『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

キングオブコント2021・準々決勝

キングオブコント2021・1回戦 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

 

1回戦に引き続き、チケが奇跡的に取れたので観に行ってきました。2回戦は配信ですがネタは観れているので、KOCに参戦中のチョコンヌをしっかり観れていることに感謝しか無いです。

でもまぁ、、、準決勝は難しいかなぁ〜😅

さすがに仕方ないですね。。

(もう準決勝いくもんだと思ってるw)

 

会場は小ホールですしキャパも少ない、のに、観たいお笑いファンは沢山で、今回のチケもかなり転売されていたようですね。

 

私は最初から13日しか休みじゃないのでそこしか行けないと思っていたし、「取れたら…」という軽い気持ちでした。

今回のチケのゲリラ発売にはビックリしたけど、たまたまその発売日も休みで、15:06ぐらいにFANYチケット覗いた時は「◎」の表示だったので、とにかく13日の分は3部とも確保しておこう…と思っていました。

 

そして、ヤマを張ったところにたまたまチョコンヌが居てくれた、、、というわけです。

 

 

これはね〜……

 

チョコンヌトークライブの時と、シソンヌライブ[neuf]の初日が取れた時ばりに嬉しかった。

だいぶ運は使ってると思いますが…

これからも、チケットの神様、宜しくお願いしますっ🙇‍♀️💦

 

 

 

 

とにかく今日の準々決勝「第3部」をピンポイントでチケ持って意気揚々と向かったんですけど、

 

今度、ルミネ寄席もあるので、そのチケ発券しておきたいな〜…と思って、一瞬だけ新宿にも寄ってきました。

当日、発券機に並ぶの嫌だったんだよね😅

 

でもさぁ、あんなに[dix]行ってた時に新宿行きまくってたのに、なんであの時行っておかなかったんだろう…って後悔したよ🤦‍♀️

馬鹿すぎる。

なんなんだ今日の寄り道は。。

 

15時頃新宿に着いて、ルミネにサッと行って発券していると、今日の寄席が開演直前だった。

私はその寄席を観に来た人、、、みたくなってしまって、スタッフのお姉さんを少し戸惑わせたみたい😅

ごめんね。

 

それから、調べておいた埼京線りんかい線直通の電車に乗って大井町駅へ。

少し早く着いて、夕飯ちっくな食事でも摂ろうか、、、と考えていたのに、また緊張感からか気持ち悪くって。。

昼食摂ってそんなに時間経ってたわけでもなくそこまで腹も減ってないし、ホームを降りたらベンチがむちゃくちゃ空いてて時間潰せそうだったし…

ということで、食事は行かないことにした。

劇場でゲボ吐いたら最悪だかんね…😅

 

だから30〜40分くらいベンチに居たんだけど、どうやらそこは地下だから、一体地上のどこに出るのか分かんないわけ。

これは、、、早く行っておいた方がいいんだろうか…でも早く行って開場してなかったら嫌だし…

 

とか色々モヤモヤしつつ、16:20過ぎに地上に出た。

 

 

でも、、、

 

 

 

ここ、

会場から遠くない…???😧

 

てか、地上に上がるエスカレーターを上がったら、まさかの2階くらいあったりしてそれだけでも時間食っちゃっていたので、表に出たらもう開場時間過ぎてたわけ。

で、食事に行くんならこの出口から出たかったけど、「きゅりあん」に行くならここじゃ無くねぇーーー⁉️

 

…って急に焦って、

でも、雨が降ってるから地面は滑るしすっ転びそうだからそんなに急ぐわけにもいかないし、、、で、もうパニック!

 

どうしよう間に合わなかったら!!!😫💦

 

 

みたいな。。

 

 

 

 

でも何とかストリートビューで予習した道を頭の中で描いて、そっち方面に向かった。そしてやっとこさ「きゅりあん」を見つけたんだけど、、、今度は、入口が分からねぇ〜💦💦

 

しかしふと見ると入口があり

f:id:yu_lily_3:20210813201515j:image

これだ!

って、中に入った。

 

 

あっぶねぇ。。。

 

あの、謎の30〜40分は何だったんだよ…💧

 

f:id:yu_lily_3:20210813201615j:image

それから、↑こういうのを撮影したりして、中へ。

あぁ、、、来たんだなぁぁ。。

 

前2列は客を入れて無かったので、私は実質2列目でした。

ありがてぇ〜✨✨

 

 

そういえば、

1回戦の時「気になる笑い声だなぁ…」と思った人、誰だか分かった気がする。

 

なるほどね。。。🤔

(多くは語るまい)

 

私が観たのは20組。

 

 

トップバッターのロマン峠(だったかな?)からしてめちゃくちゃウケていて、

 

あぁ…

1回戦とは全然違うや、、

 

って思った。(当たり前)

 

 

なんなんだろう、この安心感。。

 

 

 

あの時、矢継ぎ早に2分コント観せられて、何が面白くて何が面白くないか混乱したから正直トラウマにもなりかけてたんだけど😅、でも今日は5分コントだし何よりレベルが全然違うし、私自身もかなり笑ったと思う。

 

5分って、、、

こんなに違うんだね…!!

 

 

 

ネタのことは詳しくは書かないつもりだけど、分かっちゃうかもしれないから一応下に書くね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Iグループに居た〝きしたかの〟は、『にちようチャップリン』とか観てて結構面白くて好きだったんだけど、今日のネタは…イマイチな感じでした😅

なんとなく、小峠さんの「なんて日だ!」みたくなってたような気が。。

あと、緊張してたのかカンでたのも多かった気がするし、いつも面白いのに勿体無いかも〜…とか思っちゃった。エラそうにごめん。落ちぶれてすまん。(?)

 

しかしIグループは〝トム・ブラウン〟がまじでヤバかった!!!🤣🤣

というか私にとって今日のいちばん。

多分あれね〜…テレビで観てたらそんなにハネない気がするの。「なにこれ😒」ってなっちゃう可能性が。。。

でも、あれ、目の前で観たらほんんんっとに!凄かった!めっちゃくちゃめちゃくちゃ笑った。

トムブラちゃんをナマで観るのは多分2回目とかだけど、やっぱおもろ〜!そんでみちおさんこわ〜!笑

 

 

Jグループは、〝クロスバー直撃〟が面白かったかな。言葉のチョイスとかすげぇ良かったしあの胡散臭めの笑顔も良かったw

ジェラードン〟もキモキャラで最高だったな〜w

なんなんだよあの西本さんがやる女子高生は…🤦‍♀️

ラバガは多分、観たことあるネタ。飛永さんが怯えながらまぁまぁクズなこと言っててめっちゃ面白かったんだけど、、そこまでハネてなかったような気が。。

今月末、単独行こうかめっちゃ悩んでたんだけど、今日観られたからいいですw(先月推しに夢中になり過ぎてたから、チケ代捻出できないんだもの…)

 

 

Kグループは…〝チュランペット〟が割と演技巧いな…って思って観てた。

スーパーニュウニュウ〟を観てた時はもうあのバカバカしさに、「何にも考えずに笑えるっていいなぁ〜😆」って思った。

Groovy Rubbish〟は歌ネタですね。あの歌の中のテンドンのセリフが、いま私が抱えてる職場の悩みにリンクしてちょっと思い出してしまって、笑えなくなってしまった…🤦‍♀️でもあの言葉が出てくるたんびに、会場が爆発的にウケてたな〜ぁ。(職場の悩み、は深く掘らないで欲しい)

 

Lグループはかなり爆発的なウケが多かったと思う。

〝プール〟が使った道具の中にあった言葉の伏線回収(?)がされた時、「ドーン!」ってなるぐらいのウケ方だったもんね、もう。巧いわぁ、あれ。。じろうさんが褒めるコンビなだけはある…。

〝コットン〟もウケてたなぁ〜!西村さん巧すぎ!

それに、「◯◯かな?」と思ってたらラストにそうじゃ無かった…!とかあって、もう…ヤラレたー🤩

〝しずる〟は、あれ…村純さんが作ったやつかな〜?ハードボイルド系を勝手に想像してたので、あぁ違った…と勝手にガッカリしてしまった😅

 

Mグループは〝5GAP〟から。

あの変テコリンなキャラ、正直言うと好きじゃなくて…多分ルミネで観た時も微妙だった気がするのだけど、、、今日の面白かったな〜!🤣

〝ななまがり〟は、初瀬さんが緊張からかかなり震えていて、観てたらなんだか母親的な気持ちに。。(ネタもそんな感じだったしw)

ベテランさんでもあんなに緊張するんだなぁ…と思ったら、賞レースってすげぇや…って思った。

すんごいところに観にこれて感謝!って思った。

そして空気階段からのチョコンヌね。もう祭りかよ!

空気階段は、単独でやってたネタ。あのネタどうやってオトすんだろ…って勝手にドキドキしちゃったけど、短くても面白かった〜…なんなら、暗転後の片付けまで面白くてねw さすがだぜ空気階段。。

大トリ・チョコンヌのネタは初見でした。

やっぱり、、、ほんのり沸いてたかな😅

「きゃー💕」って感じでは無いからいいけど。。

じろうさんはいつものあのヅラ。まじであのヅラいつも見るよなぁww

安定してウケてはいたのだけど、プールやコットンのように「ドーン!」って感じは無かったから、正直心配になっちゃった😅(何様)

でもまぁ私は個人的に、また「アレ系」のネタで少し嬉しかったよね。そういうとこ好き!!!

 

 

 

そして今日のMCだったBKBさんにもかなり笑わせてもらいましたよ😁

 

 

あぁ〜

 

ほんと、レベルが全然違った。

準々決勝って、すげぇ!

 

こんんんなに!短く感じるなんて。

もっともっと観てたかった。

面白いコントは延々と観てられるんだな。。

 

でもあの「持ち時間」を知らせるサイレン、鳴ると演者さんが少し動揺しちゃうし観てる方もハラハラするから正直言ってイヤ💧

 

まぁ…

賞レースはそういうとこでもメンタル鍛えられないと獲れないのかもしれないけどね。。

 

 

 

 

なんにしてももう、

あの1回戦の帰りの気持ちと全然違う!

めちゃくちゃ楽しかった!

こんなに楽しいなら、準決勝も観に行きたいよー😭

推しが居なくても観に行きたいよー😭

 

だから、、、先行やってくれませんか…?

もしくはライビュでもいいよ。。

 

 

 

 

たくさん、たくさん笑えて、

凄くいい1日になりました☺️

 

雨だけど明日も頑張る!

 

 

 

そして

チョコンヌが準決勝いきますように…🙏