『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

嬉し泣きルミネ3ステ

f:id:yu_lily_3:20220711205430j:image

今日はシソンヌとチョコプラが寄席に出るのでチョコンヌを演るもんだと思って2ステ取っていました。ところが、発表されたのは【よるのお笑いライブ】……え?チョコンヌ演んないの??

これって結構みんなそう思ったんじゃないかなぁw

でもまぁ、2組とも単独控えてるしめちゃくちゃ忙しいし無理なのかもね!KOCも出ないなら、それはそれでいいや!

 

昨日、[onze]の一般でもだいぶ苦戦して、2公演は行けるものの最初はもう10回観に行けるものだと思ってたから、、、モヤモヤはどっかにあるし、推しを観たらなんでか泣いちゃうんじゃないか、と思っていた。どういう感情か知らんけど。。

 

でもまぁ今日は3ステとも最前が取れてるし、一旦、単独のことは置いておいて楽しもう…!という気持ちもあったよ。

 

 

【14:00〜の出演順】

[ネタ]ジョイマン/相席スタート/インポッシブル/華山/チョコレートプラネット/レイザーラモンとにかく明るい安村/二丁拳銃/シソンヌ/木村祐一

 

【16:10〜の出演順】

[ネタ]ジョイマン/相席スタート/チョコレートプラネット/インポッシブル/華山/シソンヌ/とにかく明るい安村レイザーラモン/二丁拳銃/木村祐一

 

 

1ステ目の時はいちごさんのネタ。

2ステ目の時は野祭でした。

 

いちごさんのネタはあんまりアレンジがないから、推しのネタを観る中でも一番スンとしちゃいがち…なような気がする。(ごめん)

しかし今日はやたらスプレー放ってたなぁ。。笑

長谷川さんが『ヒルナンデス』に出てた所為か出番がトリ前で、キム兄がネタする時にもほんのりスプレー残っちゃっててさw

キム兄曰く、裏に貼ってある紙にシソンヌの演目として「スプレー」って書いてあるらシューよw

まぁ1番分かりやすいけども!!!😂

 

野祭の時は私はカミテで観ていたので、おづさんの表情がめちゃくちゃ面白くて楽しかったなぁ〜。やっぱり

 

「すーわーれー!!」

っていうあの叫び、だいすきw

もう一緒に言っちゃってたもんね、「帰さねーぞ😙」までw(こわw)

 

じろうさんの大声に私は弱いのです。

 

今回の野祭では、

大橋巨泉のくだりで長谷川さんが「大橋巨泉に寄っていってる可能性はある」って言ってたのと、「〝クイズダービー!〟って言い出すんじゃないだろうな」っておづさんが言ってたのに吹き出してしまった。キッズたちが観に来ててもお構いなしでそういうこと言っちゃうそんな2人が大好きだよあたしゃ。[onze]の【親子限定公演】とかでもさ、とんでもない下ネタ繰り出して変な空気にしちゃったらいいのに………www

 

「ほとばしったぞ〜♫」って民謡調でおづさんが歌った時に長谷川さんが「〝送り出しの歌〟があるのかよ!」ってツッコんでて、それをキッカケに『送り出す歌』まで生まれてたから感動すらした。つられておづさんが「歌と死のまつりだ」とか言ってたもんな…。(ここで『リメンバー・ミー』がよぎる私はどうかしてる)

こんな風に、毎回毎回どっかしら内容が違うと本当に嬉しい。(だから単独全通したい!ってなるんだけどね)

 

あと、〝黒じゃがいも〟を脳がハンマーだと判断するかも…とか、室伏の名前が出てきたりもしてw

 

それと今回は、〝ピーマン〟じゃなくて〝パプリカ〟だったのも良かった。なんなんだよあのおづさんの〝パプリカ〟の訛り方は🤣

「ぱつりか」つってたもんなww

もう私のクチが言いたくなっちゃってるww

 

あぁ、すげぇ面白かったなぁー。

おづさんの眉毛の可動域めっちゃ広いよなww

 

 

 

 

2ステ終わってから少し時間が空いたのでルミネ1に行ってサラッとメシ。

f:id:yu_lily_3:20220711212224j:image

恒例のだし茶漬けなりよ。

 

本当は、時間空くならちゃんと夕飯の場所予約しとけば良かった…!って後悔して今さらながらめちゃくちゃ検索してたんだけど、安くていい感じの所が見つからなくてさ…(昨日まで[onze]のことで頭がいっぱいで他のこと考えられなかった)

でも全然飛び込みで大丈夫だった。

また行こうっと。

 

でも、トレエンの斉藤さんが「今日は〝ラーメンの日〟」だって言ってたから、ラーメンにしたら良かったかなぁ…??

 

 

18:20頃ルミネ2に戻り、最後はコレ。

f:id:yu_lily_3:20220711212539j:image

 

【よるのお笑いライブ(19:00〜)の出演順】

[ネタ]ジョイマン/相席スタート/シソンヌ/素敵じゃないか/世間知らズ/ぐりtoとく/ダンビラムーチョ/華山/チョコレートプラネット/インポッシブル/トレンディエンジェル

 

 

【よるのお笑いライブ】って、推しはかつて5/10に出演予定だったよね?出演キャンセルになったから、今回私は初めての参加でした。あの日行かなかったからね。。。

 

ただただ夜に寄席を演るだけかと思っていたら、ちゃんとMCがいてさ。そのMCがトレエンさんだった。

 

3ブロックに分かれてネタを披露する、という感じ。

 

70分公演で11組も居たら、めちゃくちゃ持ち時間短いんじゃね…?と思って、ショートネタって推しにあったかなぁ…何のネタ演るんだろうなぁ…海鮮鍋あたりかなぁ…

せっかくの最前だから家具屋のネタ演って欲しいけど、あのネタの尺長いもんなぁ…まぁナイだろうね、、、

 

とか思っていたんです。

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具屋のネタだったよ…😭

 

推しは1ブロック目の出演で、あぁもう出ちゃうのか…って少し残念にも思ってたんだけど(楽しみはとっておきたいタイプ)、推しの出番直前の暗転時に、、、、

 

ベッドが見えたんだよ😭

 

私、あれを見た時、

 

 

 

え、

 

 

 

え………⁉️

 

ま、待って待って……!!!😳

 

 

ってなって、いてもたってもいられなくなった。

 

だから、明転して涙がぶわぁ〜!って。

(こわいよw)

 

 

 

嬉しくて、

嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

 

しかも私はセンター寄りで観ていたので、

最前のこんんんな素晴らしい場所で、大好きなネタを観れている…!ということが、もう、奇跡だと思った。

 

だから、寄席観に行っちゃうんだよ。

 

 

そして推しは時々、こういうことをしてくれる。

だから、好きをやめられない。

 

 

 

本っ当に、嬉しかったです。

もう、ずーーーっと涙目で観ていました。

嬉しくて泣きながら、笑ってた。

時々セリフも言っちゃったりしながら。

(だから怖いってw)

 

この時間がずーっと続けばいいな…と思っていた。

幸せな時間でした。

 

 

単独のことではだいぶ落ち込んだけれど、今回のコレでかなり心持ち直したと思う。

こうやって最前で大好きなネタを観られることもあるのだから、単独に理想の回数行けないからってなんだ!…と思えた、というか。

 

そりゃ今でも単独を何回も観たい・行きたい気持ちは変わらないし、当券出るならチャンスには賭けようと思うよ?

 

だけど今の時点ではこの2公演を大切にする。

それを想ってしっかり生きていきます。

 

でも私は、自分が行ける時を初見にするぞ!

配信はあとから観る!!!ということで!

 

 

 

 

まさか、絶対ナイだろうなぁ…と思っていたネタを観ることができて、心の奥でテンション爆上がりでした。

 

ネタももうあとちょっとでオチ…というところで長谷川さんがカンじゃって変な笑いになってたし、トレエンのたかしさんにものちに「忍の甘噛みが…」とか言われちゃってたけれど、私は、これきっと長谷川さん悔しいだろうなぁ…って思ったしじろうさんもネタ中そのカミカミを触れることは無かったので、これはスルーするのがヲタ道だ!…と思ったからカミカミのところでは私は笑わなかったよ。

 

いいんです。このネタをやってくれただけで。

 

放屁のくだりのあの〝マ〟でも2人をじーーーっくり見ることができたし、「2脚続けてどうぞ!」も堪能できたし。最高でした。

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

続いての2ブロック目は、若手のショートネタだった。

なるほど、若手がショートネタだからベテランは長尺も可能なのか…🤔

 

確かに、【よるのお笑いライブ】の出演者は若手も多いなぁ…と感じていたけれど、ここって〝チャレンジ枠〟なのかもね?

普段はムゲンダイホールとかで演ってる方々らしいです。

多分、〝素敵じゃないか〟はコロナ禍前にルミネの前説で観たことあるんじゃないかなぁ。あとで写真探してみよう。とりあえず、ポン村上さんに似てる。笑

 

3ブロック目のトリで、トレエンさん。

それでイベントは終了。

トレエンさんの出囃子、やっぱり好きだなぁ☺️

 

 

3ステ通して〝華山〟は初めて知ったけど、いま注目の人たちなのかなぁ…明日も出るみたいだし。

やすいくん?が、四千頭身の都築くんに似てるなぁ、っておもた。

 

チョコプラはまたカレー屋のネタが多かったけど、今回は2ステ目の時に『居酒屋 一休』のネタだった!あぁ、これも確かにあったわ…観たことあったけど久しぶりだったもんで忘れてしまっていた。。

 

また『ミスターマジカル』が観たいな〜。

 

 

 

とりあえず感想はそんな感じ!

 

あ、

ジョイマンはトップバッターばかり務めてたんだけど、ネタが終わって暗転してからもたかちゃんがあのステップでソデに帰っていて、ものすごくホンワカしちゃった☺️

暗闇でペコッとお辞儀したり、そういうことやってくれる芸人さんってとても好き!

 

 

 

以上!

 

 

 

今日の私は

家具屋で救われたのでそれが全て!

 

推しに泣き、推しに救われるのです…。

 

 

明日仕事頑張ればまた休みだし

…気楽にやるでよ!!