『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

HOKKAIDO‼️

f:id:yu_lily_3:20240406184030j:image

北海道に来ています。

 

昨日まで連日残業頑張って、頑張って頑張って、やれることは全部やってここへ来ました。

エライぞ。わたし。

 

北海道に来るのはウン十年ぶりです。

前回来たのは3歳の時なんだもの。

しかも、その当時は茨城空港なんて無いし…〝さんふらわあ〟で行ったんですよ。大洗から苫小牧…だったかしらね。

叔父がその頃自衛隊に居て、北海道に転勤になったので遊びに行った…と思われる。

まぁ…3歳だったためよく知りませんw

 

私の当時の記憶といえば、「羊ヶ丘展望台でヒツジさんの目を指でつついた」ということくらい。笑

 

なんかね、動いてて不思議だったの。

いや当たり前なんだけど。

 

でもヒツジさんも大人だね…私がどんなに目ェブッ指しても、全然ポーカーフェイスで動かなかった。笑

動物って、赤ちゃんに優しいとおもう。

 

今回は残念ながら羊ヶ丘展望台には行けないので、残念だけどね。。

 

 

 

なぜ今回北海道まで来たか…というと!!

 

矢野まきちゃんとKAB.ちゃんのライブ!!!

要は、遠征だっっっ!!!!!

 

 

本当なら2020年に開催される予定で、その時もチケットや航空券まで買っちゃってたんだけど、、、結局コロナ禍で中止になり😔

 

それから待って待って…待った結果、今年開催されることになったんですっ!!!

 

 

 

でも開催日がさぁ…2020年の時は土曜日だったのに、今回は日曜日なんだもの。。

土日休みの友人は、「月曜休めないかも😞」つって、最初はライブ諦めてたんだよね。

 

だけど…月曜の午後に出勤する、ということでなんとか都合をつけ、今回の旅になったというわけです。

だから私も月曜日ムダに午後から仕事行くことにした。笑

もう頑張るしかねぇ。

 

 

 

昨日、スーパー寄ったら今日一緒に行く友人とたまたま会って…なんで明日一緒に行くのに今日会っちゃうんだよ…とは思ったけど笑

 

どうやら、ウチの近くの温泉施設に泊まることにしたらしい。(友人宅はもうちょい北のほうなので)

 

あぁ…ウチに泊めてあげることができたらなぁ…と、ほんとにウチの汚さを悔やんだよね💧

申し訳ないことしちゃってる。。

 

月曜お互い午後から出勤のため、空港まで現地集合。

 

飛行機が8:50発なので、私はいつもより1時間くらい早起きして出発した。

でもなんか、そんな時間でも何故か家族全員稼働してた。

なんでなのw

何なら父なんて私より早く出かけてたし😅

 

空港に着いたのは7:30くらい。

地元は雨だった。

 

でも、折りたたみ傘開くの嫌だし、空港内までは傘をささずに濡れながら行った。だって北海道は晴れ予報だもん。雨は今だけさ。

f:id:yu_lily_3:20240406185508j:image
f:id:yu_lily_3:20240406185504j:image

飛び立つと、分厚い雲。

f:id:yu_lily_3:20240406185538j:image

雲を抜けるとめっちゃ晴れてました。

最高や。

 

 

新千歳空港には1時間ちょいで着いた。

 

わぁ。

 

さんふらわあで行った時、一体何時間かかったんだろうなぁ。。

 

でも、船旅も憧れるけどね…✨✨

 

 

 

着いて、ホテルに荷物を預けたあと、とにかく腹減ってたのでごはん食いたいね、と。

 

でも散策してたら色々出逢っちゃって。

f:id:yu_lily_3:20240406185812j:image

まずは空港ソフトを食らう。

 

 

それから…念願のコレ!!!!!

f:id:yu_lily_3:20240406185847j:image

うーにーとーいーくーらーーー!!!!!

 

あたしゃねぇ、

ウニ苦手なんすよ。

 

でも北海道の旨いウニを食って、ウニ克服したかったんすよ。。。

 

 

 

ほんで

 

克服ですよ。あっさり。笑

 

 

 

 

今日から連休なもんで、職場のお土産を買ったり自分で食いたいモノを買ったり。

もう、PayPay使いまくりまくりすてぃー😅

 

f:id:yu_lily_3:20240406190113j:image

めっちゃ並んで、コーンぱんもゲット!!

ちなみに豆ぱんは売り切れです。当然。

 

焼きたてのコーンぱん、甘くて美味かった〜🤤

 

 

 

そしてまたお土産買いに出て、何なら今度はルタオのお店でパフェも食った!!

f:id:yu_lily_3:20240406190228j:image

ドゥーブルフロマージュのってんすよ!!

美味くないわけがない!!!😳

 

 

 

ある程度落ち着いてから、新千歳空港温泉へ。

f:id:yu_lily_3:20240406190327j:image

ここでもう、ずーっとマッタリ。

 

なんか地元に居るみたいやw

 

 

露天風呂とか岩盤浴が壊れてて入れなかったのは残念だけど、でもフェイスタオル使い放題、洗身タオルはある、クシもある…ぜーんぶ揃ってて、コーヒーやほうじ茶とかも無料で飲める!

館内着に作務衣と浴衣もある!!

サイズもいろいろ!デブに優しい!!!

 

 

 

あぁもうただただ満喫…

 

明日のライブを前に、既に大満足なんですが笑

 

 

 

 

ともかく明日のために、

今日は早く寝まーーーす😆