『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

今月もルミネへ

f:id:yu_lily_3:20220207150654j:image

今月のルミネはメンツからの直感的にもう行かなくてもいいかな〜と思ってたんです。「これが観たい!」ってのが何組かいない場合、今年はもう寄席に行くの我慢しようと思ってて、最初はチケ取って無かったんですよね。推しだけのために寄席に行くの、もうよくない??…って。

 

でも先月チョコンヌが中止になってしまって、チョコンヌで〝2022推し初め〟が叶っていたらまだ我慢できてたでしょうに、その中止によって欲求不満がガーーーン!と突き抜けまして。

観たい!聴きたい!歌いたい!!🐟

…じゃないけども

観たい!会いたい!笑いたい!!!

…となってしまい、勢いで取ったのが今日の寄席のチケット。

 

まぁでも結果として今月推しのネタを観れる機会は今日しか無いし、取っといて良かったかも?

月イチくらいがいいペースだよね。うん。

(…と、言い聞かす)

 

 

最近、出航しましてもう体調は絶不調です。

女の子はツラいよ。。。

昨夜はそれによる睡魔でコタツで気絶するように寝てて起きたら6時。

それからちゃんと布団に寝直すものの、もう目が冴えちゃって殆ど寝れないままタイムオーバー。

 

今日は寄席1ステしか観る気無いしコンタクトすると頭痛が出るから船出のことも考えてメガネで行くことに。

 

準備してメシ食おうと思ったら、『スッキリ』で

f:id:yu_lily_3:20220207153404j:image

3月が超スッキリす!!!

ちょっとだけテンション上がったわ。

ありがとう。スッキリ。

 

ここで、ラッキーカラーが「茶」と出てたからというわけでは無いのだが、折角なのでコーデュロイズで出かけた。

 

駅付近に着くと、「1日500円」の駐車場はことごとく満車で、結局前から駐めてたところに落ち着いた。

 

今日の予定では新宿到着が開場時間後だったので、トイレに行けないことも想定しコーヒーの購入は我慢して電車に乗り込んだ。

新宿に着いたのは13:35。

 

それからルミネのエレベーターホールで↑の写真を撮り、トイレ行って、そして来月の寄席のチケを発券して、、、

席に着いたのは開演10分前くらい。

ちょーーーどええ。(ニチョケンさん)

 

 

 

【今日の出演者(14:00〜)】

[ネタ]フルーツポンチ/シソンヌ/チーモンチョーチュウ/コットン/あべこうじ次長課長2丁拳銃/ショウショウ

 

 

推しは2番目だったわけなんだけど、まぁ舞台上にセットが出てきた時点で「そうかなぁ」と思いつつ、出囃子鳴ったらなんだか「…いや早くね?」とか思っちゃった。あり得なくない出順だけど、今日はもっと最後の方の出番かと思ってたから。。

 

でもうっすら目の前に椅子が見えたり、長谷川さんらしき人がカミテの方で横になったりしたもんだから

 

いやまさか、、、

 

 

 

また『家具屋』⁉️

 

と思ったら、

そうだったよぉぉぉーーー😭

 

 

でも、

こんだけ何回も演ると、もう〝貴重感〟がないw

人って贅沢な生き物。。。

 

これからは寄席でもちょいちょい演るようになるのかなぁ。まぁ、それはそれで嬉しいけどさぁ…☺️(なんだかんだ言っても喜びは隠せない)

 

なんかさ、こんだけベテランで売れっ子なのに、まだ寄席で初ネタおろしてくんの凄くない?

いや、正確に言うと初ネタでは無いけど(単独で演ってるネタだから)、単独ネタから寄席用にアレンジした初ネタをまだおろしてこれる、、、って、すげぇよなぁ。今まで私、3〜4年くらい寄席を観に行ってて、「未だに〝こんなの初めて…💓〟が味わえるのか!」ってホント嬉しいもん。

 

だから寄席に行くのやめられなくなっちゃうんじゃないか!笑

 

 

私、今回『家具屋』を普通の寄席で演ってくれたのを観て、思わず2ステ目もチケ取ろうとしちゃったもんね。でもFANYチケットからはもう受付終了しちゃってたし、窓口で当券買うのもな〜…と思ってやめちゃったけど。

でもそれだけ、まだ観たい…まだ観たい…って気持ちが高まっちゃった。

 

ぜんぶ推しのせいだ。笑

 

 

先日の【コントチャンピオン寄席】の時は後ろの方の席であまり見えてなかったのだけど、じろうさんは板付きじゃなくてあとから出てきてたんだね!

今回、私はめちゃくちゃ見えるところで観てたので「こうなってたんだ〜」って知れたのがすげぇ嬉しかった😊

 

セットのベッドはさすがに前に比べて簡易的なモノだったけど(多分)、あんな風にできるなら普段からもできるよね!!

 

私はシモテで観てたので殆どお姉さんの後ろ姿しか見えてはないんだけど、それでも左右に走り回ってくれるから急に近かったりしてその迫力が味わえたり、何より本当に面白かったな〜。

 

 

👩🏻「寝てる顔は見守れよ。サランヘヨ。」

👱‍♂️「……愛してるんですか?」

 

とかさ。

もうなんなんこの会話w

 

大爆笑ww

 

 

 

最初、お姉さんのパンツの裾が右だけ捲れ上がってるから、直してあげたくて仕方なかったww(走ってるうちに直った)

 

あと長谷川さんはサラリーマン役だと思うんだけど、ビジネスバッグみたいのは持ってて欲しかったかなぁ。(うるせぇよw)

 

「イエティ」のワードが出る前に『ムー』の特集だと騒ぎ立てちゃったりしててもうしっちゃかめっちゃかだったけど笑、あのドタバタ劇ほんとに最高。

「落ち着いて!」って私まで言いたくなっちゃうw

 

それに、あの

「2脚続けて…?

2脚続けてどうぞ!!」

 

が、さ。

 

「3脚続けてどうぞ!!!」

…にパワーアップしてもう最高!

このネタをやり続けてもこのくだりのセリフだけはまじで削らないで欲しい。

好き過ぎる。。

 

 

 

 

そして何より、、、

 

 

 

今日は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

放屁のくだりがあったよー😭😭😭

 

 

まっっっじで!!!!!

叫びそうになった。

 

しかも屁の音がもう「それ!!」ってやつ!

タイミングも最高!!

 

その後の「マ」もまじで凄かった。

 

 

 

あと何が好きって、放屁の前に「限界」が来るまでお姉さんが椅子に座ってるでしょう?その時の耐えてる顔がもうたまらなく好き!!!(どういう性癖だよキメェなw)

これはもうDVDで観てた時から好きなの。

書いてなかったけど。(色々好きな部分が多すぎて抜けてただけ)

 

 

 

…このさ、

放屁のリベンジをさ、

 

こんな、めちゃくちゃ見える席で観れていいの?…って思ったもんね。

 

こないだは『家具屋』が初めてナマで観られた感動で泣いたけど…見えない部分が多かった上に放屁のくだりが無くて、

 

今日は、新鮮味は薄まったもののめちゃくちゃ見える位置で放屁のくだりを観てる、、、

 

 

 

これ、

 

足して2で割ればもう

最高じゃないですか!!!(もうそれでいい)

 

 

 

いやーもう、

寄席に行くの我慢しようと思ってたのに、こんな結末が待っていようとは。

 

本当にありがとう。

 

 

観に行って良かった。

 

 

普段の寄席でこんな気持ちになったのは久しぶりかもしれない。笑

 

 

 

 

 

その後、チーモンさんもコットンも、あべちゃんまで『家具屋』の「しっくりくる」をいじってネタに入れてて、そのたんびにめちゃくちゃ笑っちゃったw

みんな、、、取り入れかた巧いなぁw

 

 

結局、2ステ目は我慢して、今日はこれだけで帰ってきちゃった。明日も仕事だし。

どのネタだったのかなぁ。

やっぱり観れば良かったかな?

 

 

 

でも明るいうちに帰ってこれてるしそれだけでいいや。

 

 

明日も頑張れそ。

 

 

 

やっぱり私には推しが必要でーす。

きもくてごめん!