『自由くん』と『孤独ちゃん』

自由と孤独は表裏一体

ダイヤ改正の罠だ!!

f:id:yu_lily_3:20191029134934j:image

 

今月のシソンヌのルミネ出番が3回で、うち、父の誕生日は行かないとしても、10/6と10/29はチケ取っていたわたし。

昼の寄席は空港便で安く行けるからなのである。

しかしながら、今月は急に福岡まで追ったり、明日もルミネでおいしいコントライブがあったりと、なんだか結局外出が増えてしまった。

そんな中、空港便の高速バスのダイヤ改正

確かに、10/26からダイヤ改正なのは知ってたけど、、、まさか、乗ろうと思ってた8:30の便が無くなって、7:10になるとは思わなんだ😭

は、はやすぎる。。。

8:30だって早いと思ってたのに…。

なぜ私は今日のチケを12時の回で取ってしまったのだろふ💧

てか、そんな大幅にダイヤ改正されるとは思わなかった!!(しかも300円くらい値上がりもした!!)

ちなみに、7:10の次は9:30なのだけど、それに乗ると到着時刻は12:00なのです。多分きっとね、そうはいっても11:30くらいに東京駅には着くのよ。でも…これはもう賭けなの。。バスなんて、道路状況しだいですから。。着かない可能性だって充分に、ある。

だから仕方なく7:10のを予約して乗ったさ。

5:00起きですよこちとらw

今日のチケを取ってしまったことをまぁまぁ後悔したw

 

 

 

f:id:yu_lily_3:20191030010649j:image

 

見えづらいけど、ホークスジェットが空港にいたよ🤩

 

 

なんだかんだで、朝のラッシュもあって、東京駅に着いたのは9:30ぐらいだった。

今日の高速バスのお供は『かが屋鶴の間』。

やっぱり生放送で2時間っていいよねぇ。楽しかった。(いやおまえ生放送で聴いてねぇだろ…)

渋滞してたからバスで聴き終えられた。ちょっとウトウトしてたけど、結局は聞き入っちゃって寝れないという…ね。

 

東京駅からはすぐ新宿に移動。

歌舞伎町に行った。歌舞伎町は久しぶりだ。

途中、ファミマ寄って【ブルース・シスターズ】のチケを発券した。

 

…え?

 

じろうさん追いかけて大阪まで行きますけどなにか?笑

 

いや、、、

これは、まじで!まじで!行くか悩んだのだけど、とりあえずチケの抽選だけ申し込んどいたのね。悩みに悩み続けるため、クレジット払いにしなかった。しちゃってたら、すぐ決済されちゃって、行かなきゃならなくなるから。

友人にあれこれ相談なんかしたりして、、、行かない方向だったのに。。

行く、というのは、なんでなんだい!!!

 

まずね、ぴあとチケよしで抽選申し込んでて、ぴあで当選した、と。

その後、、、例えばチケよしでも抽選当たってたら、多分、行かないという決断をしたと思う。

しかしながら、チケよしは外れたわけです。

あれ…?これは、抽選を勝ち抜いた系…?

と、思ってしまって、行かないというのが惜しくなったw

それプラス、地元の空港から神戸便✈️があること、福岡便の1/3ぐらいの値段で行けること、大阪には友人もいるし、私自身大阪が好きなこと、森ノ宮は夏にも行ったから土地勘あること、〝麻雀 巨泉〟があること笑、大阪行ったあとに寄席も行けそうなこと…などなど、、、理由が重なった結果、こうなったというわけです。

まぁ、言い訳ですw

 

チケ代むちゃくちゃ高いから本気で悩んだけどね。

でも、一般発売で即完だったから、取って良かったと今は思ってる。【一休ねえさん】の時はあんまり見えなかったけど、今回は席もまぁまぁ前の方だったので、楽しませてもらいますよー。と。

 

 

 

話がズレたけど。

 

チケ発券後、ネカフェへ。

f:id:yu_lily_3:20191029140413j:image

個室でフラットに寝れると知ったので、そこに直行した。でも意外と1時間くらいしか休む時間が無く、食事してゴロゴロして、『空気階段の踊り場』聴いてたらもう終わり。

結局、寝れなかった…w

 

かたまりくんのカラオケバーの体験入店、めちゃくちゃおもろかったなー。あの、酔い潰れて「もぐらと組んで良かった」つってたくだり、可愛いし愛おしいしで、、、もう!おばちゃん悶絶!(きもいよ)

 

またあとで聴こう…。

 

 

11:30、移動開始。

なんかいつもルミネの寄席の時なんてじろうさんツイートしないのに、してたの不思議に感じたなー。朝から病院行ったりとか色々行動したからかなぁ。笑

 

今日の前説さんは、千葉県住みます芸人の〝もぐもぐピーナッツ〟でした。

f:id:yu_lily_3:20191029141104j:image

赤くて目がチカチカした。。(チーバくん、らしいです。)

明日からもライブ続くし今日はメガネにしといて良かったわい。そのうちまたスッピン参戦もするわよ、マスクの季節だから。(なんの宣言だよ)

 

 

 

 

【今日の出演者(12:00〜)】

[ネタ]ミキ/バンビーノ/吉田たち/シソンヌ/しずる/くまだまさしウーマンラッシュアワー木村祐一

 

f:id:yu_lily_3:20191029141650j:image

 

トップはまさしさんかと思ったらミキだったよー。

例の「1回ツイートしたら50万」の報道、さっそくネタにしてて笑ったなー。ちょいちょい入れてたもんねw「京都から貰ってない?!」とかw

 

次のバンビーノの時、ちょっと客のリアクション悪めで、やりにくそうだったなぁ。まぁ、そもそもあんまり客入ってなかったもんね。。

でもダンソンの時のあのステップは全力で、プロね♡とおもた。

ショートコントは、前にも観たやつ。

私、ナニゲに整体のコント観たかったわ。

 

シソンヌは〝こたまきみぐみ〟だったのだけど、、、

 

もうさ、あのトゥシューズの中のじろうさんの足の痛々しさ…w

私、それだけで爆笑だったんですけど!笑

それ、朝、病院でやってもらったやつですか?!笑

…もうずっと、「なんだよあの足!!!」って思っちゃって、そこしか最初見てなかったからさ、そっからパンして「こたまきみぐみー!」の顔見ちゃったら、もう、おっかしくておっかしくて。。。

あの顔と動きと、最高だよなー。気持ち悪くてまじ好きー!(褒めてます)

長谷川さんにまとわりつく動き、ほんと好きなの。

 

けどさ、あれ、フィギュアの置き方ってあぁだったっけ?いつもと向きが違うような気がしちゃった。

 

それに、「くっせ!」で暗転しないもんだから、まさかの「どうもありがとうございましたー」で長谷川さんが締めるという…w

 

なんだかごちゃっとした感じでしたなぁ😅

 

いやでも私てきに、来る前はまた今日もボクシングかなぁと思っていたし、セット出てきた時は【事情聴取】のネタかなぁと思っていたから〝こたまきみぐみ〟で嬉しかったんだけどね。この回で良かった。…と、思いたい。笑

 

まさしさんの時は、クラッカー浴びれなかったのが残念だったなー。

あの、鼻息で飛ばす風船も、私のお隣さんに飛んでったから、、、惜しかった!!

 

そして、久々に観たウーマンさん。

やっぱり私ウーマンさんの漫才好きだわ。

いや、今回に関しては中川さんほぼ立ってただけだけどねw

いーい仕事だなぁ!!!(ゲス西条さん)

でもあの村本さんの喋りね。賛否あるけど私は好きなの。テレビで観てるとハラハラしちゃうけど、劇場ならもうナンボでも喋ってもらっていいと思ってるし、時々出るあの深いお言葉。村本教に片足突っこんでるかもしれない私w

ドヤ顔はあまり好きじゃないけどねw

でも、アレ込みで村本さんなのでしょう。…と、思う。

時間いっぱいいっぱいで喋ってくれて、嬉しかった。またシソンヌと一緒になって欲しい。(あくまでシソンヌベースなんだけどw)

 

他に、銀シャリ中川家、和牛、とろサ、もう中先生、うるブギ、ライス、チョコプラ、、、などが一緒だととてもアガる。えぇ。(どこへのアピールなのか…)

 

もちろんトリはキム兄でした。

あのいつもの写真ネタだったけど、新しく見るのもいくつかあって嬉しかったなぁ。あの、iPhone変換シリーズおもろいねw

現に、私も今ブログ書いてて、「ウーマンラッシュ泡」になって「なんでやねん!」って思ったもんねw

 

 

 

 

終演は時間通り。

 

帰りのバスの時間まではあまり無かったので、ソッコーで劇場出て東京駅向かった。

平日の13時台のバスは空いててありがてぇ。バス到着5分前でも、並んでた人1人だったよ。

おかげさまで、またヤンキー席で帰っております。

 

さっきツイッター覗いたら、今日の寄席の詳細をじろうさんがリツイートしてて、やっぱり珍しいなって思った。そんなにチケ売れてないの?笑

もしくは、ツイートしたらお金が貰えるやつ…?笑

 

 

 

 

 

ま、活動自粛とかになんなきゃ何でもいいんですけどね!!(これはまじで。徳井さん、大好きなのに酷いや😭)

 

 

 

 

 

 

さ。

 

明日もまた新宿やで!

 

 

何やってんだ私は。。。