『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

trois回目/シソンヌライブ[neuf]

f:id:yu_lily_3:20201024221008j:image

10/23と、24のマチネは配信で観てましたが、、、

 

 

 

23日の最初の叫びで、

いやぁ…喉大丈夫?

って心配になり🙍‍♀️

 

みんなのツイート見てたら「お2人とも、喉を大切に…」ってあるじゃない。

 

なに?2人とも……っ?

 

 

23日終わりでの長谷川さんのツイートの「エヘン虫」発言でも心配になったけど、ちゃんと観返したら、、、

 

 

なるほど。

これは心配。。。

 

 

 

しかも今日のマチネの配信をナマで観ていて、最初のネタのあのキー下げたやつ!!

 

 

心配!!!!!😭

 

 

 

 

 

とりあえずそんな想いでしたが、まずはマチネはチケ落選したので【ZOMMY+】へ。

f:id:yu_lily_3:20201024174016j:image

 

ユーロライブって好き。聞き取りやすいから。

でも場所は嫌い。(何回言うんだよ)

 

 

 

ゾフィーとザ・マミィが3本ずつ新ネタ、

ゲストのファイヤーサンダーが1本新ネタ。

 

KOC対策のイベントらしい。

熱いな。上田くん。

 

なんか、OPトークで酒井くんが、ネタを詰め込みすぎてるから喋るとこぼれそう、、、みたいなこと言ってたので、緊張感がこっちにもうつっちゃったじゃないかw

 

あんまり感想は書かないけど、

とにかく私はマミィの『ギャル男』のネタが一番好きでした。

「う◯こ」「ち◯こ」で笑って何が悪い?!笑

あ、でもそれよりも、林田くんがギャル男のことを「ギャル男」って呼んだ瞬間の方が笑っちゃったんだけどね🤣

 

 

なんとなく、、、

 

上田くんがとにかくコントに熱すぎてプライドも凄くて、正直それが邪魔してるような気もしている😅

もちろんみんな楽しくコントはやってるんだろうけど、賞レースに対してそこまでそんんなに!ガツガツしなくてもいいのになぁ…って思ったりするし…あと、笑いづらい!熱意が凄すぎて!笑

それに〝新ネタ〟の所為で酒井くんがいっぱいいっぱい過ぎて不安で笑いづらいのもある!笑

 

だから

 

もっとチカラを抜いてやって欲しいのにな。って思った。

3ヶ月は連続でこのイベントをやるようだし、次回のゲストはうるブギさんとラブレターズだから観たい気もするけど、、、

多分シフトも休みにしてなかったし、わざわざ休みにしては行かないだろうなぁ。

 

…あの、冷めちゃった事件のこともあるしね。笑

 

 

 

推しの単独は、5本で90分だけど、

このイベントは、、、7本で1時間!

 

なんかやっぱ違うなぁ、

やっぱり、私は自然に推しの長ったらしいネタ(ディスってないです)を求めちゃってんだろうなぁ、、、って思った。

もうビョーキや。これは。

 

 

 

ネタの後にKOCについてのトークを30分くらいして終演。

なんか、アンケートも書きたかったような気がするんだけど(肩のチカラ抜いてくれ、と…)、エラそうになっちゃうかもしれないから、やめた。

 

そこまで私は彼らに熱い想いは無かったし、中途半端にダメ出しするぐらいなら伝えない方がいい。

(あ、ここは個人ブログなんで許してくださいね)

 

 

17時くらいに終演すると思ってたので、16時台だったのは少し想定外。なんだか時間がめっちゃ余った。

とりあえずラーメンをかっ食らう。

f:id:yu_lily_3:20201024175021j:image

いつもの味噌ラーメン屋。

 

ここで少しゆっくりしようと思ってたんだけど、どうしてもラーメンって早く食べ終わっちゃうよね。。

あと、先日ぶっ倒れたやつの影響なのか、頭痛がしてきた。

もしここで倒れて救急車呼ばれたら、推しの単独を観に行けなくなってしまうので、、、

外の空気を吸おう、と外へ出て…花壇のフチに座ってただ時間を潰す、という暴挙。

 

だけど、渋谷の街って人多過ぎて目が回るわぁ〜🌀

時々遠くを見ないと、本当に倒れてしまいそうだった。。

 

 

 

18時近くなってからマークシティのトイレ。

f:id:yu_lily_3:20201024221427j:image

…ですよねぇ💧

 

ハロウィンって、

ただ理由つけてコスプレしたいだけの阿呆がやることだろ。絶滅しろ。

COVID-19のクラスター発生させたいんか!

 

 

体調が悪くならないように、ゆっくりとシモキタまで移動して、、、

 

なんとか、開場時間後に本多劇場に着くことができた。

開場時間まで外で待つのやだよ俺。。

 

今日は、

時間があったので色々撮ったよ🥰

 

f:id:yu_lily_3:20201025213834j:image

f:id:yu_lily_3:20201024221731j:image
f:id:yu_lily_3:20201024221726j:image
f:id:yu_lily_3:20201024221737j:image

 

うふふ。

いっつもおんなじ写真撮って、なにやってんだかw

 

そういえば、通販ではグッズ売ってるみたいだね!

でも私、いつか会場で買えるようになったらそこで買うよ!それまで待つ!

絶対に買うから、また[モノクロ]やってくれよな😆

 

地元の写メ会中止になったリベンジは絶対果たしたいし、お2人に差し入れしたい物だって既にあるんだからっ!!

 

またいつか、一緒に写真が撮れますように!!🙏

(結局それ)

 

 

 

今日はね。

 

今まででいちばん、良席。

自分で確保した、神席。

 

好きなシモテ+実質最前。

(前2列は客入れないから)

 

 

誰の頭にも邪魔されないシモテ、、、

さいこお、、、

今日、しんでもいいのかも。。

 

 

いやでもダメだ!

 

チョコンヌ、今度こそは当てたんだから!!

昼間、カード利用速報きてドキッとしたよぉ〜💕

 

これで、明日の一般発売にFamiポートへ挑む必要は無くなった。

既に半休も取ってあるし、あとは、行くだけ☺️

 

[neuf]の千秋楽で[dix]の発表を一緒にわーってできないことだけが悔しいけれど。。。

 

いいや。

配信は、観れるのだから。

それにすぐにSNSで発表されるだろうし。

 

「いつ」「どこで」かは分からないけれど、[dix]をやるのは確実っぽいし。

 

それだけで、生きようと思えますよ?😊

ありがとなーい。

 

 

さて。

それでは今日の感想を少し。

 

でもその前に、今日は席もめっちゃ良かったけど、客席の雰囲気も今まで観た中でピカイチ✨だった!!!

 

笑い声多かったし、拍手も多かったし、、、

最高に居心地が良かった。

あの仲間たちと、私は31日に観たいよ。笑

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のマチネの配信を、ZOMMY+の開演ギリギリまで観てて(ケイトのネタまでは観れた)、で、1本目のタエコさんの歌をキー下げてたのは知っていたので、今日もじろうさんの喉が心配で心配で。。。

 

で、マチネの配信で観た時よりも、ソワレは

「ふあーーーーーーーーん!!!」

が、ぜんっぜん声出てなかった😭😭

うそやん!?っていうくらい。。

 

私このまま、声出なくなって公演中止になっちゃうんじゃないの?!

くらい不安になってたもんね。

まさにFUAN NIGHT。(うまいこと言わんでええねん)

 

とりあえず今日はギリギリ声絞り出して演ってたけど、今後の公演が心配。。。

 

ヲタに心配されたら終わりでっせ?

 

しっかりしてくんちょ😭

 

だって、DVDに残るのはやっぱりキー高いバージョンの方がいいもの。。

31日までに、治るといいんだけどな…。

(でも[huit]の時も[モノクロ]2018の時も治らなかったからなぁ、結局…)

 

最初っからデケェ声出すネタ、控えりゃいいのに。。

そりゃ私はじろうさんの大声を聴きに行ってるようなとこはありますがぁ…。

でも声出ないんじゃ、悲しくなっちゃうもの😭

大事にしてね、、、。

 

 

 

声のことはまぁいいとして、

前の方で観られたことにより、今までに比べてずっと表情が見やすくて良かった😊

 

2本目のネタのラストの大河原さんの「ニヤリ😏」の顔と、3本目でロジャーが足に銃を突きつけられてる時の焦ってる顔と、ケイトが自分で自分を縛ってロジャーを激しく見る時の、、、あの顔!

 

これがもう、、、

最っ高に、良かった。

 

〝わぁ〜…(感嘆のため息)〟

ってなったもんね。

 

だから、1回の単独につきに1回は最前で観たいんだ。

もちろんナマでね。

 

映像のアップで観るのとはまた違う、んだ。

わかるかなぁ、、、

わかんねぇだろうなぁ、、、。

 

 

2本目のネタ、

大河原さんが演技ヘタになってきてるのはめっちゃ好きなんだけど、長谷川くんが足音の演出する時、女性の足音強過ぎないですか?笑

もうちょっと〝コツコツ〟ぐらいにして欲しい!

長谷川くん、チカラ入れ過ぎだから〝ドスドス〟って感じなんだもの!笑

 

ユキエくんが何度も大河原さんをぶつシーンで、長谷川くんが間違ってもう1回「ぶつ」演出をしちゃうやつ、、、あれマジで好きだなぁ🤣

 

〝最終回〟のラストシーンは、大河原さんがタメて振り返る前からもう「くるぞ、くるぞ…」可笑しくて可笑しくて、笑いが止まらなくなってしまったわw

 

よ!男はつらいよ!笑

 

 

 

 

 

 

今日ももちろん、ホロリときたシーンはたくさんあったんだけど、まず泣いてしまったのは3本目の

 

「生きていれば、いつか会える」

のところ!😭

 

さっき少しだけ死を感じたからかな。。

まだしにたくない…

生きていれば、必ずまた会える、と信じたいから。

また必ず写メ会に参加できる、と思いたいから…。(そっち?!)

 

とにかくね。

 

 

しんでしまったら、どうにもならないんだよ。

会えないの。お互いがあの世に行くまでは。

 

だから、推しが生きる限り私は生きて、ネタを観に行きたいと心から思ったし、

 

今まで出逢ってきて、疎遠になった人とも、、、生きていたらきっと会えるような気がして…

 

プラス、

 

逆に、もう生きていない母とは会えない、という悲しみもあって…

 

それで、泣いた。

ただ、

決して後ろ向きではなくて、「生きよう」と思えたんだ。

 

人の死、って本当に悲しいから。

 

 

 

 

陽子さんのネタの時は、あんまり今回長くなかった気がする。疲れちゃったのかな…😅

 

カレーのくだりもそんなにやらなかったし、ヤクルト2000の話も無かった。

つかもう、2本目以降、セリフ回し速くね?!

…とか思ってしまったり😅

なに?

早く終わりたかった?笑

 

でも、あのボールキャベツを陽子さんが掴んで長谷川さんにチューさせようとするくだり、好きーw

やらせようとして、逃げる陽子さんが好きーw

 

あのミニ陽子さん、めっちゃ可愛いなぁ💕

あーいうのがグッズで欲しい。

 

陽子さんのネタの時は、思ったより喉心配じゃ無かったかも。

とにかく1本目のファーストサマータエコさんが心配で心配で。。。

 

ふぅ…。

 

 

 

 

ラストのネタはもう、

長谷川さんの演技が秀逸過ぎて圧倒された。。

落ち込んだジジイの座り方、お腹の出方、紙を舐めて開こうとする所、老眼の感じ、泣き方…

そのどれもが凄くてジッと観ちゃった…。

さすがだよなぁ。声のかすれ具合も…。

 

あのシンちゃんに入り込み過ぎて、シンちゃんが「このとおりだ」と頭を下げるところも泣いてしまった。

 

「寂しいおじさん」を演じさせたら、芸人イチだと思うわ!

 

あとじろうさんのあの斜めの歩き方ね。

あーいう変わったおじさん、居るもんなぁ…。

 

2人とも凄くて最高でした。

あれを目の前で観られて良かった。

 

 

なんかね、

 

まだ、あと4回も観るのに、千秋楽みたいな気持ちになっちゃって、明日から少しの間観れないと思うと、何だか悲しくなってきて泣けたりもした。

 

エンドロールの時、涙を拭うの大変で。。。

 

 

でもEDトーク、あっさり過ぎてわろたw

ないなら、いいよ??笑

 

 

[sept]の時とか、むちゃくちゃ喋ってたイメージなのになぁ…あんな、30公演もやってたのによくいつも喋るよなぁ!と思ってた記憶。

まぁ、あん時はDVDの告知とか『混沌』の告知とかあったからでしょうけどね…。

 

なんか、せっかくタキシード着てくんだから、もう少し喋って余韻に浸らしてくれたらいいのにな、なーんて思っちゃったりもしたのでした!

 

 

明日の公演は落選したので、

野球の方に行ってくるよ。

 

そして月曜日は研修の講師。

 

これを終わらせることがまず目標。

 

 

そしたら、、、!

 

28日、もっと気分軽く観られるかも!笑

 

 

 

その頃、喉もいい感じだといいなぁ…。

 

 

 

ではまた、本多劇場で!🙋🏼‍♀️