『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

喋る!しゃべる!シャベル!!

f:id:yu_lily_3:20220717231416j:image

昨日も書きましたが↑こういうことになりまして、、行く予定だったライブが中止になりました。

 

「イベントは中止になりました」

っていうこの貼り紙、切なすぎる。。

 

別にちゃんと会場まで確かめに行ったわけではなく、プロカフェへランチに行くのにたまたま近くの駐車場を利用しただけなのです。

 

 

 

そんなわけで、ライブに一緒に行く予定だった友人とは13時頃に某駐車場で待ち合わせ、私の車1台で駅方面に向かいました。

いつもならその友人は遅刻魔なのだけど、私より早く着いてたからなんだかびっくりしちゃった!笑

 

オーちゃんはというと、お義父さんお義母さんが預かってくれてるとのことで、もう、朝から居なかったようです。結構甘えられる環境なようで…良かったなぁって思う。今日はもう22時くらいまでフリーだと言っていたから、私はめちゃくちゃ楽しみだったし、、、友人もまた今日を凄く楽しみにしてくれていたそうで、それがまた嬉しかった!

 

私の車の中で、

f:id:yu_lily_3:20220717231937j:image

この誕生日プレゼントを開けてもらい、持ってないことを確認。戸惑ってたかもだけど、、、一応、友人の笑顔は見れたから良かったかな😂

「要らねぇな〜、また物が増えるな〜…」とか思われてたとしたらただただ申し訳ないけれど。。。

 

北口の駐車場に着き、予約してたプロカフェへ。

 

いつもの予約席は他の人に取られてしまっていたので、普通のソファー席でした。

うーん残念。。

 

とりあえず、スイーツも食べたかったからグラタンのパン抜きで発注。

f:id:yu_lily_3:20220717232257j:image

エビとパプリカのグラタン…だったかな。

 

もう、友人と〝2人きりで〟会うのがむっちゃくちゃ久しぶりだったから、会って早々ずっとマシンガントークで、食事が来てからもベラベラ・ベラベラ、、、飲み物が減ってないもんだからマスターに「飲んでないじゃん!」ってツッコまれるぐらい喋ってたw

 

やがて食事は終えて、飲み物だけで喋りまくっていたらマスターがやってきて、「スイーツ注文するなら今だよ、空いてるから!」って。

 

この営業上手!!笑

 

 

でも今日はものすごーーーく長居する気でいたし、席を占領しちゃって申し訳ない気持ちもあるから、パフェ発注してきた。

f:id:yu_lily_3:20220717232615j:image

飲み物付きでこのヴォリュームで1100円…!

って、すごくない???

 

なんかめちゃくちゃフルーツ摂取したわ。。

すんげぇ腹一杯になったww

 

 

13:30の予約から、多分…5時間くらいは喋ってたんじゃないかなぁ〜。

 

仕事の愚痴、推し周辺の愚痴、高校野球の愚痴、老後の不安、などなど、、、笑

とんんんんでもなく喋った。

すげぇ発散。

 

 

でもさすがに長居し過ぎだよなぁ、ファミレスじゃ無ぇしなぁ…と思って、店を出た。

 

それから近くのローソンに寄って、『モヤさまドイヒー展』のチケットを購入。

ネットで買うと、謎の〝システム手数料〟とやらがかかるから、Loppiで直接購入したかったんだよね。

 

推しの単独のチケを取るのに躍起になってた時は、ドイヒー展とかもうどうでも良くなっちゃってたけど、、、笑

 

せっかくまだ都内に行く機会があるのだから、行ってこよう!って思ってね。これでも私だってずーーーっと『モヤさま』の視聴者だし。

 

チケを無事購入してから、駅にできた成城石井にやっと行った。

いや、本当は今日は日曜だから混んでるしあまり近寄りたくなかったんだけど、、、友人に美味しいドレッシングのことも教えたかったし、成城石井ブランドのスコーンやフロランタンとかも見たかったの。

 

…でも結局、行ったものの私は何も買わなかったんだけどねw

 

また駅方面に行く機会はあるし、平日に買おう〜…とか思っちゃって。(今日はレジが大行列になってた😓)

 

友人は、お義父さんたちへのお土産とか自宅の買い物とかしてた。駅にあまり来る機会もないし、、、ってことで。

 

 

 

それからは駅を離れ、イオンタウンに行った。

いわきの友人から誕生日に頂いてたLINEギフトのサーティワンのギフト券がそろそろ期限切れになっちゃうから、一緒に行くことにしたの。1000円分を一気に使わなくちゃいけないのに私1人ではやっぱり無理だから、誰かと一緒に食べに行きたいなぁ〜、と思ってて。

タイミング良かったです😄

 

本当は駅付近にもサーティワンはあるのだけど、イートインスペースが無いからさ、、、なるべく広いイートインスペースがある所に行こう〜、つってね。

 

 

で、

スモールダブルのワッフルコーンで

f:id:yu_lily_3:20220717233705j:image

アロハチョコクッキーと、ジャモカコーヒー。

ジャモカコーヒーはマストな。

 

2人分買って1060円だったのだけど、さっき駐車場代出してくれたから60円くらいは出すよ、、、、って払ったのに、「もともとは君のギフト券なんだから…」と、なぜか250円もくれたw

 

まぁ、遠慮なく頂いちゃったのですけど笑

 

 

アイスを食べながらも引き続き喋り倒して、それからフードコート周辺のガチャガチャを見たり、イオンタウン内を散策してたら謎のマスク屋さんがあって、、、めっちゃくちゃ大量に色んな種類のマスクが売ってるもんだから思わず店に入っちゃったりねw(でも、私の愛用してるマスクは売ってなかった…)

 

100均で母の祭壇用のマッチを買おうとしたのだが売っておらず、100均はそこそこ見て…それからシューラルーも行ったり、、、

 

でも、そこまでしても全然腹が減らなかったので、夕飯はやめたw

本当はバーミヤン行きたかったんだけどなぁ〜笑

 

 

スーパーマーケットがせっかくあるから、、、ってんで、家用のお惣菜や刺身を買うのをつき合ってもらったら、友人が子育て支援パスポートを掲示してくれたりして…私が持ってる10%引き券と合わせて15%も引いてもらった。

あぁ、そんなことならもっともっと買い物したかったぜ!!!(友人にはつき合ってもらってるから、そんなに時間かけなかった)

 

で、買い物も終えて車に戻り、夕飯も買って帰らず(&食わず)、友人と最初に待ち合わせた駐車場に戻った。

 

しかしそこでも色んな話で盛り上がってしまい、、、「人はいつしぬか分からない」とかさぁ…笑

結局、1時間は車の中で喋ってたんじゃないだろうか。。

 

 

 

もう、ここ半年分ぐらいの「喋りたい欲」を発散できたような気がする。この前、別な友人ともファミレスで3時間喋ってたけど、、、こんんんなにもお喋りって尽きないもんなんだなぁ。。

そして、ずーーーっと独りだったけれど、こうやって会える仲間がいるということに感謝した。

あと、健康にも。。

知らない間に、オーちゃんも夫くんも入院してたらしくてさ、、、

私はそういうことも知らぬまま今日喋り倒してたんだなぁ…と思ったら申し訳なさも感じたけど、、友人からも色々な話が聞けて良かったと思うし、友人はオトナの対応が出来るぶん結構我慢してしまうことも多いのかもしれないし、、、だから、とにかく無理だけはしないように、という話をした。

また来月、笑って話したいからね!!

 

8月は推しは稽古期間でおそらく表に出ないし、そうすれば私も出かける機会がないから、そこを友人と会う時間にしたいな、って思ってる。

 

なんか、しばーーーーらく独りで鬱々としてたけど、めちゃめちゃ救われた日でした。

 

結局、21:30ぐらいまで友人を占領してしまったw

 

 

 

今はまだ都内までは行けないや、、、って言ってたけど、早くオーちゃんも成長してまたみんなでエステ旅行行けたらいいよね!

 

「喋ること」は別になんの解決にもならないのだけど、、、でも、こんなに発散されたのだからもうそれでいい。

トータルで8時間ぐらい喋ってたもんなぁ。。

 

 

また次回も楽しみにしてるね!

今日はライブ中止になってもいい1日だったと言えるよ!!!😆