『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

穏やかな心を保ちたい

やっぱりストレスが溜まった時に私はなんか買い物をしたくなるらしく、昨夜はずっと色んなサイトを巡って何かしらを漁っていた。

とは言っても何か欲しいモノがあるわけでもないので、テキトーに検索していただけだ。何か見つけちゃったら無駄遣いするだけなのにね。。

 

それで結局、勢いで買ってしまったのはメガネ柄のグッズばかり!!

…推しへの欲求不満?!!(きも!)

2/7に寄席を観たっきり、、、だもんなぁ。

テレビで観たいわけじゃないんだな。

目の前で、、ナマでネタが観たいんだな…

と、改めて思った。

 

3月以降のライブ予定が全然出ないけど、今後どうなんだろうなぁ?それだけをモチベーションにやってるのに。。

 

そういや、チョコンヌもそっと二次先行始まってたのな。(FANYで「チョコンヌ」と検索しないとヒットしないのはどうなんでしょうかね…?😅)

 

配信を望んでる方もとても多いし、配信もしてくれるといいのにね。

 

でもあれかな、、、

「Jan.」が中止になる前にラジオでイベントの企画のさわりについて少し話してたけど、TikTokでバズってたやつをオジサンたちがやろうとしてたじゃない?

それの音源とか権利の関係で配信できないとか…なのかなぁ?

なんて。知らんけど。

 

まぁそれは私の勝手な予想なのでそんなんどうなのか分からないし、3月になったら配信のアナウンスがあるといいね。

そしたら私も買うかもしれないし。

だってポイント使えば無料だもん😁

 

 

 

先日、健ちゃんの音源をサブスクで聴き出してから、今度は以前ラジオでL⇔Rの曲をかけてくれた時のことを思い出し、その時録音してたやつを最近またちょこちょこと聴いている。

ラジオでリクエストした曲をこれまで何曲かかけて頂いているが、その中でも実は、自分の〝推し〟のアーティストとしてかけてもらったのはL⇔Rスピッツだけなのである。他、ICE BOXや百恵ちゃん、SLTやドリカムやキョンキョンなんかの曲もかけて頂いたけれど、〝推し〟の曲が採用されたことは実は少ない。(本当はめちゃくちゃ沢山リクエストしてるけど、ここがなかなか採用されない)

そんなわけなので、L⇔Rの曲をかけてくれたのは本当に嬉しかったし泣いたし、あの時じろうさんが、健ちゃんのみならず「逸見さん」まで降臨させてくれて、至福の時間だったんです。じろうさんの『Hello,It's Me』の発音とかもうめちゃめちゃ好き過ぎて、今聴いても悶絶するもの。(きもいねw)

それがさ、、、もう2年前ですってよ、奥さん🤦‍♀️

なんて遠いの。。。

 

だから私は、きもいと言われようが過去に録音しておいたそのラジオの音源を今日も聴くのです。

 

 

 

そうやってどうにかこうにか毎日歯を食いしばって生きてんだけども、さすがに今日は心が一回折れた。。

 

先週、めちゃくちゃ早く終えていた仕事が「やり直し」になったからだ。

 

新システムが導入され、本部に訊きながらやっていたものの大した回答も得られず「まぁやりながら…って感じですね!」とかいう風に言われてたから自分の思う通りにやってたわけ。

めちゃくちゃ早く終えたし、本部で見直してくれんだろ、、、とか思って今日はマイペースで進めてたのに、いきなり午後「入力した日付が違います」と電話かかってきて……でももうボスの承認後だから差戻ししてもらわないといけない、という。。

午後はボスは昼食がてらどっかに外出しちゃうし、なんでよりにもよって外出後に電話かけてくんだよ!!!😫…っておもた。

 

だけど思ったよりボスが早く帰ってきてくれたのでとりあえず事情を話し、差戻ししてもらおうとするも、、、

 

ボスが承認した一覧が見当たらない🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

仕方ないからまた本部に問合せてみたら、、、結局、「もう直せないから最初からやって」…ということになってしまった😭😭😭😭😭

 

 

 

嘘だ!

嘘だよ!!!!!

 

 

 

 

…でも不幸中の幸いで、今日は後輩も出勤日だったから雑務を全部やってもらえた。おかげで私は集中して進めることができ、、、なんとか定時内で終わった。。良かった。。。

 

私が本部とやり取りしてる時の私の取り乱した感じを他課までもが察知したらしく笑、他課のリーダーまで手伝ってくれたもんね。

 

なんて情けない奴なんだ、私は…🤦‍♀️

 

 

 

でももう本当に一時はどうなることかと思った。締切は明日だし、帰れないことも覚悟したよ。いや、、、後輩が居てくれなかったら確実に残業にはなってたわな。。

 

後輩もずーっと使えない存在ではあったけれど、それでも3〜4年は働いてるしさすがに1から10まで言わんでも色々やってくれるから、やっぱり辞めて欲しくないよなぁ…って思っちゃう。

 

相変わらず新規が入る様子もないし、これからどうなっちゃうのかな。。。

 

 

 

だけど私は絶対に今以上に仕事は増やさないし推しには会いに行くから仕事は休むからな!

 

今日、午後の外出のついでに記帳してきてくれないかとほんのりボスに頼んだら、「あなたたちが(銀行へ)行けないから俺に頼んでくるんでしょうし、いいよ別に」というようなイヤミたっぷりで言われたわけ。

いやさぁ!別に銀行行けないこともないけどオマエいつも出かけてんだからついでに軽く銀行寄るぐらいいいじゃねーかよ!いっぱい給料貰ってる上に会社のカネでガソリン入れてんだからそんくらいしてもバチ当たんねぇよ!!!

 

…とか思っちゃって、腹立ってボスに喧嘩売ってそのまま帰って二度と会社行かねーかな、とか思ったりもしたのね。

 

 

今日のところは我慢してやったけど、4月以降、いつこうなっても知らねぇからな。

 

私は非常勤なんだ。

いつだって辞めてやらぁ!!!!!