『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ギャラはピザ

昨夜また気絶するように寝たので、入浴は朝。

平日の朝から風呂はほんと気持ちいいわー。

朝イチは雨降ってたけど、出かける時間には晴れてきて。

やっぱ私は晴れ女だなぁと。

 

今日は久々に脱毛。

ホントは際どいトコやりたいのだけど船出のため断念。腕だけ。

だから脱毛しやすい服で出かけた。

 

店には10分前くらいに着いたのだけど、、、まずあの受付の子の消え入りそうな声にイライラ。笑

ウチの新人もそうだけど、何言ってっか分からんのよね。ハッキリ言わんかい!受付は元気に!!

 

で、結局早く行っても予約時間ちょーうど!に呼ばれて…個室に行ったのだけど、私、着替える必要ないからもうチャっとやっちゃって欲しかったのよねー。あの着替えの為の待ち時間、長すぎると思うわ。

もういつ来てもいいぜ?ってアピールで、個室の入口全開で待ったもんね。(うざい)

つか、いつの間に着替えのヤツ変わったん?何も説明無かったけど?今回私は着替える必要無かったからいいけど、、、変わったならちゃんと言ってやー?

 

私、あの施術中の不毛な会話ってキライなのよねー。

黙ってやって欲しいの。笑

 

「久しぶりの予約じゃないですか?」なんて、地雷踏むようなこと言うんじゃないわよ。笑

「だってさぁ!予約取れないんだもの!」…って言うに決まってるじゃないの。あだす、オバちゃんなんだから。。。

 

でまたその子が右とか左とか間違うもんだから、「そっちは右だねw」つって半笑いでツッコんでたら、、、「小学校の先生ってぇ、黒板に書く時の説明で右左ちゃんとみんなから見て逆に言えるから凄いですよねー♡」…って。

 

しょうがっこう……。

 

私に、小学校の先生のハナシする???笑

あらほーだぜ?(あ、私は親のテイ…?)

 

「おばちゃん小学校時代はもう覚えてないかなー。」…って言うのがやっと。

だからヤなんだよ、この不毛な会話。

そもそも、脱毛の器械うっさくてよく聞こえないんだよ。。。

 

そんなのもあるから、脱毛行くのもヤなんだよね。

予約取れない上に無駄な会話。

もうまじで、今のチケット無くなったら通わないかんな。ここに宣言します✋

 

 

ようやっとそんな脱毛から脱出して、友人宅へ。

 

なんかオーちゃんに会うの久しぶり〜♡

2週間ぶりとか??

 

f:id:yu_lily_3:20190529195700j:image

 

ミルクを飲んでお腹いっぱいの巻。

 

 

今日は水曜なので宅配ピザが安いとのこと…以前から約束してたピザで昼食!

f:id:yu_lily_3:20190529195828j:image

 

私の今日のベビーシッターのギャラっす。笑

 

これの他に、フライドポテトとかチキンとか、友人が作ったクラムチャウダーとかあったもんで、こんなにピザは食えなかったのだけどね。

余ったら夕食にするからいい、って。笑

 

ちゃんと私が到着するぐらいの時間に配達してくれるようにしてたため、温かくて美味かったー!

もう、めちゃめちゃ食ってしまって夕食の時間もなんも要らないくらいでした。

 

今日のオーちゃんは咳が酷くって、、、。

熱は無いみたいなんだけど、あまりにも咳するから可哀想だった😭

(明日、病院行くらしい)

最初は、咳しててもニコニコしてたから気にしなかったんだけど、私たちがピザに夢中になってたらだんだんグズりだし。。

ピザ食った手だからすぐ抱っこできなくて、とりあえず指についたピザの匂いを嗅がせてみたら泣き止んだ。めっちゃウケた。笑

 

でもさすがにそれも効かなくなってきて…。(当たり前)

早めに食べ終えて、あやす。

それにしても咳酷かった。。

 

その後、友人が健診に行かなきゃならんとのことで、私は友人宅でオーちゃんのベビーシッターに専念。

 

f:id:yu_lily_3:20190529200402j:image

 

寝かすのうまいよなー。俺。

すぐ寝かせられたので、15分ぐらいは抱っこを解いてたのだけど、、、やっぱり咳しちゃって起きちゃったりしてたので、背中ポンポンずっと続けてどうにか。

 

で、一緒にウトウトしてたら友人帰宅。

もっと長い時間だと思ってたけど1時間ぐらいだったかなー。

 

その後、友人は引越しに向けて色々手続きしたり、粗大ゴミを棄てる準備をしたり。

 

だけど今日は17時には帰りました。

 

 

次は新居だなー♡

楽しみ!!

 

オーちゃん風邪早く治るといいね!