『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

終わった終わった

今日は例のイベントの日。

もう朝から嫌で嫌で。。

 

その所為でこないだのKOC準々決勝のGroovy Rubbishさんのネタも笑えなかったぐらいなんだから…🤦‍♀️(ネタが面白く無かったわけじゃなくて、出てきたフレーズに悩みを思い出さされただけ)

 

 

 

そんで今日はもう午前中から、「手伝わなくていいの?」とか「時間外だしてあんの?」とか質問攻め。

 

あのさー、、、

 

 

なんで当日言うの?

疑問に思うなら前もって訊いとけ!

 

 

というか私はね?

 

委員会で実施するイベントだから、他の人には迷惑をなるべくかけないように、こじんまりやりたかったわけ。

だから、手伝ってもらいたい人には直接お願いしたけど、関係ない人にはスッと帰ってもらおうと思ってたから言ってないの。いちいち訊かないで!なんにも言われてないからやんなくていいんだよな。…ぐらいに思ってればいいんだよ別に😕

 

それに時間外についてはもう指示してあるから出して無ぇ奴はそいつが抜けてるだけだし知らんがな!!

 

 

そもそもずっと私は仕事が忙しいし、そんなイベントやりたくもないわけ。だけどうちの委員会で何の実績も無いから仕方なくやってあげてんだわ。いちいち文句言うならこっちは最初からやらなくたっていいんだ!つかなんで私が委員長なんかやらされてんだ!もうずっとオリてぇっつってんだよ俺は!

 

俺は非常勤だぞ!

高給取りの常勤がやれ!クソが!!

 

 

 

 

 

もうほんと、

小さく…ホソボソとイベントを遂行しようと思ってんのに、外野がうるせぇわうるせぇわ。。

 

それで、イベントの前に委員会の会議もあったので、そのイベントの流れを係の子に発表させたの。

その瞬間、それを聞いてた主任が

 

「それ掲示してある?」

 

って。

 

係の子が

「いえ……」と言うと

 

 

「なんで?」と主任。

 

 

黙ってしまったその子に対し

 

 

「実習生もいるし怒りたくないけどさぁ…現場の人誰も把握してないよ?!委員会でやってることかもしんないけどさぁ、職場全体でやってることじゃないの?😒」

 

 

 

 

 

 

ですって!!

 

 

 

 

ハァー?!

偉そうに何なん⁉️⁉️🤬

 

 

 

 

 

だって現場にも委員のメンバーはいるわけ。

その人たちが口頭で指示すればいいでしょ⁉️

なんでいちいち出力して紙ムダにすんの?

誰も見ないよ?掲示したって!

だからわざと貼ってないの!!!

 

わかってる?

こっちはこっちで迷惑かけないように気を遣って小さくやってんだわ。いきなり出てきてごちゃごちゃ言うなクソ!

 

なにが「職場全体」だよ!

だったらもう少し前から関わってこいや!

当日いきなり入ってくんじゃねぇ!!!👹

 

 

 

主任、ずーっと事務所で「暇だ」つってるわけ。

私はめっちゃくちゃめちゃくちゃ忙しいんだよ?

なんですんごく給与貰ってる奴がヒマで、私みたいな時給の人間が忙しいんだよ!お前まじでしねよ!

 

せめて暇ならフォローしてくれたらいいじゃない!

そういう細けぇとこに気づいたんなら

 

「なんで?😒」

 

とか冷たい言い方しないで

 

掲示してないみたいだけど、現場で把握したい人もいるだろうから貼っておいた方がいいんじゃないかなぁ」

 

とか

優しくアドバイスしてくれたらいいじゃん!

 

 

 

 

なんでそんな嫌な言い方なの⁉️

 

 

 

 

 

 

まじでもう限界。

 

腹立つから委員会は早々に終わらせて、そっから「無」で主任と対応してました。いや、永遠にシカトしたいけど、業務上そういうわけにもいかないのでね。

 

その後、イベント始まる時もソイツには絶対声かけまいと思ってたし、イベント中に様子見に来たりしてたけど完全無視。つーか邪魔だから来んなや。

 

「来て欲しい」

なんて1回も言ってませんけど?

目障りなんじゃ。

 

 

 

 

 

もう完全に呪いころすリスト入りです。

 

ご愁傷様。

 

 

見てろよ😏

 

 

 

 

 

それだけじゃ気が済まないしまた明日ボスに愚痴れたら愚痴っとこう。

「もうイベントやる気力ありません」

つって、放棄すんだー。もう知らねー。

 

私は私の業務が忙しいんだから、暇な人が色々やればいいんじゃなーい?

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずイベントは終わった。

 

係の子が委員会のあと落ち込んでたみたいで、その子が所属する課のリーダーが「なんかあったの?」と心配してくれた。

 

なので↑のことを話すと愚痴大会にww

 

 

そう、主任は嫌われてるのだ。

嫌な言い方しか出来ないから。

ヒマなくせに😑

 

 

仕事は自分で見つけるもんなんだよ!

アホか!

クソおっさん!!

使えないクチだけのやつはさっさと辞めろ!!!

 

もう

あまりの怒りで発電できるんじゃないかしら…🤔

 

 

 

 

落ち込んでた子には

「色々動いてくれてお疲れさま。主任に言われたことは私が至らなかったのが悪いんだし責任感じないようにね。あのクソはムカつくから成敗しよう!」と言った。

おうちに帰って落ち込んでないといいけど…😣

 

主任は今日当直だから明日行くと朝から顔を合わすんだよねー💧

それ考えただけでまじ憂鬱だわ。。

早く辞めればいいのに。

 

てか

早く呪いの念を送りまくらなきゃ💪😈

 

 

 

 

 

あー、

 

嫌で嫌でたまらなかったことが

やっと終わった!!!

 

 

これでもうしばらくは自由。

 

明日からはなるべく主任とは関わらないように自分は自分の仕事を自分のペースでこなすだけです。

 

 

さぁ

 

呪うぞ〜😏😏😏