『自由くん』と『孤独ちゃん』

母を失って5年。母の命日からブログを書き始めて3年。独り身なので毎日自由だしラクちんですが非常に孤独です。お笑いばっか観に行って、仕事しては愚痴ばかり。母のことを思い出しては、未だにメソメソ。…さて、こんな私に家庭を持てる日は果たして来るのでしょうか?

厳しい戦い

今朝、仕事に行ったらまぁ普通に主任がいて、当直の仕事の抜けてるトコもいっぱい見つけちゃったけど私はもう一切フォローしないことにした。アイツが抜けてるだけなんだからもう知らん。なんで私が尻拭いしてやらなきゃなんないのか分かんないし。そんなカネ貰ってないし。

 

本当なら昨日のイベントのことも「昨日はお疲れさまでした」と声をかけるべきなんだろうけど、アイツに手伝ってもらったことなんてなんにも無いのでそれも無視。だから主任はそういうのが面白くないのか、私が主任の周りを歩いていた時に他の職員に対して「…なんか、あぁいうのどうかと思うよね(苦笑)」みたいな、微妙な言い回しでわざと私に気づかせるような感じのことを言ってた。

でももう知らん。なんか言いたいなら言えば?

 

ちなみに、他の職員たちが朝聞いたこと(お客さんのこととか)をみんな当直である主任に申し送っていたようなんだけど、主任はそのことを一切私に申し送らず明けで帰っていった。「受付」である私にだよ⁉️

お前が申し送らないことでトラブルになっかもしんないんだぜ?わざとなのかもしんないけど、こういうのは業務に関わることだから感情抜きでやって欲しいわね。

ま、単に申し送り漏れだと思うけど。

だから、アイツは完璧でないのだし、私は怒られる筋合いが全くありません。

 

他の職員に聞いたところによると、昨日、私たちがイベントをやっている間、主任が事務所で「あっちから言ってこない(報告してこない)からとうとう委員会で言ってやったよね!」…とか言ってたらしい。

 

 

 

ハァ〜⁉️👹

 

お前に報告することなんてなんにもないけど?

なに、ただ待ってんの?王様?裸の王様?

 

気になるならテメェから訊いてこいや😤

 

 

…なんかそれを聞いて、また更にソイツのことは無視してやろうと思った。最初からもう居ないものと思おう。私の人生には全く必要の無い人間だし。

 

ちなみにそれを教えてくれた職員も「報告を待ってないでみんなに確認して良い感じに回すのが主任の仕事でしょうよねぇ⁉️」と怒ってくれていて、私と同じ考え方をしてくれてるならいいや、と思った。

〝報・連・相〟は大事だというけれど、受付をやる上で非常に大事なことを申し送らないで帰っちゃうヌケ満載な奴に、何を報告することがあるの?

待ってるだけで報告してもらえると思ってんなら、まずお前が完璧にしろ。できないなら私はお前に言うことは何も無い。嫌なら辞めろ。大歓迎だ。

エラそうにする奴は滅びろ。

 

多分、主任は私の態度を面白くなく思ってるハズだから、今日もしかしたら呼び出されるかもな〜…とか思ってたし、その際には絶対アレも言ってやろう・コレも言ってやろう、、、と喧嘩シミュレーションしてたんだけど、そんなこともなく居なくなった。ただ、ボスに変な風に告げ口されるかもしれないしそれはたまったもんじゃないし、私だって昨日のあの主任の嫌な態度にイライラがおさまって無かったから、主任が帰ってからソッコーでまたボスに愚痴。

「なんであんな嫌な言い方するんですかね?事務所内で散々〝ヒマだ〟って言ってて、そんなワード言われるだけでも腹が立つんですけど、ヒマなことで色々気づいちゃったなら前もって優しくアドバイスしてくれれば良くないですか?なんで当日に急にそういう嫌なこと言ってくるのか理解できないですし、コミュニケーション取りづらいです!」…ってな。

ボスは「何でも知ってたいんじゃない?自分からは訊いてこないけど、言ってきて(報告はしてきて)欲しい…みたいな?」と言っていた。

〝自分からは訊いてこないけど〟という事実を知ってくれてただけまだいいかなぁと思った。

ボスは主任には弱いから多分注意なんてしてくれないけれど、私のことを告げ口されるくらいなら先回りして告げ口だこの野郎。

 

主任(中間管理職)としてうまく社内を回せてないのだから、早く辞めればいいのに。

これからもちょこちょこボスには言っていこうっと。私の身がもたないわ。

 

でも、私は間違っても「アイツのせいで」辞めるということはない。アホらし…。

アイツと喧嘩して泣いて辞めていった女子も何人も見てるけど、アイツに人生狂わされてたまるかよ。私、アイツだけには絶対負けないからな!!!

喧嘩しても泣いても、「辞める」とは言わねぇぞ。

 

 

とにかくでも今日は主任が不在だったおかげでめちゃくちゃ社内の空気が良くて、みんなのびのび☺️

午後はボスも不在だったので、お姉さま方と主任の文句ワーワー言いまくってたw

お姉さまも主任に対する怒りで連日眠れないぐらいだったらしい。実は私も家まで怒りを持ち帰っちゃってたし、わなわなして震えも止まらない感じだったから、まじ共感。

でもまぁ分かることは、「全員主任のことが嫌い」ということですから。

主任と、噂になってる女性職員…2人の孤立だわね。

いつか誰もついていかなくなるよ。

知ーらね。

 

あぁ

少しみんなで話してスッキリした\(^o^)/

 

 

 

午前中、

早番で帰る後輩ちゃんが、帰り際にお手紙をくれた。

f:id:yu_lily_3:20210825011346j:image

いやー。

お手紙なんて、いつぶりぐらいに貰ったろう?

めちゃくちゃ嬉しかったけど、初めは「なんか言いづらいことがあるから手紙なのかな…🤭」ってちょっと怖かった😅

でも考えすぎでしたw

 

ピスタチオ同盟の後輩ちゃんなんだけど、ピスタチオのお菓子をあげたからその感想と、ローソンのアイスピスタチオラテを見つけたから飲んだ…という感想などが書かれていた。

「他に好きなものはありますか?美味しいの探します!」みたいなことも書かれていて、きゅんきゅんしてしまった。。かわぇぇ…。

 

昔、中3の時にバレー部の1年の後輩から手紙を色々貰ったこととか思い出しちゃったよね。

やっぱ、お手紙って好きだなぁ〜。

書くのも貰うのも好き。

 

推しにあげた手紙って

読んでくれたのかなぁ。。。(遠い目)

 

 

 

 

昼休み。

 

今日はKOC準決勝のチケ先行の当落が分かる日だったので、〝カード利用速報〟のメールが届いてないかとチェックしていた。

 

そしたら、、、

 

 

 

 

 

届いてて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うぁっ!」

 

って思ったのに、

メール開いてみたら、ただの買い物の利用速報だったという…🤦‍♀️

 

そこには7200円の利用情報は無かったので、あぁこれは落ちたんだな…と悟った。

 

その後の動揺ったらなくて、昼休み中はもうずっと心ここにあらず。あんまり記憶が無い。

あぁ…準決勝は観られないんだな。。

と、その時はただただ悲しかった。

 

案の定、仕事終わってから当落メール確認したけど両日とも落選でした😞

 

うーん、、、

どっちか、は、取れると思ってたんだがのぅ。。

甘かったか…。

 

即座にTwitter上では「譲ってください」のツイートだらけになってて、それを見てウンザリしてなんとなく自分の中で準決勝を観ることは諦めモードになった。そりゃ私だって現場で観たいけど、Twitter上でのチケ取引は詐欺に遭う確率もめっちゃ高いだろうし、そこまでして、、、って思っちゃって。自分の身は自分で守らないとね。そんなとこで被害に遭って、次の推しの単独の出費にヒーヒー言うことになってしまったら本末転倒だわ。。

 

一応、一般も頑張ってはみるつもりだけど…あんなにみんな観たがってるんだから、今回のチケ争奪戦はかなり厳しいと思う。ラッキーなことに一般発売日も休みだったからFamiポートと対峙はするけれど、それでも厳しいんじゃないかな。

 

でもまぁそれならそれで仕方ないや。

…って気持ちになった。

 

 

準決勝って、配信するのかな?

先行販売の時に「配信がございます」って書いてあったのに、今日見たらその文が見当たらなかったような気がするんだよね。。

 

M-1も準決勝はディレビュとかやってんだから、例え決勝本戦と同じネタだとしても、KOCも準決勝は配信やディレビュなどしてくれたらいいのに、、、と思ってる。(SNSなどでのネタバレは禁止にしてもね)

面白いネタなら何度観たって面白いんだし同じネタを観る状況になっても良くない…?現に、M-1の準決勝で観た同じネタを決勝で観ても、私、笑えたけどなぁ〜。(なんなら、推しの単独だってめちゃくちゃ行っておんなじネタ観ても毎回笑えてるし…)

 

でも…KOCはソレやんないかもね😓

 

 

だけどどこか、

仮にKOC準決勝観に行けないにしても、チョコンヌのネタは観れるんじゃないか?という気もしている。

もしかしたら、チケの高額転売対策で準決勝の全てを配信してくれるかもしれないし…

いや、準々決勝の時みたいに〝決勝進出者の配信は行いません〟ってなったとしても、どこか、、、準決勝で敗退して配信で観れるんじゃないかしら?…みたいな気持ちもある。(おい)

チョコンヌのネタを準々決勝などで観た方々の感想を見かけると、もしかしたら決勝まではいかないんじゃないかな〜…なーんて思ったりしてね。

…いや本当に私はファンなのかしら😅

でも何となく、、、

話題性はあったけど、世間的には実際のところ準決勝ぐらいまでなのかな…と思ったりなんかしちゃったりしてます。笑

 

もちろん応援はしてるし、決勝行ってくれたらなんか賞レースもいつもとはまた違う楽しみ方ができるかも!…ってウキウキもするけど、どっか冷めた自分もいるというか。。

 

世間がどう思っても、私が「面白い」って思えたらそれでいいんですよね、結局は。

肩書きとかはまぁどうでもいい。

 

 

なんかそんな感じで、

チケ取れなかったことは悔しいし落ち込んだけど、「何がなんでも観たい〜😭」ってとこまではいってないみたいです。もし決勝まで進んでくれればTVでは観られるんだし、準決勝止まりでもそれは配信で観られるかもしれないし、、、もうそれでいいや。

 

それに夜FANYチケット覗いたら、推しの出演する寄席がまた増えていて、、、

今度チョコンヌで出るらしいじゃないのよw

これ、もしかしたらKOC準決勝とかでかけるネタをルミネで試しにかけるのかなぁ…?とか思ったりもしてて。

もしそうなら、いずれにしてもネタは観れることになる。

 

たまたまその日が休みだったことに感謝。

ぶっちゃけもうあんまルミネ行きたくないけど、チョコンヌで出る…って言われたら行っちゃうよそりゃ😅

 

ただその日は歯科予約してたから、その時間までには帰ってきたいんだよなぁ〜ww

キャンセルしたくねぇ〜…。

 

 

 

で、結局推しに対する出費だらけな私なのでした💧

 

 

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20210825014942j:image

カード利用速報のメールが来てたのは、このピアスの購入代金。

8月の誕生石はペリドット ── 「太陽の石」で不運を寄せ付けないポジティブ体質に!【引き寄せジュエリーと石言葉】 | Vogue Japan

↑このVOGUEの記事を読んだ途端に「ペリドット」がめちゃくちゃ欲しくなって、8月生まれでも何でも無いのに買っちゃった。もう、とにかく何か厄祓い的なことがしたいというか、何かから守って欲しい、、、みたいな?

ずーっとネガティブな感情に襲われてて疲れたし、もしこれを身につけることで少しでも元気が出るなら…って思って。

 

人は弱ってると石に頼りがちw

f:id:yu_lily_3:20210825020700j:image

↑こういう、悪徳さんがつけてるような数珠みたいなんは、付けたくないけどww

 

でも悪徳さんなら「石」付けたい気持ち…解ってくれるよね?😂

 

 

 

明日、さっそく仕事にピアス付けて行こ〜♫