『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ルミネ寄席からの、、、

f:id:yu_lily_3:20220307215145j:image

…今日は寄席2ステとチョコンヌを観たんだが、チョコンヌはまた別記事で書こうかな。(書く気があれば)

なんだか今もう脳がカオス状態でしてw

 

【今日の出演者(14:00〜)】

[ネタ]守谷日和相席スタート/ジョイマン/佐久間一行/シソンヌ/チョコレートプラネット/マヂカルラブリータカアンドトシ

 

【今日の出演者(16:10〜)】

[ネタ]守谷日和相席スタート/シソンヌ/ジョイマン/チョコレートプラネット/マヂカルラブリー佐久間一行タカアンドトシ

 

 

 

寄席の感想は簡単に。

 

推しは、1ステ目がATMで2ステ目がてんぷらでした。

ATMのジジィが出てきて笑っちゃうのはまだ分かるとしても、てんぷらのおじさんが板付きで座ってるだけで爆笑生むのは何なんだろうね。新聞読みながら座ってるだけなのに。

 

ATMのジジィは今日は何だかやたら長谷川さんのこと(服)をグッて力強く引っ張るのが印象的だったのと、「〝いいよね〟してね」のくだりが、インスタにゴハンの写真載せて〝いいよね〟してもらえないとゴハン食べれないと思ってる…という設定で面白かった。笑

「食べられない日もあるよ?」って言ってたw

 

てんぷらのおじさんは今日は「ハモ」って言葉が出てこない系のキャラだった。あと「リモート」って言葉も出てこなくて、「ハモ」をヒントにして「リモート」を導き出す…っていうねw

あと散々長谷川さんのことサラリーマン扱いしたあとに、「禁煙パイポの人」…って、一般人なの?芸能人なの??😂

でも、サイン貰おうとするくだり好きだなぁーw

中高生に人気あるアイドル芸人のくせに(いや荒いなw)、そういう古いCMのネタ持ってくるとこ好き過ぎww

 

てんぷらのおじさんが「少々〜」って言うのももう定着してきたけれど、今日はチョコプラの『一休居酒屋』のネタの時に松尾さんまで「少々〜」って使うもんだからすげぇ沸いてたw

 

さっくんまで「少々〜」つってたもんねw

みんなを巻き込む「少々〜」www

 

チョコプラの1ステ目の時のネタはカツカレーの「…入っちゃってるというのは?」のネタだったのだけど、これもまた変わってた気がする!何回も観たネタだけどおそらくアドリブも結構〝入っちゃってる〟んだろうなぁw

『クセスゴ』とかでもそうなんだけど、アドリブ合戦してて思わずネタ中に長田さんが笑っちゃうのがすげぇ好きなんだよね😆

仲良しコント師のいいところは、楽しそうにネタを演ってくれるところ!!!

 

 

とにかく今日の寄席のメンツが良くて、楽しかったです!でもBKBさん観たかったなぁ。。

守谷日和さんごめんね…)

 

iPhoneの電池が少ないのでこの辺で!

 

 

 

あ!ひとつだけ!

 

チョコンヌの時、長田さんが「全部たかしの所為」っつってたんだけど、、、

 

やっぱり、

 

 

 

たかしさんと麻雀……?

 

っていう、あの

名探偵ナトコさんの推理、当たってたんかなぁ。。

傷心ドライブ(?) - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

 

 

 

もう中止とかまじ勘弁してよね。

Jan.のチケが取れててMar.が取れなかった人が居るとすれば本当にあの中止ツラ過ぎるじゃん!!

 

たかし!!!!!(知らんけど)

 

 

つか、そもそもチョコンヌはチケット取れないんだから配信もしてくれ!

もう、ただ、それだけ!!

 

次の5月だってチケ取れるか分かんないし。

みーんな配信望んでんだ。

 

 

 

…………たのむね?(圧