『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

どうでもいいことあれこれ

まぁ、大体どうでもいいことしか書いてないんですけどね、いつもw

 

2/14は健康診断だった。

同じ課の後輩が14:00からで、私が14:30からだったのだが、昼休みは交代でいつも行っており、健康診断が終わるまで昼食を摂れないとなると、私も後輩も何時まで食べれないんだ…?となったので(単に私がシフトをミスっただけなのだが…)、私は11時頃に弁当を食ってしまうことにした。3時間くらい空ければまぁ大丈夫だべ〜、、みたいな。

 

その時に昼食を摂ってしまったのも悪いのだが、もう、久々に計った体重がとんでもなかった😵‍💫

さすがにこれは人生で最重。。

 

ちょっと反省したので、いつもなら「ダイエットなんかするか!!」と思っている私なのだが少し夕食は控えることにした。でも無理をするとイライラが増すだけなので、

 

・外食に誘ってもらえれば行く

・妹がなんかこさえてくれたら食う

 

ということにww

 

自炊の場合は基本ごはんを食べないで〝おからヨーグルト〟だけ。あとは烏龍茶でなんとか満たす。

 

ライブの日は、、、

 

決めてないw

 

 

でもちょっとさすがに健康面も心配なので、こんな感じで気ままにやっていきたいです。

 

…多分。笑

 

 

 

 

ちなみに、ちょっと事情があって握力測定もあったのだが、昔は25kgぐらいあったのに今回18kgでこれが意外と落ち込んだ。あんんんなにプルプル震えながら計ったのに、だよ⁉️

弱ぇなぁ、俺。。

 

それと、メガネを新調して初めての視力検査に挑んだわけなのだが、これまた意外に「0.9」と「1.0」。

 

いやそんなに見えてもねぇし!!!

 

 

せっかくメガネの度数上げたんだから、「1.5」ぐらいいってて欲しかったよ!車用のだし!!

なんでこんな見えてねぇの…?

 

しかも、メシ食っちゃったからか尿も思ったより濃いような気がしたし、採血はいつもサッサと終わるのに「このナース微妙かも…」と思ってたらなんか知らんけど、なんんんんげぇの!

え!?これ、終わる???

…って思ったぐらい長かった。

倒れんじゃねーかと思った。。

 

とりあえずは、心電図受けれたのでこれでまた献血に行けます☺️

献血で、心電図の検査をやってるか訊かれるんだけど、1年以内にやってなかったら献血ルームでわざわざ心電図とらないといけないんだよね。

だから健康診断が終わるまで献血は予約しないでいたの。

でもこれでまた来週行けますわ。

ちゃんと受診した日付おぼえとかないとな!

 

 

不甲斐ない結果ながらも健康診断は終了。

 

 

 

 

翌、15日。

 

 

ふとiPhoneをいじってたら、

f:id:yu_lily_3:20220218015623j:image

「この日」って出てきた。

これは、[モノクロ]in 茨城の時の写真な。

 

すっかり忘れてたけど、2020年2月14日にはチョコンヌがあって、その翌日には[モノクロ]があったのでした。私にとって史上最高な2日間。

 

この時は既に[モノクロ]の写メ会が中止になっちゃってたけど、でも2年前にはお2人が茨城に来てくれてたんだもんなー、、この日はライブ観て、終わってからたまたまじろうさんに接触したんだっけな〜…とか色々と思い出してたら、めちゃくちゃ切なくなってきた。胸がぎゅううーーってなった😞

 

 

あぁ、、、

2年前に戻りたい。。

 

写メ会は中止になってもこうやって写真撮らしてくれたんだっけね…

 

泣きそうだ…

 

f:id:yu_lily_3:20220218020251j:image

みんなを引き連れて観に行ったっけ。

 

また来てくれたらめっちゃ連れてくのにな…

でもその前にもうそんなにチケ取れなくなっちゃってるかな。。

 

 

 

3月の寄席もソールドしてるもんね。

 

 

推しが遠いです…