『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

「まだ早いbyebye」

リトル・ソング

リトル・ソング

黒沢健一さんのメルマガが久しぶりに届いた。

亡くなってもまだHPが稼働してくれていることが嬉しい。

 

私は高校生の頃からL⇔Rのファンだった。

活休しても尚、健ちゃんのライブには時々足を運んでいた。

 

しかし気づいたら病気になっていて休養しており、、、

 

私の母が亡くなった2016年、

健ちゃんも亡くなってしまった。

 

 

しかし健ちゃんには音源がある。

いつまでも色褪せない音楽。

 

今日、健ちゃんのメルマガが届いたから聞いたわけでは無くて、spotifyをたまたまかけたらランダムでL⇔Rが沢山流れてきた。

『恋のタンブリング・ダウン』『地下鉄でいこうよ』などなど…

 

それをキッカケに、今度はこちらが選択して健ちゃんのソロを聴きまくった。

 

 

健ちゃんがこの世に居ないなんて、

そんなの1ミリも感じないくらい、

 

いつものように健ちゃんの曲はそこにあった。

 

 

たくさん、たくさん、

曲を残してくれててありがとう。

 

 

冒頭の『リトル・ソング』を聞いていて、

「まだ早い byebye」

と健ちゃんが歌っていた。

 

 

…ほんとだよ

早すぎるよ。

 

もっとライブ観に行きたかったし、

L⇔Rだって復活間近か⁉️…とかウワサがあったじゃないか。

 

ずーっとずーっと、待ってたんだからね?

 

 

 

もう、3人揃うことは叶わないけれど、

私はかつて観た、L⇔Rのライブは一生忘れない。

 

あぁ…また観に行きたかった。。

 

 

 

今夜は健ちゃんの音楽を聴きながらお風呂に入ろう。