『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

4勤からの癒し

あー疲れた。

 

先週の土曜日は早出で、それから4連勤。普段、早出の翌日は休みでシフト作ってるもんだから、4連勤なんてまじで地獄。。

まぁ、自分で作ったシフトなのですけど…。

 

そして、昨日は定時後の夜に内部研修。

しかも講師。

 

いや、俺、非常勤なんすけど………。

 

友人にも同僚にも言われたが、「そこまでやらなきゃならないんだ?!」と。

 

そんなの私が一番そう思ってるよ。

なんで。。。。。

 

 

しかし本当は12月に研修だったのが、「研修資料ができてない!」という理由で今月にしてしまったのだ。そう言ってしまったからには、もう、やるしかない。責任感!

そしてそれを、福岡旅行の前には絶対済ませたかった。だから仕方なく昨日にしたのだ。

普通ならうちの職場は「研修は水曜日」って決まっているのだから、それを「火曜日」に曲げられただけ良かったと思いたい。

 

早出からの残業、しかも研修の講師、、、

って、どんだけー!…っておもた。。

 

 

やっとこさ大団円を迎えたと思ったのに、昨日、研修の前に後輩ちゃんが小声で話してきて、、、

 

「私の夫が、コロナになってしまったようで…」

 

 

 

 

…なんか別に、「ふぅん」って感じだったのだけど笑

 

しかし後輩ちゃんは〝濃厚接触者〟に当たるので、翌日から5日間休むという。

私は翌日から2連休…1日働いて、3連休。。

福岡行きは絶対にキャンセルしたくない。

 

研修が始まる前にボスから相談を受け、「まぁ、、、19日だったら〝来い〟と言われれば来ますけど」と言ったものの、いやなんで私はここまで頑張ったのに2連休ボツにされなきゃなんないの⁉️

…と思ったら「やっぱ嫌だな」ってなったので、それが顔に出てしまっていたようだw

 

一応、ボスからは「休んで大丈夫」とは言われたので今絶賛連休中だ。

 

しかし、ボス1人だと相当仕事がゴチャゴチャにされそうで、金曜日仕事に行った時に自分がブチ切れしそうで嫌なんだよ。

だから仕事に行きたい、ってのは、ある。

ただやっぱし休みたいし、ボスなんてとんでもない給料ドロボーなんだから、こういう時くらいしっかり働けや!!!…という気持ちも、ある。

 

でも、現場がめちゃくちゃコロナ禍で大変だった時、みんな寝ずにやってたくらいなのに…私は普通に休んでいる、、、

っていうのも、少し恥ずかしい気がしてね。

 

 

まぁ、

つっても、私は非常勤で一番の薄給なのに、研修の講師までやって常勤の人たちとおんなじような仕事をして、そんで賞与も無いしインフレ手当も差別されてんだから、

 

やっぱり私は、休む。

 

もうそれでいい。

 

知るかボケ。

 

 

 

 

 

 

今日は、前々からチケットを取っていたクラシックのコンサートだった。

f:id:yu_lily_3:20230118184428j:image

クラシックなのに1500円というチケ代が魅力的。

 

なんか〝お上品〟な時間なのかな〜…って思ったけど、コントラバスの池松さんのトークが面白かったのと、『パgani蟹』という曲がとっても面白くて、、、一見めちゃくちゃ即興みたいな曲なのに、それも事細かく譜面に書いてあるそう。すっっっごい面白かった。コント観てるみたいだった。池松さんがアレンジしたことと言えば、手に「蟹🦀」をつけたことぐらい、らしい。

 

ハープの吉野さんも、初心者にも分かるようにハープのことを説明してくれたりして、とても優しいコンサートだったように思う。

 

小学生とかにもオススメだなぁ。あれ。

 

まぁ、客はおじさんおばさんばっかりだったのだけどww

おかげでタンス臭がすごいのなんのww

 

腹が立ったのは、『パgani蟹』の時にケータイの音が鳴ったこと!!!

 

 

まじ、

ふざけんなっ!!😡

 

ちゃんと開演前にスタッフさんの注意があったにも関わらず、そういうことが起きるなんて。。

もう、そういう奴は観に来ないで!

演者さんに失礼!

聞いてる客にも失礼だ!!!ムカつく!

 

だからおじさんはダメなんだよ。

(おじさんって決めつけてるw)

 

 

 

とは言え、それ以外は本当に楽しかった。

サザコーヒーのドリップコーヒーまでオマケに付いてきたかんね。すごい。

 

また絶対観に行こう。

 

去年、芸術館で近藤芳正さんのひとり舞台を観た時も思ったけど、こういうのを地元で観られることがとても嬉しい。

 

 

高佐さんも、十時屋さんばっかりじゃなくて、芸術館とか水戸奏楽堂とかにハープ弾きに来てくれたらいいのに…✨✨

 

そしたらぜっっったいに行く!!!

 

 

 

 

 

相変わらず推しに会いに行く予定はできません。

 

寄席の出演予定がupされたのだが、見事に行けない日だった…🤦‍♀️

 

 

ねぇ!

なんでこんなに気が合わないの?!!😂

 

 

 

チケが売れないからか何か知らんが、今月いきなり寄席に推し入れてくんのやめてよ😣

(だって最初検索したらまだA列残ってたけど、推しの出演が発表されたらあっという間に売れてったかんね。)

 

あー。

なんで今月は推しに会えないんだ。。。

 

 

 

そういう想いからなのか、昨夜の夢で、、、

 

FANYを検索してたら、なぜか高田ぽる子ちゃんのイベントに推しが出ることになってて笑、いきなりその検索結果がヒットしたもんだから慌ててチケ取りしてる自分が居たよw

ちなみに整理番号は22番だった。

やたらリアルwww

 

あぁ、そういうのでもいいから推しに会えたらいいのに。(切実)

 

 

しかし妙にリアルな夢だったなぁ。

なんか、夢では昨夜私はお弁当を作っちゃってたんだよね。今日休みなのに。(私は前日の夜に翌日のお弁当を作ります)

で、今日休みだしお昼なに食べよう〜?ってボヤいてたら妹から「お弁当食べたらいいじゃん」って言われて。「いや、明日の仕事で持って行くんだもん、、、あ!明日も休みかぁ!じゃあ食べよう〜!」つって目が覚めてやんの。

 

なんだこれ。リアル。

(でも昨夜お弁当は作ってません。)

 

 

今日は夢も見ないくらいちゃんとしっかり深く寝たいなぁ。

 

 

 

でも福岡行くまでにHDDも整理しないとね。

 

こないだ、『いちげき』を編集しながらチョロっとじろうさんを見て、あの演技と、、、

 

あと、『ドリーム東西』では[onze]で演ってたネタおろしててさぁ!あのじろうさんの前髪の崩れかたと、、

 

 

それが、何かと似てるなぁ、

ってなって、、、

 

 

 

 

あぁ、

 

ムスカ大佐だ!

 

 

ってなった。

 

画像を盗んでくるのは怖いので、前髪の崩れかたと話しかたは『ラピュタ』を観てくれ。

 

 

私は、もし『ラピュタ』が実写化かなんかするなら、絶対ムスカはじろうさんにやって欲しい!

絶対に合う。

妙にデカいし。ムスカ

 

 

「流行りの服は嫌いですか?」

 

って言って欲しい!!!!!

 

絶対に合うから!!!

(わかったよw)

 

 

 

 

 

そんな(どんな?)

連休を過ごしている俺でした。in ガスト。

 

 

さっきまで保険屋のおばさまと語らっていたよ。

今年中には整理してちゃんと加入します。

 

 

さ、

 

もう19時過ぎたし世の中では有壁がやっているんだね。

 

じゃあ家に帰りますわ。。。