『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

うふふ(*´艸`)な4月

昨日で後輩が辞めてしまった。

 

なんか、「辞める」ということよりも、夕礼後のプチ送別会の〝挨拶〟にやたら緊張してしまっていてそれどころではなかった。(最低)

まぁでもこの3年半くらい…?色々あったしおあいこ!…ということで。笑

 

たくさんお世話もしたし迷惑もかけられたし、愚痴り始めると何度もおんなじこと言ってきて止まらなくてこっちが集中できなくなるし、ワケ分からんことで休みの日にも電話かけてくるし、、、なのに私より給料貰ってるし、、

 

それでも、最後には「お疲れさまでした」という西光亭のお菓子をあげるんだから…私ってまじいい奴〜w

f:id:yu_lily_3:20220402021434j:image

これな。

 

後輩はというと、「小分けになってるかと思ったらまとまって入ってました〜💦」と最後までおっちょこちょいかましてた。職員のみんなへお礼のクッキー持ってきてたんだけど、開けてみたら小分けじゃ無かったんだと…😒

 

 

 

 

てか、、

わしわい!!!

 

 

今まで、先に辞める後輩をたくさん送ってきたが、直属の後輩なら私には〝別で〟贈り物くれてたけどね。

でもこの後輩は…私も〝その他大勢〟もいっしょ。

所詮、、、そういうことだ💧

 

ま、いいけど。

今後つき合いないし。

 

 

とりあえず後輩は最後は割と色々やっといてくれたし、私がなるべく4月以降負担にならないようにはしてくれたから、それには感謝している。

 

ひとまずお疲れさま。

今までありがとう。

旦那と仲良く健康でな。

 

 

 

なんか辞める数日前に、グループ会社から異動してくる人が決まったみたいで、後輩は急ピッチで引き継ぎをしているようだった。

とにかく私は後輩の仕事は引き継がない😤…と決めているので(それを抱えなきゃならないほど私はお給金貰ってないし非常勤なので「嫌だ」とボスにハッキリ言ってあるw)、私にまわってくることは無かったのだが、、、でも、一応後輩がやっていた仕事のリストは貰っておいた。抜けがあるといけないから。…とは言えやるつもりはないけどね。笑

でも例えば何か質問された時に「わかんない」って言うのも相手が可哀想だし何より先人として恥ずかしいもん😅

しかし、異動してくる人も、元の場所での引き継ぎもあるわけで…なかなかうちの職場に顔を出す様子が無く、私もまだ1回しか会ったことがない。

その時に、自己紹介ついでに「絶対に迷惑かけると思います…」と既に宣言されたのだが笑、まぁ、ソイツは常勤なんだしビシビシいこうと思うよw

 

でも、、、元の場所でCOVID-19の陽性者が出たらしく、4/10まで異動してこないんだと。

 

 

わー。

しばらくボスと2人じゃーん🙂

どうなんのーww

 

 

 

…そんな状況なのに何故だか私は今朝そんなにイライラもしておらず、なんならちょっと余裕さえあった。こないだまではPMS真っ盛りだったけど、船出したら逆に精神安定すんだもんなぁ。女の体ってほんと不思議だ😯

 

 

今日から職場の駐車場も変わり、だいぶ近くなった。今までは徒歩5分くらいかかっていたのだが、今度は1〜2分くらいで着く。

…つって、駐車場から道路にかなり出づらいからそれはそれで嫌なんだけど。(我儘)

 

でもそんな、7年かよって初めての駐車場になり、意外とそれが気分転換になったような気もしている。

 

朝礼前にボスに「今日からまたしばらく(職員が足りなくて)…すみません」と謝られる。謝られながら「ま、私は自分の仕事しかしないけどね!」と心で思いつつ、「心に余裕があれば大丈夫なんですけど、荒ぶらないようになるべく気をつけまーす😝」とか言ってやった。

相当舐めとんな俺w

 

そして朝礼ではボスが、「自分の仕事には責任をもってやって、事務の仕事を増やさないように」とみんなに言っていた。

 

 

めちゃくちゃ気を遣われているw

 

 

ま、助かりますけどw

 

 

 

その後もボスは積極的に来客&電話対応してくれたりして、私を出かけやすいようにしてくれた。今日から運転前にアルコール確認(飲酒してないかの確認)も必要になったというのにそれを忘れてしまって、帰ってきてから「忘れちゃいました!」と言っても「今日からだもん、忘れちゃうよね〜」…という甘やかされようw

 

もう、私はしばらくそれに甘えることにしたww

利用できるものはするのだw

 

 

 

月初なので銀行に外出し出金依頼すると、窓口で「金種が多いので手数料がかかります…」と言われる。

 

え?そんなの初めて聞いたんですが…??😨

 

昨日、銀行さんが急に職場に来て「来月からもう来れない」とか言われたし、、、なんか急にサービス悪くなったんですけど???

どうなってんの??

 

 

とりあえず私の判断で手数料を勝手に払うことはできないので、手数料がかかる手前のギリギリで金種をお願いすることにした。

つか、、、そんなことやってる場合じゃないんだよ。10時になっちゃうんだよ。寄席のチケ発売開始しちゃうだろが、、、

 

ということでちょいイラつきながら銀行の待合いのところでチケを確保。

先行で取ってた回もあるけど、一般でも取れそうなのはわざわざ先行で取んなくていいや…と思ってね。行くかどうかも悩んでたし。

 

おそらく、5/30はチョコンヌ開催になるのでしょう。

もしチョコンヌ落選したら、寄席だけ行って帰ってくんのも切ないからだったら最初から行きたくないな〜…っていう気持ちもちょっとあってね。

 

でもまぁ、確保はしてあってもライブ行く行かないは自由だもんな。だけどそもそもチケ取れなければ行けないんだし、行けるチャンスだけは確保しておかねば、、、っつって、取ったんだけど。

 

その日に行くかは私の自由。

私は、自由なんだ。

 

 

そういえば今回から前2列も販売開始なんだよね?

全然そんなのヒットしなかったけど、、、販売してるのかしら🙄

前は最前のドセンで観たこともあったっけなぁ〜…。なんだか懐かしい。。

 

でも、

まだまだ陽性者減ってないのに、なんでそんなに緩和しちゃうんだろうね。

ちょっとまた見切り発車な気がしちゃうな〜。

 

…なんてな。

 

 

 

しばらく銀行に居ると、結局最終的には「金種、大丈夫でした」と言われて手数料とかかからずに希望の金種で出金することができた。それが、うちのグループだから(大口の客だから)なのか、、、あのお姉さんがただ間違ってただけなのか…は分からないけれど、来月またそんなこと言われたらどうしようかなぁ💧

勘弁して欲しいぜ。。

 

そんなこんないざこざがあって少し時間を食ってしまったのだが、私は私で自分の行きたい銀行もあるのでそっちも行った。勿論ついでにプロカフェもね。

 

プロカフェに行ったらしばらくレジに誰も来てくれなかったんだけどマスターが奥の方から「どうも!!」って出てきてくれて、しばらくCOVID-19の話をしていた。

なんかそれで結局「陰謀論」みたいなさ…都市伝説っぽい話になっちゃって笑、ネタみたいで面白かったw

 

コーヒーを買ってから職場に戻り、ある程度仕事がひと段落してから昼休み。昼休みに入るのがめっちゃ遅くてもボスからなんにも注意されないからまじありがてぇ。

もう、やりたい放題w

 

 

午後、やっと自分のやりたい仕事に手をつけることができて、しばらくそれを集中してやっていたんだけど、、、

 

3月のチェック作業をしていたもんだから、友人の誕生日でもある3/17のチェックに差し掛かった時、、、なんとなく…モヤモヤして集中できなくなってきちゃって。。

 

魚座会」の友人たちとは、もう2年くらい全く連絡を取っていない。最後の食事の時に「もう会わなくなるのかもしれないな」って思ったあの予感が的中してしまっている。

思えば初めてシソンヌを観に行った時に一緒だったのはその友人だし、ラバガも観に行ったし、そもそも03のファンでお笑い好きで、とても気が合うと思っていたのに、、、

その友人からしてみたら、私のことは嫌がっていたのかもしれないなぁ…

とかね。

もしかしたらずっと我慢して一緒に食事とか行ってくれてたのかもなぁ、とか…

私は彼女たちよりかなり年上だから、つき合いづらかったのかなぁ…とも思ったりする。

 

私がハブられているだけで、もしかすると彼女たちは繋がってて友人関係も続いているのかもしれない。私だけ、邪魔だったのかなぁ…とかね。

 

考えてみると友人関係だった時も、いつも食事の計画を立てる(誘う)のは私だったし、新年の挨拶やら誕生日おめでとうのLINEも、毎回私からだった。

ただただ、ウザがられてたのかもしれないなぁ…。

 

そんなことを、「3/17」のチェックをやっていただけなのにずーーーっと考えてしまって、ツラくなってしまった。

 

 

だけどそのモヤモヤの傍でずっとじろうさんの「過ぎたことにいちいち腹を立ててどうする」という言葉が私を勇気づけてくれていた。

今回〝腹を立てて〟はいないのだけれど、過ぎたことにいちいちしがみついててもしょうがないよな…と思わせてくれたというか。

 

捨てる神あれば拾う神あり。

 

捨てられたのだから潔く諦めよう。

 

 

そう思って、3/17のチェックを終えたのだった。

いちいち振り回され過ぎ。

 

でも、推しを好きになっていて良かった。

助けてくれてありがとう。

いつも支えになってくれるのは、推しだ。

 

 

日中、割と仕事を進められたので残業はしなくても良かったのだけど、なるべく進めておきたいよな…と今日も残業をすることにした。いちいち時間外申請なんかしたくないんだけど規則だからボスに言ったら、「毎日すみません…」と逆に謝られた。

 

あぁそうか、今は甘えていいんだったw

 

 

とりあえず1時間半残業して、とにかく肩から腰がガチガチなのでマッサージが空いてれば行こうかな…と。

仕事を終えてロッカーでiPhoneからホットペッパービューティーを検索すると、、、ちょうど行けるタイミングで担当Gさんが空いている!!!

 

よっしゃ!!!

 

 

…と思ったが、今日は某スーパーでポイント交換をしなきゃならない日でした💦

スーパーは21時までしかやっていないから、、、と、まずはスーパーに行くことにして、マッサージは一番遅い時間に予約した。

買い物を終えてマッサージ屋さんに行くと…ちょうどピッタリ!最高じゃん!

 

Gさんに会うと、「こんんんんなに僕がシソンヌ研究して待ってたのに、なかなか来ないじゃないですか!!」…と言われたw

 

なんか、ごめんww

 

 

 

でも私、前にTさんが担当になっちゃった時に全然癒されなくて若干のクレームを入れたので、今日は最初はGさんが「最近寝れてないなら本気で寝かせに入っちゃおうかな😁」と言ってくれて、しばらくは黙って寝るタイムをくれたからあんまり話してないんだよね。まぁ…だけどうつ伏せだと話しづらいし、それはそれで良かったの。

仰向けになってからはもーーーう喋りまくってさw

こないだの【山里亮太の81】の感想を話してたら、マンダラチャートをこのマッサージ屋さんでも書いて実践している…ということを聞いて、こりゃ話が早ぇや!…ってんで、だいぶ盛り上がっちゃった。

勿論Gさんは[dix]のDVDが発売したことも知ってたし、明日【伝説の一日】があることも知っていた。

 

あぁ、、、

無理して話し相手を見つけなくても、めっちゃここに居るじゃん…って思った。

ただ…お金かかるんだけどね😅

マッサージ代がなぁ。。

 

ホストにカネ落とす女みたいや…😅

 

だけど、私が話すこと全てに共感してくれて、究極のサービスだと思うんだよね〜。マッサージも最高だしさ!

ルーピーの話だとかアイドル化してることとか、山ちゃんのライブでも寝てる人が居たとか、、もう、Gさんがぜーーーんぶ受け止めてくれて、めっちゃ楽しかった!

また近いうちに背中ほぐした方がいい、と言われたもんで、行っちゃうと思うw

今月は今のところ【伝説の一日】しか観る予定ないしね!(都内に行く予定は無い)

あわよくば貯金の月にしたいけど……!

 

マッサージ屋を出て、コンビニで明後日のお昼ごはんを買い、家に帰ると22時過ぎちゃってたので風呂には入らず軽く夕飯摂りながらラジオ聞く態勢に。

 

前半のトークで、先日のじろうさん主催のイベントの話をしていて、「長谷川さんのツッコミなしでちゃんとウケるか」「コンビプレイじゃなくてどれだけいけるか」の修行だとじろうさんが言っていたのだけれど、そこで長谷川さんがぼそっと「……いや、お前1人で出来てるよ?なんなら俺要らない時あんだよ?」って言った時、じろうさんが「そんなことない!」…つってて、、

 

 

 

 

あーもう好き!!!😻

 

 

…って悶絶w

 

仲良しコント師が好きなんだよ俺はw

悪かったなウエストランド!!笑

 

 

だからこの回保存しておきてぇな〜…

と思ってたら、私のメールも読んでもらえたー。

やったー。

 

どうせなら3月のうちに採用して欲しかったけど…笑

 

って我儘言いましたごめんなさいw

 

 

 

いつもの、「一番上にあるこれでいいや」っていうリクエストの選び方じゃなかったから、なんか久々に嬉しかった。数ヶ月に1回、こういう嬉しい時があるからメール送るのやめられない。。うふふ☺️

 

相変わらず公式さんにはいいねもRTもしてもらえない嫌われ者の私だけど、もういいや!

ちょっとでも支持してくれる人がいるのだから私はその人たちだけを大切にするよ。

 

4月がいいスタートになったのは事実なんだし。

これで今年度も頑張れる。よし。

 

リクエストメールを読んでもらえたのは多分これで10回目。但し、そのうち2回はリクエストに応えてもらってないし、あと1回は〝その他〟として読まれてんのをカウントしちゃってんだけどねw

…でもそれも〝想い出〟だ!!

 

「6-4-3のリクエストの想い出」というサブスクのプレイリストにまた1曲増やすことができました。ありがとう😊

 

 

 

2脚続けて…?

 

 

 

11曲続けてどうぞ!(何

6-4-3のリクエストの想い出 - playlist by なとこ | Spotify