『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ハナコ【タロウ6】in 本多劇場

f:id:yu_lily_3:20220217222120j:image

ハナコ【タロウ4】in 本多劇場 - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

ハナコ【タロウ5】in 草月ホール - 『自由くん』と『孤独ちゃん』

ハナコの単独は3回目。【4】から観ている。

【4】の時はじろうさんが私の後ろで観ていたので、未だにハナコの単独に行くとなんだか少し緊張してくる。笑

 

…いつも居るとおもうなw

 

 

そんなわけで【4】【5】はもう本当に後ろの方の席だったのだが、【6】の今回、、、

 

実質・最前のところまできましたww

急成長!

 

A席には客を入れてなかったのでね。

 

 

 

しかし…

 

毎回恒例の、菊ちゃんからのプレゼントコーナー(?)の時、当たった方を見てみようとしてチラッと後ろを見たら空席も何かチラホラ見えたような気がしたんだよなぁ。

ローチケのサイトを覗いてみたらまだチケも取れるようだったし、、、

 

それをさ、、

 

30公演、全部ソールドさせるシソンヌの凄さをやっぱり思い知らされる。

 

 

なんか、

本多劇場のトイレに入っていた時、聞こえてくる客入れの時の曲がシソンヌライブ仕様じゃないから(当たり前)「あれ…なんか感覚が変…」ってなった。

 

別にシソンヌライブだけで本多劇場に行ってるわけでもないし、これまでも本多劇場で色んな公演は観てきてるんだけど、、でも、それでも私の中で「本多劇場=シソンヌライブ」みたくなっちゃってるようで、なんとなく変な感じがしてしまったという。。

 

おそらく、[dix]を21回も観に行った所為だろうなぁ。。

去年の夏は通い詰めたもんなぁ。。。

 

もちろん今年も絶対に[onze]観に行くので(言霊)、仕事はほどほどにして絶対にその期間めちゃくちゃ休んでやる!!!(何の宣言??)

 

 

 

まずは今日の振り返りを。

 

最初に予約してた特急券はもうちょっと開場時間近かったのだけど、東京の帰宅ラッシュにぶち当たるのが嫌だなぁと思っていたから早めの特急に変更していた。ので、時間的には余裕があった。まぁ…こんな時期だから少しでも人との接触を避けたいと思ってね。ほら……私、人呼び寄せちゃうし?

 

そんなわけで14:30頃の特急の予定で行動を。

 

シモキタでメシを食うつもりではいたけど、なるべく昼食は腹を持たせようと思って13時頃ガッツリ食った。それこそ、気持ち悪くなるほどに。。。

 

駅前の駐車場は悩んだ挙句、また別なところに変えた。意外と空いてなくて「いや隅っこだし遠いな…😣」と思いながら駐めていたら私の希望してるスペースが丁度空いた!!!

持ってるわぁ〜。

 

それから駅に行くと、改札前の期間限定の出し物でガチャガチャがめちゃくちゃ並んでいた。

最近こーいうの多いよなぁ。

いつもコレには立ち止まってしまうのだけど、結局、やりたいガチャガチャの前で小銭出してる行為が恥ずかしいのでやめてしまった。「あ…アイツこれ回すんだな😏」って思われんの、なんだかすげー恥ずかしいんだよね。。

ポケットにいくらか小銭が入っていてチャチャっとできたなら。。。

 

ガチャガチャに後ろ髪を引かれながら駅構内に行き、今日は時間もあるのでコーヒーを買ってホームに行った。

ちゃんと「2号車」の所できちんと並んでいるのに、横からオジサンが覗いてきたりフラフラしたり横に来てみたり、、、そんでもって近寄ると咳してくもんだからすんんんげぇ嫌だった!!!

だからガン見したら消えました。

 

あぁ、消せる能力もあるのか私は。

しめしめ。(何

 

 

電車は数分だけ遅れて東京に16時前に着。

それから中央線で新宿に行って小田急線で下北沢へ。いつもなら品川まで特急乗って山手線で渋谷まで移動するとか、上野から銀座線で渋谷まで移動するとかして井の頭線で行くことが多いんだけど…

なんか、なんとなく銀座線代を節約しようと思ったらこうなりました。でも小田急線は少し苦手。駅のトイレの感じも少し苦手。

 

下北沢に着いたのは16:30頃。

それから一応、昼食をどうしようかと悩んだが結局一蘭に。お腹が結構空いてたら中華屋さんにしようかなとか餃子の王将にしようかなとか考えていたのだが、やっぱり「腹を持たせよう」と家で食べた昼食の威力は凄くて笑、普通に「食べなくてもいい」という感じだったのだ。

でも一蘭のラーメンはそんなに量も多くないし、微妙な腹ごしらえならいいかな…って。

とは言え、【4】の時もライブ前に一蘭に行って腹痛の心配をしてたので、今日もまた少し心配にはなったんだけどね😅

一蘭は、、、脂がちょっと、、ねぇ。。

で実際、ラーメン食べ始めたら結構すぐお腹いっぱいになる、っていう。やっとこさ食った感じ。

f:id:yu_lily_3:20220218005107j:image

 

ちなみにここでも、16:30という微妙な時間にも関わらず食券買ってたら隣に男性に立たれてですね、しかもカウンターがガラ空きでどこでも座りたい放題なのに何故か1つ空けた隣の席に来られましたよ!

なんつー呼び寄せパワー!

もうやんなる!

 

でもこっちは完食に苦労して時間めちゃくちゃかかったから笑、その後は何も無かったですけどね。(当たり前)

 

 

それから、シモキタに行ったら時間潰しで行こうと考えていたユニクロへ。…いや別にわざわざシモキタのユニクロに行かなくてもいいんだけどさ、地元のユニクロに行くのもそれはそれでめんどいのよ。。だから、何かのついでに行こうと思ってて、今日がその「ついで」だったのさ。

ヒートテックのレギンスが、履き過ぎて薄くなって何なら穴空いてるのを発見したので、さすがに買おうと思ったの。今、安くなってるから2つゲットしてやったぜ。

 

しかしもう完全にユニクロってセルフレジなのなー。

中には分かんない人もいるでしょうに。。

紙袋でさえ有料だから、少し嫌。

 

とりあえずバッグにレギンス2つ突っ込んだけど。。。

 

 

そして、その後は整体に行って〝肩甲骨はがし〟をやってもらった。…なんでわざわざシモキタまで行って整体なんだよw

でももう今週ずっと仕事しながらマッサージに行きたくてたまらない状態になってたんだよね。それがたまたま今日になっただけの話。

 

整体院は分かり易い場所にあると思っていたのに、気づいたら通り過ぎていて道に迷っていた。

しかしなんとか時間までには整体院へ。

 

担当してくれたのは院長で、マッサージとは違って〝肩甲骨はがし〟だからすんげぇ痛いとこもあったんだけど…「痛い!」と訴える前にその部分が終わるので結局ガマンできた、というような感じ。

 

予約したホットペッパーのサイトで、クレカも使えると書いていたのに、「カードでいいですか?」と言うと「1万円以上からなんです…」って歯科みたいなこと言われた😑

いやなんでだよ…

現金持ってなかったらどうするん。。

 

診察券みたいの作ってくれたけど、また行くかは分かんないかなー。。

 

施術が終わって外に出されたのは18時だった。

 

いやまだ開場まで15分もあるやんけ…!

おもてたんと違う……!

 

 

仕方ないからまたユニクロのある建物に行って、お店の中を散策して15分潰した。

何やってんだか。。

 

そしてやっとこさ開場時間になったので本多劇場へ。

そんなに客はゴチャっと居なかったしトイレも空いてて入りやすかったけれど、やっぱり、客層は若い子が多いな〜…と思った。

おばちゃん場違いかなぁ。。。

 

あまりすぐ座席に行くとケツがヤラレるので、開演20分前に席に行ったらもう私の周りはめっちゃ客!

やむなく「前すいません…」で中の方に入って行ったのでした。

 

 

f:id:yu_lily_3:20220217230939j:image

開演前の舞台はこんな感じ。

フライヤーデザインそのもの。

 

いつもの「TAROU」「HANACO」のオブジェは見ると安心する。

 

 

 

さて、、、

ネタバレは下の方に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタは全部で10本。

いつもなら、アンケートの中にネタのタイトルが載ってるのだが今回は載っておらず分かりません。ただ、ネタが始まる前に「1(本目)」とか「2(本目)」とかオブジェが置かれてライトが当たるような演出になってましたね。

 

そして、このライブに行く前に【タロウ6】の感想ツイートをチラッと読んでいて、いつもと幕間の感じも違うみたいだな〜…とは思っていたけれど、やはり今回、幕間Vがありませんでした!シソンヌライブ[dix]みたいじゃん!!…って勝手に大興奮。笑

ネタが終わるとブル転になって、スタッフさんがセット転換するだけ。

ブル転見ると、THE GEESEがここで生着替えするのを思い出しちゃうよね😁

 

こないだ観た空気階段の単独では、もぐらくんに扮した人たちがセット転換をして、ネタの前にタイトルが映し出される…って演出だったりしたし、、それぞれの芸人さんが、それぞれの単独の「色」を出していて、それを観ているだけでも凄く楽しい。

やっぱり、〝単独ライブ〟っていいよなぁ〜🤤

 

幕間Vについては、じろうさんが「きたろうさんに、〝未だやってるの?〟って言われた」とか話していたけれど、そういう発言を少なからずハナコも影響受けてんのかな〜?とか思ったりした。

ハナコ単独の幕間Vは3人のラジオみたいな感じで凄く面白かったので、それはそれで良かったけれど、、、でも無きゃ無いで観れるなぁ…とも思った。

 

ただ、CAさんに着替えるのとか、結構大変じゃない…?!とも思ったけどね。笑

 

やっぱでも、幕間って短いほうがいいのかもなぁ…🤔

 

 

しかしブル転の時に、隣の人がスマホ開いてたのめっちゃ気になっちゃったな〜……。光るから眩しいしやめて欲しいんだよね、アレ。。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

1本目のネタは、最初に置いてあるセットを使ったネタ。フライヤーから飛び出してきた3人…みたいな感じ。3人で鍋をやってるんだけど、どうにも鍋のフタが開かなくて…「味噌汁みたいになってる」ってただただ言い合う、みたいなw

フタの開け方を検索するのに「味噌汁みたいになってる」って検索するとかなんとか、、、そのくだりだけでクスッと笑っちゃう。だって鍋は味噌汁じゃないからヒットしねぇだろ!😂

で結局、検索した結果を実践したら無事にフタが開くんだけど、その時の客の「おぉ〜」っていうリアクションがゲボ吐きそうだった。

 

いやネタだろ。。。

 

 

 

その後、フタが開いて暗転かと思ったらそういうワケではなく、中身も「味噌汁みたいになってる」という展開。〝味噌ちゃんこ〟を作ったらそうなってしまったらしいけど、、、「鱈とかどこいっちゃったんだろう」…は可笑しかったなぁ🤣

あの3人が鍋やってる風景だけで、ほっこりしました。

 

 

そのネタが終わるとオープニングVで、舞台上にめちゃくちゃデカい布が覆われてそこ全体にVが映し出されるので、実質・最前で観てた私にとっては「でか!!!😳」ってなりました。。

目がヤラレるかとおもた…。

 

3人がおうちに入っていくアニメーションは、なんだかサザエさんのエンディングみたいだったね😁

 

 

2本目のネタは、スーパーで1万人目のお客さんをお迎えする店員…というネタ。

そういう企画はしたものの、「(客が)急いでる時にそれ?」とか言われたらどうしよう〜…!って、急に岡部くんが「どうする!やめる⁉️」ってなってる姿がまず面白い。いや、企画したんだからスッとやれよw

 

それで、1万人目の客である菊ちゃんが入店するんだけど、、、

最初はクールだったのに、ちょっとした時間差でめちゃくちゃ喜んでくれて、岡部くんも歓喜

菊ちゃんと岡部くんで「やったー!やったー!」ってハシャいでる姿は確かに可愛かったのだけれど、この時から周りの客が何かっていうと「かわいい〜❣️」と言いまくることにイライラする俺。

なんなら「おもしろ〜い」って発言にも「…いや当たり前だろ😒」と思ってしまうという性格悪過ぎな俺!そりゃ友だち居ないハズだわ!…でもお願いだからそういうのは声に出さないで心で思っててくれ!みなみ、いらいらする!!

 

と、話はズレたけれど…笑

 

結局、菊ちゃんはすげぇ喜んでくれたのに、そのうちだんだんと喜んでくれるテンションがウザくなってくるのw

店長と写真撮る時も、「肩組みましょうよ」とか言ってきたり、急に菊ちゃんが岡部くんの股間あたりを持って持ち上げてみたり…w

もう、岡部くんがすげぇ嫌になってきちゃって顔に出ててさぁ〜w

嫌なノリだわ、あれww

男子特有のノリ、っていうかさ…w

 

最初はめっちゃ良かったのに、そんなノリされたもんだから岡部くんも嫌になっちゃって「やらなければ良かった!!」ってなっちゃって。この辺の、嘆いてる時の岡部くんの顔芸がまじで秀逸でした。ずーーーっと、すんんんげぇ面白かったww

 

しかも菊ちゃんは、スーパーにトイレ借りに来ただけらしく、、なのに1万人目の景品とか貰っちゃってるんだよ⁉️

 

岡部くんが「クソしに来ただけの奴に…!」とか言っちゃっててそれも笑ったな〜w

 

それぞれが、それぞれにいい味出してるネタだな〜って思いました。

 

 

3本目のネタはスカウトのネタ。

ひろきが家から出てジョギングをし出そうとした瞬間に、ボクシングジムのスカウトマンが「君、いいもの持ってるからうちのジムに来ない?」って声をかけてくるんだけど、、、「いや早くない?😅」というもの。もちろん前々から目をつけてたわけでもなく、瞬間的に見て声をかけてきたらしい。早すぎるw

でも岡部スカウトマン曰く、「分母がだいじ」らしく笑、とにかく多くの人をスカウトしてくればそん中からチャンピオンが出たりする、、、ん、だってw

同じ部活の同じバッグを持った団体の生徒たちもそれ〝ごと〟スカウトするとか言っちゃってて笑、部員が乗るバスを「分母バス」って言ってたのが一番笑った。本日のユリ的ヒット賞はこの「分母バス」でしょうねw

 

しばーらく菊ちゃん出てこないな〜…と思ってたら最後の方にセリフもひとつもないままシャドーボクシングをやる感じで出てきて、岡部スカウトマンに「あれが〝ナイ〟のはさすがに分かる💧」って言われちゃってた。笑

〝ごと〟スカウトする人にさえも「ナイ」って言われちゃう菊ちゃんよ…ww

 

 

4本目のネタは飛行機の機内でのネタ。

さっきスカウトマン役でトレンチコートとか着てた全然違う格好だった岡部くんが、ここでCAさん役になってきたのはすげぇと思ったよ。

立居振る舞いももうめちゃくちゃ女性で、CAさんがあの荷物入れを確認するアクションとかもう「そのもの」だった。

離陸する前に色んな説明をしてくれるCAさんだけど、いちいちそこに寸劇入るんだよねw

寸劇をひとしきりやって、アナウンスで「詳しくはしおりをご覧ください」って冷静に入るの。笑

いや最初から全部しおりでいいだろww

なんなら、客であるひろきもその寸劇に巻き込まれてたり、緊急時の脱出も実際にやってCAさんたちがあの滑り台(と思われるもの)で飛び出してっちゃったり、そこから走って戻ってきたり、、、もう全然飛行機飛び立たないw

しかしあの巻き込まれたひろきの棒読み演技とかもすげぇ巧かったなぁ〜!

 

ネタ自体すげぇ面白かったからずっと観てられるな〜と思ったけど、でも菊ちゃんのCA役がブス過ぎてちょっと気にはなっちゃったよねw

あぁ、ここでもしじろうさんがCA役をやったら、めちゃくちゃセクシーなCAさんやってくれそうだな〜、パンツ見える・見えないくだりとかありそうだな〜…とか思っちゃって、だいぶ推しに脳を侵食されてるなとひとりで苦笑したのでした😅

 

岡部くんのCA役はね、、、やっぱ「かわいらしい」になっちゃうのかな。〝色気〟っていうとやっぱ推しに勝るものはないのでしょう。。女である私でも勝てないもんな。。。

 

 

って、何のハナシ??笑

 

 

5本目のネタは、駅のホームで売ってるジュース屋さんのネタ。

次の電車まで時間があるから岡部くんが初めてフルーツジュースを買ってみるんだけど、まず「S(サイズ)なのに480円!」って言っちゃってたのも〝あるある〟でめっちゃ笑っちゃったなーw

なんであんなフルーツジュース高いんだろうね??

駅のホームでは買ったことないけど、フードコートとかで売ってるフルーツジュース屋さんで私も思ったことあるから「共感」しかなかった。

それで、季節のフルーツ(イチゴ)ジュースを注文するんだけど、、、もう、延々と出てこないの!🤣

普通、駅のホームで売ってんならもっとスピーディーに出てくるでしょうに、ぜんっっっぜん!出てこない。ずーっとミキサーにかけてる的な「ウイーン」って音ばっかりさせてて、その音が止まったから岡部くんも近寄ってみるんだけど、、、全く提供されないw

その時の店員さん役のひろきの「…何か?🙂」っていう顔が最高に面白かったよねww

途中、別の店員さんとして菊ちゃんが出てきて、これまたずーーーっと何かのフルーツをトントン・トントン刻んでるんだよ。なんなんだよあの店員さんが入れ替わり立ち替わり作業するやつww

そのかん岡部くんが客席の方に「ぼく初めてでー!分かんないんですけどー!こんなに出てこないもんなんですかー!?」とか叫んでるのがめちゃくちゃ面白かった😂

しかも、、、最終的に出てきたやつ、めっっっちゃミニサイズなのw

なんであれで480円なんだよw

 

いつもルミネに行く時に中央線のホームにあるフルーツジュース屋さんが気になってたけど、いつかそこでジュース買ってみようかな、って思った。もう、あすこのホームの風景がずっと私の脳内に広がっちゃってたよ。笑

 

 

6本目のネタは高級レストランのネタ。

ドレスコードのあるような高級レストランにひろきと菊ちゃんカップルが来店、レストランの店員さん役は岡部くん。最初は凄い気が利く渋い店員さんに見えるのに、、、実は全然「できない君」だった、というw

何度も何度も同じことを訊きに来るし、間違ったもの持ってくるし、あっちこっちで皿割るし、カトラリー類をホールにぶちまけたり、サプライズのケーキ持ってきても提供するテーブル見失ってるw

あれ、、、よくクビになんないよなぁw

めちゃくちゃヤラカシてるのに、ヤラカシてない風で低いトーンで喋ってたりポーカーフェイスなのがムカつくキャラw

雰囲気だけでやってるんだろうなぁ。笑

 

 

7本目のネタは自動車教習所のネタ。

教官が岡部くん、免許を取ろうとしてるのはひろき。

運転するには「〜かもしれない」と思うことが大事、と教える岡部教官なんだけど…に、しても「〜かもしれない」と思うことが多すぎんだわねw

車の下に「ネコちゃんが居るかもしれないし、クマちゃんが居るかもしれない」とやたら「クマちゃん」を推してくる教官だったのに、ボンネットの中に「クマちゃんが居るかもしれない?」とひろきが言ったら「…クマちゃんは居ないです。」という教官w

急な裏切りなww

 

そして、エンジンルームが故障してるかもしれないからとJAFを呼ぶことになって、JAFっぽい菊ちゃんが出てきて車をイジってくれるんだけど、、、

JAFじゃないかもしれないから確認して」と教官に言われてひろきが菊ちゃんに確認したら

 

まさかの、

JAFじゃなかったwww

 

ここすげぇ面白かったな〜。

しかも、引っ張って引っ張って、結局「JAFじゃ無い」から面白いんだよw

 

あと教官の変なヅラも胡散臭くて面白かったw

 

 

8本目のネタは親友が転校するネタ。

岡部くんが転校することになって、ひろきが寂しがるような雰囲気出しながら「寂しくなるなぁ………………2、3日。」とかボケると、岡ちゃんが「もっと寂しがれよ!」とツッコむ。

要は、〝岡ちゃん〟はクラスのツッコミ役なんだよね。だから〝秋ちゃん〟はこういう時でもぼんぼんボケてくるんだが…

 

急に秋ちゃんが、「岡ちゃんが居なくなったら、誰がツッコんでくれるんだよ…」って切ないこと言うの。

 

岡部くんの泣きの演技も相まって、コレめちゃくちゃ泣けたなー。。

 

 

コントがズルいなぁと思うのは、こんだけめちゃくちゃ笑わせるポイントばんばか出してくんのに、たったひとつのワードで急に泣かせてくるところなんだよ。これは推しもそうだけど。……いや、まさに推しがそうなんだけど。

しかも〝面白い〟との高低差が凄くて、そこが余計に泣ける。コント師は演技も巧いから泣かせるのも本当に巧い。

ずるいよ…

そりゃコントにハマるよこっちだって。。🥲

 

ちなみに菊ちゃんは先生役なんだが、「先生がツッコんでやる。」って言った割にはぜーんぜんボケに気づけないポンコツで、菊ちゃんに合ってるな〜と思いつつ笑、先生ってそういうもんかもね…とか思ったりした。

 

 

9本目のネタは子役がそのまま大人になっちゃった…という内容。岡部くんが「元・子役」なんだけど、何とな〜く名前も寺田心くんに似てんだわw

ちなみに岡部くんは「ルイくん」っていうオジサンなんだけど笑、普段の立居振る舞いはもう完全に子どもなのね、、だからもう周囲の「可愛い!可愛い!」が止まらなくてオバサン嫌になっちゃった🤦‍♀️

 

でもネタはめちゃくちゃ面白かったな〜。

ずーっとすんげぇ子どもみたいな感じなのに、役に入るとちゃんんんと年相応の演技ができんのww

これはもう読める展開でありながら、それでも笑っちゃうのはやはり演技力なんだと思う。。

 

それで、もちろんステージママも子役が歳とってる分同じように歳を重ねてるので、もうおばあちゃんなのねw

歩きがものすんんんごく遅いのに、ルイくんが全然近寄ってあげなくてさ笑、ママが傍まで来てくれるのを待つもんだからずっとテレビマンのひろきが「近寄ってあげた方がいいと思いますよ!」とかツッコんでたり、なんなら最終的にママをツツツーって押しちゃってるひろきに爆笑ww

だってハケるの遅いからなかなか本番いけないんだものw

 

本番のOKが出るたんびに、「やったぁ!」って子どものように無邪気に喜ぶルイくんなんだけど、あの髭の感じを見てるともう顔が完全に〝クロちゃん〟だったんだよなぁ、ニヤケ方とかも含めてw

だから、そんなに「可愛い!」って騒ぐやつじゃないです!笑

 

しかしながら、昔から使ってる水筒のフタをポチッと開けてドヤってる顔はさすがに可愛かったwww

 

なのにさぁ、「血糖値高い」とか「尿酸値高い」とか…体が普通にオジサンなの本当に面白かった。。

あのギャップよ。。。

 

私はこのネタが一番好きだったかも。

 

 

そしてラスト、10本目のネタは宇宙との中継。

ひろきはニュースキャスターで、宇宙と中継を繋いで生放送をお送りしてんだけど、宇宙に行った人…「広澤さん」役の菊ちゃん…アレのモデルはきっと前澤社長なんだろうなぁ。笑

それで、広澤さんとずっと喋ってるのに後ろで岡部くんがガヤみたいな感じでずっと居て、なんだよコレ、生放送でよく居る、演者の後ろで手ぇ振ったりしてる野次馬的な奴??…とか思ってたんだがそうではなくて、広澤さんが可愛がってる芸人(ボビー?って名前だったと思う)、、、ということらしい。よく金持ちの先輩が売れてない後輩を旅行に連れてったりするけど、それの宇宙版、というか。アイツを連れてくのに50億出す広澤さんの凄さよ…。笑

 

ボビーがずっと広澤さんの周りでプカプカしながらチョケてるので、広澤さんがボビーを殴って、その勢いで無重力でのバランスが取れなくなってカメラに映るのも一苦労になり中継は終了。

 

でも広澤さんが殴った行為はボビーの売名だったみたいで、わざわざ宇宙で売名せんでも。。。という。

 

 

わたし的には、ラストのネタなのに2人は舞台上に居なくって、中継になってる…ってのが少し残念に思っちゃった。いやエンディングにはちゃんと3人出てくんだけどさ、ラストのネタだからこそ舞台上でのナマの3人の迫力を味わいたかった、というか。うまく言えないけど。

 

でもあの中継の感じ、シソンヌライブ[cinq]の『最新の勉強法』みたいやー✨✨…って、また脳内が推しに侵食されている俺なのであった。。。

 

 

 

ラストのネタが終わるとまたデッッッカイ布に舞台上が覆われたスクリーンでエンドロール、しかもそのエンドロールがずーっとカクカク進んでくから見てたらだんだん酔ってきちゃって、途中から白目剥いてた😵‍💫

 

ちょっとあれ、デカ過ぎっす。。

 

 

 

 

 

そしてエンディングには3人がグッズのロンTを着て登場。そして今、ワタナベの「お笑いWEEK」をやってるとかでそれの告知がメインだったかな。

 

で、菊ちゃんからのプレゼントは、、、

 

 

 

 

スターウォーズのDVD

6本セットのうちの1本

 

 

 

…というものww

 

ちなみに今回も私は当たらなかったし、本人曰く今日は「ハズレ」なんだってさw

ちなみに今日当たったのは〝エピソード2〟だったかしら。

盤にサイン入っちゃってるからフリマとかで売るわけにもいかないし笑、あれ貰ってどうするんだろうなぁ…w(元も子もないw)

 

ラスト、舞台上の写真を撮らせてくれた。

拡散していいということなのでここにも載せるね。

f:id:yu_lily_3:20220218225252j:image

「6」のポーズ。

 

引きで、セットも入るように撮ってみた。

でも寄りでも撮ってますよもちろん。

実質・最前で良かったぁ😊

もうどんな角度でも撮り放題!

うっしっし。←巨泉さん

 

 

 

終演後、規制退場は一番最後。でも前の方で観てるし仕方ないでさぁね。。

いつも[dix]の帰りに通っていた道はシャッターが閉まっていて通れなかったのでみんなとおんなじ道を通って駅まで。

帰りは井の頭線ですよ。慣れたほう。

 

結構混んでるかなぁと思ったけど普通に座れた。

ラッキー。

 

渋谷に着いたら駅に、学ランを着てる男の子が居た。

さっきネタで学ランは見たばっかだけど、普通に「生徒」の学ランっていいよなぁ〜…って思っちゃった。もう、「変なおじさん」ならぬ「変なおばさん」だわ…🤦‍♀️(いやでもコスプレだったらどうしよう…w)

 

うちの高校もまだ学ランだけど、そんなに最近学ラン見かけてないし、何より〝都会〟で学ランの生徒を見れたことに対してちょっとテンション上がったんだよねw

都内ってみんなブレザーのイメージだったけど、学ランの高校もあるのかなぁ〜?🤔

それとも、田舎から出てきた子…?

なんでもいいけど、やっぱ学ランがイチバン!(きもいw)

コスプレじゃ無いことだけを願う!笑

 

 

渋谷からは銀座線に乗って、上野から特急。

ただ、もう21:30過ぎてんのに電光掲示板(?)に21:30の電車がまだ載ってて、、、いや、遅延???と焦る。

耳を澄ましてアナウンスとか聞き取ろうとするんだけど、そんなようなアナウンスは聞こえないからとりあえずトイレ行って、私が乗る特急が入ってくると思われるホームに行き飲み物を買ってベンチに座っていた。

 

そしたらここでも、、、隣に人が。。

 

 

いやもうどんだけ呼びよせんだよーーー😫

 

私の隣にわざわざ来なくても、もっと空いてるだろうがよー!ディスタンス!ディスタンスうううううううううう!!!(発狂

 

 

 

しかし隣人は私の乗る電車の1本前ので帰っていきました。

 

私が乗る電車は、数分遅れだったもののそこまで待つことなく到着。結局、5分遅れで地元に着きました。

明日は休みだし、別にいーやぁ。

 

コインパーキングから車を出庫させようとして小銭を出していたら、手が滑って100円落としてしまった。。

車の中で小銭落とすと、見つけるの大変なんだよ…🤦‍♀️

ナニやってんだ俺は…。

 

結局いまだに見つかってません。。

イカーとサヨナラする時まで、見つからないかも…。ごめんな、100円玉。。。

 

 

それから、スーパーに寄って買い物。

今日は10%オフ券の発行日だからね!

 

 

しかし、、、

ここでも隣に車を駐められた。

わざわざ遠めのところに駐めたのに…。

なんで真隣なん?

 

もうやだーーー!😫

 

寄ってこないでーーーーー!!!

 

 

 

でも

 

私って「光」なんだろうな。

だから寄ってきちゃうんだな。

 

 

 

もう、そうポジティブに思うしかねぇだろ!!!