『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

【天才の名言】

f:id:yu_lily_3:20220215220749j:image

じろうさんがゲスト出演した、スラッシュパイル主催のイベントライブを配信で観ました。

いやー、なんだかだいぶ長丁場だったねw

現場で観てたらケツがイカレてただろうなぁw

 

何度も何度も、『変人』のチケを取ろうとしては諦めてきた私としてはモノマネもとても好きなジャンルなので、原口さんのあんな凄いモノマネ、、やっぱりナマで観たかったです。

 

めちゃくちゃ憑依してて、もう「その人」にしか見えないのが凄いよね。じろうさんも〝その人になりきるから記憶がリセットする〟っていうことに共感していたり…途中、じろうさんがあの〝素の格好〟のままでオバサンになったり義彦おづさんになったりしてたけど、それでも「その人」に見えてしまうんだから…憑依型ってほんとすげぇんだな。って思った。

 

 

正直な話、推しはあんまり大喜利強い方だと思っていないのだが(失礼w)、たまにそういうイベントを観に行くと手を上げるのもだいぶ遅い方だったりやっぱり不得意なのかな〜…と思いつつ、でもあれだけ天才コント師だから別に大喜利なんて強くなくてもいいじゃんね、と贔屓目に思ったりもして笑、でもどこかそういうイベントを観る時は構えちゃうというか心配しちゃうというか、、、なんていうか、母心ww

 

ジュニアさんとか川島さんとか若ちゃんとか大喜利が天才的な芸人さんも好きでたまらないけど、得意不得意はあるだろうしあっていいと思うし、、

だけどあんまり有壁では大喜利のとこ入れないであげて〜…と思っている。笑

 

そんなわけで今回のイベントもどうなるものかと思っていたのだが、、、

 

 

なんか「その人」になりきって考えれば、「降りてくる」のかも!!?

…と思った。

 

そんぐらい神懸かった回答じゃなかった?

 

特に、タカさんの時のあの「松坂のスライダー云々…」は、まじで観てて自然と拍手しちゃってた。

 

さすが、〝ひょうきんなスポーツライター〟を目指してるだけのことはある。

プロレス(?)で攻めてみたり、サッカーで攻めてみたり、、、

 

推しが、イキイキしてるーーー✨✨

って、おもた。

 

 

 

なんか、普通の大喜利みたく一撃必殺…というか瞬発力というか、そういうんじゃなくて、長い文章とかでもじっくり「その人」になりきって考えたらあんだけすげぇの出てくんだなぁ……って、ため息出ちゃった。やだ、天才だわやっぱし。。(贔屓目w)

 

 

 

でさ、原口さんもずーーーっとその人になりきってるし、山ちゃんも何度も「その会話本当にこないだしました…」って言ってて、まじで「その人」がそこに居るんじゃねーかと思ったもん。生霊がのり移ってんじゃね⁉️(本気)

 

そういう、本当っぽい会話がずーっと続いてるからシンキングタイムもめっちゃ長くなっちゃって(聞いてて集中できないらしい笑)、それで多分40分以上もオシちゃったんだろうねww

 

エガちゃんの時のお題なんて1問にカットされちゃったし…

 

最初から3人の天才で良かったんでない?😅

 

 

 

しかしあの、エガちゃんの時の手!!

じろうさんも感心してたけど、私もあの手ずーっと気になっちゃった!でも、本当にエガちゃんもずっとあの手してんだよね!

そりゃ変な筋肉使うわ。。

 

 

 

この【天才の名言】ってイベント、過去にも何回か演ってるみたいだけどいつもあんなに時間オスものなのかなぁ…?いつも何人の天才で何問やってんだろ。。

 

私、配信観ながら「あとこれ2人出てきて4問…ってまじで終わるの⁉️」ってめちゃくちゃ心配になりながら観てたもんね😅

しかもあんな体力使うのをさ、原口さん、朝から子どもの野球の監督やってから来た、、、ってどんだけの体力だよ!!!

すごすぎ!!!

 

 

なんか観終わって、めちゃくちゃお腹いっぱいになってしまって、

 

これ繰り返し観んの疲れんな〜…

って思ったから、すんごく面白かったけどまた最初から最後までぶっ通しで観ることは無いと思うww

 

 

 

でも本当に面白かった!!!

 

 

「ないない!!」