『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

脳内メーカー「単」と「独」だらけ状態

シソンヌライブ[dix]のスケジュールが発表になり、毎日やきもきした生活を送っている。

 

発表の日はなにで気づいたかというと、いきなりじろうさんのTwitterのアイコンが変わった瞬間があったからだ。「あ!これは次の単独では…!」と思った瞬間、[dix]の情報が解禁された。

あんな気づき方は初めてで何だかとても興奮した。

 

それからというもの、何日に行けるのか、何回行けるのか、ずーーーっとカレンダーとスケジュールを見つめる日々。

チケ取れなきゃ話になんないのにね。。。

 

あぁ、今ここに推しへの片道切符をたくさん持っていたなら…。

 

 

私にとって今年最大のイベントはオリンピックでもなんでもない。もちろん推しの単独である。

単独ライブを自分の希望した回数観に行けるのならば、正直もう何がどうなろうとなんでもかんでもどうでも構わない。

 

 

そりゃ行けるのなら30公演全てナマで観たいですよ。

でも、1ヶ月休めるわけじゃないからね…。

さすがに勤労の義務が。。。

 

どういう風に行けるか、そもそも行けるのか…。

もしも行けなかったら私は次の単独までどう生きるのか…。いや、[onze]も行けるのかどうか…。

 

毎日こうやってゴニョゴニョ考えている。

 

 

 

 

とりあえず友人たちにナタリーさんのURL添付の上「スケジュール出たので助けてください」と一報はしておいた。

けれども友人たちは家庭もあるので、一般の争奪戦には絶対に参加できない。

だから、先行抽選販売が無いととても困る。

この件に関してもやきもきしているのだ。

 

思うに、去年と同じようにチケよし(今はFANYだっけ?)だけで抽選をやって、一般でもファミマでは売らない…ということになるんじゃなかろうか。

でもそれに関しては去年もそうだったしそれならそれでいい。先行抽選のチャンスさえあるのなら。

……いや、本当はプレイガイドでも抽選やって欲しいけどね?!何のためにずーっとカンフェティカード持ってんだか…意味が分からない🤷🏻‍♀️

だけども、あんなにチケ発売の日程がギリギリならそれは無理だろう。もう諦めますこれは。。

 

とりあえず、チケ一般発売が「6月中旬」というのに照準を絞って、休めるところは休むことにした。

 

今日はとにかく、後輩に休みの交渉しまくりまくりすてぃ!!!

先手・先手で動かないと…。

 

 

なんか、そろそろウチの職員たちもワクチンの接種ができるらしく、色んな事情でシフトを調整しなきゃならなくなって(接種後の体不調のこととかも考えて)6月のシフトがまだしっちゃかめっちゃか。

 

ハナコの単独も落選しちゃってるし、スピッツのチケは取れんだかどーだか分かんないし、その辺もまだうまく決められないでいる。

 

 

 

だけどもとにかく推しの単独だ!

 

ということで、7/7以降はとにかく休みまくるかもしれない…と言っておいた。でもこれだって、チケ取れなきゃ休まないんですけどね💧(その状況はすごく考えたくないけど…😰)

 

ただ、後輩が「7月3連休取りたい」と以前話していたので、それを一体どこにするんだ?!と話し合った時に、どこにも当てはめられなくて困った😂

てか、オリンピックの所為でカレンダーと実際の祝日違うのな?!

まさか、22〜23日が祝日だなんて!!!

 

で、「うわぁ〜どうしよ〜💦」ってやってたらとうとう

 

「私の連休、8月でもいいですよ?」

と言わすことになった😂

 

 

 

あーもうまじでありがてぇ。

8月はお盆のとこ(母を迎えに行く日)さえ休めればもういいし、例えば推しが出る寄席があってもそこはもう我慢するわ。

7月、単独行きまくれるのなら8月に関しては後輩にゆずる!!

それだけ単独が大事!

だいじすぎる!!!

 

 

そんなわけでとりあえず後輩にも休み交渉できたことだし(半ば無理矢理だけど😂)、あとは何日に行きたいか…というのを絞って抽選申し込みたい。

 

お願い…

先行抽選やってください…🥺🙏

 

単独のチケが取れるまでは、毎日祈ってます…。

 

 

 

 

 

 

 

今日は早出の仕事を終えてから郵便局に出かけないといけなくて、デッケェ社有車で狭い中央郵便局の駐車場に行きとてつもなく苦労した。だけど苦労しながら駐車している私を見かねた〝やさおじ〟が「俺、今から出るからそこに駐めな?」みたいなジェスチャーをしてくれたのと、私の後ろからもスポーツカーみたいのが迫ってたのだがその〝やさおじ〟が出庫したとこには横入りしないで別なトコ行ってくれて、なんだかこの世も捨てたもんじゃないじゃん、と嬉しくなった。

 

郵便局で用事を終えてからプロカフェにコーヒー買いに行くと行列が見えた。

どうやら、、、刀剣乱舞系の何かを売ってたみたい??

ビックリしちゃった😳

私はその行列には関係なく、普通にコーヒー購入のレジへ。

でもマスターも忙しそうにしてたので、コーヒー買ってからはそそくさと帰った。だけど、私に気づいて「あぁ!こんにちは!」と言ってくれたのはとても嬉しかったよ🥰

 

支払いがあってコンビニに行ったついでに、久々に『Tarzan』も読んだ。というか久しく見かけてなかったのでとうとう発売日を調べたら「第2・第4木曜日」なんだね!これで次は狙って行けるよ!(これまではテキトーに本屋とかコンビニ行って読んでいた。だから読めてない回もあると思う。)

今回はじろうさんの回だったのでそのまま読む。

いつも立読みでごめんなさい🙇‍♀️

私にはあの雑誌はエロ本より恥ずかしくて買えないんです…。デブが筋肉雑誌だなんて…😭😭😭

 

今回のは元パソの話だったねw

よくもまぁあんな風に元カノの形容で書けるよなぁ…もう天才。「ヨックモックの缶」ってトコで声出して笑いそうになったじゃんか😂

 

 

なんかあの時のツイート(PCは死んだけど僕は生きてる…とかいうやつ)もちょっとバズってたけど笑 、、、割と「消えちゃった」時ってどうでもよくなるよね😅

だって足掻いてもどうにもならないんだもん。

 

私もこれまで家のPCが壊れたり、HDDが壊れたりして色んなモノが消えた。

震災の時は色々なモノがガラスまみれになって捨てた。

だけどこの辺は殆ど未練が無かった。

そう、「なくても支障がなかった」からだ。

 

だからほんとそういうもんなのかもな、

って思った。

 

 

 

だけども、

 

母が死んでから、父が色んなものを整理していて、冷蔵庫に貼ってたレシピのメモをビリビリに破って捨ててた時はさすがに泣いた。

泣きながらゴミ箱を漁って何とか見つけたけど、もう色んなモノにまみれてベタベタになっちゃってて、どうにもならなくて結局捨てた。

母の直筆の字が…って、本当に悲しかった。

なんであんなことしたんだろ。。

今更もう父には言えないけど。(その時にも泣き喚いたので)

 

それ以降、父は勝手に母のものを捨てなくなった。

 

というか、

捨てる前に確認くらいして欲しかったよなぁ…。

今思い出しても悲しいや😔

 

 

 

あとは、

 

昔、ビデオを大量に処分したことがあって、それは未だに思い出したりする。

自分で捨てに行くとツラいから、わざわざ母に捨ててきてもらったのに(しかも私が寝てる間に)、それでも今でも思い出す。

だってもうVHSなんて観れなかったんだよ?

観る術も無いんだから、、、つって捨てたのに、それまで一生懸命「保存版!」って録りためたモノをあんだけ捨てたのかと思うと…心がギュッとなる。あの、ビデオがいっぱい入ってゴツゴツしてたビニール袋を今も忘れられない。

何を録画してたかさえ憶えてないくせに。

 

執着、って勝手だよなぁ💧

 

 

 

 

まぁでもじろうさんのPCの話に戻ると、過去ネタでバックアップとってなくて、披露してない…とか1回しかやってない…とかいうネタもあったのかもしれないし、それはもう絶対に日の目を見ないのかもしれない…と思うと悲しいけどね😢

ネタコレに行った時に、知らないネタのタイトルもいーっぱいモニターに出てて、、、それらをいつか観るのも夢だったりしたから、もしかしたらPCクラッシュの所為で叶わないのかもな…と思うとそれは悲しい。勝手な私の想いだけど。。

 

 

だけどまぁ「未来を見ろ」ということなのでしょう。過去には戻れないし前向いて歩いていくしかないよね。

そう思うしか。

 

 

 

 

 

ここ最近残業が多くて心身が疲弊していたのだけど今日は早出だったのもありちゃんと定時に抜け出せた。

 

家に帰ったら東奥日報さんから新聞が届いていて、タイミング良いな〜って嬉しくなった。

f:id:yu_lily_3:20210515222057j:image

けどまぁ正直、今日郵便局行ったのだから新聞代も支払いしちゃいたかったけどね〜😅

東奥日報さん、今月中には必ず支払いにいくので待っててくださいね💦

 

 

 

明日も野球に行く気は無いし、しっかりグウタラして休むことにする!!!

 

でも心はずーーーっと[dix]に侵食されてんですけどね…😅