『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

送り火

なんかここ最近は突然の睡魔が襲ってきてブログの更新がままならない。まぁ、誰も見てないから別にいいんだけど。

ただ今日とにかく色々わちゃわちゃしてたので、メモ書き程度の記録を。

 

今日は母を送らなくてはいけない日のため休み。

今年は迎えと送りの日を休み取った。

 

昨夜も物凄い睡魔で居間で寝ており、風呂にも入ってなかったので8時頃起床して風呂へ。浴槽の湯を抜いていなかったので普通に入った。やっぱり朝風呂は気持ちがいい。

 

甲子園の野球が9時くらいからかなぁと思ったら10時プレイボールだったのでそれまでは祭壇の花の水を替えたりHDDを消化したりしてゆっくり過ごす。

 

そして甲子園の交流試合『明石商業vs桐生第一』を観た。私はもう、完全に明石商の応援。何故なら公立高校で商業高校だから。ここめちゃくちゃ大事。

 

明石商の中森くんは多分注目されているピッチャーで、この試合では150キロ出ていた。三振は何個とったんだろう、、、9Kくらいかしら。

なんか顔が可愛くて、ティモンディ高岸くんにも見えたw

 

来田くんの活躍はあんまり…だったんだけど(しかし貫禄は凄かった)、ショートがどちらの学校も巧くて見応えがあったし、取って・取られての展開でとても面白かった。

そして、最終的には明石商業の勝ち。

 

やっぱり私は勝利の女神なんだわ。(言ってろ)

 

 

 

去年と同じようにTwitterで実況しながら観てたのだけど、試合を観終えて、、、さぁブログの更新か、『ばばあの罠』へメール送信しようか…とiPhoneいじってたら、なんだか今井さんが「長谷川さんが生配信を始めました」というツイートをしていて、それを誰かがリツイートして知る、という事態。

 

なに?!

 

と思ってすぐ飛んだら、長谷川さんがご自身のYouTubeチャンネルでホントに生配信してたw

うけるw

どうやら「一緒に昼飯食べよう!」という企画のようだ。

 

で、何だか昼食のケンタが届くのを待ってたようだったのだけど、その間、めちゃくちゃ丁寧にコメント欄に反応してくれんだよ。優し!!

 

私も様子見ながらコメントしてみたのだけど、、、2つくらい読んでもらったかな。

 

長谷川さんがケンタの肉にむしゃぶりついてたのに対し、私は暑いから中華味の冷たいコンニャク麺をすすってたので何だか肉が羨ましく見えて、「コンニャク麺食ってるから肉うらやま」ってコメント入れたら「なんかすいません、、、ダイエット中なのかな」って言われたw

いや、太ってるけどダイエットはしてないw

しかし満腹にはならなかったかも!

手軽に用意できるのがそれだったから、私も長谷川さんと一緒に昼飯食べたくて咄嗟に用意したのがただそれだけだった、ってだけの話でした。(すごくどうでもいい)

あとでお菓子食いまくったよね。

 

「クリスピーが一番やだ、口の中が痛くなるんだもん」って言ってたのに対し、「クリスピーがいい」ってコメントしてたら(でもこれは多分私のコメントのリアクションでは無いと思われる)、何だかクリスピーを食ってくれていて、良いASMRを聞かせてくれたりもした。笑

 

やたら肉食ってるから、「何個目ですか」と訊くと「4個目」とのお答え。

 

はい、いただきましたー🙏

 

長谷川さんありがとうw

なんだかとてもテンション上がったよ😆

 

でもあーいうところでいじられる人ってやっぱり羨ましいなぁ。私はいつも〝その他大勢〟。

『ばばあの罠』でも。ね。

 

仕方ない。そういう人生だ。

私の人生にはスポットライトは当たらない。

 

それでもこの私の人生を主人公として生きねばならぬ。

そういう道なのだから。

 

 

 

 

 

なんかでも、コメ欄見てるとやたらじろうさんの名前ばっかり出てきて、これってみんながただボケたり弄ったりしてるだけなんだろうけど、これ、あんまり、、、と私は思ってしまった。動画内でじろうさんの話をしてたわけでもないし、長谷川さんも言ってたけど「コンビで何かやるならシソンヌライブのチャンネルでやればいい」わけで、長谷川さんは長谷川さんとして分けてやって欲しいかなと。(まじめかよ)

でも、やたらじろうさんの名前ばっか出てくるのに対してもうツッコむのも面倒になってきてるような長谷川さんも映っていたので、ちょっと不憫になってしまったというか😅

私はちょっと書けないや。

 

まぁ基本的には面白かったのだけどね、コメ欄の無能組と長谷川さんとのやりとりは。笑

 

 

 

 

 

まぁそれはいいとして、

はせがわちゃんねるを観てる間に甲子園では第二試合が進んでいた。

でも長谷川さんの所為で第二試合には集中できず笑、これは観るのを諦めた。もちろん一個も実況してない。

 

しかしせっかくみんなのコメントに答えてくれた生配信だったのに、アーカイブ残してくれなかったんだよ、はせがわちゃんねる!

もう観られなくなってた。悔しい。

途中でフリーズしたやつとか、お母さまが茶臼山に行ってたくだりとか、めっちゃ面白かったのにww

 

 

 

そんなこんなあって、甲子園は第三試合。

『鶴岡東vs日本航空石川』を観る。

 

これはどちらも私立対決なのでどっちがどうとか無いのだけど、どちらかといえば、、、石川は独自大会でも優勝してると聞き、それじゃあ鶴岡東を応援しようかな、どちらかというと東北の方がいいし、、、という凄くどうでもいい理由で鶴岡東を応援した。

 

なんか立ち上がりは鶴岡東のピッチャー・阿部くんが、ボークやったりとかしてあんまり安定してなかったのだけど、だんだんと落ち着いてきてピンチの時も奪三振、もう気持ちが良かったよね。

アンダースローかと思ったらカーブを上から投げたり、不思議な感じだったけどかなり長く投げていたんじゃないかな。

 

一方で石川は、ピッチャーの子がまたデカくてガキ大将みたいな、、、ジャイアンみたいな感じ?

メガネを外した長谷川さんに見えたよ私ゃw

この子も結構凄かったとは思う。

 

最初はもう石川に押されてる感じだったけど、なんだかんだで鶴岡東が逆転して勝利。

 

やっぱり私は勝利の女神なんだよ…。(ね。)

 

 

 

この試合を観てる途中でもう17時とかになり、慌てて母を送りにいく。

バタバタして本当に申し訳ない💦

 

f:id:yu_lily_3:20200817020221j:image
f:id:yu_lily_3:20200817020224j:image

母がいる間はずっとバブル灯を点けていた。

 

父が、お腹の調子が悪いとかで仕事に行ってたのに家に戻ってきたりしてたんだけど、とにかく父をまだソッチに連れて行かないで。と母にお願いしたりした。

父も「お母さんもう帰ったの?」とかいう表現をしていて、神様や霊を信じない人なのにその言い方をしてくれるのがとっても嬉しかった。

 

お墓では、父が管理してる造花に変更。

提灯を片付け、水差しに水を入れ、お線香をあげて、、、送り火は終了。

お墓はそこまで混んではいなかったかな。

 

母はアッチに帰ってしまった。

まぁでも、想えばきっとすぐそばにいる。よね。

 

 

 

 

 

家に帰って野球を観終わったあと、

風呂掃除をして晩飯のおかずを作る。

 

そうしてる間に17:30過ぎて、【ラバーガール大喜利クラブ】の生配信が始まっちゃってる、という、、、。

 

私はこれを観に行けたことが無いのだけど、配信してくれたおかげで観ることができた。実際、ピューロランドでやってたら私は行ってないし、配信で良かったと思う。ありがたい。

とにかく、私の大好きな〝みんなのたあ坊〟も出演するということで、今回の有料配信のチケット買ったんだよね。

 

出演者は、ラバーガールの他にTHE GEESE今野浩喜さん、岡野陽一さん。ゲストはキティちゃんとたあ坊。あとはピューロランドのお姉さん。

 

キャラに忖度したシュールな大喜利大会だったけど笑、私の中でのベスト回答は、岡野さんの

 

「キティちゃん、明日の予定は?」

 

「いちぱち。」

 

 

これね。

クッソわろたwww

 

今野さんが俳優じゃなくてお笑いやってる姿も良かった。

 

あとはもうとにかく岡野さんとサンリオキャラのあの合わなさが最高に良かったよ。真逆だものw

 

それと飛永さんがなんだかすげぇカッコ良かった。

あとは尾関さんがだいぶポンコツだったw

 

 

17:30からの配信だったので、晩飯食べながら観ようと思って準備したりしてたら、iPadが変な風に倒れて醤油こぼれたり、台所に行ってる間に大好きなたあ坊が出てきちゃって「たあ坊!」って思ってiPad観に走ったら烏龍茶を蹴ってしまってこぼしたり、、、もう、個人的カオス!

落ち着けよ俺!っておもた。。。

おばさん、何やってんだよ。。。

 

f:id:yu_lily_3:20200817021805j:image

たあ坊に怒られてる岡野さんw

 

 

f:id:yu_lily_3:20200817021851j:image
f:id:yu_lily_3:20200817021854j:image

真逆過ぎるキティちゃんと岡野さんw

 

 

やーもう最高でした。

1週間くらいアーカイブ観れるみたいだから、献血の時にでもまた観よう。。

 

 

 

夜に観た『イッテQ』のジャパンアワードでのガンバレルーヤKing gnuもめちゃくちゃ笑ったし、なんだかあっという間の1日だった。

 

 

 

とにかくTwitterうるさくて失礼しました!

 

 

 

早くチョコンヌの日のブログあげよ、、、。

もうあんまし覚えてないけど💧💧