『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

伝説の一日

f:id:yu_lily_3:20220402140702j:image

もしかしたら血迷って大阪まで推しを追いかけるかもしれん、、、と思って取っておいた今日の休み。でも結果としてチケも先行で完売したらしいし追加発売も機材スペース解放とかであんま見えないかもしれないから諦めた。ご時世的に、やっぱりまだ遠征は怖いな…ってのもあるしね。(いやまぁ遠征はしてるっちゃしてるんですけど…)

 

それで、貯まってるFANYポイントで配信チケを買っており、折角だからリアタイしようと思ってたものの、、、

 

昨日のマッサージにより爆睡、気づいたら11時過ぎ!

 

私は11:20スタートだと思い込んでいたので慌ててネット繋いだのだが…

 

11:50からでしたか😅

 

 

それで、最初から観ていたらどうやら推しの出番は早いみたいで「よっしゃ!」ってなった。ずーーーっと観てんのキツいもんw

実際、めっちゃケツ痛くなったしw

 

 

 

ちなみに推しのネタは『仕立て屋』でした。

3分程度の短い持ち時間で、何やるのかなぁ…と思ってたけど、なるほどね😏

 

でも多分、ルミネでは『仕立て屋』のネタ観たことない気がするから、なんか羨ましかったな〜。

おそらくあれを観たことあるとしたら、【チョコンヌ2020】の「チョコンヌ新喜劇」の時くらいな気がする。

 

私あの、おばさんが奥で何か食ってた、、、ってシチュがとても好きなんだが、思えば自分でも自然とやってたかもしんないw

日曜とか、休憩室で昼休みが取れない時に事務所でメシ食ってて、そこにお客さんが来た時にあんな風になっちゃってるかも……w

 

私も立派なおばさんだ😁

いつかあの〝鳥〟のような声を出せるようになろうっとw(スカートの中覗いてもらわないと、だけどw)

 

 

推しの出番はあっという間に終わっちゃって、もしこれのためだけに大阪行ってたらちょっと「何やってんだ…🤦‍♀️」って思ってたかもな、って。

そりゃ吉本芸人さんめちゃくちゃ出るしすげぇ豪華なんだけど、現場に行く理由は結局推しのため…になるだろうからさ😅

大阪の友人に会えたりしたら良いけど、土日だから家庭のことで忙しいかもしれないし、私はたった1人で大阪行って、ちょっとだけ観て(途中では帰らないけどね)、また孤独に帰ってくるのか、、、と思ったらすげぇ寂しい。

やっぱり行かなくて良かった。。

 

 

その後、銀シャリの漫才がすげぇ面白くて、あとはチョコプラ観たらもう観るのやめちゃお〜…と思ってたんだけど、とりあえずチョコプラブロックの最後(阪神・巨人)までは観た。残りはそのうち…w

 

チョコプラは氷室クリニックのネタだったんだが、松尾さんが出てきてすぐにペコッと客席に頭下げてて、、、やっぱあれしてくれる人好きだなー!って思ってた。あれをやるコント師に弱いんです私☺️

 

チョコプラも、あのネタ何回観てもすげぇ面白かったし、、、それに、先日急に思いついて申し込んでた「チョコプラのライブ」も当選してたし、また色々楽しみです!

 

でもここで運を使っちゃったからチョコンヌが当たらないような気がしないでもないけど…😅

 

 

なんか、出演者によって後ろのセットが変わったりしてたけど、ぜーんぶをNGKでやってるのとは違うの?何なの?

ヨクワカラナイ。。。

 

 

 

前回の【伝説の一日】って10年前だったんだっけ?

なんだかそんなすげぇ前の感じがしない…。

いや、でも『さんまの駐在さん』ってもっと近々でやってなかった??

COOL JAPAN OSAKA…の、こけら落とし公演…とかそんなだったか?

思い出せん🤦‍♀️

でもチケよしの画面でそれを見かけた気がすんだよねぇ。私がチケよしの会員になったのは2017年とか2018年あたりだから、10年前ではないと思うの!

 

うーん、、謎のままだけどまぁもういいや!笑

 

 

吉本興業110周年おめでとうございます。

いつか私もNGK行ってみたい。

 

 

色々と思うことはあれど笑

推しが吉本にいる限りは、私も今後もお世話になりまーす😁

 

 

行きたい公演のチケが、なるべく多く当たりますように!✌️