『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

いつでも会えそうで会えないけど、会う

以前はジムに通っており、友人とは週2で会っていた。そのため私のお喋り欲求も満たされていたのだけど…ジムを辞めてからはほぼ会えず。連絡すると「いつでも会えるチャンスあるもんね!」的なことを言うが、意外と都合が合わないし、何か理由でもつけないと会えないような気がしている。私も私でライブの予定入れ過ぎだからね…。でも、お喋り欲求不満は溜まる一方ですよ💧

 

その友人とは、昔からの友人の中では数少ない独身仲間なので(とは言え内縁の夫はいる)、今度、ライブに4本一緒に行く予定なのだ。あ、お笑いでは無いのだけどね。。

 

で、その中で、矢野まきちゃんのライブのチケの発券が10/26から可能だったので、会うことにしたのだ。本当はその発券可能日に会いたかったのだけど、一族でTDRに行くとかで断られ、今日になった。

でも、今日になったとはいえ私は前からこの日をめちゃくちゃ楽しみにしてたし、アレもコレも喋りたーい♡…って思ってたの。

だからもう、完全に定時退社だよね。

 

 

なのにさ…

 

「今日は遅くなりそうだから先に行っててください」

ですと😭

 

もう、泣くかと。。

 

 

 

チケ発券ついでにラーメン行こうとしてて、そのまたついでにコストコ行こうということになってたので、道中、色々と話したり、『ばばあの罠』を無理やり聞かせようかな♡とかさぁ笑…考えてたのに…

 

それが断たれたわけ。

 

一緒に車に乗って出かけるからこそ、ペチャクチャ喋れるのにさぁ。。

しかも、コストコまでって結構距離あるから、その道中を本当に楽しみにしてたの。

 

なのに…

まさか、1人でコストコに行くことになるなんて🤦‍♀️

つら。

 

 

 

でもとにかく家の水のストックやら食器洗剤やら…色々な物が在庫切れになりそうだったし、とにかく今日行くしかなかった。

だから仕方なく1人で行ったよ。。

 

重くてたまらない水を2セットも買い、あとは…チョレギサラダにしめじ、洗剤に泡ハイター、リップ…こんなもんかな。

でもまた1万ぐらいかかっちゃった。。

今月まじカネ使い過ぎ😱

 

 

コストコを出て車を走らせていると、友人から連絡があったのだけど、運転中でもあったし、機嫌も悪かったので笑、一旦無視w

 

ガソリンも入れたかったし、スーパーも寄りたかったから。

もう後回しだよ。

 

なにが、「いつでも会えるチャンスある」だよ。

会えそうで会えねぇじゃねーか。

(私って本当めんどくさ…)

 

 

 

明日から4日連チャンでライブに出かけるため、それなりに食材を確保しておきたかったので、ひたちなかのスーパー寄った。

そこでようやく友人と電話で話した。

「てらっちょ(ラーメン屋)に居ればいいのかな」と言うので、「スーパー寄るからまだ行けんけど」と言う私。

友人もスーパーに来たかったようなんだけど、すげぇ方向音痴なので、来るのは断念したようだ。特にひたちなかは苦手っぽいしね。

 

ほーらねー。

だから、私と一緒に来ればよかったんだよ。

コストコだってスーパーだって、乗せてきてやったのにさっ。。

 

 

なんて、

仕事だから仕方ないのにね😅

 

でももう私のお喋り欲求不満が爆発しそうだったから、その急な予定変更には心がついていかなかったのです。

こんな私なのに仲良くしてくれる友人には、まじ申し訳ないよなぁ…。友人の優しさにただ甘えてるだけなのよ私は😔

 

 

 

…で。

ようやっと〝てらっちょ〟へ。

 

駐車場に着いたら、すぐに私の車のドアを開けて、TDRのお土産をくれたよ。

f:id:yu_lily_3:20191030004911j:image

栗のポーチの中にキャラメル入ってる。

かわいい。

 

なのに機嫌悪くて素直に言えない私。

ばかすぎる。

 

 

 

とにかくでもラーメン食べたら雪解けでしたけどねw

f:id:yu_lily_3:20191030005025j:image

ちなみに、今日はスタンプカード貯まってたから無料で食べれた。そんなん完全に忘れてたからラッキーだった!!!

 

しばらく黙って食べてたけど、1回喋り出したらもうダム崩壊。ずーーーっと喋ってた。

それでも喋り足りなかったよほんとは。

 

福岡の話をしてて、公録の時の写真を友人に見せて「私はどこにいるでしょう?」とクイズ出したら…めちゃくちゃ答えるの速かったw

あの、スタジオ観覧の写真と、お2人が名刺配ってるとこの写真ね。

どちらも私を見つけるのすっげ速かった。

あぁ、すげぇ愛だなぁ。

私はこの愛に甘え過ぎだ。。。

 

あと、友人も『彼女は安楽死を選んだ』を少し見てたようで、その話にもなった。話してて泣いてしまいそうだったのを今回はグッと堪えた。

ちなみにその友人もお母さんを亡くしてます…。

 

 

めちゃくちゃ喋ってる間に、他のお客さんが居なくなってしまって、我々のドンブリも片付けられ始めてしまったので、おいとますることに。

 

 

 

それから、近くのファミマへ行ってまきちゃんのチケを発券して友人に渡した。

f:id:yu_lily_3:20191030010555j:image

整理番号を見たら、意外と早くてテンション上がったわぁ♡

なんなら、1月にライブ行った時と同じくらいの整理番号の早さ。

持ってるなー。私w

これで多分、椅子は確保できるだろうと思うよ。

 

で、ファミマでは明日の朝食を購入。

早起きしなきゃならないからね。。

だけどそこでもTポイント使って購入したら無料で買えた。ラッキー。

ラーメンも明日の朝食もカネ払ってないなんてね♡

 

友人もカゴを持ってたので何か買うのかなー…と思ってたら、信じられないぐらいガチの食材買物をしてた。笑

なるほど…だからスーパーも行きたかったんだね。。

コンビニには置いてない物もあるようだったんだけど、「今日買わなくても死ぬわけじゃ無いし!」と終わりにしてました。笑

 

やっぱり一緒にスーパーも行きたかったよ😢

 

 

チケ発券したらもう用事は完了なので、これでバイバイ。チケ代も返してもらったしね。

悲しかったなぁ。。

 

次はもう友人の誕生会しか会えないんだもんなー…。

まだ先だもんな。寂しい。

…って思ってると、すぐその日になりそうな気もするけど。笑

 

 

 

今度ライブ一緒に行く時は(泊まる時は特に)、めちゃくちゃ喋ってやるんだからなーw