『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ブルボンと風車

昨夜から突然謎の鼻詰まりに悩まされて、あまり眠れなかった。夜中にふと「あ!先週のばばあの罠をタイムフリーぎりぎりまで聞いてない!」と急に思い出し、布団に入りながら…うとうと夢うつつで聞いていたらちょうど4:59に私のメールのところで、、いい感じで終わっていきましたとさ。だからってそれに影響された夢は見ませんでしたが。笑

 

ちなみに昨夜の『ばばあの罠』の内容は殆ど覚えてないけど、とりあえずM-1直前だからその話をして欲しかったよなぁ〜、って思った。(してないよね?)

未来予想おじさんにまたビックリさせて欲しかったのに。

 

まぁいいか。

有吉さんの予想でわくわくしてよう、っと。

 

 

 

今日は7時起き、、、

 

の予定にしてたけど、何だかんだで30分寝坊した。まぁ、間に合う自信があったから、だけどw

 

朝食は食べずに準備して、9時過ぎくらいに家を出た。

 

今日は友人の誕生会でいわきへ。

去年とおんなじ店。とっても良くしてもらったから。

 

 

まずはオーちゃんのママの家へ。

9:50の約束だったけど10分くらい早く着いたので、パパも居なかったからおうちに入らせてもらった。

 

オーちゃんは、私が入ると最初は愛想振りまいて「ブーブー!🚗」とか「あった!」とか言ってくれるのだけど、一定の距離を保ったまま全然近づいてくれないわけw

なんでコイツにはソーシャルディスタンスが携わってるんだよww

あんんんなに!私の胸で眠ってた赤ちゃんだったのによー😭😭😭

f:id:yu_lily_3:20201219223019j:image

…遠いなw

 

 

 

そもそもオーちゃんママの誕生会の時に久しぶりにオーちゃんに会ったら泣かれたので、どうせまた今日もでしょ、、、と思ってはいたけどね。笑

 

で、ママが車を出してくれるので「車の準備してくる!」つって友人が外に出た途端、オーちゃん大号泣ですよ😔

 

もう、私みたいな得体の知れないモンスターと2人っきりにしないでぇぇぇ😭…みたいな号泣。

 

ひどい。。。

私が泣きたい。。。

 

 

 

しかし俺も子どもに好かれる自負はありますから。

すぐさま抱っこしてジェットコースターやってあげたらイチコロですよ。はい、もう慣れたー。

 

オーちゃんもそれなりに機嫌良くなり、みんな一緒の車で友人の実家へ行ってオーちゃんを預け、我々は2人で今度は太田の友人宅へ。

 

 

そこに着くと今度はワンコ🐕が

どひゃーーー!と飛び出てきたww

f:id:yu_lily_3:20201219223228j:image
f:id:yu_lily_3:20201219223233j:image

落ち着かなくて全然写真が撮れないww

 

なんか、友人の事実婚パートナーが、私が犬好きだと知ってそのパートナーの実家からミミちゃんを連れてきてくれた、らしい。わざわざ。笑

 

なんで急に???

まぁ、嬉しいけども。。

 

 

 

それで、太田の友人はオーちゃんママの車で行くと思い込んでたし、私とママは太田の友人の車で行くと思い込んでいたので一悶着あったけれども笑、結局、太田の友人の車でいわきまで行くことになりました。

 

私は寝不足なのもあって少し後部座席で眠らせてもらっちゃった。鼻が苦しくてあんまりちゃんとは寝てないけどね。。

 

 

いわきのお店に着いたのは11:40頃。

いわきの友人とは現地集合にしてたんだけど、その友人も11:45には着いちゃって、まだ食事代の支払いの諸々をまとめていなかった我々はわちゃわちゃしてしまったw

 

お店が12時からだったのでオープンまで少し待って、時間になってからお店へin。

f:id:yu_lily_3:20201219223931j:image

 

 

今日も全部美味しかったー🥰

f:id:yu_lily_3:20201219223919j:image
f:id:yu_lily_3:20201219223926j:image
f:id:yu_lily_3:20201219223923j:image
f:id:yu_lily_3:20201219223916j:image
f:id:yu_lily_3:20201219223912j:image

あと、ちゃんとバースデーカードも作ってくれるから素敵。

f:id:yu_lily_3:20201219224009j:image

みんな、マスクしたままで撮った。

店員さんが「マスクしてていいんですか?」って言ってくれたんだけど、あとから見て「こういう年だったね」って思い出すからいいんだ、と。

[neuf]がそういう写真だったようにね😁

 

これは早速グループLINEのアイコンにした。

 

 

12時から15時までのランチタイムをフルに使って、食べて・喋って…あっという間。

ラストには友人にお持ち帰りのケーキまでくれるんだよ。ホント凄い。また利用したいな😊

 

 

誕生会の後、

去年行きそびれてしまった〝ブルボン〟に連れて行ってもらうことに。でも調べたら「閉業」って書いてある💦まじで?!

 

でも友人が普段ブルボンの前を通ったりすると、店自体はあったらしく、、、とにかく見てみたくて向かうことにした。

それと、〝風車〟の喫茶店の前も通ってもらうことに。

 

2019年の[モノクロ]で、推しがそれらの店の前で写真撮ってるんだよね。だから、行ってみたかったの。『ばばあの罠』の〝純喫茶の罠〟で紹介されてた喫茶店

 

 

いわきの友人の車に乗せてもらって、まずは風車の前に行った。

f:id:yu_lily_3:20201219224732j:image

お店やってたくさい。

行きたかったなぁ。

 

 

それから、ブルボンの前は駐車場が無かったのでセブンに駐めさせてもらって、ブルボンにも行った。

f:id:yu_lily_3:20201219224933j:image
f:id:yu_lily_3:20201219224930j:image
f:id:yu_lily_3:20201219224922j:image
f:id:yu_lily_3:20201219224927j:image

シャッターが開いてたので写真だけ撮らせてもらった。

お店に入ったら彫刻にされて出てこれない、、、なんていう都市伝説もあるらしい。笑

ディズニーランドみてぇだw

 

とりあえず、1年越しに叶って大満足!

 

 

その足で、近くによく当たる大黒様の宝くじ売場があると教えてもらったので、行くことにした。

f:id:yu_lily_3:20201219225219j:image

行ったらなんと行列が出来てた!!

 

私は地元のハチちゃんの店の糸久たばこ店でジャンボ10枚既に買っているので、ここではミニを10枚買った。どうやら、〝2番目(2番窓口?)〟で買った方が当たりやすいらしく、空いてる方の列で買っちゃったから微妙かもしれないんだけど、、、

 

一応、買った後には大黒様にお参りを。

f:id:yu_lily_3:20201219225455j:image
f:id:yu_lily_3:20201219225450j:image
f:id:yu_lily_3:20201219225459j:image

じろう大明神様の「もうすぐ当たるよ」が、ここでキテくれたらいいんだけどなぁ〜。笑

◯億とか◯千万とか求めないから、、、100万円とか当たってくれたらなぁ。。。

 

なんて。

 

 

 

めっちゃくちゃ外は寒くて、凍えながらの時間でした。

セブンに戻り、温かいコーヒーを買ってヨックモックアイスも散策したけど、やっぱり無かった!😫

 

もう、無いんだと思う!!!

まぼろしーー!!!!!

 

 

それから、太田の友人が〝白土屋〟のシュークリームやカステラを買いたがってたんだけど、土曜だからか電話して聞いてみたら既に売切れちゃってて、仕方ないからそこからいわきの友人に道案内してもらい、、、インターまで出て帰路についたのでした。

 

本当なら、〝お煎餅の罠〟で採用してもらった「かんのや」も行きたかったんだけれど、かんのやさんは紹介者の私にはお煎餅くれなかったからいいや。お金落とすのやめるー。ということで。笑笑笑

 

 

 

 

太田の友人宅に戻ると、おうちに上がらせてもらえて、イッヌたちと戯れられたのでした。

友人のパートナーは我々が行くといつもどっか行ってて姿を現さなかったのに、今日は家に居たんだよね、あのヒモ!!(ヒトのパートナーにどういう言い方…😅)

 

なんか、パートナーさんも何かを覚悟して我々に会うことにしたんだろうか。。

結婚するでも何でもいいけど、とにかく働いてくれよな!!

今日は叱らなかったけど、いつか叱る!(え?笑)

 

 

家の中ではもう、ワンワンパニック。笑

めちゃくちゃ吠えて、イッヌたち走りまくり!!

 

でも、ミミちゃんを捕まえて抱っこしたら大人しくなって、すげぇ触らせてもらいました。

f:id:yu_lily_3:20201219230435j:image

かわよ!!!

 

ずーっと騒がしいのがメメ。

f:id:yu_lily_3:20201219230559j:image

友人に抱っこされて大人しくなった図。

 

 

私も1回だけメメを奇跡的に自分で捕まえて抱っこできたからみんなから称賛をあびたのだけど笑、それ以降、捕まえようとするととんでもねぇ鳴き声上げられてもう無理でしたw

あの奇跡は何だったんだろう。。

まぁ

子どもと動物には割と好かれるのですがぁ。。

私もドリトル先生いけるかも…?(自意識過剰)

 

いやそんなことよりイケメンに好かれたいんですが…?笑

なんだかなぁ。。

うまくいかないぜ…。

 

 

 

にくまる界隈ではミミとムムとモモだったかと思うけど、こちらも負けじとミミとメメだから笑、なんで「マ行」ばっかりやねん、って感じですw

 

またゆっくり遊びに行きたいなぁ!!

 

 

 

それからオーちゃんママの車で帰り、オーちゃんを実家からピックアップすると、さかもっちジュニアたちも居た。

車の中から「おーい👋」と手を振ると、

私の名前連発で叫んでもう祭り状態。笑

 

やっぱり子どもには好かれるらしい。。

 

 

私はもうきっとお母さんになれないけれど、

子どもに好かれることはやっぱり嬉しいよな。

 

だったらやっぱり自分の子ども欲しかったなぁ。

もう少し早く努力しておくべきでした。

 

 

 

 

オーちゃん自宅に着いて、私は自分の車ですぐ帰ろうと思いオーちゃんにバイバイすると、ハイタッチしてくれました。かーわいっ🥰

 

そのまま帰ると友人から「今どこ?!」とTEL。

 

どうやら何かくれるものがあったらしい。

今日は何だかみんなが色々くれるなぁ💧

私はなーんにも差し入れ持ってってないのに😅

 

f:id:yu_lily_3:20201220081150j:image

↑みんながくれたものたち。

 

 

 

 

近くのイオンで待ち合わせをして、友人からブツを受け取って帰ろうとしたら、友人がトランク開けっぱなしで車走らせてたから焦った〜💦

…大丈夫だったみたいだけど。。

もう〜やめてよ〜💦

 

 

 

 

家に帰って、ブルボンや風車の写真を見ながら、推しがそこで撮った写真とかも見返してて、、、なんならランチ中にPiPadの話とかもしてたもんだからまた観たくなっちゃったりして、、

すごく心が推しでいっぱいになっちゃって。(きもい)

 

みんなにPiPadの動画LINEで送りつけたww

と、いうか私もすげぇ観てしもたww

 

 

それから推しの若い頃の写真とか見まくったり、異様なほどに動画とかも漁って観てしまった。のぼるのやつとか、「救急病院ラブストーリー」とかww

 

 

 

…でも今日さ、WOWOWで[neuf]がOAになったじゃない?

もちろん私はWOWOW加入してないしするつもりも無いので観てないですけど、[neuf]の後にナイツの単独も放送される、と。

 

それも合わせて宣伝してた意味って何なの?

先輩だから?単純に面白いから?

 

それだけだったらいいけど、、、

もしかして、、、???

 

 

 

 

なんか急にモヤモヤしてきて、

急に推しのアンチの板とか検索して見だした。(異常!)

好きになり過ぎないように。

 

しかしそれで少し落ち着く自分まじ異常だわ。

 

好きなのか嫌いなのか分からない。

こわ。

 

 

 

 

[neuf]はナマでも配信でもとにかく観まくったから、わざわざWOWOW加入してまで観ようとは思わないしDVD化されたら観るからいいや、って感じなんだけど、でも、しいて言うなら「山里亮太の1024」は観たかったよなぁ…って思う。これ多分DVDになってないし。

ものすんごいモノ観たと思ってます。ひとり舞台であの感じ。まじで凄かったから。泣いたし。

あれDVD化してくれたら絶対買うのになぁ!!

 

でも私はWOWOWに屈しない!笑

 

 

とにかく地上波とBSだけで俺はいっぱいいっぱいなんだ。これ以上コンテンツ増やしたくない!

 

 

って、

今日YouTube漁りまくったくせにね〜ww

 

 

 

 

 

 

ブルボンの近くにアピオスがあって、友人が「ここがアピオスだよ」と教えてくれた。

COVID-19が流行さえしていなかったら、[モノクロ]でここに観に来ていたんだ。友人と一緒に観る予定だったし、最前列も狙えた整理番号だった。

しかし中止になってしまって、友人は出産を控えている。

もし仮に来年[モノクロ]が開催されたとしても、次は友人は出産直後で行けないだろう。。

 

だけど、「〝もしも落ち着いたら〟観に行きたいなぁ…」と友人が言ってくれたことが今日は本当に本当に嬉しかった!!!

 

だから、[モノクロ]、、、再来年ぐらいにもう一度回ってくれませんか?今年のリベンジを。

 

来年は年明け早々にミュージカルだし、

オリンピックあるし

[dix]もあるし

 

だから[モノクロ]はいいよ、

だって来年COVID-19が落ち着くとも思えないし。

どうせなら写メ会もちゃんとやれるような距離感(ソシャディスの意味で)になってから[モノクロ]回って欲しいし。笑

 

でも友人といわきで観たいから。

少し先に、開催して欲しい。

 

 

 

勝手な願いだけどね。

 

 

 

 

 

さて、

明日はM-1グランプリ

 

仕事にしちゃったから敗者復活戦観れないし投票もできないけど、仕事終わったらソッコー帰って観る!!!(でも買い物寄らなくちゃ…😔)

 

 

 

誰が優勝するのかな?!

 

楽しみ!!!!!