『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

喧嘩

日曜に仕事は久しぶり。

今日はいつもよりまったり仕事をしようとしていた。

 

朝礼前、当直の若い女子を捕まえてナースが「こんなこと書かなくてもいいのにさぁ…ぶつぶつ」と張り紙に対して文句を言っていて、「人にやってもらったクセに文句言ってんじゃねーよ」と思ったけど口出しはしないでいた。

 

その後、始業時間になり朝礼を済ますと、今度はナースが私に言ってきた。

 

「私、これちょっと納得できないんだけど。なんで相談してくれなかったんだろう」

 

 

……。

 

 

 

明日、予防接種があるのだが、それに対する文書に「当日の服装」というのが書いてあって、どうやらそれに納得できない…らしい。「こんなこと書かなくたって、、ナニ着たっていいのよ!」と。

 

「え?それ書いてあったら何か問題あるの?」

 

「問題は無いけど…」

 

「じゃあいいじゃん😒」

 

「ひとこと相談してくれたら、こんなの書かなくていい、って言えたのに…なんで何も言ってくれないんだろう。私、27日に接種するとだけ聞いてて、こんな文書出すなんて聞いてない」

 

「なんでいちいち文書出すのにナースに相談しなきゃなんないの?ボスに許可得てんだからいーじゃん。そもそも、Sさん(後輩)が気を利かせてやってやってんのに、なんでそんなこと言われなきゃなんないの?」

 

「いや私はただちょっと相談して欲しかったの」

 

「こっちは忙しい間をぬって手伝ってんのに、いちいち相談とかしてらんない!内線かけてみたら〝今病院だから話せない〟とか言われたりしてさぁ、こっちだって気を遣いながらやってんだよ!でもナースの手伝いばっかじゃなくて他の課の手伝いもしてるし自分らの仕事もあるからそっちだけ気を遣ってらんないの!そんなん言うんだったら最初から全部ナースでやれば良かったでしょ!」

 

 

 

 

……と

 

キレまして。笑

 

 

まぁー久しぶりに喧嘩しましたわww

 

 

なんでさ、文書に書いてあることに問題が無いのに「納得いかない」とか言われなくちゃなんないわけ?だってボスはOK出してんだし良くない?

 

私は接種に関しての仕事は手伝ってないんだけど笑、後輩がやってあげてたわけよ。つか、私はハナからナースがごじゃっぺに管理してたのを知ってたからヘタゲに足突っ込む気無かったし、全てナースに投げて全部やってもらおうとしてたの。それをね、後輩は手伝ってあげたわけさ。

主要なところにぜーんぶ電話してあげてたのも後輩。

ナースがごじゃっぺに書いた管理表を綺麗にまとめたのも後輩。

 

そんで、23日にちゃんと文書を作成して掲示してたわけだ。ちゃんと、前もって早めにね。

 

 

そういうこともできてないくせに、文句ばっかいっちょ前に言われたくなくない??

 

私はあんまし関係ないし後輩のことが別に好きなわけでもないけど、さすがにそれは無ぇよな〜…と思って、我慢できなくなった。私、自分のことより人が言われてる方が正義感出ちゃうの。黙ってらんない。だって、ちゃんと後輩が「やってあげてる」とこ見てんだから私は。

 

それで朝からワーワーやっちまいまして。

 

でも、事務所で聞いてた年上の後輩が「…なんで、やってくれたのにまず感謝ができないんですかねぇ?」と言ってくれて、それで救われた。あぁ、味方は居たね…と。

 

その後も遅番で来たお姉さまに「この文書なんか変?」と訊いたりしてみて私が言ってることに間違いがないことを確かめる。

 

もうさ、怒り過ぎてワナワナ震えちゃうぐらいだった。明日ぜってぇボスにチクってやろうと思った。なんならこないだ、ボスもナースからキレられてたんだけど笑…最近のナースの地雷がまじで意味不明でこんな奴と仕事してらんない。

 

ナースのプライドなんて、知らねぇよ。

どんだけ色々経験してきたかとか知ったこっちゃないけど、とりあえずワケ分かんないことだけ言わないで?

その高すぎるプライドで急にキレられるからみんな戦々恐々としてんだよ。。

 

偏ったこと言いますけど、、、

だからナース嫌いなんです。

「お母さんのこと、ちゃんと大事にしてんの?」とか言ってきて仲違いした叔母もナースだからもう余計に嫌い。

なんだかみんな勝気な気がする。

 

まぁ、そうでもないとナースの世界はやっていけないのかもしれないけどさ。。

 

でも入院した時も嫌なナースばっかだったし、なーにが「白衣の天使」だよ、って思った。悪魔だ。あんなもん。(クチが過ぎました…)

 

まぁ、とは言え献血ルームのナースさんは優しいし、ナースが全員〝嫌な奴〟とはもちろん言わないですけどね。笑

 

ただもう今回のことで更に嫌になった。

 

 

ずーーーっと悶々してたけど、でも仕事上言葉を交わさなきゃならない時もあったので、その時は平静を装って普通通りにした。そこはまぁ、オトナですからね。。でもまじで今日は話したくないくらいキレた。久々にこんなキレたわ。。。

 

 

 

 

だけど結局、夕礼の時に謝ってきてくれて、「私も声を荒げてすみません…」と言い、喧嘩両成敗。

 

遅番のお姉さま曰く

「上で反省してたよ…w」

とのことだったので、許してやることにしたw

 

でも

ボスにはチクらないけど、後輩にはチクるね。笑

 

 

 

 

ナースももう結構な歳だし

高齢者を扱うような感じにしないとダメなのかなぁ。。

 

と、悩む私であった。

 

 

 

 

仕事後、予約していた金券ショップにTOMMYのショルダーバッグを持って行ったら…

 

「値段がつかないかもしれないので、ティッシュと交換…になるかもしれないです」

 

と、言われる。

 

 

そして結局、

 

「せっかく来て頂いたんで、500(円)くらいなら出せますけど…」

 

と、言われる。

 

 

 

 

 

チリガミ交換orワンコイン…

 

 

 

 

もう、売るのやめて持ち帰りました。

そんなんだったら自分で使うわボケ!

 

あー、なんでアポなんか取ってしまったんだろう。。。

 

 

 

 

 

駅ビルの駐車場に駐めたので、サービスつけて欲しくてドラッグストアとか北野エースで買い物して帰ることにした。

北野エースでは、正月用の日本酒を。。

これをポイントで買えるんだから、交通費で貯まったJREポイント恐るべし。どんだけ都内に行ってんだ、オレ…😅

 

そしてスーパーにも寄って買い物を。。

年末年始の買い物もクライマックスを迎えております…!

 

あとはもう今年は1回くらいで買い物終わらせたいな〜。

 

そして、年越しソバ用のけんちん汁をいつ作るかが問題だ。。。

 

 

 

やっぱ【DAIBAKUSHOW】の開催のタイミング、わずらわしいな〜🤦‍♀️

年末すぎんだよ。。。

 

とは言え、今月は推しの出演するライブが2wおきとかなので結構いい感じなのは確かです。

これぐらいのペースが一番いいなぁ。

来月はもうライブ増えないで欲しいなぁ。

たのんます。。。