『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

久しぶりにルミネ3ステ(ねみぃ)

f:id:yu_lily_3:20210920193804j:image

昨日まで頑張って5勤働いて、今日はせっせとルミネへ。だって、チョコンヌが出るって言うから。本当は昨日が休みだったのに、昨日働いて今日休みにしたよ!愛だよ!愛!(うぜぇ)

 

しかし祝日に出かけるのは本当は嫌。

チケ代も高いしね。。

 

 

だったら行くな、

ってハナシなんですけど…

 

 

 

 

あぁ

分かってるよ!!!

 

なんかもうイライラしてますw(最低)

 

 

 

 

私は今日、チョコンヌがKOCの準決勝(9/2)にかけたネタを観れると思っていたもんでね、本当は3ステ観るのなんてヒジョーにしんどいんですけど、あの、準々決勝で観たネタ以外も観られるかと思ってたので、行く決意をしたんです。でもどの回にヤマを張ればいいか分からないから3ステ網羅したというわけ。

 

だからもう早起きでねみぃのなんのって…😪

しかも船出してんだよこちとら。(知らんがな)

 

9:30ぐらいの電車で向かい、午前中にはもう都内にいたわよ。

ルミネのオープンも11時からだったのかな、ルミネの建物の中に入ったら店員さんたちがみんな店頭で頭を下げていた。

 

私は今日の席は1ステ目がカミテの端っこ、2ステ目と3ステ目がシモテの端っこでした。

2ステ目に関しては自分の脇に柵がある席だったので、自由席があるなら最初からそうしようと決意。脱出しづらい席だと、急にトイレ行きたくなった時困るからね💧(ヒットする席が気に入らないからチケ購入を先延ばしにしていたら、残席が少なくなってしまったから仕方なくとりあえず確保した…という席だったのだ)

1ステ目と3ステ目はカミテとシモテではあったものの少しは前の方だったしどちらも同じ列だったので最初はその席で観ていたんだけれども、途中5分間の休憩があるとのことだったので、その時に自由席に移動しました。

 

いやもうまじで自由席、イイ(*゚∀゚*)

今後も自由席あるなら活用していきたいわ。

 

 

 

 

 

【今日の出演者(11:40〜)】

[ネタ]オズワルド/チョコンヌ/おいでやすこが/もう中学生/すゑひろがりず/〜休憩〜/くまだまさし/インディアンス/トータルテンボス/ショウショウ

 

【今日の出演者(14:10〜)】

[ネタ]すゑひろがりず/チョコンヌ/インディアンス/もう中学生/トータルテンボス/〜休憩〜/くまだまさし/オズワルド/おいでやすこが /ショウショウ

 

【今日の出演者(16:40〜)】

[ネタ]インディアンス/チョコンヌ/すゑひろがりずトータルテンボス/オズワルド/〜休憩〜/くまだまさし/おいでやすこが /もう中学生 /ショウショウ

 

 

 

 

 

 

結果から申しますとねぇ、、、

 

なんで

👆でイライラしちゃったか、ってねぇ、、、

 

 

 

 

 

 

チョコンヌ、3ステとも同じだったよ…🤦‍♀️

しかも、準々決勝でも観たやつ。

 

やー、まじか…

シソンヌもチョコプラも、それぞれ寄席で3ステやってもいつも同じネタはかけないじゃん…。

だから、まさかチョコンヌで同じネタ3回かけてくるとは思わんかった。。

3ステ目なんて1ミリも笑ってなかったもんな俺💧

転換時にスタンドマイク2本見えた時点で「…うっ」ってなってしまって、もうショックでショックで。。

 

私はなんのために昨日まで一生懸命5勤も頑張って休みまで変更してもらってここまで来たんだ…?

って正直思ってしまった。。

あのネタなら準々決勝でも観たし8/30の寄席でも観たし、今日特に観なくても良かったやつ……!

それを3ステともかけるんだと知っていたら、勤務変更だってしなかった……っ!

 

ライブを観に行き過ぎていることの弊害……っ!

(自業自得)

 

 

まぁでもそうだよね、、

9/2になんのネタをかけたか知らないけど、「そんなにウケなかった」って言ってたわけだし、そんなウケなかったネタわざわざかけてくるわけないよなあ😓

 

だけど今回は贔屓目の客も多いんだし、かけてくれるかと思ってたじゃんよ〜😔

まじかよ〜

 

うわーーん……

 

 

ねむたい。。。(←川原さん)

 

 

 

 

まぁでもだからってKOCの1回戦や2回戦でかけたネタだと2分ネタだからショート過ぎるし、結果としてこれしか無かったのかな…

 

私は私で勝手に「9/2のやつ演ってくれるだろう」と思い込んでただけだし、推しを責めるわけにもいかないですわね…。

 

 

 

 

つって、1〜2ステ目は笑ったけどねw

 

とはいえ8/30に観た時の方が、長田さん余計な動きが多くてもっと面白かった気がするんですけど。。笑

あと2ステ目以降かなぁ?じろうさんが役の子とどっちをやってるのか分からなくなるボケがあって、それに対して「どっちか分からなくなってんじゃん!」って長谷川さんがツッコむくだり、やっぱ好きだなぁ〜って思っちゃった!

じろうさんと松尾さんの声の出し方が妙にウケるから、長田さんはフリみたいな感じなんだけど…本当は長田さんも2人に負けないくらいもっと大ボケ繰り出したいんじゃないかしら…🤔とか思ったりもしたw

 

結局のところオチが、「ニカちゃんが出てこない」なのか「続きまして〜」って〝全然知らないアニメなのに、長いわ!〟…ってことなのか、どっちか分からないのだけど(てか2パターンあるのかな?)これの元々のネタは観たくなったよね、おそらく5分ネタでは無いんだろうからさ。

 

それと

とにかくチョコンヌは出囃子がかっこいい。うん。

 

 

 

 

 

そんなわけで(?)チョコンヌはまるまる3ステ同じのかけてきたけど、他の芸人さんはネタ変えてくれてた方が多かったので、それで楽しめたし救われました。

 

 

 

っていうか色々と言ってしまって…

気を悪くしたらごめんなさいね😅

 

 

 

 

 

もう先生もベースはおんなじ(のりこめゲームと、コント「ポン酢貸して」)だったんだけど、マクラ(?)の部分は少し違ってたりしたもんね。

1ステ目の時、冒頭に「梅漬け」を出してきたあとに「多め(おうめ)」って発言があって、「ここで伏線が…!」っていうくだりにはとても笑ってしまった。これ、2〜3ステ目では無かったからねww

あと、「のりこめゲーム」の時は普通客に「のり!」「こめ!」って言わすんだけど、こういう時期だから声を出さずに心で、、、って言うわけw

それがだからめちゃくちゃカオスだったし、客が言わない分、もう先生が薄〜く言ってたんだけど、言いながらジャンプしてた所為か気管にツバ入ったっぽくて、途中ムセちゃってたのすげぇ笑っちゃった🤣(2ステ目)まじ、オッサンやんけ!…って思っちゃってw

本人は「演る前にほうじ茶を飲んでたから」っていう言い訳をしてたけど、いや…もう老いが出てきてるんだと思うよwww

だって、「のりこめゲーム」でめっちゃジャンプしたあと、ハァハァ息切れも止まらなかったしさw

そういえば3ステ目ではまた「母、ハハハ」の謎のボケも繰り出してくれて、とっても満足でした😁

 

あと、もう先生はあのフランス語の曲の出囃子がとっても好き!今さらだけど!

 

 

すゑさんはマクラで、「カタカナの言葉を言ってくれたら、なんでも即座に和風の言葉にする」っていう三島さんの特技(?)を繰り広げてたんだけど、1ステ目でシソンヌファンと思われる客が「シソンヌ」ってお題出しちゃって、三島さんが困って、、、「シソの葉」つっちゃってたのは笑ったなぁw

でも、もう先生が「こういう時期だから」って客に声出させないようにしてたのに、すゑさんは平気で客にお題を募ってて、あぁ…別にここ何でも構わないんだなぁ🙄って思っちゃった。

 

まさしさんだって、客とのカラミ自粛してたのにね。

 

そういえばどうでもいい話だけど、南條さんが今日を「秋分の日」つっちゃってた😅

今日は「敬老の日」ですよー。笑

 

 

 

 

ちなみに

まさしさんも3ステ全くおんなじでした😅

 

だけど多分アレがネタの全財産なんだと思うよw

 

 

客と絡まない分、写真撮影会をやるのも変わってなかった。

 

1ステ目

f:id:yu_lily_3:20210922153704j:image

2ステ目
f:id:yu_lily_3:20210922153641j:image

3ステ目
f:id:yu_lily_3:20210922153644j:image

一応、3ステとも撮ってきましたが、明らかにシャッターを押す回数は減りましたww

 

だって私、一緒に撮ってもらったこともあるからもういいんだもん。。。(ごめん)

 

 

 

インディアンスは2ステ目の時がチョコンヌの後だったので、たぶっちゃんが「チョコンヌさん面白いな〜、入りたいな〜」つってたのが印象的。

きむくんがツッコミで言い間違いっぽいことを言ってたぶっちゃんにツッコまれるくだりが時々あるんだけど、それが本当に間違いなのか・全て計算されたネタなのかが分からない。前に同じネタを2回観た時は「あの言い間違いも含めてネタなのか〜!」って思ったこともあったんだけど、それが今回もそうなのかは分からないんだよね。つまりは、そうやってネタに引き込まれている私がいます。

 

おいこがさんも3ステともネタ変えてきたね。即席コンビなのに漫才のネタめっちゃあるじゃん!すご。

そんで面白い。小田さんのツッコミはワンパターンになっちゃってるけどw

それやり過ぎて、テレビから飽きられないといいなぁ…それが心配だよあたしゃあ。(何様)

てか、今さら気づいたけどおいこがさんの出囃子ってR-1のOP曲だよね…?

なんかもうR-1に出られない2人だし少し切なくなってしもた…😅(余計なお世話)

 

3ステやって出順はだいぶ変わったな〜と思うんだけど(つってもチョコンヌは全て2番目だったか…)、ショウショウさんはずっとトリでした。それでも3ステちょこちょことネタは変えてくれていたよね。

後輩のネタも巧く挟みつつ、モノマネなんかも組み込みつつ。。さすがベテランさん、といった感じでしたわ。

今日の寄席に出てた他の芸人さんのネタとかをマネすると、客がすっごく沸くんだよね。それをよく分かってらっしゃる…w

 

 

 

 

久しぶりに3ステ観るということでネムミはほんと凄かったけど、なんせメンツが良かったのと、休憩があったのと、それきっかけで自由席に移動できたのもあってこの辺はだいぶ救われましたね。

後ろの方で観れば、パッと帰れるしさ。

 

だからもうソッコーで脱出して、中央線乗って東京駅まで戻りました。

 

特急の時間まで30分弱くらいあったけど、また隣の席に誰か乗ってきたらゆっくりできないから、ほんのり屋は我慢してスタバだけにした。

 

 

あ、

ちなみに今日は3ステだからさすがに空腹も我慢できないと思って、途中、久々に焼肉食ってきたんだよ!

f:id:yu_lily_3:20210922223727j:image

朝の占いで、ラッキーアイテム「ジンジャーエール」って出てたから、自家製ジンジャーエール飲んだw

 

しかし公演と公演の空き時間が短すぎて、まじ早食い!

飲み物も本当は飲み放題なのに、1杯で我慢したさ😭

しかもこれ飲んだあと観た2ステではもうトイレ我慢できなくなっちゃったし…💧(だから休憩さまさまでした…)

 

 

 

特急の中で飲んだコーヒーだけではやっぱり足りなくて、地元に帰ってきてからマック寄っちゃったんだけどね。(焼肉は昼飯、マックは夕飯)

 

 

 

 

やっぱりほんと疲れちゃって、

3ステは観るもんじゃねぇとおもた。

次からはやっぱ2ステにしときます。。

ふところ的にも、体力的にもね……💧

 

 

これで本当にチョコンヌは今年最後になるのかしら…

 

だとしたら、3ステ目あんま噛み締めて観てこなかったや😅

失敗💦

 

 

 

だから

また出る、

つったら、どうせ観に行っちゃうんだろうなぁ…。

(なんなのよ)