もう、私は大共感だったよ。。

 

姉とはそういう生き物なのだ。

正義感が強いんだと思う。

 

 

私は妹がおり結構歳が離れているため、小学生の頃、私が遊びに行きたいところに妹が「私も行きたい」とか言ってついてくるとまじで煩わしくて仕方なかった。嫌だと断っても泣いてぐずるし、ついて来てもトロくて置いていくことになって結局泣き喚く。どっちにしても泣くのだ。

そんな、煩わしくて仕方なかった妹でも近所の男子にいじめられたら私は仇を討ちにいったし、すっ転んで泣けば献身的に手当てをした。

 

ある時、妹と同じくらいの年齢の姉妹であるイトコたちと買い物に行き、親たちは店の中で買い物を続ける中、私と妹とイトコたちは駐車場で遊んでいた。そこへ、ケンカをふっかけてくる男子と書いて「バカ」がやってきた。ほんとにどーーーでもいい文句を言ってくるんだけど、イトコはとんでもない人見知りで普通に会話もできず、ずっと真っ赤な顔をして俯いていた。

 

もうね、、、

それ見て、、、

 

 

私の正義感が爆発したよね。

私が一番お姉ちゃんだもん。

私が守らずに誰がこの子たちを守る??

 

 

 

見知らぬ男子だし手を出しても勝てないかもと思ったから、まぁーーーーー口喧嘩の応酬よ。矢継ぎ早にガンガン汚い言葉も使って相手のメンタル弱らせまくって、

 

 

 

最初的に、泣かせたw

 

 

 

 

いや泣くんなら喧嘩売ってくんじゃねーよ😒

 

…と、いう呆れた顔で見ながらソイツとはバイバイ。

変に親に告げ口されたら嫌だから、「その人、なんか転んで泣いちゃったみたい」とか先回りしてオトナに言ったような気がする。昔から性格クソ悪いな私ww

 

なんか多分、その頃から「誰かが困ってると正義感が燃える」という性格になったような気がする。

勝てるかどうかは別としてね。笑

 

でも長女とはそういう生き物なんだよ。

今回の記事を読んで改めて確信した。笑

 

お姉さん、かっこいいです。

 

 

私も胸を張って「姉」でいよう。

 

 

まぁ、、、

時々、「長女」をお休みしたい時もあるけどね。。

 

 

 

めちゃくちゃ甘えさせてくれるパートナーが欲しい。(結局そういう話になるw)

 

 

 

 

 

でももうなんかさー、老化が止まらなくて、、

今朝なんて失禁の危機だったんですけど〜😱

 

こんな奴に、〝甘えさせてくれるパートナー〟なんて現れるかよ。。。

くっ。。。

 

 

人生ってこんなにあっという間なんだなぁ〜。

 

いま、しのうとしてる奴へ。

(自分も含め)

 

 

 

きっとすぐに逝けるから、そんなに急がなくてもいいぜ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!

 

全く関係ない話なんだが、今日とりあえず記しときたいことがあるので記しとく!

毎週録画して観てるBSフジの

東京03 in UNDERDOGS』にて。

f:id:yu_lily_3:20220411223548j:image 

これ!!

うちの職場の主任とボスに言ってやりたい!

 

いや!!!

 

 

 

いつか言うからな!!!

 

以上!