『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

きゅんきゅんにじゅんじゅん

今日、[neuf]のチケが取れてれば昨日から泊まってソッチに行くつもりだったし(いつものパターンならそうしている)、土日でトータル3公演観たかったけど、、、

チケは落選したので野球に行くことにした。

 

つか、もしもチョコンヌトークライブのチケも落選してたらそっちの一般発売を優先してたよ?笑

野球は行かないでFamiポートと対峙してたことでしょう。。

 

 

でも、有り難く当選致しましたので。

 

心おきなく、野球に行けるというわけ。

 

 

昨日、[neuf]を本多劇場で観終わってからシモキタで監督にLINEして、今日のプレイボールの時間を聞いた。

 

そしたら9時だというので、、、

 

 

早起きだけどHDDも消化したいし…とやっていて、結局またコタツに寝ていた。

ま、おかげさまで早起きできたけど。

 

今日は少し球場が遠くて、車で20〜30分かかった。

あとここの球場は寒いイメージなので、ニットにした。この時期、まじで服に困る。

それは、単独観に行く時もそうなんだけど。。

日中との寒暖差があるのが一番つらい😭

まぁでも、今日はニットで正解だったかな。

 

球場に着くと丁度プレイボールの感じで、最初からスコア記入することができた。

つか、今日は来てたメンバーが9人とギリギリで、監督まで試合に出ていたので私も行っといて良かったと思う。誰もスコア書く人おらんやん。

 

寒かったけどめっちゃ晴れてて、野球日和だったなぁ〜☺️

f:id:yu_lily_3:20201025231507j:image

 

 

しばらくして相手チームの選手がサードコーチャーに入る時に話しかけてきた。

 

 

「お久しぶりです!!」

 

 

…?

 

きゃあ🥰

 

元・チームメイトのYくんでした😊

 

以前うちのチームにいて、なんかメンバーとトラブル?あっていつの間にか辞めちゃってて、、、

でも彼は私に結構話しかけてきてくれた子だったし、「ユリさん」って呼んでくれる数少ない選手のうちの1人だったし、色んなアドバイスもくれたり、ピッチャーやる時もショートやる時も動きが好きだったので…辞めちゃって結構寂しかったの。。

 

だから再会できてめっちゃ嬉しかったなぁ!

まさか、今日いるとは思わなかったから(相手チーム名はあらかじめ知ってたけど、そのチームにYくんがいるとは思ってなかった)、思いがけない再会で感動した!

あと、私のことをちゃんと憶えててくれて、名前も呼んでくれて。

多分もう、2〜3年は会ってないのに。。

それにも感動した。

時々、こういうことがあるから、私は「私」でいようと思える。

私の顔でい続ける自信が出る。

 

 

「生きていれば、いつか会える」

 

って、こういうことなのかもなぁ…

とも思った。

 

Yくん、ありがとね。

コーチャーに入るたびに結構話しかけてくれて、とっても嬉しかったよ💕

好きになっちゃうw(いやそれは犯罪レベルだわw)

 

あと相手チームの監督さんも以前何回かお会いしたことがあって、今日は監督さんからも声をかけてもらった。

…私、そっちのチームにも頼まれたら全然スコア書きに行くのになぁ、、、アッチの方が居心地も良さそうだし。。笑

まぁ、アッチの監督さんは選手に対しての指導がめっちゃ怖いので、ピリピリはしちゃうのかもしれないけどね💦

今日も現にピリピリしてたしw

それでウチのチーム含めみんなが黙っちゃう、、、ってくだりが私はすげぇ可笑しかった🤣

 

 

 

ちなみに、今日はメンバー少なくてピッチャーできる子があまり居ないのもあって、いつもは外野を担ってる2人がバッテリー組んでたの。

それこそ、キャッチャーなんてやってるとこほぼほぼ見たことないTくん。

 

ピッチャーもコントロール全然定まらないから、ワイルドピッチ&パスボールになっちゃったりして、、、

その度にTくんが「ごめんなさい!」って謝ってて。

 

 

2回で一気に5点とか獲られちゃったのね。

 

その後もかなり獲られて、結局は12-3で負けてしまったのだけど、途中たびたびTくんが、「何点差ですか?はぁ…😔」とか話しかけてきて、暗い空気にw

 

Tくんは、ちょっと前まで人見知り凄くて、それこそ女性相手には全然喋れないような子だったのに、私にしきりに話しかけてきてくれるの、めっちゃ嬉しくてさ。

きっと大学行ってそーいうのに慣れただけなんだろうけど、でも、私には少し心を開いてくれてるような、、、そんな気がしちゃって😁

 

だから嬉しくて、「いやイケるイケる!謝り過ぎなんだよキミは。普段キャッチャーなんてやってないんだし、強気でいいんじゃない?」などと励ますように声をかけた。

それでも点差は縮まらなくて、それこそ私も諦めモードではあったけど、でも「諦めないで?」と声をかけたら、「諦めてたら飛び込まないっすよ!」と前向きな発言。(彼は難しいキャッチャーフライに飛び込んでいたのだ)

 

なんか凛々しくて、眩しかった😌

 

 

最後まで点差は縮まらなくて勝てなかったけれど、なんかみんなが私の居場所を作ってくれたおかげで、ボロ負けでも今日はすっげぇ楽しかったです🥰

 

試合終了後も、円陣に入れてくれたり、プチミーティングにも入れてもらったりして。

なんか、「一員」になれた感じがすげぇした。

時々こういうことがあるから、私はチームを去りたくなくなっちゃうんだよね。。

 

 

前までピッチャーやってた子が今日はセカンドにしか入らなかったんだけど(ケガかな?)、その子がカノジョちゃん連れてきてなかったのも少し大きいかもしれないww

あの子と居るとどうもおばさんの劣等感が…🤦‍♀️

 

なんか、久々に輪に入れて楽しかったの。

来週も行きたいくらい!

来週は、コントコレクションがあって野球は行けないんだよねぇ。。

残念🙍‍♀️

 

 

スコアもつけ終わって、みんなは練習してくようだったから私は帰ろうと挨拶したら、またTくんが「(負けて)すいませんでした😅」って謝ってきたから、私も「謝りすぎないで!」って言って帰った。

自信持って頑張って欲しい。

足も速いしね。

なにより、若さがある。

だからキミは大丈夫。

 

なんかもうみんなが可愛くて愛おしくて、萌えるなぁ〜🥰って思ってた。

こういうきゅんきゅんしちゃう感じで、私の女性ホルモンは保たれているのかも…とも思った。笑

 

じゅん、、、

は、さすがにしてないけどね。笑

 

 

 

 

家に帰るまで[neuf]のアーカイブをかけながら車で帰って音声を楽しんで、家に着いても洗濯干しながらその音声ずっと聴いてた。

音声でもシソンヌライブはとっても楽しめます!!

特に2本目!笑

 

洗濯干して明日の弁当作って風呂洗って。

昼飯の準備をしたら、、、

 

あら、

シソンヌライブ[neuf]の今日の生配信が始まるじゃない!

 

昼食はなんとか食べ終えて、

生配信に集中した。

 

…と、言いながら、配信始まるまでは『OWARAI二刀流道場』をギリギリまで観てたんだけどね。

 

空気階段もギースも、、、

漫才、面白かったなぁ〜!🤣

f:id:yu_lily_3:20201026233801j:image

好きなコント師たちが、漫才も頑張ってたのすげぇ良かった☺️

神回。

 

 

 

 

[neuf]の配信については、

今日は初めてiPadから観た。

f:id:yu_lily_3:20201025233250j:image

 

ネタバレになっちゃうから、下に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあんまり書かないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、達観お姉さんのQRコードを読み込みたくて読み込みたくて、やっとそれができたので嬉しかった🥰

あの写真、、、素敵💕

【ブルース・シスターズ】の時の自撮り写真みたいだった☺️

 

実は初日、長谷川先生と野村くんのアナウンスを聞いていて、「携帯電話は機内モードにして、Bluetoothはオン、Wi-Fiはオフ」とか案内してたのを聞き、それってスマホを稼動させていいからそういう案内をしてるの?…とか思っちゃってて😅

いやそれは、COCOA接触確認アプリ)のための案内だったんだけどね…。

普通に考えたら、Wi-FiがオフだったらあのQRコードなんて読み込めないんだけど、あのアナウンスがネタの伏線なんだと勝手に思い込んじゃったんだよ💧

良かったわ、ライブ中にiPhone起動しないで…。

 

で、いつか配信をiPadから観たらあのQRコードを読み込んでやろうとずっと考えていて、、、

 

それができたから、それだけでも達成感☺️

写真ありがとう、大切にするね、タエコさん❣️

 

 

 

あと、とにかくセリフを一緒に言っちゃったりして楽しんだw

私、セリフ憶えてきちゃうと言いたくなっちゃうんだよ、、、歌をクチずさんじゃうみたいにw

 

だから、2本目の大河原さんの「……いいよ😏」とか、「お義父さん!」とか、お義父さんに紹介させられる長谷川くんの「元・力士です!」とか、イワクラさんに大河原さんが言う「ありがとよ!」とか…めちゃくちゃ一緒に言いまくって遊んでたw

こんなこと、劇場じゃできんもんねw

 

そして、陽子さんの動きに笑ったりしてね。

 

ラストのネタでケンちゃんが、ぼそっと「死んでから思うんだ、ちくしょうめ…もっと旅行連れてってやりゃ良かった」と、今までは多分言ってなかった〝死んでから思うんだ〟というセリフを加えていて、そこでまた大号泣した。

 

傍で見ていた父は、戸惑ったろうなぁ〜😅

父が帰ってきてからはイヤフォンで聴いてたし、セリフを一緒に言っちゃうのもやめてたんだけど、笑いは抑えられなくて爆笑しながら観てたのね。

 

なのに、急に泣くんだよ?

 

…怖いよね😅

 

 

でもそれが、私は好きなんだけど。

「笑って、泣ける」というところが。

 

 

「それで手打ち、ってことにしよう」のあとの音楽、オルゴールっぽくなってるのも何だか切なくて泣いちゃうし、大ラスは、ケンちゃんとシンちゃんが2人でショーツ広げて笑いながら音楽で締まっていくでしょう?…あれ、ズルいよなぁ〜、アレの所為で毎回エンドロールが涙・涙になっちゃうんだもの。。

 

ここはもう、絶対最後まで泣くと思うわ。

何回観ても。

 

最高すぎます。

 

 

 

 

 

EDトークは、昨日劇場で観た時よりも結構長くて少し嫉妬した。笑

陽子さんが起きてすぐ電気点けるくだり、、、の話とかね。

あと、1本目のネタをキー下げた話とかね。

(昨日じゃなくて今日言うん!?っておもた)

 

もうソワレが無いから気楽だったのかしらねw

なんだよ

昨日聴きたかったのに。

 

あたしゃねぇ

行ったからには終わって欲しくないんですよ?

 

それを、

EDトークさらっと終わらせられてごらんよ。。

寂しいよ?

 

まぁ

お疲れなのに無理は言えないですけどね。。。

 

 

 

 

 

でもまぁそんなこんなで、

野球は行けるわ配信はリアタイできるわ、最高の日曜でした!🥰

 

一瞬、開演前の長谷川さんのツイートで

 

 

 

 

「え?今からはせがわちゃんねるYouTube生配信?!」

 

とか思ってしまった微妙なヲタをお許しください…w

(ほら、日曜によく生配信してっから…😅)