『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

予定外に(?)ルミネ

f:id:yu_lily_3:20211124224846j:image

はい。懲りずに今日もルミネですよ。

 

今日の公演はメンツ的にもまじで最初行く気無かったんだが、うっかり検索しちゃったらまたいい感じの席がヒットしちゃったわけよ…。そんで、結局チケ取ってしまった、っていうね。。

今月は推しがかなり寄席に出てるもんだから、本当は2日と12日だけで良かったと思う。交通費もバカにならないし、まじで推しに会いに行くの月イチくらいで充分なんだよ。

現に今日も、見たくないもの何度も何度も何度も何度も見かけちゃって、その度にすんげぇ嫌な気持ちになったし、、、それで正直気持ちが冷め気味になってるのもあるし…そんな風になるくらいなら絶対多めに行かない方がいいの。わかってんの。

ほんと、失敗。

 

でもあの人の所為で推しを好きじゃなくなるのは何か違うし「それってどうなのかなぁ?」だし、そんなことでファンを辞めたくないよね。既に或るアーティストの曲はあの人の所為で聞けなくなっちゃってるしさ、もう、誰かの所為で私の行動範囲が狭まるのはすごく嫌。私は私の道を行きたいだろが。

なんで誰かに邪魔されなくちゃいけないの?

 

…だからまぁ、

私はそんなことでは負けないけどね。

 

 

ただ先日の武道館はやっぱりヒイてしまっているし、配信チケももう買わないことにした。そんなに観たくもないものになんでわざわざカネ払って観なきゃなんないんだ?と思って。観ようが観まいが私の自由だもんね。おそらく観たらまたヒイちゃうだろうし(日テレNEWS24の動画でさわりだけ観たが既にヒイたので)、多分…気持ちが冷め気味なのはそこにも原因があると思うんだよ。

推しのことは好きだけど、私だって私の好みもあるわけだから全部を網羅しなくてもいいかな。と。

 

あと昨日『世界仰天ニュース』にも出てたけど、、、あれって出た意味あった?

私、タレントさんがただただV観てワイプに映ってるだけの番組ってあんま好きくないんだよね〜🌀

タレントさんからしたら、そんなにカロリー使わないでカネが入るからそりゃあーいう番組の方が出たいんでしょうけど。。

でも私、あーいうのばっかり出だしたらもう嫌かもな、、、って思ってる。

テレビで推しが観られるのは嬉しいことだけど…そういうので観たいんじゃない。

だったら劇場でネタが観たい。

 

 

 

 

…ん?🙄

 

じゃ、

寄席に行く理由はあるんじゃねーかww

 

 

とりあえず推しの他に今日またジェラードンも観れたのは嬉しかったし、寄席は普通に楽しかったです。(もう、何なのよw)

 

 

 

【今日の出演者(13:30〜)】

[ネタ]プラス・マイナス/相席スタート/インポッシブル/とにかく明るい安村ジェラードン/インディアンス/シソンヌ/2丁拳銃/ショウショウ

 

【今日の出演者(15:45〜)】

[ネタ]プラス・マイナス/シソンヌ/相席スタート/インポッシブル/とにかく明るい安村/インディアンス/ジェラードン2丁拳銃/ショウショウ

 

 

 

推しのネタは『てんぷら』と『海鮮鍋』でした。

最近『てんぷら』では大将が「少々〜」って言うのが定番になってきてるね。

1ステ目のトリでショウショウさんが、「シソンヌが「少々〜」って言うもんやから俺らのことかと思って…」なんてイジってて笑っちゃったよ。笑

ちなみに今日が〝初〟かは分からないんだけど、大将がいきなり裏からサイン色紙とペン持ってきて長谷川さんに「サイン書いてよ」って言うくだりがあって、あれビックリしたなぁ!「禁煙パイポのCMの人でしょ」って大将が言った瞬間もう大爆笑だった🤣

あぁ…たまにそういうの持ってこられるからナマでネタ観るのやめられないんだよ。笑

やっぱりナマが一番だよなぁ。。

結局、今日来て良かったじゃねぇか…。

最高かよ。。。

 

『てんぷら』のネタが終わって暗転した瞬間になんか知らんけどじろうさんが「よし。」みたいな感じで頷いていて、私はそこも密かにツボでしたw

 

でも私が好きなコント師の〝お辞儀〟とは違うんだよね。ま、彼らはそういうのやってるの見たことないし別にいいんですけどね。笑

 

1ステ目の時は推しの出番が割と後半のほうだったのだが、モニターに〝シソンヌ〟って出た瞬間に近くの客が「すきー💕」って声出ちゃってて、いや漏れてる漏れてる……って思った。

 

萎えた。🤫

 

 

今日はそんな人気者をもってしても完売じゃ無かったみたいで、後ろのほうの席がまた自由席になってたもんだから2ステ目はそっちで観てたの。

でも『海鮮鍋』のネタは久々に観たから、やっぱり前で観たら良かったかな〜?って少しだけ後悔した。

じろうさんがアレルギー出ちゃって「キ、キ、キ…🥶」ってなり過ぎてメガネがずり落ち気味の時があるんだけど、そこが好きなのね。(知らんがな)

だからそれはもっとちゃんと観たかったような気がしてる。笑

 

てか、「オエッ🤢」とかなっちゃってもう声まで変わっちゃって、ゴスケみたいな声だな〜と思ってたらもうドナルドダックで笑、実際に長谷川さんも「ドナルドダックだよオマエ」ってツッコんでて…そういうくだりも今まで無かったな…ってすげぇ笑っちゃったわw

あの急に左上の方見るくだりも好きだし、ほんと面白かったな〜😂

 

結果として、今日まじでどっちのネタも良かった。

 

それがすべてだよね。。

 

 

 

では他の感想も少し。。。

 

プラマイさんは、先日兼光さんが結婚した時のコメントが私にとってアレだったから、ちょっともうマイナスからのスタート。笑

でも器用に漫才する方々だよなぁー!

…だけど岩橋さんの髪型がもうノンスタ井上さんみたいだったからやっぱマイナス点。笑

 

相席スタートはさ、山添さんにクズやらせたらもう完璧に面白いよねー。なんであんなにクズが似合うんだろう、、、あ、実際クズだからかw(おいw)

表情とかももう最高だよ、クズすぎてw

私はぎゃーぎゃー騒ぐ女もそんなに好きではないのだが(女が「キャー!」と言うのがまず嫌い)、でもあのネタには〝ぎゃーぎゃー〟が必要だからいいのです。

だって相手がクズなんだもの。笑

〝そういうもの〟としてずっと観てられるわ。

実際に自分が関わるのは絶対に嫌だけどw

 

インポッシプルや安村さんが沸いてたのは、やはり有壁効果なんだろうなぁ〜。

 

でも1ステ目ではこのまえ気になり過ぎた〝拍手笑い〟がそんなに多くなくて、そこが有り難かったかも。結構いいタイミングで拍手笑いが出てたから、逆に気持ち良かったくらい。(何様だよ)

 

安村さんは一応「穿いてますよ」もやるんだけど、これはもうあんまりウケなくなってきてるから、結局「顔」と「声」で笑わせててそこに笑っちゃったよねw

あと後半は高校野球の強豪校の野球部の喋り方のネタだったんだけど、オチの方のあのもう韓国語になっちゃってるやつ、妙に巧くて面白かったなぁ🤣

それと地味に「雨だ!」も面白かったww

 

インディアンスは自分たちの前の出番の方々をイジるくだりが多くてちょっと漫才長かったような…。

1ステ目はジェラードンのネタのゴロウさんをイジっていて(あとは海野さんのことも「ジョイマン」って少しイジってたけど)、2ステ目は安村さんの野球部の喋り方を結構長めにイジってたからね。

それはそれで面白いし演者自身が楽しくなっちゃってるのもイイのだけど、でも、イジり長すぎると間延びしちゃうからもうちょいほどほどでいいかなぁ、って。。(ショウショウさんがイジる長さは丁度いいんだよなぁ。さすがベテランさんだ。)

まぁでも今日はレイザーラモンの出演予定がインディアンスに変わったそうで、、、それは私はインディアンスで良かったと思ってるけどね😝

 

ジェラードンは1ステ目が如月マロンちゃん。ここが結構沸いてたんだよね。マロンちゃん人気者!私もマロンちゃんすげぇ好きだな〜。握手会行きたーい!

そしてネタ終わりで暗転してかみちぃさんがペコっとお辞儀する瞬間に萌えてな。好き!!

2ステ目はお兄ちゃん(しゅうじ?)とエリナ。

エリナは血が繋がらない兄妹だけど、しゅうじのストーリーだと〝幼なじみ〟の角刈りガールとの恋愛模様だよね?でもどちらもかみちぃさん同じロン毛のヅラじゃん?だから同じ人?

ん?

〝お兄ちゃん〟と〝しゅうじ〟は別人?(もう私パニックw)

まぁでもどっちでも何でもいいんですけどw

とにかくお兄ちゃんイケボで好き!エリナの角刈りをふわっと撫でるお兄ちゃんにちょっとキュンとしつつわろたw

エリナもあんなんなのに可愛く見えてくるから不思議。笑

ジャージぱつぱつなのもうすげぇオッサンだしww

いやもうまじで面白いよなー。何回観ても最高。

 

 

 

しかし今日も終演時間にはきっちり終わらず…😔

5〜10分くらいオシてたわね。

電車に乗り遅れるからまじ勘弁。。

 

 

今日は、友人に先日あげた成城石井のトリュフドレッシングを友人がだいぶ気に入ってくれてもう使いきっちゃったらしく、「通販で頼もうかと思ってる」と言うからまたついでに成城石井に行って探すことにしてたの。だって、通販だとめっちゃ送料高いし!

東南口の成城石井に行ったら今日は在庫があってすぐに買えて良かったんだけど、今までならそのドレッシングは瓶だから割れないようアミアミに入れてくれてたのにレジのお姉さんてばアミアミ出すところで終わっちゃって結局紙袋に突っ込んで渡してきてさ…「いやコレ⁉️」って思って、、、「そのアミアミのやつください」って貰ってきたよ😅

なんでアミアミに入れるの諦めたんだ。。🤦‍♀️

 

そういうくだりがあったからレシート貰ってくんの忘れちゃって、今度は友人からお金貰うから金額把握してないといけないのに、分かんなくなる、、、っていうね💧

だから仕方なく1ステと2ステの間に駅の券売機でSuicaの利用履歴印刷してきたよ。。(成城石井ではSuicaで買ったので)

 

まぁ、結局ルミネ1の成城石井にも行ってそのドレッシング見つけたから、金額は分かったんだけどね。

ルミネ1の成城石井はリニューアルオープンしてたから品揃えも凄くてテンション上がったなぁ!

またピスタチオのブッセ買っちゃったよ😅

あとbagel&bagelのピスタチオベーグルも。。

f:id:yu_lily_3:20211125001656j:image

5パーセント引きだったし。

帰りの電車で食ったけど美味かったー!

 

しかし家に帰って録画してた『THE 夜会』を観たら、松下くん(だっけ?)が「カズチー」を紹介していて、、、

んだよ、ルミネ1なら成城石井KALDIもあるのにそれ探してこなかったじゃん…🤦‍♀️ってすげぇ凹んだ。

しばらく新宿には行かないけど、次行った時はまた覗いてみることにしよう。。

 

でもその成城石井周辺をぐるっと歩いてみたら、結構軽食を摂れる店がいっぱいあって、ここは腹ごしらえに使えるかも!…っておもた。

ラーメンとか雑炊とか、パパッと食えそうだし1ステ2ステのインターバルそんなに無いから丁度いいかもしれない。

新たな発見だ。いいとこ見つけたなぁ😊

(なんでこないだ来た時そういう店たちを見落としてたかというと、成城石井がリニューアル前で店舗縮小して営業してたからまるでドレッシングなんか見つかりっこなくてダメージを受けてたからだと思うw)

 

ルミネ1から劇場に戻る時にふと、「今日から年末ジャンボ発売じゃん!」って思い出して、駅前の小さな店舗でバラ10枚購入した。

ジャンボ宝くじ「ジャンボ兄ちゃん ジャンボアドバイザー」篇(24日から!)(30秒) - YouTube

ぜんぶジャンボアドバイザーさんのせいだ。

 

でも

この2人すげぇ好きなの。(何回言うんだ)

 

 

私の前に宝くじ売り場で買うのか買わないのかフワフワしてるおばさまが居て、「どうすんのかなぁ…」って思ってたら「どうぞ!」と言われたので先に購入した。

さて、これが吉と出るか凶とでるか。。(はたまたどっちでもないのか…)

売り場には〝大安〟と書いてあって、あぁ、だから今日から発売なのか…と思った。

販売員のおばさまが両手で私の宝くじを挟んで軽くお祈りをしてから渡してくれた。パワーあるといいよなぁ😁

 

 

 

帰りは後ろの方で観てたからサッと帰って、予約してた特急より1本早い電車で帰れそうだったから予約を変更したんだけど、まぁでもギリギリだったから一番後ろの席は埋まっちゃってたのね。だけど隣に人が居ないところでわざわざ通路側を予約したのに、、、なぜか後から私の前の席を予約される、っていうね。。(私の右斜め前は元々予約されていたので、前の2人が知り合いというわけではなさそう)

f:id:yu_lily_3:20211125003846j:image

ねぇどうして…

ピンポイントで私の前の席取るの?

他にもいっっっぱい席あるのにだよ?

なぜに「私の前」なの???

だから結局前の人にシート倒されるわけだ。

わざわざ通路側を選んだ意味……😭

 

もうイヤ…

 

しかも後ろのおじさんたちは酒をあけて呑み始まっていて、椅子のテーブル使いまくるから私の椅子も揺れまくり😭

呑んべぇは嫌いだ…。

 

ねぇ、

私が何をしたっていうのよ。。

 

 

ルミネ2ステ観ると大体いつも帰宅ラッシュの時間にぶち当たるから、だから1ステだけで帰りたいのにいっつも結局こうなっちゃう。自業自得だけど。。

でも明日は休みだから、何なら夜公演の【キングオブバカコント】も観て帰ろうかと思ったのね。遅く帰ってもダメージ少ないし、何より帰宅ラッシュを避けられるし。。

だけど前ほどゾフィーに愛が無くなってしまったのと、推しが出ないライブのチケを買うとか無駄遣いだよな…節約節約…と思って結局やめちゃったんだよ。夜公演を観るということはお腹も空くし、晩飯食べに行ったらまた余計なカネを使うしね。。

でもやっぱりあんな目に遭うくらいならライブ観て帰れば良かった。いっつも私は2択の選択をミスして生きている。。。はぁ…😮‍💨

 

 

 

そんなこんなありながら地元へ帰ってきて、お腹も空いたのでまたマックに寄ってテイクアウト。本当は予約してた特急のままにして東京駅の「ほんのり屋」に行こうかなとか「スタバ」に行こうかなとか考えてはいたんだけど、時間があると妙にカネを使っちゃいそうだから早く帰ったんだよね。なのにマック寄るんなら大して変わらないじゃんね😅

でもとりあえず今日まだ飲んでなかったコーヒーはマックのカフェオレで代用したからスタバは必要無かったし、少しは節約できてると思ってる!マックのカフェオレすげぇ冷めてたし、家でフィレオフィッシュ開けたらバンズと具の挟み方がズレ過ぎてて結構落ち込んだけど!

 

地元はまだ帰宅ラッシュが続いていて車が多かったのだが、右折用の矢印信号が出たので右折しようとしたら物凄いスピードで高速バスが向こう側から突っ込んでくるし、私がギリギリ黄色信号で進んだ交差点を後ろからクロネコヤマトの車もついてきたりして、、、どんだけ信号無視が溢れる街なんだよ…って悲しくなった。バスとかヤマトまで信号無視しだしたらそりゃ事故も減るわけねぇだろが…😔

父にバスの件を話したら「こっちが青なんだから曲がって(ぶつかって)やれば良かっただろ」と言われ「いや死ぬだろ…」と少し悲しくなりましたとさ。日ごろから死にたい死にたい言ってはいる私だけども、なんでそんな自ら犠牲にならなきゃならないんだよ💧これだと自殺になってあの世に行けねぇだろうが。。

 

 

あーあ。

今日、

うお座1位だったのになー。

(で、結局めざましテレビにはシソンヌ出たんですか?)

 

 

 

 

今年はあと、決まってる寄席はルミネとDAIBAKUSHOWだね。ルミネのチケは取ってるけど、DAIBAKUSHOWは今のところ行く気が無い。なぜなら会場がデッカ過ぎて舞台が遠いから。もし配信やるなら配信で充分だと思う。なんで人が多い年末にわざわざ出ださなきゃならないのか。ユニコーンの『雪が降る街』の歌詞そのものだわよ。

もう面倒くさい。

去年行って、もう懲りたし。

それに今年は第一部の出演だから朝早くてイヤ。

 

 

…なんだけど。

 

でもね、もう既に1月のルミネ寄席の予定が出てるのに、推しの出演情報が無いんです。。

1月に観られる予定があるのならDAIBAKUSHOWなんてまじブッチするけど、今のところ予定がゼロだとしたらDAIBAKUSHOWが推しをナマで観られる最後になるじゃん。。

 

ここでも何度も同じようなことを書いているが、いつでも「これが最後」だと思って観ないと、いつがキッカケで推しが観られなくなるかは分からないんだよ。いきなり長い間推しのライブを観られなくなって、「あぁ…あの時観に行けたのになんで行かなかったんだろう…」ってなるのは一番イヤなの。

 

だとしたら、これは…

DAIBAKUSHOWを観ておくべきなのではないか…?

 

と、なっているのも正直なところ。

 

 

行きたくない、のに、行きたい。

こういう状況です。。

 

 

でも本当にチケ代高いし行きたくないからさ、1月の寄席どっかで入ってよ〜😭

全然出演ないの…?

今月めちゃめちゃ出番あったのに…?

なんで?

偏り過ぎじゃない…?

ここでも偏りに悩まされるの…?

 

 

私の苦悩はまだまだ続くようです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも報われたことがひとつ。

f:id:yu_lily_3:20211125010548j:image

NHK水戸放送局でやっている『いば6』で、私が投稿した写真が採用されていたよ!

献血はコロナでも不要不急の外出先じゃ無い」ってことを一番伝えたかったのに、肝心のその文章はカットされちゃってたけどね🤦‍♀️

(貧血で倒れちゃって献血から約1年足が遠のいてたけどやっぱり何かの役に立ちたくて再開した…みたいな文章にまとめられていた)

 

んー。

やっぱり私には文才は無いらしい。。

 

 

…まぁでも!

採用されたという事実がだいじ!

 

Twitterにはテレビ画面を撮った写真は載せないようにしてるから、ここで解放してみたww